座敷に童子 風流なり!・3

座敷に童子 風流なり・3

透明「時雨さん その部屋って、

   普段はお客さんを入れてるの

時雨「いいえ そのお部屋は、もともと先代のお部屋

   今は、従業員の宿泊に使っています

透明「そうですか~ でも、他の従業員さんには

   その音は、聞こえなかったんですか

時雨「実は、今はそのお部屋を使ってないんです

透明「

時雨「ここ最近は、従業員も夜中までは働かず、

   仕事が終わると帰ってしまうので、私か女将

   それと、番頭である私の息子が交代で

   お客様のお世話をしているのです

透明「ふんふん

時雨「私どもは、もともと別に部屋を持っていますので、

   本来は、その部屋は空き部屋となっています

透明「なるほど~・・・一度、そのお部屋を

   拝見出来ますか

時雨「はい お願いいたします

私は、時雨さんと女将に連れていかれ、

例の開かずの間に入る

透明「・・・・・・・。」

女将「・・・・・・・。」

時雨「・・・・・・・。」

私は、神経を集中させて、隅々まで見渡す

部屋の大きさは、大体10畳くらいかな

特に物陰になるようなものも少ないし・・・

透明「う~~~~ん

女将「せんせ いかがですか

透明「う~ん・・・特に、何もいないみたいですね~

時雨「女将 本当に、足音はしたのかい

女将「ほ、本当です 信じてください

・・・時雨大女将、ちょっと怖いかも・・・

透明「ま、まあ、このままでは、原因もわからないですし

   今日、私がこの部屋で寝てもいいですか

時雨「そ、そんな 先生にそんなこと

透明「大丈夫ですよ とにかく調べないと

私は、今いる部屋を出て、開かずの間にお引っ越し

夕飯は、そのお部屋で豪華料理に舌鼓なのだ~っ

透明「んっ

お膳の下に何かあるぞ

・・・・・手紙・・・・

透明「なになに

   透明様、先ほどはご無礼を働き

   大変申し訳ありませんでした

   何卒、この度のことは、よしなにお願いいたします。

   板長・・・・・。」

あはははっ それでこんなに豪華なのね

さ~て いよいよです

日が沈み、深き闇がが訪れる・・・

    
           続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    おおぉ~。
    豪華な食事できてよかったですね。
    続きが 楽しみ楽しみ。
    さっぷくて雪降っちゃいましたね。
    元気に次回うPお願いします{CARR_EMO_38}
    そういえば…わが家の六ヶ月ゴールデン美人娘も なにやら夜中に走り回ってます…、(笑)

  2. た♪ より:

    誰がくるんだろ{CARR_EMO_334}
    ドキドキ
    せんせ…その前に着てきた服さがしませんか(笑)
    替えがあるのかな(笑
    普通、着ていた服が消えたら事件ですよ(笑)

  3. 風船パンダ より:

    >た♪さん
    こんにちわ、
    着てきた洋服は置いた所と反対側にあったようですよ{スマイル}
    私もあれ?洋服はいいのかなぁ?って思い読み直したら
    反対側にって気がつきました{スマイル}
    これも足音ちゃんのいたずらかな?{スマイル}
    仲居さんや板長さんの行動がなんだか可愛くて「くすっ{笑}」
    って心がホンワカしました{ルンルン}

  4. チー より:

    先生、こんにちは{スマイル}
    今日は九州も寒いです{結晶}
    今回も楽しく読んでます。

  5. 隊長~!ミニデラです より:

    待ってました
    \(≧▽≦)丿
    板長、すぐ謝りたかっただろうけど、
    なかなか抜け出せず、先生に、ラブレター付の料理提供するなんて、カワイイですね♪
    どんな、いたずらっ子が登場するか楽しみです(*^_^*)

  6. より:

    {CARR_EMO_75}透明先生こんにちわ{CARR_EMO_75}
    今回の鑑定ファイルは京都・旅館編なんですね{CARR_EMO_134}
    京都…良いですね{CARR_EMO_38}なかなかすぐ行ける距離ではないですけど大好きです(*’-‘){CARR_EMO_330}
    初っぱなから先生、本当漫画のような、ドラマのような展開{CARR_EMO_379}
    でもノンフィクション{CARR_EMO_515}
    先生のブログはやっぱり楽しくてやめられないです{CARR_EMO_285}
    ちょっぴし凹み気味な時は元気でちゃいます{CARR_EMO_17}
    しかし足音の正体も気になりますね~{CARR_EMO_502}(・・?
    ワクワクする展開に次のup{CARR_EMO_285}も、とっても楽しみにしてますヾ(^▽^)ノ{CARR_EMO_38}

  7. たっちー。 より:

    透明先生、こんにちは!
    今回は特に登場人物とかシチュエーションとかが頭に浮かんで、とても楽しいです{温泉}
    ああ~、もう書籍を通り越して一気にTVシリーズ化しないかなあ。
    どこかのテレビ局や制作会社のひとが先生のブログを読んでくれないかなあ。
    絶対人気出ると思います{グッド}
    ところでいつもタイムリーな題材に驚くのですが、1年半前、職場の一部業務が別の会社に事業譲渡され別会社となり、課と課の間をつないでいたオフィス内の階段を塞いだんですね。
    私の所属する課は下の階なのですが、気配を感じる同僚が、塞いだ階段に何かいると言っていました。その同僚じゃなくても、階段下りたところのトイレが異様に寒かったり{結晶}とかはみんなも感じていました。
    でも最近その何かは上の会社に引っ越したようで(笑)、小さいキッチン(流し)のドアがノブをまわして開けるものなのに、ガチャっと勢い良く開くそうです。
    業務中に隣でそれをやられた新人さんはとても驚いていました。(デスクがキッチンの隣)
    良くお昼を食べにお邪魔するので、私が下から連れて来たんだから連れて帰れと言いがかりをつけられましたが{ショック}、今は上がお気に入りのようでまだ居るみたいです{マト青}

  8. いちご より:

    透明先生{ラブ}
    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    パワースポットのことで質問があり、先生に気づいていただけるように
    最新記事にコメントさせていただきます。
    先生の属性で調べると、私も夫も水属性なので
    伊勢神宮へ行こうかと思うのですが
    ここは夫婦でいくとよくない?という一説が
    あるというのは本当ですか?
    アマテラスオオミカミ様は女性の神様だから・・との
    ことのようですがあれほど日本の神様のなかの代表のような
    方が、そんな夫婦にたいして不幸を願うような
    狭いお考えをするはずがない、とは思うのですが
    高い新幹線代をかけて行きますので(笑)
    ちょっと気になってぜひ透明先生のご意見をお聞かせ
    願いたいです。よろしくおねがいします。

  9. あゆ より:

    怖い(>_<)ドキドキする~

  10. た♪ より:

    風船パンダさん゛
    ありがとうございます{CARR_EMO_96}
    反対側、と書いてありました(笑)
    すっ飛ばして読んでました{CARR_EMO_334}

  11. LV40 より:

    透明先生こんにちは。
    今日はじめてブログを拝見させてもらいました。
    いろんな考え方や生き方など、明るく楽しく勉強させてもらい、感謝してます{晴}
    京都で東寺のお不動様をお参りさせてもらった時を思い出します。
    また遊びにきます~{ダッシュ}

  12. ぬこ(´・ω・`)@新世界より@半額\(^O^)/ より:

    <太><色:#ff00ff>透明たそ(´д`*)ハァハァ
    >透明「ま、まあ、このままでは、<太><色:#ff0000>原因もわからないですし{汗}
       <太><色:#0000ff>今日、私がこの部屋で寝てもいいですか{はてな}」
    いいでつよ(´д`*)
    でも透明たしょ、一人で怖いやろうから、
    ぬこも一緒に寝てあげるなのおおおおお(´д`*)ハァハァ
    おぉぉぉぉぉぉおおおおお{キラリ}
    豪華料理えぇのうえぇのう{キラリ}{キラリ}
    >お膳の下に何かあるぞ{考えるひよこ}
    ・・・・・<太><色:#cc0099>手紙・・・・{はてな}
    こ、恋文か思たwwwwww
    焦ったwwwww
    にゃはは^^^^^^^
    板長ったらかわゆてぃ{ラブ}
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  13. Lisa-risa より:

    >いちごさん
    ヨコからすみません{笑}{汗}
    先週、透明先生が、ブログの趣旨と取り扱い説明(ルール等)を
    書いてくれたので一読してみるといいかもです{キラ}
    ココ{走るひよこ}{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>はじめての方へ!一読お願いしま~す!

  14. いちご より:

    Lisa-risaさん
    透明先生
    よくよみました、すみませんでした。
    削除してください。
    よろしくおねがいします。

  15. 透明先生 より:

    >いちごさん
    今回の事、拝見しました{ひらめき}
    規約を決めたので、今回はスルーさせてもらいますが{ごめんなさい}
    今回の質問内容は、リクエストとして、いつか書きますので
    待っていてくださいね{YES}

  16. いちご より:

    透明先生ありがとうございます!
    よくこの神社は女の神様だとか、または井の頭公園のような
    なんかカップルで行くとよくないとか、そんなうわさが
    あるところが多いので
    それが真実なのかただのでっち上げ!?なのか
    ずっと疑問でおりました。
    おそらくこのような疑問や不安をお持ちの読者も少なからず
    いるように思います。
    ぜひ透明先生の見解による、そんな記事が掲載されるのを
    楽しみにしてます{スマイル}

タイトルとURLをコピーしました