座敷に童子 風流なり!・5

座敷に童子 風流なり・5

透明「・・・・・・・

ドタドタドタドタドタドタドタドタ

私の周りを大きな音を立てて回っているその者は、

何とか私を起こそうとしているようだ

透明「・・・・・・・・

それでも起きない私・・・

ドタドタドタドタドタドタドタドタ

業を煮やしたのか 足音はドンドン大きくなってゆく

透明「(34・・・35・・・よし)」

私は、ガバッと飛び起き呪印を結ぶ

透明「(ばく)

大きな声と共に、呪を当てられたその者

動きを封じられ、ピタリとその場を動けなくなった

透明「さてさて どなた様かな

動きを封じられたその者は

見た目で7歳ほどの可愛らしい女の子

髪は長く雅な着物を着手には見事な蹴鞠を持っている

何とも京都らしい風流な出で立ちである

透明「やっぱり・・・

   童子(わらし)様 おいたが過ぎますよ

その言葉を聞き少し安心したのか

照れ笑いを見せたその少女は、皆さんもご存じ

座敷童子

本来は、その家の者 特に子供にしか姿を見せない

座敷童子ですが、少し私を起こすのに躍起になりすぎ

踏んではいけない印数を踏んでしまったようだ

いや わざと踏んだのかな

透明「今、印を解きますね ・・・(うん)

呪縛から解放された座敷童子は、私の周りをぴょんぴょん

飛び回っている

透明「非礼をお許しくださいね でも・・・。

   もしかして、わざと印数を踏みましたか

童子「くすくすっ

なるほど、何か伝えたいことがあるんだな

透明「何か、伝えたいことでも

童子「あ~そ~ぼ~

透明「あっ はいはい 何して遊びましょう

童子「お手玉~

透明「うっ苦手

私は、朝まで童子の遊びに付き合う

お手玉蹴鞠手合わせ・・・。

座敷童子との会話は全て遊びの中から得るのが

決まりなのである

AM5:00~

童子「くすくすっ

透明「あっ

満足したのか

座敷童子は、手を振りながら

可愛い笑い声を残し消えていった

透明「ふ~っ 取り敢ず、大女将に伝えるか

   その前に、ひと眠り~っ

私は、そのまま布団に倒れ込み眠りについた・・・。

           続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆかまる より:

    こんばんは~
    我が家も少し前にそのような様子が…
    月桂樹のお守りのお陰で落ち着いていますよ♪
    さてさてどんな展開になっていくのか楽しみ!
    透明先生、もうすぐ春ですね。鑑定室も過ごしやすくなりますね。
    ご自愛下さいねo(^-^)o

  2. たっちー。 より:

    透明先生、こんばんは!
    踏んではいけない印数とか、座敷童子との会話の決まりとかあるんですね~{超びっくり}
    今回は何ともかわいらしい光景が目に浮かびますが、お部屋で蹴鞠までしたとは{サッカーボール}
    童子さまも大満足だったのでは。
    先生、お疲れ様でした。
    …って、まだ大女将さんへのメッセージが残ってた{汗}

  3. 七星陣 より:

    朝まで生{はてな}童子ですか(笑)
    童子は可愛くて害がなさそうだからいいかも{マト赤}
    でも営業妨害になるか{爆弾}
    たまに行く某所に昼間から霊気ぷんぷんの部屋があるのですが
    ある時そこに泊ると深夜一時過ぎから約30分間に渡り
    その部屋の前にある便所の戸が誰も居ないのに開閉し続けたのは
    今思い出しても怖過ぎ・・・{おばけ}

  4. k より:

    本当にドラマみたいです。
    何か浅見光彦シリーズのような臭いがします笑
    童さまがなにがいいたかったのかが気になりますね。
    ウキウキ☆
    このノンフィクションでふとした疑問ができたのですが、
    まずは全てを読み終わってからにしようっと♪
    答えがそこででるかもしれませんしね☆

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    昔の遊びは かなりの運動になるのね~子供って元気だものね~。
    その雅な着物の童子ちゃん会いたいなぁ。
    何 伝えたかったのかなぁ?
    次回楽しみにしています{CARR_EMO_38}

  6. フェリーチェ☆ゆき HAPPY ☆ より:

    ひやあ(≧□≦)
    本当の座敷わらしですね
    印とかかけられる先生凄いなあ☆
    なにが伝えたくて出てきたのか気になりますねo(^-^)o

  7. た♪ より:

    おはようございます゛
    お手玉、蹴鞠、手合わせ、歌・・。
    自分なら{CARR_EMO_114}
    『ね、格闘ごっこしようぜ』
    と提案してしまうかも(笑)
    野蛮かな(笑)

  8. はるな より:

    かわいらしい童子ちゃんに会ってみたいなー{ラブラブ}
    でも夜中に布団の周りをドタドタ走られたら、私は怖くて目も開けられないと思います{げっ}

  9. くう より:

     
      (*^。^*) 自分には 体験も経験もできないことだけど
      先生の文から 想像すると
      なんか とってもかわいい感じがしますね・・・{ラブ}
        次回 気になります {YES}

  10. なな より:

    きゃ~{ラブラブ}かわいい童子ちゃんですね{ハート}
    いいなぁ・・・会ってみたいなぁ・・・{ドキドキ}
    でも私の勢いに童子ちゃんがひいちゃうかも{汗}

  11. 風船パンダ より:

    {笑}照れ笑いの少女{ハート}
    なんかすごく可愛いですね{マト赤}{ラブラブ}
    ぎゅーって抱きしめたいです{ラブラブ}

  12. あゆ より:

    座敷童子さまに会いたいです!(^∇^)

  13. サキ より:

    実は小学生のとき、親戚みんなで行った山口の旅館で、
    座敷わらしに会ったかも…{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_94}
    夜中にふと目がさめて、入り口の廊下のほうを見たら、
    髪をひとつにまとめた女の子?が立ってて、お姉ちゃんトイレいっとったんやーって思いながら、
    また目を閉じたら、ドタドタドタドタって走ってきて、すぐ横の布団に寝転がる音が{CARR_EMO_120}{CARR_EMO_120} 横は従兄弟が寝てるとこなので、
    あれー、間違ってるで
    と思いながら眠りました{CARR_EMO_330}
    朝起きて、横は従兄弟やっぱり従兄弟が寝てたので、何気に、昨日トイレ行ったやろーってゆったら、行ってない{CARR_EMO_379}って{CARR_EMO_379}
    他の従兄弟とお姉ちゃんに聞いても誰も一回も起きてない{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_379}って{CARR_EMO_334}
    皆に見たもんって、状況を話したら、座敷わらしでも出たんじゃない?って{CARR_EMO_36}
    ただ先生の記事を見ると、その{CARR_EMO_57}の者しか姿を見せないとあったので…
    じゃあ、あれはなんだったんだろって今さらながら
    ギモンになっちゃいました(笑){CARR_EMO_134}
    長々と小さいときの
    思い出書かせてもらって
    すみません{CARR_EMO_36}

  14. ぬこ(´・ω・`)@丸竹夷二押御池~♪ より:

    <色:#ff00ff>透明たそ(´д`*)ハァハァ
    >私は、<太><色:#cc6600>ガバッと飛び起き<色:#ff00cc><太>呪印を結ぶ{グッド}{OK}
    >透明「<太><色:#ff0000>縛(<色:#0000ff>ばく){超びっくり}」
    <太><色:#ff6633>くぁっっっっこいぃぃぃぃぃいいいいいい><
    ん~~~~~~(´д`*)
    はぁ・・(´д`*)(桃色のため息)
    やられたぁ・・(´・ω・`)
    <太><色:#ff0033>こ、こんなにドキドキさせてぬこをどうしちゃうおつもりですか><
    >「<太><色:#cc66cc>おいたが過ぎますよ{キラブルー}」
    {アップ}ですよねwww
    でも・・ォ・・・
    くぅぅぅぅ(´д`*)はぃぃ・・・
    しゅまん・・(´д`*)
    透明たしょおおお(´д`*)ハァハァ
    なんか・・はぁ・・{ラブラブ}(桃色のため息)
    童子たんと透明たそのやり取りがあったかくて、
    ついつい顔がほころんじゃいます・・{ハッピー}
    >童子「<太><色:#ff66cc>くすくすっ{バイバイ}{ルンルン}」
    そっかぁ~{ラブ}
    楽しかったんだねぇ~^^
    よかったぁ~{ハート}
    でも座敷童子との会話って遊びの中から得るんやぁ~{ひらめき}
    透明たそって凄い(`・ω・´)ノ
    面白かったり、天然やったり、<太><色:#ff00ff>ピンク好きやったり、
    格好良かったり、優しくてあったかい人やったり、
    もぅ、透明たそ。
    <太><色:#cc00ff>おいたが過ぎますよ{キラピンク}(^ω^)
    だからよく夢に見ちゃうんだわ(^ω^)
    {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  15. かび より:

    眠いのを我慢して、可愛い座敷童子さんと一緒に遊ぶ
    透明先生が目に浮かびます。うふふっ♪
    先生のお話を読んでいると、本当に楽しくて心がほっこりします。
    続きを楽しみにしてますねぇ~!

  16. 七星陣 より:

    質問童子 復ッ喝~{げっ}{汗}
    透明先生{晴} 獏じゃなくて「縛」について教えて欲しいのですが{キラリ}
    霊縛法の訓練を受けてない素人が机上の知識で呪文を唱えながら
    符を刀印で空書した場合効果はあるのでしょうか{はてな}
    自分より霊の方が強い場合、反撃を食らい危険らしいので
    今のところ実際にやるつもりはないのですが一般論として知りたいです{うさぎ}
    九字切りも素人はやらない方がいいですよね{はてな}

  17. 透明先生 より:

    >七星陣さん
    そうですね~{ひらめき}
    基本的に、捕縛の呪印はそれなりに印に気をのせ
    呪術処理したものを飛ばしますので、言葉や方法だけでは
    返って相手を怒らせる場合もあるので、難しいかもです{汗}
    九字も、大変危険なものなので、安易に使うのは良くないと
    思いますよ{げっ}{汗}

  18. ミツル より:

    >七星陣さん
    おこんばんはです~{月}
    以前、透明先生が、四字(しじ)を切っていたシーンに関連して、洋介の兄さんに回答する形で、九字や四字の事をコメント欄に書いていらっしゃいましたので、もしかすると参考になるかもです{YES}
    透明先生のコメント{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/186#ct>廃院の怪・11
    四字切りのシーンは{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/180>廃院の怪・5
    少しでも七星陣さんの助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  19. ミツル より:

    すみません{汗}
    かぶっちゃいました{わお}{汗}

  20. 透明先生 より:

    >ミツルさん
    あははっ{YES}{汗}
    かぶっちゃいましたね{汗} メンゴです~{汗}
    ミツルさん、いつもありがとです{ルンルン}

  21. 七星陣 より:

    >透明先生
    分かりました{ひらめき}
    知識だけに留めておきます{キラリ}
    でも亀甲縛りはするかも知れませんが・・・ 某所で(笑)
    >ミツルさん
    ありがとうございます{アヒル}
    ご指摘の記事チェックしておきます{ダッシュ}

  22. ミナ より:

    可愛い座敷童子ちゃんも、やっぱり子ども、透明先生に一緒に
    遊んで貰えてうれしかったでしょうねえ{ルンルン}
    何か伝えたいことがあるのかしら{はてな}気になりますねえ{スマイル}
    続きも楽しみにしていますねえ~{ルンルン}

  23. くんくん より:

    透明先生 
    はじめまして。 
    いろいろ検索しているうちに、透明先生のブログを発見し、それ以来楽しく読めさせていただいてます。
    「縛」について教えていただきたいのですが、
    実は 術をかけられた人がいまして、その人に掛けられた術を取りのぞいてもらったのですが、取り除いても 何度も繰り返し掛けられてるのです。
    掛けている人が誰かはわかるのですが、その人のことを「縛」で止めることは出来ないものでしょうか?
    掛けられてる人は一生掛け続けられる人生を送りそうなので、なんとか取ってもらうように頼んできたのですが、もうマネー的に限界越えです。
    かといって、その人の人生が崩壊するのを見るに見られません。
    何か止める方法がないでしょうか?
    コメント欄でも教えていただけると うれしいです。
    よろしくお願いします。

  24. 透明先生 より:

    >くんくんさん
    はじめまして{YES}
    縛鎖系の術は{ひらめき}
    基本的に術者の気力にもよりますが、
    5分程度しか相手を捕縛できないので、
    くんくんさんの思っているモノとは
    少し異なるように思います{汗}
    あと、個人的なご相談に関しては、
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>取説の記事でお伝えしている通りですので
    大変申し訳ないですが、ご了承ください{ごめんなさい}
    直接ご本人を鑑定して視た訳ではないため
    ハッキリとしたことが言えず{ショック}
    適当に無責任なことをしたくないので、
    どうかご理解いただけると嬉しいです{キラブルー}

  25. くんくん より:

    透明先生
    ご返事ありがとうございました。
    取説は拝見した上でコメント欄であれば もしや他にも同じようなケースの方がいらっしゃるかもしれないようなら大丈夫かと思ってしまい、申し訳ございませんでした。
    どうしても助けたくて
    気持ちが切迫していたため、どうぞお許しください。
    透明先生1人では全ての方を看てあげることができませんものね。
    どうぞ これからもお体を大切に、私達の役に立つ情報をブログ内でたくさんお伝えくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました