まじかる パフュ~ム~・9

まじかる パフュ~ム~・9

透明「・・・・・・。」

瑠璃「・・・・・・。」

 円「・・・・・・。」

 怜「・・・・・・。」

 陣「・・・・・・。」

黙々と作業を続ける魔女達とその実験体達・・・。

そして・・・・。

瑠璃「で、できた~っ

 円「完成~~~~っ

 怜「ふ~っ

 陣「うおおおおっ やったな~っ

透明「うん 良い出来だ

とうとうパフュ~ムの完成である

 円「は~ぁ~・・・良い香り~っ

 怜「癒される・・・

透明「でも、不思議だよね 香りでここまで

   色々なことが出来るなんて

瑠璃「もともと香りは、鼻腔を通って大脳辺縁系

   届いて、免疫や内分泌系、自律神経を司る

   視床下部に信号を伝えることが出来るし、

   肺に入った分の香りは血管を通って身体の

   あちこちに運ばれてゆくからね

   ある意味、人の感情もそう言う細かな信号の

   積み重ねで出来ているのかもしれないよね

透明「へ~っ・・・でも・・・そもそも

   どうしてコネクター能力があるのに

   パフュ~ム作りなんて始めたの

瑠璃「えへへっ・・・さっき透明が言ったでしょ

   師匠にも同じことを言われて、自分なりに

   自分の感情に興味を持とうかな~って思って・・・。

   響もいるしね

   こんな能力があっても、人の感情は本当に

   複雑に出来ていて 自分の感情をちゃんと

   理解出来ない人に子供をちゃんと育てられない気がして・・・。

   まあ、まず手始めって感じだけどね

透明「そっか・・・でも、瑠璃はちゃんとお母さんしてるよ

   響をみてればわかる

瑠璃「えへへっ 照れるな~っ でも・・・。

   響は、母親がダメな分、良い子に育ってくれている

   だけなのかもしれないけどね

 怜「・・・これから、これから

透明「くすっ それもありじゃないかな

   これから、響と一緒に学んで行けば良いんだからさ

   無理に良い母親になろうとしなくても、大丈夫だよ

 円「そうそう 瑠璃は瑠璃のままがいいんだよ

 陣「ちげ~ね~や いつものノリの方が、

   瑠璃らしい

瑠璃「あははっ みんな・・・ありがとう・・・。」

魔女の実験教室も終わりを迎え 皆、作ったパフュ~ムを携え

意気揚々と家路についた・・・。

なかなかスリリングな一日だったが、

これはこれで楽しいひとときだったのかも

さ~て もう明け方だ

今日も一日頑張ろう~~~っ

おっと いけね~っ

次回 皆さんに今回作ったパフュ~ム調合法

大公開で~す

           続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mayu より:

    独学ですが アロマテラピーを勉強しているので
    今回のお話は とても見近に感じました
    香りの作用は凄いですよね^^
    次回も楽しみです
    いつもありがとうございます^^

  2. インカローズ より:

    てんちゃーん
    またまた ひっぱりすぎぃ~。
    でも、香ってすごいですよね~
    わが家のシニア犬と七ヶ月弱のジュニア犬ったら 邪気飛ばしの意味で毎日ホワイトセージの 煙を全身にケムケムしてあげるんですけど…超癒されちゃったみたいに 良いお顔でまったりしちゃいます、 やっぱり はやくはやく次回うPみたぁーい{CARR_EMO_38}魔女にもなってみたぁーい{CARR_EMO_38}

  3. あゆ より:

    調合法早く知りたいです!!(^∇^)

  4. た♪ より:

    体の隅々に{CARR_EMO_334}
    じゃ、体臭キツイ人のパヒーム的なモノは悪影響出そうですね{CARR_EMO_333}

  5. 風船パンダ より:

    素敵な仲間に囲まれいて、お子さんの為にって考えてる瑠璃さんは
    素敵なお母さんだと思います{ルンルン}

  6. サキ より:

    おはようございます{CARR_EMO_77}
    肺に入った香りは血管をとおって全身に… {CARR_EMO_298}ヤバイ{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    ほんとに禁煙しようかなぁ{CARR_EMO_539} にしても勉強になりつつ 友達の暖かさが伝わる記事でした
    (*^o^)/\(^-^*)
    調合楽しみにしてます{CARR_EMO_114}

  7. トク♪ より:

    やった~(*^_^*)
    調合法楽しみにしてまぁす♪
    先生、ありがとうございまぁす☆

  8. naho より:

    呪文のせりふ  先生大好き{ハート}
    お話が着地するまで、少し待ってみました。
    例えば、鼻が香を一切感知しない状態の時
    (風邪とか花粉とか蓄膿症などの病気とか)
    それでも香は大脳辺縁系に届き、体内を駆け巡り効果を発揮するのでしょうか?
    それと、
    香を含め、五感って受け取る側の容量って個人差はあるのでしょうか?
    例えば、嗅覚の発達している人とか、いわゆる地獄耳の人とかは、
    より細かな情報の蓄積が体内であるのでしょうか?
    先生の睡眠時間を割いてまでは望みません。
    もし、お時間の空いた時があったら、その時お答えいただけたら幸いです。

  9. 透明先生 より:

    >nahoさん
    基本的に{ひらめき}
    嗅覚(器官)が完全に機能しない状態でなければ、
    香りを感じなくても、効果は発揮されますよ{グッド}
    例えば、皮膚呼吸も嗅覚のうちに入りますし、
    揮発した成分を口から吸い込むことでも
    成分が体内に入って信号を伝えますので、
    鼻がつまって香りを感じられなくても大丈夫です{OK}
    また、受け取る側の容量に個人差はありますが、
    信号として受け取る形なので
    鼻が良かろうが悪かろうが効果的には変わりません{YES}

  10. くう より:

     とっても すてきな 仲間・・・ですね
       うらやましいです
       人生一度 どんな人と どのように めぐりあえるかによって
       だいぶ かわってきますね
    瑠璃さん・・・・・とってもいいお母さんですね
       私も まだまだ がんばります(*^_^*)
       次回楽しみにしてます{ルンルン}
                        先生 ガンバ{ラブ}
       

  11. naho より:

    先生ありがとうございます~{CARR_EMO_36}
    口から皮膚から、香りって感知するのですか{CARR_EMO_114}
    とても素敵なお話を伺いました。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました