男心のラプソディ~・3

男心のラプソディ~・3

晴貴「先生 これから自分・・・。

   出会いあるんですかね~

う~ん・・・一応落ち込んではいるようだ

さっきとは少し雰囲気が違い、真剣に悩んでいる

透明「まあまあ、とにかく視てみようね

晴貴「お願いします

さて、木人図アクセス

晴貴くんの出会い、運命を視つつ

    彼のその先を紐解いて行きます

透明「・・・・・・。」

晴貴「ごくっ・・・・。」

透明「ふ~っ・・・なるほどね

晴貴「ど、どうでしたか

透明「出会いはあるよ ただ・・・。」

晴貴「ただ

透明「このままだと同じことの繰り返しかな

晴貴「えっ ど、どういう・・・

透明「要するに、出会って付き合ってもすぐ

   ダメになるってこと

晴貴「ええ~っ ダメじゃん

透明「うん ダメ

晴貴「いやいやいやいや ダメじゃなくて

   どうすればいいんですか~

透明「聞きたい

晴貴「聞きたいに決まってるじゃないですか~

透明「それじゃあ、先生とひとつ約束してくれる

晴貴「約束

透明「うん

晴貴「・・・はい なんでも約束しますから、

   お願いしますよ~

透明「くすくす OK それじゃあ、話して行くけど、

   ちゃんとメモっていきなさい

晴貴「は、はい

晴貴くんは、カバンからメモ帳を取り出し

真剣に書く準備をしている

彼の場合、原因と道筋をしっかり理解出来れば

上手くいくだろう

透明「それじゃあ、まずは質問

   晴貴くんが好きになる相手って、

   どんな子か 自分で理解してる

晴貴「えっ・・・可愛いタイプかな

透明「ううん 外見じゃなくて、中身

晴貴「中身・・・優しい子

透明「いやいや こちらに聞かないで

晴貴「う~ん・・・。」

透明「今まで付き合ってきた子たちの共通点って

   ところかな

晴貴「共通点・・・ヤバイ テンでバラバラ

透明「やれやれ 君の付き合ってきた子たちの

   共通点は、君を認めてくれた子

   もしくは、君を尊敬してくれたり

   凄いと言ってくれた子ばかりだよ

晴貴「

透明「まあ、それは一般男性から見ても、

   心の中では一番の理由にあげられるもの

   なんだけど 晴貴くんの場合

   それが凄く強くないかな

晴貴「う~ん・・・でも、それって当たり前じゃ~

透明「そうだね 男性から見れば当たり前だよね

   男性の価値観、まあ本能に近いかな

   その中に、父性というものがあって、

   その父性は相手を守るって言う気持ちに

   正直にできているんだ だから、相手が

   自分より弱いもしくは自分を認め、敬う者への

   愛情が強く出るものなんだけど

   晴貴くんの場合、それが凄く強い

   まあ、ある意味男性らしいって言う事なんだけど

   逆に言えば、相手を守ってあげてる自分が

   心地よいって思ってないかな

晴貴「・・・確かに想ってるかも・・・。」

透明「守りたいと言う父性は、相手を守ってあげたい

   と想える内はいいけど、相手が守るに値しない

   もしくはテリトリーから外れたと想った途端

   冷めてしまう!

   晴貴くんは典型的なそのパターンだよね

晴貴「じゃあ、守ってあげたいって想える人

   探せばいいんですね

透明「それもちょっと違う

晴貴「

透明「女性は相手を敬い男性を立ててくれている

   ってことを知らないといけない

晴貴「

透明「女性の母性は、包み込むように相手を

   護ってくれる包容力

   男性の包容力とは少し違う価値観なんだ

   男女の関係は、常に守り護られを繰り返す

   女性は男性に守られながら、その実、

   相手の自尊心を護ってもいるんだよ

   女性が男性に守って欲しいと想えなくなれば、

   女性も男性を護る必要が無いと悟る

   相手も感情があり、君の行動いかんで

   見切りをつけられてもおかしくはないんだ

晴貴「う~ん・・・わかったような・・・

   わからないような・・・・

透明「まあ、少しずつ行こうか

   最近では肉食系女子とか草食系男子とか

   色々言われてるけど、こういった

   男女の価値観は全て脳から来ているもの

   なんだよ

晴貴「の、脳ですか

次回、男性脳・女性脳からみる恋愛的価値観

検証して行きましょう

         続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mai-o より:

    せっかく素敵なご縁があっても、
    自らの行動次第でダメにしてしまう事もある・・・。
    凄くもったいないですね;
    その縁を活かせるようなアドバイス、気になります。

  2. みき より:

    コメント、おひさしぶり(1週間ぶりくらい?)です。
    男女の違い、改めて勉強になります。
    晴貴くんも今回の鑑定で、きっと成長するのでしょう。
    次回以降も、とても楽しみです。
    ——————————————
    「女性は相手を敬い男性を立ててくれている」とありますが、
    私は女性だけど、これが決定的に欠けてると
    我ながら思います・・・{悪魔}

  3. リエ より:

    先生こんばんは(゚▽゚)/{CARR_EMO_323}
    守り護られ…凄くわかる気がしますo(><)o!!
    そして私の彼とちょっと似てるかも…f^_^;
    次回も勉強させていただきますφ(.. )
    先生、いつもありがとう{CARR_EMO_323}

  4. グランロワ より:

    やっぱりナルシストは男らしいんですね(笑)
    日本は支配欲求が強い正常?な男が少ないって世界的に有名です{汗}
    >女性は男性に守られながら、その実、相手の自尊心を護ってもいるんだよ
    ・・・ 今や恋人関係でもありえない気が{汗} 女王様お姫様気取りの
    KY女が無茶苦茶多いような。
    こんな国こんな時代に恋愛や結婚してお互いに本当に幸せになれると
    は思い難いなぁ~
    まあどっちみち高齢層を除けば男性の人数が女性より多いから
    女性が不倫や浮気をしない限り男性全部の需要を賄うことは
    出来ないから独り身の男は譲り合いの精神を実行する有徳者
    (単なる負け組w)とも言えないこともない(笑)

  5. た♪ より:

    おはようございます{CARR_EMO_78}
    朝から会社で事件発生です
    後でメモ゛取らなきゃ{CARR_EMO_334}

  6. くみ より:

    おはようございます!
    先生質問です!
    女の人は護るとあったけど、だから嫌なことがあっても、相手の面目を保つ為に、傷付けないように、嫌なことは言わないでおいてカバーしてあげることが大事なことだっていう意味であってますか?
    なんか、昔の感覚を取り戻せるかも!!
    頑張るんだo(^▽^)o!!!

  7. ののみち より:

    次回楽しみです!
    私は絶対にあなたを一生楽しませる!幸せにして見せる!って逆プロポーズした身なんですが、
    結婚後はその実、夫にすごく守られてるなぁと思います。
    私もちゃんと夫を護れてるかな?てちょっと不安ですが、支えてくれてる以上に私も支えていきたいですね。
    晴貴君も表面上だけじゃなくて相手の気持ちをもっとわかることの出来る魅力的な男性になって欲しいです。
    かっこよくてちゃんと心も通わせられたならモッテモテ間違いなしですね{CARR_EMO_38}。

  8. 透明先生 より:

    >くみさん
    クスッ{ハッピー} そこまでは気張らなくても
    もう少し楽な感じでも良いかもです{ハッピー}{ルンルン}
    ただ、解釈的には正しいと思います{グッド}
    大切な人を護って行く強さは、女性特有の魅力にも
    つながって行くものだと思いますので、大切な人の為に
    護る気持ちを大切にしてあげてくださいね{ルンルン}

  9. インカローズ より:

    てんちゃん
    そうですかぁ。男女の関係って
    そうなりたっていましたかぁ。
    わが家の夫婦間は 修復できないけど…いえ、私が修復したくないのだけど、
    …。
    男女の脳みそってどうなってるのか、昔から知りたかったから、次回うP超楽しみに待っています{CARR_EMO_38}

  10. くみ より:

    先生へ
    先生お返事ありがとう!!
    解釈があってるならあとは実行して身に付けていく!!!
    先生、忙しいのにどうもありがとうございました!!!!!

  11. vie より:

    はじめまして
    透明先生
    毎日、かかさず拝見しています。
    とても楽しく、学ぶこと多々あり、感謝いたします。
    今回、先生が推薦されて風水の建設会社の
    無料鑑定に当選しました。
    光栄です~。
    ただ・・・デモドリ(恥ずかしながら40代×1)でして
    家の改築などは全く考えていません。
    なのに無料鑑定のみ受けてもいいものか・・・とチョット考えています。
    こちらのブログを知り、
    その中で当選!と知ったときは
    これから良いことあるかも♪と、うれしくなりました。
    ラッキーという気持ちで鑑定のみ受けても問題なければ
    是非、お願いしたいと思いますが・・・。
    今回の男子ラプソディーは×1の身にも
    学ぶことが多そうです。楽しみにしています。
    12線も試そうと思っています。
    暑い日が続きます。ご自愛のほどを。

タイトルとURLをコピーしました