平成「やばいば~ちゃん」・7

平成 やばいば~ちゃん・7

透明「ツネさんツネさんは自分の人生、

   後悔していますか

ツネ「えっ・・・そうだね~・・・

   後悔っていったら、後悔だらけだよ

透明「そうですか・・・。

   私から視ても、ツネさんの人生は、

   後悔の連続だったようにみえました。

   家柄のために結婚をし、非道い旦那様

   振る舞いに沢山の涙をながしてきて

   家業の存続を一生懸命願い、身を粉にして

   働いてきた・・・。

   旦那様が亡くなって、家督争いに巻き込まれ

   勤め人を守るために一生懸命闘い

   額を床にこすりつけてでも守りきって・・・。

   子供達のために、店の借金を返すことに

   奮闘して沢山の苦い経験を積まなければ

   いけなかった

   子供達はそんな親の努力を見ていても

   わがままのし放題

   自分の育て方が悪かったのか

   何が足りなかったのか

   悩みながら、日々を過ごしてきた・・・。

   正直、苦しい人生でしたね

う~っ・・・言ってるこっちが辛い

でも・・・食らいついてこい

ツネ「・・・・・・守護霊様が、あんたのことは

   信じて良いってさ・・・・・・でも・・・・。」

うし かかった

透明「でも

ツネ「それじゃ~、私の人生なんて意味が無いとでも

   言うのかい

   聞いていれば、人の人生を非道い人生としか

   言ってないじゃないか

透明「はい 私は、客観的にツネさんの人生を視て

   そのままを伝えただけです

ツネ「・・・こ、この~

   あんたに私の何がわかるって言うんだい

   確かに、家柄のために結婚はしたさ

   それでも私は旦那を昔から好きだったんだよ

   ・・・・・う、うるさい・・・・・

   旦那が遊びに出かけても、私は家業をまかされて

   幸せだったんだ

   どんなに家庭を振り返らない旦那でも、

   子供が産まれた時は、そりゃ~喜んでくれたんだ

   ・・・・・あ~っ もう黙って・・・。」

ツネさん、頑張れ もう一息

私は、ワザとツネさんの人生を全否定し怒らせた

それは、ツネさんにとってのプライドに触れる行為

逆転の発想で、ツネさんの幸せを引き出すと同時に

リモート現象と闘わせるためでもあった

ツネさんのリモートは、過去への同情や後悔から来ている

誰かがツネさんの人生を認めてあげなくてはならない

だが、リモートは負のアドバイスをしてくる

まさに、私のとった行為はリモートにとっては、

正しい判断をしたことになる

だが、ツネさんからすれば、守護霊さんという

逆らえない立場のモノとは違い、私は初めてあった

あかの他人 当然、反発をしてくる

そこで、リモートと自意識の反発が起こるはずだ

ツネ「使用人も皆、いい人ばかりで素人の私を

   心から支えてくれたんだよ

   みんな一丸となって、お店を守ってきたんだ

   ・・・・う、うるさいよあんたの言うことは

   聞いてない・・・。

   子供達だって、そりゃ~寂しい想いをさせてきたから、

   たまには我が儘も言いたいさ

   それでも、子供たちは私やお客様に気を使い

   ながら、我慢をしてきたんだよ

   ・・・もういい守護霊か何かしらないけど

   あんたの言うことは聞きたくもない・・・

   どっかに行っておくれ・・・・・・・・。

   私の子供達は・・・グスッ・・・凄く・・・グッ

   ・・・優しい子達なんだよ・・・グスッ・・・

   ・・・・・私は・・・・

ツネさんは、心の底から涙を流していた

しばらく沈黙が続く・・・・。

ツネ「・・・・・・すまなかったね

   もう良いよ・・・。

   あんたにわかってもらおうなんて

   想ってないから・・・

透明「ツネさん ごめんなさい

ツネ「

透明「ツネさんをワザと怒らせたくて、

   ツネさんを傷つけてしまいました

   本当にごめんなさい

ツネ「はあ

透明「ツネさん 今、守護霊さんと話出来ますか

ツネ「・・・・・・・・あれ

透明「もう、出てきませんか

ツネ「・・・ま、まあ、あんな言い方したからね

透明「それで良いんです

ツネ「はあ

私はツネさんにリモート現象のことを話す

ツネさんは、少し納得したようで、大人しく

聞いてくれた・・・。

ツネ「・・・なるほどね

   それで、そいつを消したくて

   あんた、私を試したのかい

透明「うっ ご、ごめんなさい

ツネ「・・・ぶっ あはははははっ

   なるほど・・・あんた、面白いわ~

   でも、久しぶりに泣いて、スッキリしたよ

透明「おそれいります

   ツネさん・・・続き・・・させてもらって

   いいですか

ツネ「なんだい まだあるんかい

   もう十分だよ 私は、自分が幸せだったこと

   想い出させてもらえたからさ

透明「いえいえ 実は、もう少し足りないんです

   今までツネさんが引っかかってきたものの

   真実が

ツネ「真実

次回、ファイナル

全ての真実が明らかに・・・。

           続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. みき より:

    原稿がアップされて、すぐに見に来ました!
    リモート現象の守護霊様が、みごとに消えたこと・・・
    次回の「真実」・・・
    ほんとにドキドキです。楽しみに2日後をお待ちしております。
    追記:ブログで紹介してくださった、精霊文字のクリアさん。
        私も購入させていただきまして、身につけながら
        自分の気持ちを奮い立たせております。
        おかげさまで、行き違いがあってコンタクトをとるのが
        怖くなってしまっていた取引先に連絡する勇気がでて、
        無事に元の鞘に収まりました。
        これからも、精霊文字から勇気をいただいて
        がんばっていきたいと思います。
        自分の気持ちが弱っている時でも、透明先生ご紹介の
        お店であれば安心ですね。
        素敵なお店のご紹介、本当にありがとうございました。

  2. た♪ より:

    おはようございます{CARR_EMO_96}
    リモート現象{CARR_EMO_334}
    そんなになってしまうんですか
    文章からツネさんが対峙していると言うか、その状況が伝わってきました{CARR_EMO_334}
    事実と真実は違うんですね゛

  3. くう より:

     おはようございます
     読みながら うるうる{涙}してしまいました
      なんとなくですが 誰かに認められたい・・・わかる気がします
      ツネさんの人生に比べたら まだまだですが・・・
      自分も幸せだったこと つらいことが多いと忘れてしまったり・・
       
      ツネさん 幸せになるといいですね
      次回楽しみにしています(*^_^*)

  4. より:

    過去への同情ですか。なんとなくこれは私ももっています。
    これは捨てなきゃ、と思っています。
    強気なツネさんが素敵だわ。
    強い人っていいですね。
    あんた私を試したのかいって。
    なんだか笑ってしまいました。
    お疲れさまです。

  5. サエコ より:

    私は過去が黒歴史なんで、いや~!見ないで~!やっちまったのよ~的な後悔はあります。
    このおば~ちゃんとはレベルが違いますね、恥ずかしい。
    自分の過去の悪行を思い出して凹んでる子供を励まそうと、それらをカミングアウトして
    「それはイタい」と正直な感想を述べられ、自滅したりしています。
    守護霊さんは沈黙の行でもやってるのか、そのような時でもフォローの言葉ひとつありませんです…。

  6. ののみち より:

    ツネさんにジーンとして泣けてきました。
    何が幸せなのかは自分にしかわからないですよね。
    素敵だなぁ…沢山の苦労があっても、なんだかとても充実した濃い人生のように感じました。
    うまく言えないけど、胸がキュッとなりました。
    大変だった、苦労した、でも幸せだった!て最高な気がします。
    ツネさんは素敵な人ですね。
    これからの人生が先生の力でどのようになっていくのか、次回のお話も楽しみです。

  7. チョコパフェ より:

    友達の恋愛相談とかで相手の男性をボロクソに愚痴るから同調するとムッとされるとか逆にこちらが相談してあまり酷いこと言われるとムッときたり非常に人間の心理って難しく軽々しく言えないので私も相談された場合は愚痴を聞いてるだけとか…あります。ツネさんはそういったのを造りだす程…想像出来ないですね。透明先生って占い師の枠を超えて心理カウンセラーとか陰陽師とか医者とか何かもうマルチで凄いです。

  8. ミツル より:

    ツネさんの心が作り出してしまった守護霊さんは、自分のことを分かってくれない辛く寂しい想いからきているので、自分で自分の過去を認めてあげることで消えるものなんですね{虹}
    透明先生の話術や考え方は本当に勉強になります{ひらめき}
    ツネさんは逃げ込もうと思ってそうなったのではなく、1人でいろんなものを抱えて年とともに意固地になってしまったのだとしたら、追い込まざるを得なかった状況がなんだか切ないなあ{ごめんなさい}
    でもきっとツネさんの「本物の守護霊」さんは、今まで生きてきたツネさんの努力を分かってくれているはず{びっくり}神様仏様も見てくれているはず{びっくり}それに透明先生がツネさんの苦労と努力を認めてくれていますしね{YES}
    ボクは、苦労しながら稼業や子育てで頑張ってきたツネさんの事を尊敬します{キラリ}その努力を見習って日々精進したいと思います{ガッテン}
    そして今日もポチッとな{グッド}{キラリ}

タイトルとURLをコピーしました