座敷に童子 風流なり!

座敷に童子 風流なり

ざば~~~ん

透明「ほへ~っっっ おお~~~っ

(はぁ~ オッサンだな~)

こんにちは、透明で~す

今回は、私の入浴シ~ンから~

(見たくね~っそれに、見えないし)

し、失礼しました

私が今どこに居るかと言うと

京都の嵐山にある旅館に来ていま~す

っと、言っても仕事なんですけどね~

今回は、ここの大女将である時雨(しぐれ)さん

からの依頼で、一泊ご招待なので~す

透明「は~っ 良いお湯だった~っ

   ・・・・・・あれっ

風呂から上がり、ホカホカ先生になった私は、

ある異変に気づく

透明「ふ、服が・・・無い

   え~っ ちょ、ちょっと待てよ~

   落ち着け~ 透明~

私は、記憶を探りながらもう一度着替えを置いた場所を

確認する

透明「・・・ここだよな~・・・間違いないはず・・・。

   ・・・ あ・れっ

間違いなくこの場所に置いておいた服が、何故か

反対側にある・・・。

透明「・・・・・も、もしや

   ・・・仕事疲れで、呆けたかな~っ

私は何の疑問ももたず、もってきた作務衣に着替え

部屋に向かう

長い廊下を歩いていると、遠くの方で

誰かが走っている・・・。

どすどすどすどす

透明「・・・・・。」

(で、でかい)

私の目の前で、私よりもかなり割腹の良い仲居さんが

走っている・・・

どすどすどすどす

透明「あれっ 何か、こっちに向かって来てるけど・・・。」

何故か血相を変えた大きな仲居さんが、私の前に

立ちはだかった

仲居「あんた どこにいってたの~

   もう支度始まってるのよ

   早く来なさい

透明「いててっ

仲居さんに腕をムンズッとつかまれた私は、

なかば引きずられるようにして、何処かに連れてゆかれる

な、なんだ~ この状況は~っ

しばらくして、見慣れない場所に放りこまれた私は、

そこが厨房だと気がつく

仲居「みつけたよ~この子が新人だから、よろしくね

透明「・・・新人

板前「おい 新人

   早く洗い場にいけ

   ぐずぐずするんじゃね~

透明「は、はい・・・マジで

何だか知らないが、洗い場で皿を洗っている私・・・。

も、もしかして その作務衣のせい

調理場の板前さん達は皆、同じような作務衣を着ている

透明「あ、あの~

板前「口動かす暇があったら、手を動かせ

透明「は、はい

は~っ 人生色々だけど、こんなマンガみたいなこと

本当にあるんだな~・・・やれやれ・・・

(ちなみに、ノンフィクションです)

30分経過・・・。

            続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. きさらぎ☆ より:

    初めまして。初コメさせていただきます。
    深夜にもかかわらず、思わず吹いちゃいました~。
    早く続きが知りたいです。

  2. Yoko より:

    この続き、めっちゃ気になります!!
    うまいですねぇ、この終わり方♪
    はじめましてm(_ _)m
    最近ひょんなことから透明先生のblogを知り、購読させてもらってます、Yokoと言います。
    透明先生のblogは短編小説みたいで、でもすごく為になるものばかりでいつも楽しみにしています。
    あまり透明先生の事は知らないですけど、みなさんのコメントを読んでいると多忙なようで…………
    無理しない程度でボチボチ更新お願いします。
    お体にお気をつけてください。
    o(^-^)o
    Yoko

  3. しほみ より:

    おぉぉぉ 気になる記事{ルンルン}
    座敷童子さんに逢いたくて、
    以前秋田の・・・迄行ってきた私としてはとっても気になります。
    逢えませんでしたケド{ごめんなさい}
    今後の{アップ}楽しみに待ってます{ラブラブ}
    先生、もぅすぐ{さくら}咲くょ{スマイル}
    お仕事場カラ見える{さくら}は今年もとっても綺麗でしょうね。。。
    お師匠様と一緒にお花見気分{キラブルー}
    マタ寒くなる予報{さくら}咲く前に、
    お風邪ナド引きません様、お気をつけ下さぃませ{キラ}

  4. りこ。 より:

    あはは!これが実話なんてっ。
    笑えます~。
    先生、嵐山に来ていたんですね!
    いつもよりうちの近くにいたんだ~
    (と言っても少し遠いですけど)と思ったら
    嬉しくなっちゃいました(^^)
    何がはじまるか、楽しみ。。。

  5. ちえ より:

    生きてるって楽しいですね!!
    そんなマンガのような貴重な体験ができるなんて、先生すごすぎです。
    先生が早く大女将さんに見つけてもらえますように・・・

  6. まっちゃん より:

    あはは{笑}
    ありえない展開!!
    すぐに、その場になじんでしまう・・・います、そんな人。私も間違われやすい。
    この前、牧場見学をしていたら「あの・・牧場の方。子牛の牛舎はどこですか?」と聞かれ。また別の日には、とある園芸屋さんで「すいません。これ、いくらですか?」と値段を聞かれ・・・。
    ホント、そういう時って、咄嗟の言葉が出ない!ブンブン{バイバイ}顔の前で「違う!違う!!」というジェスチャーをするのがやっとでした{汗}
    ガンバ{ガッテン}透明先生!!
    次のお話がどうなるのか。楽しみに待っています!!

  7. さるとびエッちゃん より:

    ありえな~い!面白すぎる!
    馴染んでしまう透明先生が素敵すぎます{CARR_EMO_38}

  8. はるな より:

    作務衣って、先生のイメージにピッタリ~{キラリ}
    と、思っていたらその作務衣のせいで・・・( ´艸`)
    今回のお話も楽しみでーす{ハート}

  9. くう より:

     本当に 先生は 優しい人ですね
     思わず 笑っちゃいました(*^_^*)
     次回の展開楽しみにしています {ルンルン}{ルンルン}
                    がんばれ 先生{ラブラブ}

  10. マヨダル より:

    事実は小説より・・・・ですね!
    素直に皿洗いするあたりが、なんとも・・・・・{止まるひよこ}
    今日も笑をありがとう~!でしたわ

  11. シエ より:

    透明先生、京都にいらっしゃってたんですね。
    京都は地元なのでなんだか嬉しいです(^-^)/
    すごく面白い展開で、次の更新も楽しみにしてます!

  12. 風船パンダ より:

    京都ですかぁ{アップ}{スマイル}
    私は隣の県に住んでいるのでなんだか近くて嬉しいです{ラブラブ}
    滋賀にも美味しいスイーツ(シュークリーム){ショートケーキ}
    のお店あるのでいつか遊びに来てくださいね。
    ムンズッとつかまれ、なかば引きずられるように・・・
    後景が浮かびます{スマイル}
    30分経過・・・
    ホカホカ先生になったのに、ヒエヒエ先生になってませんか?
    湯冷めしませんように{汗}

  13. ミナ より:

    一人で読みながら、思いっきり笑ってしまいました{笑}
    まさにコントみたいっ{なんで}{笑}
    おかしすぎっ{びっくり}ですっ{笑}{ルンルン}
    私もよく、人に道を聞かれたり、お店の店員さんに間違えられて
    商品の説明を求められたりするので(笑)
    今回の記事のようなマンガみたいなことが、あるのねえ
    と思ってしまいました{ハッピー}
    最近、特に気温の温度差が激しいですので、
    風邪などひかれませんようにご自愛くださいねっ{スマイル}

  14. mayu より:

    続きが気になりすぎます!!!!

  15. インカローズ より:

    てんちゃん
    てんちゃんには お会いした事ないけど、イケメンの 気がしてきました。
    ちょこっと、新人さんになりすますのも いいかも…
    次回うP楽しみにまちます{CARR_EMO_38}

  16. ぬこ(´・ω・`)@木人図にアクセスしたい より:

    <色:#ff00ff>透明たそ(´Д`*)ハァハァ
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ちょwwwwwwwwww
    <太><色:#ff0000>盛大にワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    てかwwwwwwwww
    腹筋痛いwwwwwwwwwwwwww
    も~~~~ぉぉぉww
    どんだけのネタ持ってるんですかぁああああwwwwwww
    しかもここ{ダウン}
    >なかば引きずられるようにして、何処かに連れてゆかれる{げっ}{OK}{だるま}{ため息}
    何で{OK}のマークなんやろ{はてな}
    って、思ったけど一回通りすぎて、
    でも記事が面白ろすぎてもぅ一度読み返してみたら、
    これ{OK}wwwwwww
    つ、つままれてた、透明たそwwwwwwwww
    多分アタシしか気づいてないと思われる細かい仕込みwww
    これに気づいたときの可笑しさはぬこには表現出来ませんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    てか透明たしょの入浴シーン
    (´Д`*)はあはあ
    (´・ω・`)
    (*´Д`)はあはあはあはあ
    見えないお(´・ω・`)
    透明たその木人図にアクセーーース(`・ω・´)ジー
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  17. まつ♪ より:

    あっはっは~~~{笑}
    招待されて、お皿洗いしちゃうなんて{ルンルン}
    先生面白すぎ~{ハート}
    普通なら、<色:#ff0000>違います<太>って言ちゃうのに
    言わない先生、優しい方ですね{笑}
    早く次が知りたいです。
    首を<色:#00ffff><太>長~~くして待ってます。

  18. チョコパフェ より:

    ぷぷっ
    お茶目ですね先生{CARR_EMO_96}

  19. あゆ より:

    先生かわいそう(>_<)

  20. た♪ より:

    『おい!新入り!皿の洗い方も知らんのか!』
    『こうだ!こう!』
    てか服は何処へ(笑)

タイトルとURLをコピーしました