座敷に童子 風流なり!・2

座敷に童子 風流なり・2

しばらくして、この旅館の美人女将

新人さんを連れて厨房に来た

隣には、先ほどの仲居さんがいる

女将「板長はん、この子が新人の子やから

   面倒よろしゅうな~・・・あらっ

   と、透明せんせ そんなところで

   なにしてはるんですか

仲居さんの顔が、かなり青ざめている

このシチュエーション お、面白い

透明「あはっ あははっ い、いや~っ

   社会科見学かな~っ・・・あははっ

ち、ちと、苦しいかな~

女将「せんせ~が、そんなことせんといてください

   私が、大女将に叱られます~っ

厨房中に緊張感が走る

あれっ 時雨さんて、そんなに怖いのかな~

透明「そ、それじゃあ そろそろお部屋に戻ろうかな~っ

女将「今お茶をお持ちしますので

   お部屋で待っていてください

透明「は、は~い

偽新人 退場

部屋までは、先ほどの仲居さんが先導

何だか、SPに守られている感じ・・・

部屋につくと

仲居「お、お客様 大変、大変

   失礼を致しました

   本当に本当に申し訳ございません

透明「あははっ いいですよ~

   面白い体験させてもらいましたから

   なかなか出来ないですからね 気にしないでください

仲居「・・・あ、あの~っ

透明「大丈夫 大女将にも言いませんから、

   安心してください

仲居「はぁぁぁぁっ

   本当に申し訳ございませんでした

透明「・・・ところで 時雨さんて、そんなに怖いの

仲居「・・・

透明「あ、あははっ そ、そうだよね~

   ごめん、ごめん 気にしないで あはははははっ

(そっか~ やっぱり大女将ともなると、怖いのね~)

鑑定ファイル34

時雨さん・女性(67歳)・大女将

それからしばらくして

トントン

女将&時雨「失礼いたします~っ

透明「あっ時雨さんお久しぶりです~っ

時雨「透明先生 この度は、遠路はるばるお越し頂きまして

    ありがとうございます

透明「時雨さんもお元気そうでなによりです

時雨「元気だけが取り柄です~

透明「あっ そう言えば、今回のこと

   詳しく聞いてないですけど
   
   何があったのか 聞いてもよいですか

時雨「それが~ 私にもよくわからないのですが~

透明「

女将「実は、私が・・・

透明「女将が

時雨「先月のことなのですが・・・。」

二人から話しを聞くと・・・

先月の半ばくらいから、旅館に泊まっているお客さんより

クレームが多く出ているらしく

その内容がどのお客さんも口をそろえて、

夜中に隣の部屋からバタバタと人の走り回る音がして

気になって眠れない とのことでした

全ての部屋がそう言う訳ではなく、ひとつの部屋から音が聞こえ

その部屋の隣のお客さんからのクレームばかりだそうです

そこで、女将がその部屋で一夜を過ごしてみると

布団の周りをグルグルと人が走り回る音だけがコダマし

恐ろしくなって、部屋から逃げ出したということでした

透明「なるほど~

時雨「こんなことは、今までなかったのですが

   これが悪評になってお客様に影響が

   出るのではないかと・・・。」

う~ん・・・なんだろう

変な感じはしないけどな~

っと いうわけで、今回の鑑定ファイルは

京都を舞台にはじまりま~す

            続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 七星陣 より:

    うふふ
    来ましたね~ キタ━(゚∀゚)━!!!!!
    某掲示板の{ハート}ホテルの怖い話スレよく見てましたっけ(笑)
    渋谷のホテル街歩いていてここ変だと思った所を後で調べたら
    事件あった箇所がいくつも・・・{おばけ}
    さあどんな展開になるかな{パソコン}

  2. あゆ より:

    気になりますね~(^-^)早く続きが聞きたいです!!

  3. た♪ より:

    嵐山
    前に社員旅行で行きました{CARR_EMO_189}{CARR_EMO_332}長かった{CARR_EMO_334}
    何か住みついてしまったんですかね
    で、せんせ、の泊まる部屋が…

  4. はな より:

    おぉ~。
    由美かおるですか。
    失礼しました。
    お題からして、
    仙台でしたっけ?昨年全焼してしまった旅館 part2になるのでせうか。
    先生は、そちらにはもちろん行かれてますよね{マト緑}{マト赤}{マト青}
    仲居さんは、大奥の”美味ですぅ~”の方をイメージしてしまいました。
    次回楽しみです。京都・旅館・女将という言葉からしても楽しみ{ラブラブ}

  5. フェリーチェ より:

    座敷わらし~なのかな♪
    先生が、変な感じがしないということは、なんなんだろう~と気になります☆
    私も依然、新婚当時の社宅で、
    寝ていて布団の周り走られたことあるけど、恐かったですー。

  6. くう より:

     先生は 本当に 優しい方なんですね
     そういう人が 近くにいると 心が 癒されますよね
     ギスギスした人間関係のなか 
     先生のブログは とっても あったかいです{ラブラブ}
     やさしい気持ちになれますね{うさぎ}

  7. ちゅんちゃん より:

    こんにちは{ルンルン}
    バタバタバタ~って怖いー{ダッシュ}
    でも、きになる~{考えるひよこ}です
    {マカロンブルー}{マカロンオレンジ}{マカロンピンク}

  8. danke より:

    京都を舞台にはじまるお話楽しみにしています{ルンルン}
    そして、今回のこの記事{メモ}にて400件目{祝}{クラッカー}
    いつも本当にありがとうございます{ごめんなさい}
    日頃の感謝{ハート}を込めて
    今日も応援ボタン ポチッ{グッド}ポチッ{グッド}と
    これからも応援しています{キラリ}

  9. ぬこ(´・ω・`)@sooooo cuteeeee より:

    <色:#ff00ff>透明たそ(´Д`*)ハァハァ
    >女将「今<太><色:#669966>お茶をお持ちしますので{湯呑}
       お部屋で待っていてください{ラブラブ}」
    >透明「<太><色:#ff9933>は、は~い{びっくり}
    {アップ}クックック・・(笑)
    嬉しそう・・(笑)
    <太><色:#ff00ff>もぉぉぉおおおおお、いちいち可愛いんやから・・(笑)
    sooooo cuuuuuuuuuute{ラブラブ}
    って、年上の方に失礼かしら{はてな}{ショック}{ラブラブ}
    (ご、ごめりんこ{ショック})
    んふ{ハッピー}
    でも、ぬこも透明たそと同じ状況になったら、きっと同じような事しちゃうかも。ヘヘ
    ちょっとしたハプンは楽しむといいおね\(^0^)/
    part1を何度も読み返すぬこであった(^ω^)
    (お気に入り{キューピット})
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  10. さてぃ より:

    こんな目にあっても、
    「いいですよ~ 面白い体験させてもらいましたから」
    と思えることが幸福を引き寄せるのかしら{キラリ}
    と今日も学習させていただいてます{ルンルン}
    女将さんの京都弁が素敵です{ラブラブ}

  11. 隊長~!ミニデラです より:

    先生~♪
    優しい(*^_^*)
    その優しさがブログから伝わるので、
    先生のブログは、私の大切な癒しのです♪
    また、首をなが~~くして、更新するのを待ちます♪♪

  12. インカローズ より:

    てんちゃん
    次回うP超楽しみです{CARR_EMO_38}
    何たって私の新婚旅行は京都でした、
    はやとちりな仲居さんがいて、童子の出る旅館って …
    怖いようなちょっと楽しいような…。

  13. より:

    単なる感想です。
    ああなんというか
    先生本当にいい人というか
    なんていうか人間ができあがっていて素晴らしいです。
    感動します。

  14. かぼす より:

    ご無沙汰しています{CARR_EMO_410}
    透明先生と皆様がお元気そうでうれしいです。
    京都嵐山良いですね~
    私は八坂神社が大好きで今月参拝予定です♪
    座敷わらし。。って妖怪?なのかしら??幽霊?
    先日ゲゲゲの作者が地球は人間だけのものでないぞ~みないなことをコメントしていたから、
    ふと妖怪も共存しているかもと妄想したりしてました(^^ゞ
    続き楽しみにしてます!

  15. はるん より:

    私も某旅館が火事になったのを思い出しました。
    たしか座敷童子が現れると良いことが起きるような…だから先生『変な感じはしないけどなぁ』と思ったのかしら
    って、まだ座敷童子と決まったわけじゃないけど{CARR_EMO_107}

  16. ミナ より:

    先生は本当にお優しい人ですねえ{スマイル}
    それにしても、座敷童子かしら{はてな}{汗}
    それもそれ迄は何でもなかったようなのに、
    ある時から急にどうしてなんでしょうねえ{はてな}
    気になりますねえ{スマイル}

タイトルとURLをコピーしました