座敷に童子 風流なり!・4

座敷に童子 風流なり・4

透明「さてさて何処にいるのかな~

夕食を平らげ、ルンルンのポンポコ先生は、

もう一度集中しながら辺りをくまなく探る・・・

部屋には、客室用の布団であろうか

幾つもの布団が重ねられて置いてある

何かが隠れているとすれば、その裏ぐらいで

後は、特に視界を遮るようなものは存在していない

私は、霊視をしながらその布団の裏までくまなく探る

しばらくして・・・

透明「・・・・・・ こ、これは

・・・私は見つけたモノを手に取ってみる

透明「・・・ピンクの・・・って オイッ

自分に突っ込みを入れながら、そのモノを布団の間

そっとしまうドキドキ先生なのでした・・・

(やれやれ・・・)

透明「しかし、困ったな~ 本当に何もいないけど・・・。

   でもな~ 何もいなかったじゃぁ~

   女将が相当怒られそうだし・・・

   かと言って、嘘はつけないし

   う~ん・・・。」

色々なことを考えながら、取り敢ず気を取り直し

もう一度、お風呂を頂きに行く・・・

かぽん ざざ~っ

透明「ふ~っ・・・とにかく夜中が勝負だな~

   そこで現れなければ・・・どないしよう

   う~ん

しばらく旅の疲れを拭いながら、心地よいひとときを楽しむ

しっかりと暖まった私は、身体を拭きながら

脱衣所に置いてあるはずの着替えを探す

透明「・・・・・無い・・・ ま、また

   ・・・と言うことは・・・あった

またもや置いた場所と反対側にある着替えを見つける

透明「う~~~ん・・・やっぱり・・・。」

何かに気づいた私は、部屋で借りた浴衣に着替え

また、何かに巻き込まれないように

壁伝いに張り付きながら、ちょこちょこと小走りで部屋に帰る

は・ず・が・・・

女将「・・・・・・・

透明「・・・・・・・

女将「せ、せんせ ど、どうなさったんですか

透明「あ、あははっ い、いや も、もしかしたら

   この壁の中に、何かいるかも な~んて思って

   あはっ、あははははっ

女将「そ、そうなんですか

   そら~えらいこっちゃわ~

   せんせ 何かお手伝い出来ることないんですか

透明「だ、大丈夫です

   女将は危ないから、他に行っててください

女将「は、はい

透明「・・・・・・・。」

女将が去った後・・・。

透明「はぁぁぁぁぁぁっ

   完全に変な人だった~っ

   でも、女将が天然でよかった~っ

(もう一度言っておきますが、ノンフィクションです)

部屋に戻った私は、いつの間にか敷かれている布団の上で

少し、瞑想を始める・・・。

あまりこちらが気を張っていると、相手は出て来ない

可能性があると考え、気持ちを深いところにまで

しずめておく・・・

しばらくして、心の位置を決めた私は、相手に警戒心

持たれないように、床についた・・・

AM2:30~

コトッ・・・。」

小さな音がする・・・。

コトッ・・・コトッ・・・。」

2つ・・・。

コトコトッ・・・コトコトッ・・・。」

4つ・・・。

私は、その音に気づきながらも寝ているフリをする

コトコトコトコトコトコトコトコトッ

どうやら、大分近づいて来たようだ

「・・・・・・・・・。」

おっ 覗き込んでるみたいだぞ

突然

ドタドタドタドタドタドタッ

地響きを立てながら、布団の周りを誰かが走り出す

いよいよ、現れた

次回 足音の正体が明らかに

         続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さてぃ より:

    透明先生こんばんは{キラリ}
    今回の先生はとってもおもしろいです{笑}
    私はとても怖がりなので、前回はドキドキしながら読んでましたが、今回はとっても楽しく読ませていただきました{ルンルン}
    次回を楽しみにしてます{ラブラブ}

  2. たっちー。 より:

    透明先生、こんばんは!
    とうとう出てきましたね~{マト青}
    >透明「・・・ピンクの・・・って オイッ」
    …って、めちゃめちゃぬこさんの突っ込みを狙っているような一文なのですが{笑}
    次回もとても気になります{ラブラブ}

  3. rose より:

    透明先生、面白いですε=(>ε<*)プッ

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    ドタバタしてても 可愛い子だといいね~…
    いたずら好きのわが家のワンズみたい、必ず私のブラジャー運んでいきます。
    次回うP楽しみ{CARR_EMO_38}

  5. た♪ より:

    ドタドタドタドタドタドタ{CARR_EMO_332}
    って{CARR_EMO_334}その時点で首根っこ捕まえて捕縛決定です
    優しい、優しいポンポコせんせ、は先ず話し合いですか
    …浴衣は何故朝になると腹に帯だけ残り着てる物が、はがれてしまうのだろか(笑)
    数年前に…新潟の…
    木造3階建ての文化財?
    の宿に泊まり…
    深夜に…
    隠れんぼをしました
    隠れていたら足音が…
    ギーギー{CARR_EMO_502}
    知らないオッサンが暗闇を歩いてました
    ふ、風呂上がり(推測)

  6. サキ より:

    先生のピンクのとこが
    気になるー{CARR_EMO_515}(笑)
    次のアップが楽しみです{CARR_EMO_36}
    先生のブログ読んだし、今日もがんばろーっと{CARR_EMO_515}
    先生はじめ皆サマも
    良い1日になりますよーに{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330} 行ってきます{CARR_EMO_51}

  7. あゆ より:

    何が現れたんですか?早く知りたいです(>_<)

  8. まっちゃん より:

    ウシシシッ{りんごちゃんNG}
    ピンクの・・・モノを抱えて、走り回っていたらどうしよう。。。
    そしたら、先生、またもやドキドキですなぁーー{ラブラブ}

  9. はるん より:

    ポンポコ先生(笑){CARR_EMO_390}
    さて正体は?!ワクワクしてきましたぁ

  10. インカローズ より:

    てんちゃん
    二回目のコメントです。
    大事なお礼を忘れてました。
    昨年亡くなったわが家のゴールデン(14才)女の子
    の 今日は一周忌です。
    てんちゃんのブログで いろいろ 供養の仕方や 仏壇の飾り方などなど教えていただいて 有難うございました。
    今、レトリバーパラダイスの天使のアイドルで頑張っていると思います。
    本当に感謝しています{CARR_EMO_38}。
    夜中に 犬座敷童子で でてこないかなぁ{CARR_EMO_38}天使の羽根つけてきたら…お知らせします。
    これからも いろいろ教えてください{CARR_EMO_38}

  11. さるとびエッちゃん より:

    おはようございます!
    どうやって見つけるかと思った{CARR_EMO_126}恥ずかしがりのいたずらっ子かな?{CARR_EMO_492}

  12. まだら より:

    先生おはようございます{ルンルン}
    ピ・・・ピンクのて・・・ドキドキ{花火}
    足音の正体気になります{ダッシュ}

  13. 隊長~!ミニデラです より:

    こんにちは♪
    ピンクのって?
    なんですか~?
    すごく気になります♪
    着替えまた、いたずらされちゃいましたね
    やった本人は
    ( ̄―+ ̄)ニヤリ
    って感じですかね~

  14. チョコパフェ より:

    ピンクの…?
    気になります

  15. ぬこ(´・ω・`)@R-18 より:

    <太><色:#ff00ff>ピンクせんせぇ(^ω^)
    >・・・私は見つけた<太><色:#cc66cc>モノを手に取ってみる{びっくり}
    らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´д`*)
    手に取っちゃ・・
    やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´д`*)ハァハァ
    ぬ、ぬこの・・そりは、ぬこの・・・(´д`*)ハァハァハァハァハァハァ
    >透明「・・・<太><色:#ff00ff>ピンクの{汗}・・・って <太><色:#ff0000>オイッ{ショック}{汗}」
    (小粒コー○ック?(^ω^))
    <太><色:#cc00cc>きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(超黄色い声{ラブラブ})
    <太><色:#ff6600>なにいいいいいいいいいいいいい{なんで}(大喜び{びっく}ww)
    もぅやーらすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんだぁぁぁ透明たそおお!!!www
    気になる木いいいいいいいいいいいい!!!wwww
    もぅ、そんなに見たいなら言ってくれれば見せるのにぃ{ドキドキ}
    <太><色:#ff0033>たっちー。さんが(^ω^)
    あ、違う?(^ω^)
    本日の一句{筆}
    『凄腕の~透明たそも、<太><色:#ff00ff>ピンク好き』
    {アップ}はい、ここテストに出ま~す(^ω^)
    (※たっちー。さん{ラブラブ}のリクエスト?にお応えしてみましたwww
    勝手にお名前借りてしまってすみません^^;)
    >(やれやれ・・・{げっ}{涙})
    フッフッフ(←意味深な笑いww)
    続くww

  16. ぬこ(´・ω・`)@R-18 より:

    続きww
    >壁伝いに張り付きながら、ちょこちょこと小走りで部屋に帰る{ため息}
    wwwwwwwww
    ちょwwww
    と、透明たそさん?wwww
    想像したらめっちゃウケるぅぅぅッッwwwwwwwwwww
    だって絶対変やもーーーんwwwwwwwwwwwww
    一緒におって、隣で素でそんな事されたら、
    笑いすぎて声出てへんと思うwwwwwww
    <太><色:#6600ff>天然は確実に透明たその方やと思ふwww
    >透明「女将は<色:#ff0000>危ないから、他に行っててください{火}」
    <太><色:#ff9900>ど、どのwww口がwwそんwwwな事wwwww言うwwねーーーーんwwwwwwwwww
    全っ然危なくないっっっwwwwwwwwみたいなww
    「危ないから下がっていてください、女将」(`・ω´・)ノ{キラリ}キラン
    って、こんな顔で言ったのかしら?ww
    誤魔化し方がwwwwww
    くっくっく・・
    少年wwwwwwww
    もぅ、透明たそ~~~・・wwwwwww
    おもろいっっ!!ww
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  17. たっちー。 より:

    >ぬこさん{ねこ}
    こんにちは! リクエストにお答えいただきありがとうございました{ラブラブ}
    小粒で来たか~!!…と腹を抱えて笑わせていただきました{笑}
    ほんとに関西の人はセンス抜群でいつも感心してしまいます{キラリ}
    (9年勤めていた会社が本社大阪だったので、海外でも関西出身の日本人スタッフが多く、埼玉出身の私は、会話のセンスにいつも感心していました。)
    他の読者さんも沢山の人が注目していましたし、今回のお話のキーワードはやっぱりピンクでしょうか。
    じゃあ、私もリクエストにお答えして(してない、してない)、H&Mのどピンクの上下でサービス{ドキドキ}
    ぬこさん、受け取って~{キス} (←あ、先生にじゃないのか。)
    今手術2連日中の たっちー。より{ハート}をこめて

  18. Lisa-risa より:

    透明先生のオチャメっぷりも良い味だしててステキだし、
    次回ついに登場の{マト赤}座敷童子チャンも楽しみです{ルンルン}
    私の中の座敷童子イメージは、ごく一般的に言われている、
    いたずら好きのおかっぱの童女{止まるひよこ}(昔話に出てくるような…)
    この絵文字{マト赤}カワユス{ラブラブ}

  19. サエコ より:

    センセ、暖房は治りましたでしょうか。
    こちらを読んでいるとたまに「おぉ、寒ひ」となっておりましたが、このところ平気なので。
    先日の梅に雪の天気は風流で良かったですが、夜中に寒さでハナたれまして、ふと思い出しました。
    普段は引きこもりで京都も行きたくても行かないので、こちらのブログで匂いだけ感じておりますが、明後日は新宿に行くので都庁の辺りでニヤニヤして来る予定です(単に好きな場所なんです・笑)

  20. フェリーチェ☆ゆき HAPPY☆ より:

    先生~☆
    今回の様子が先生、芸人さんみたいで(>▽<)♪ぷぷーって
    おもしろくて笑ってしまいました。
    座敷わらし、、なのかな♪
    変な気がしないってことは、
    はくびしんとか、、小動物のような気がするのは、、私だけ?でしょうか(^^^)
    続き気になりますぅーーー!!

  21. 七夢 より:

    ピンクの・・・全くわからない私。
    教えてください~。
    ますます先生にハマってしまいます。

  22. naobon☆リクエスト より:

    目に見えない存在も、
    壁に隠れたり、気配を消したりするんですね。{レインコート}
    なんだか、本当にいろんな世界があっておもしろいです!
    続き楽しみにしています!{ハッピー}
    あと、リクエストなんです。{ラブラブ}
    もし以前にこのような鑑定をしたことがあれば
    時をみて書いていただきたいです。
    簡単にいうと、何のエネルギーの知識もない人が興味本位で
    エネルギーを感じたり、チャクラを開いたりして大変なことになった人を
    鑑定した話があればお願いします!!{ラブ}
    最近、エネルギーの伝授や天使が見えるや、小さいおじさんが見えるや、天然石にはパワーがあるやと、以前よりエネルギーを五感できるといった関係の話を多く目にしたり聞いたりします。{りんごちゃんNG}
    全ては愛で調和だ!誰もがエネルギーを感じれる、さあ、あなたも感じてみて♪ みたいなのが探せば結構あります。
    私も、あそうなの?だったら興味あるかもと思いましたが、
    ある方にエネルギーを感じることができても、エネルギーの扱いはどれだけ自分を無の状態、我をコントロールし極力少なくできるかが肝心で、
    人がどれだけ我を持っている存在か・・・
    それがどれだけ大変か・・・{グズン}
    安易にエネルギーを使えば、敏感な人だとチャクラが開いたままで
    色々大変なことになることもある。自分では扱えていると思っても、
    消化できずに周りに迷惑をかけることもある。
    興味本位で、エネルギーを扱うべきではないと一括されました。{赤ちゃん}
    あ、やっぱりそうですよね・・・
    楽はできそうにないですね。
    と密かに思いました。{ごめんなさい}
    そんなこともあって、エネルギーと人間の我、エゴ、についてお話していただければ嬉しいです!{ラブ}
    よろしくお願いします!!

  23. 透明先生 より:

    >naobon☆リクエストさん
    了解しました~っ{OK}
    そう言う方は、ごまんと鑑定して来たので{ひらめき}
    いつか、鑑定ファイルで紹介しますね{ルンルン}

  24. ジュリ より:

    >七夢さん
    はじめまして{YES}
    私もピンクの・・・気になりました{びっくり}
    透明先生が、見てドキドキ{ドキドキ}してしまうということは
    女性モノのピンクの○着だったのではないかな{考えるひよこ}
    と勝手に想像しております{リボン}
    それで言葉を濁されたのかな…と{りんごちゃんNG}{汗}
    >ぬこ(´・ω・`)さん
    >たっちー。さん
    とっても楽しませてもらいました{ルンルン}
    ピンクの小粒コーラックという発想も{ひらめき}
    たっちー。さんがリクエストに応えるところも{グッド}
    手術2連日中というところは気になりますが…
    どうぞご養生くださいね{ふたば}
                  {キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  25. たっちー。 より:

    >ジュリ さん
    こんばんは!
    嬉しい&温かいお言葉をありがとうございます{ラブラブ}
    今週(こちらまだ土曜日なので{涙})急に決まった手術と以前から決まっていたものが偶然連日になってしまって驚いたのですが、お陰様で経過は良好です{グッド}
    木、金と自宅療養でしたので、普段仕事が忙しくてじっくり読むことが出来ない先生の日記を時間をゆっくり読めて嬉しかったです。
    それで、ちょっとはしゃいじゃいました~{りんごちゃん}
    でも、おっちょこちょいの私には「送信した後誤字に気がついてもコメントを訂正(削除)できない」のが厳しいです~{ショック}
    今回も
    ×お答え
    ○お応え
    はやっちまった~って思っていたので、ジュリさんのコメントに書いていただけて良かったです{ラブ}
    てか、私の中では「菩薩様」レベルのジュリさんからお言葉いただけて、それだけでも幸せです。大感謝です~{ラブラブ}
    あ、もちろん私の中ではアイドルのぬこさんのコメントもとっても嬉しかったですよ~{キス}
    これからも、よろしくお願いいたします。
    透明先生、読者の皆様、個人的なお礼で貴重なスペースをかなり使ってしてしまい、申し訳ございませんでした{汗}

  26. ジュリ より:

    >たっちー。さん
    ご丁寧にお返事ありがとうございます{YES}
    手術後の経過は良好{ふたば}とのことで安心しました{キラピンク}
    漢字…全然気づいてませんでした{汗}
    私なんか誤字脱字…しょっちゅうです{ユニミーピンク}ジュリ

  27. ぬこ(´・ω・`)@アイドル より:

    >たっちー。さん
    きゃ~~{ラブラブ}
    どピンクの上下~~~{ドキドキ}{ドキドキ}
    てか、手術で2連日とか・・・><
    肉体的にも精神的にも疲労しそうなのでユックリ休んで下さいね{超びっくり}
    >ジュリさん
    あんなコメントを楽しんで頂けるなんてwwwww
    有難うございますwww
    てか、皆さん忘れてはいないだろうか。
    {始まり}先生大好き~{終わり}
    私たちにはこんな魔法のような言葉があるじゃないか。
    「<太><色:#ff00ff>ピンクのって何ですか{ラブ}」
    さぁ、こんなドSな質問を・・・
    あ、じゃぁ、どなたかww
    お先にどうぞwwwwww
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}
    ※<色:#ff00ff>透明たそ(´Д`*)ハァハァ
    勿論スルーしてくださいね{ショック}{ラブラブ}{ラブラブ}{キス}
    ではでは{バイバイ}(^ω^)

  28. naobon より:

    透明先生お返事ありがとうございます♪
    そういった鑑定はいっぱいあるんですか・・{げっ}
    取り上げてくださるとのことで、とっても嬉しいです{ラブ}
    人の発するエネルギーは発信者によって
    毒にも薬にもなりそうですね{ごめんなさい}
    毒にならないよう、また薬だと思ってたら毒だったことがないよう{げっ}
    ぬきあしさしあし、慎重に?でも大胆に{走るひよこ}、
    楽しく生きようと思いました笑{赤ちゃん}{きのこ}{ユニミーピンク}

  29. たっちー。 より:

    >ぬこ(´・ω・`)@アイドル さま
    こんばんは!
    メッセージありがとうございました{ラブラブ}
    時間があるぞ~!…ってPCで遊んでいたら、旦那に休みなさいと怒られてしまいました{ごめんなさい}
    ごもっともです。手術のひとつは目だったもので{汗}
    明日(もう今日ですか)には会社に行くので、もったいない気がしますがちょっとごろごろしてみます。
    P.S. H&MのピンクはSONIA RYKIELデザインです~{キス}

  30. 透明先生 より:

    >七夢さん
    あっ{汗}あっ{汗}
    そこ突っ込んじゃうんですね{ショック}{汗}{汗}
    えーっと・・・
    皆さんが書いてくれているのが正解で~す{OK}{汗}{汗}{汗}
    そこんとこは、特に本文の内容とは関わりのないシーン
    なので、スルーしちゃってくださ~~い{ロケット}

タイトルとURLをコピーしました