男心のラプソディ~・5

男心のラプソディ~・5

透明「実際、今までの恋愛を見てもわかると

   思うんだけど、晴貴くんの場合、

   自分が100%だから相手も100%だと

   思っているフシがあるよね

晴貴「は、はい

透明「まず、ここを修正しよう

   女性は男性と違い、最初は何処かで

   距離を保っている

   それなのに晴貴くんは相手も100%だから

   何しても大丈夫だと思って行動してしまうんだ

晴貴「げっ

透明「特に晴貴くんの失敗で多いのって

   自分でわかるかな

晴貴「・・・

透明「キツく聞こえたらごめんね 君の場合

   自分がしてしまったことには気がつかずに

   相手にされたことが全面に出て来てしまう

   要は、自分の痛みにだけ敏感になってしまって

   ないかな

晴貴「・・・・・そ、そうかもしれません

透明「これは、男性にも女性にも言えることだけど、

   恋愛って、自分の痛みに敏感だと上手く

   進まないものなんだよ

晴貴「自分の痛み・・・。」

透明「女性も男性も人間だから、感情が先行して行くもの

   特に恋愛や結婚となれば、気持ちの入り方も

   感情的になりやすい

   冷静になれない自分がいて当たり前なんだけど、

   少し角度を変えてみれば、単純なことも多い

   相手を好きな気持ち相手を好きで努力している自分

   どちらを大切にするのか たったそれだけで

   結果は大きく変わって行くものなんだ

   晴貴くんの場合は、好きな相手に恋をしている自分が

   好きで、大切なんだと想う だからこそ、

   自分が想っている分、相手も想ってくれているって

   解釈になるんじゃないのかな

晴貴「それじゃあ、相手は自分が想っているより

   想ってくれてないんですか

透明「状況次第かな 相手にもよるけど、最初から

   相手が100%だと想うのは違う気がするけど

晴貴「・・・・・。」

透明「晴貴くんは、恋愛のタイプとして

   シテ当たり前シテクレテ当たり前

   どっちが強いかな

晴貴「えっ え~っと

透明「それじゃあ、質問

   彼女がシテ欲しいことをしてくれなかったら

晴貴「そりゃ~腹立ちますよ

透明「晴貴くんが嫌いな場所に彼女が連れて行って

   欲しいって言ったら

晴貴「え~っ・・・我慢出来なければ行きません

透明「晴貴くんが口に出してないのに、晴貴くんが

   シテ欲しいことを彼女がしてくれたら

晴貴「そりゃ~嬉しいに決まってますよ~

透明「彼女が本当は行きたくないと想っていても

   晴貴くんと一緒なら何処でも良いよって

   晴貴くんの好きなところについて来てくれたら

晴貴「そりゃ~悪いことしたな~って想うけど

   でも、何か嬉しいですよね~

透明「そう言っていながら、彼女がその場で

   つまらなそうな顔をして、早く帰りたがったら

晴貴「そんなのなんだよって感じですよ

透明「・・・・・・。」

晴貴「あっ

透明「ほらね やっちゃってるでしょ

晴貴「・・・はい・・・

透明「今聞いている限りでも、晴貴くんは

   シテクレテ当たり前なほうだよね

   もし、今の質問の中で、相手が自分よりも

   君のことを優先に君だけを大切に考えていたら

   相手が君の気持ちを最優先に考え行動してくれていたら

晴貴「・・・・・。」

透明「先生の言っている意味は、わかるよね

   晴貴くんは相手にそれを望み、強要しているんだよ

晴貴「・・・はい・・・

透明「もし相手にそれを強要するなら、君はそれを

   相手にもシテあげなくちゃ、バランスがとれないよね

晴貴「・・・そうです・・よね・・・

透明「もし、相手にシテ欲しいことがあるなら

   まず自分がシテあげることから始めないとだよ

   求めるだけで与えない人は、求める欲求だけが

   強くて、与えるにあたいしない人間になりやすい

   与えられる人間は、求めなくても与えたくなる人間に
  
   なるものなんだ

   それは、恋愛だけじゃなく生き方にもつながる

   特に恋愛や結婚のタイミングは、それが出来る人だけに

   時の神が与えてくれる特権みたいなものだよ

   それに、そういう生き方が出来る人は、決して減点される

   ような生き方にはつながらないはずだよね

晴貴「・・・・どうすれば、そうなれるんでしょう

少しお灸が過ぎたかな

でも、晴貴くんはこれで変われる

あともうひと押しかな~

           続く・・・。

   

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. くみ より:

    先生へ
    こんばんわ!
    今日のお話はとても為になりました。
    どうもありがとうございました☆
    先生ありがとう(*^ー^*)
    おやすみなさい☆☆☆

  2. グランロワ より:

    一般的に西洋の男性は女性に対して親切でジェントルマンですが
    実は自分がこれだけしてあげてるんだから相手の女性も当然
    そうしてくれるべきだという考えらしいですね。
    つまり見返りを求めてのことで無償の好意ではないという訳です。
    期待に答えられなければジ・エンド{汗} 釣った魚に餌をやらない
    思考も西洋の男性の方が強いようで。
    男性側は恋愛も結婚もすごいコストがかかりますが
    それに見合ったサービスの提供があるのでしょうか?
    なんか虚しいですね・・・ 所詮取引みたいで。
    本当に赤い糸の相手なら一緒に居るだけでいいとか
    そういう考えにならないのかと思う私は何事にも現実的な
    女性から見れば夢見る子ちゃんなんでしょうかね{はてな}

  3. たっちー。 より:

    グランロワさんへ
    ジェントルマンは異性にだけでなく、同性に対しても親切ですよ{スマイル}
    年齢とかも関係ないです。子供にもお年寄りにもみんなに親切です。
    自分が助けられる人を助けてあげたいだけ。
    見返りを期待するのはジェントルマンではなくて、ただの助兵衛野郎です。
    ジェントルマンも助兵衛野郎も西洋・東洋関係ないと思うな。

  4. たっちー。 より:

    グランロワさん、すみません{汗}
    途中で送信してしまいました{ショック}
    赤い糸の相手と一緒に居るだけで良い、というのはとても素敵です。
    でも自分の思いが強くて、それで好きな人に悲しい思いをさせないように気をつける、というのが現実を見つめるっていうことかなぁ、と思います。
    思ったことを書いただけなのですが、お気を悪くしたらごめんなさい。

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    なるほど シカリね。
    よーくわかる。
    毎日、が シテクレテ当たり前状態な 我が家です。
    私も、大分疲れてます。
    …、
    さて、次回うP 私にとって…も、の、解決策期待しちゃいます{CARR_EMO_38}

  6. た♪ より:

    おはようございます{CARR_EMO_533}
    喉が痛いです{CARR_EMO_97}
    (どうした俺{CARR_EMO_334})
    あげるけど、
    求めない、(でも本当は欲しいけど{CARR_EMO_585})
    的な方針かな{CARR_EMO_656}
    なにするにしても貯蓄がされて満期になれば何らかのカタチで返ってきますよね{CARR_EMO_330}
    ま、それも期待はしないけど{CARR_EMO_376}

  7. リエ より:

    先生おはようございます(^-^*)/{CARR_EMO_38}
    自分のことだけ考えてちゃだめってことですよね。思いやって、想い合えるようになりたいな(´Д`){CARR_EMO_36}
    次回も楽しみにしてます(ノ゚O゚)ノ{CARR_EMO_330}

  8. なな より:

    > 特に恋愛や結婚のタイミングは、それが出来る人だけに時の神が与えてくれる特権みたいなもの
    ・・・結婚願望強い私でしたが、最近しみじみと『結婚って生活なんだな~』と思っていた矢先の先生のお言葉{キラピンク}
    とても勉強になります{YES}
    『付き合う相手(恋愛だけじゃなく)は自分が引き寄せる』ってこういう事を言うのかなぁ、と。
    愛は育てるもの{ドキドキ}なんですね!がんばりま~す{ラブラブ}

  9. チョコパフェ より:

    結婚生活を維持するのは難しいとよくいわれますね{CARR_EMO_58}
    まだ恋人の時でこれなら先行きが怪しいと思いました
    先生の鑑定でどう変わるか楽しみです。

  10. くう より:

     先生 頭では わかっているつもりでも なかなか 出来ないこと
     多いですよね
     
     恋愛って、自分の痛みに敏感だと上手く
       進まないものなんだよ・・・{ごめんなさい}・なるほどなと思いました
     お互い 感情がある分 難しいことですよね
      とっても 勉強になりました
      (*^_^*)

  11. ひまわり より:

    げげげ、ここまではっきり自己中心的な発言ができる人は初めて{CARR_EMO_515}
    大抵はかなり自己中心でも、自分の欠点に気づいてるから、やましさで他人には言わないだけだろうけど。
    でも透明先生がうまく引き出したというより、この男性はマジで自分のの自己中心的な考え方に気づいてなかったみたい。
    問題に気づけば、変わるのももう一歩だね。

  12. サンディ より:

    先生 お灸もう10本追加したって( ̄ー ̄)

タイトルとURLをコピーしました