平成「やばいば~ちゃん」・4

平成 やばいば~ちゃん・4

透明「お待たせしました ツネさん

   息子さんには席を外してもらったんで、

   少し、私と二人でお話しましょう

ツネ「・・・・・・。」

透明「もういいですよ

ツネ「

透明「呆けたフリしなくても

ツネ「・・・なっ

透明「最初から、気づいてたんですが

   ちゃんと確認したくて、沢山質問して

   すみませんでした

ツネ「・・・・・・。」

透明「最初に、私とシゲさんて人を間違えた時

   息子さんに言われてちょっとだけ、

   嫌な顔をされたように見えたものですから

ツネ「

透明「質問したのは、本当にツネさんがアルツハイマー

   なっているのか 確認するためです

ツネ「

透明「私の質問しつこかったでしょ

   嫌な想いさせて申し訳なかったのですが

   御陰でツネさんがアルツハイマーではないことが

   わかってホッとしました

ツネ「・・・なんで

透明「最初に年齢をお聞かせ願ったと思うんですが、

   最初に聞いた歳と次に聞いた歳が違いましたよね

ツネ「・・・・・。」

透明「普通、アルツハイマーでしたら、2つの数

   咄嗟に出ることは少ないんです

   大体は、心に強く残った事柄のある年齢

   想い出深い年齢がでることが多く、

   この短時間では、そうそう2つの年齢は

   出にくいと思います

ツネ「そ、それだけじゃ~

透明「はいそれだけだとハッキリと違うとは言えないので、

   他の質問もさせてもらいました

ツネ「

透明「ツネさんは、全ての質問をワザと間違えましたよね

ツネ「・・・・・・。」

透明「いくらアルツハイマーでも、ここまでの記憶障害

   起すには、かなりの時間がかかりますし

   本当にそこまで進行していたとしたら、

   質問自体理解出来ないんです

   極めつけは、最後の質問

   同じ質問をもう一度させてもらいましたよね

   あれは、ツネさんがアルツハイマーではないことが

   前提での質問です

ツネ「

透明「ツネさんは、見事に答えてくれました

   普通アルツハイマーなら、30問近い質問を

   矢継ぎ早にされて最初に聞かれた時の答えなんて

   的確に覚えてないです

   それどころか、普通のお年寄りでも忘れる可能性も

   あるくらいですから、ツネさんの脳はかなりお若い

   ですよ

ツネ「・・・・・はぁ

   あんた、かなり切れ者だね~

   参ったよ・・・。」

透明「いえいえ、まだまだ未熟ものです

   ツネさん 実はまだ、息子さんに

   この事は話していないので、

   私には、本当の話をしてくれませんか

   何か力になれるかもしれませんから

ツネ「・・・そうですか・・・・・・・

   実は・・・。」

なぜツネさんは、嘘までついて

        呆けたフリをしていたのか

次回、真相が明らかになります

          続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. た♪ より:

    せんせ、の知識と言うか叡知
    多少、恩恵を頂いてます(自分アホなので多少です(笑))
    最近、読み始めた本も自分を変容させられました

  2. サキ より:

    はぁ~{CARR_EMO_114}
    なるほど{CARR_EMO_36}
    あの、『呆ける事』についてひとつのある言葉で
    考え方が180度変わったとゆーか、楽になれた言葉があるんです{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    ある先生に聞いた言葉で
    『呆ける事は神様が人間にくれた幸せ{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}』
    あぁ、そんな考え方が
    あったんか{CARR_EMO_114}と
    思いました{CARR_EMO_35}
    死ぬまで、お金や遺産のことをずーっとずーっと考えて逝くより
    死ぬことを
    必要以上に畏れて
    悔いを残しながら
    逝くことより
    ずーっとずーっと
    幸せだなと{CARR_EMO_114}
    実際介護をするように
    なったら
    スゴイ大変なんだろなと思うんですけど、この事が頭の片隅にある・なしじゃあ
    気持ちが全然違います{CARR_EMO_77}
    この言葉を
    聞けたことを
    あたし自身は本当に
    幸せに思ってます{CARR_EMO_330}
    長々すみません{CARR_EMO_334}
    実際に介護をした事が
    ないので、されている方にとっては、軽い発言に
    聞こえるかもしれません{CARR_EMO_378}
    それでも、あたし自身
    親が呆けたら…とか、あたしが呆けたら…ってネガティブな気持ちが消えたので、ここに失礼しちゃいました{CARR_EMO_134}
    …ツネさんは呆けてなかったですけどね(笑)
    次のアップ楽しみにしてます{CARR_EMO_38}
    長々とすみません

  3. たかたん より:

    <色:#000000>なるほど ・ <色:#ff0000>ザ ・ ワ~ルド {ひらめき}
    <色:#000000>さすが先生、鋭いな。

  4. リエ より:

    先生こんにちは(^-^*)/
    まさかの展開にビックリしましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    うー、続きが気になる{CARR_EMO_336}o(><)o

  5. みき より:

    サキさんもコメントに書かれていますが、
    ボケることって「死ぬのが怖くなくなる」とイコールだと
    いいますよね。
    実際、私のひいおばあちゃんは、最後まで意識がはっきりしていて
    それでも気丈にしっかりしていて、見ていて逆に可哀そうだった・・・。
    今回のツネさん、何があったのでしょうか?
    次回が楽しみです{キューピット}

  6. くみ より:

    はじめまして、こんにちは。
    くみといいます。
    不躾ですみませんが、鑑定の依頼をさせてください!!
    お願いします!!!!!

  7. かぼす より:

    くみさんへ
    はじめまして、このblogの愛読者かぼすです。
    透明先生は現在のところ鑑定は受け付けていません(>_<)イソガシクテカラダガタリナイクライなんです~ 詳しくはこのblogの 「取説」欄を読んでみてくださいね♪

  8. まっちゃん より:

    > くみさん
    はじめまして。
    「くみさん」というお名前を拝見しまして、私の身内の者と同じ名前でしたので、ついつい親近感が湧いてしまいまして{ハッピー}
    そういう訳で・・・余計なお節介をさせて下さいませ。
    透明先生に鑑定依頼ということですね。
    何か大変なことでもあったのかな?とちょっぴり心配だけど。
    現在、透明先生は新規の鑑定をお受けしていないとのことです。
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398><太><色:#ff00ff><色:#ff00ff>はじめての方へ(取説で~す)のカテゴリーに、透明先生が載せて下さっていますので、そちらをご確認してみて下さいね{スマイル}
    透明先生ブログには、沢山の解決策やヒントが満載なので、じっくり読んでみると、きっと、良い発見{ひらめき}があるかも。です!!
    コメント欄も見落とさないようにね{ハッピー}
    では。お節介さんよりでした{止まるひよこ}

  9. まっちゃん より:

    あはっ{笑}
    かぼすさん、はじめまして。
    かぶっちゃいましたね{走るひよこ}失礼しました。

  10. くみ より:

    皆様へ
    私へのコメント、ありがとうございました。
    初めからブログを読ませて頂きましたので、ご無理を承知で、問いかけてみました。
    先生のブログは、とても私の為になることが多く、繰り返し読ませて頂こうと思っています。
    ・・・今はその時ではないのかな?
    また、見計らって、先生にお伺いを立ててみようと思います。
    皆様、ご親切にどうもありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました