鑑定ファイル3-3

鑑定ファイル3/愛子さん3

透明「・・・ふ~っ・・・。」

少し言いにくいと、心の中で思う透明です。

愛子「・・・どう・ですか

愛子さんも何となく神妙な私を見て、

緊張してしまったようだ。

いかんいかん!気を取り直して!

透明「愛子さん、一つ質問していいかな

愛子「はい

気丈な彼女は、ただ真っ直ぐ私をみて答える。

透明「愛子さん、自分の幸せって考えた事ある

愛子「・・・。」

透明「もし良ければ、教えてくれないかな

皆さんは、ありますか幸せは、人によって千差万別ですが、

自分の幸せを自分で認識している人は、

一番幸せに近い人と私は過去の経験から学びました

愛子さんにとっての幸せ

これは、彼女自身が導き出さないといけません。

しばらく時が止まり、ただ時計だけが動いている。

突然、何かに弾かれたように再び時間が動き出す!

愛子「私には、家族と呼べる人がいません

    両親が他界して叔母だけが唯一の肉親でした

    でも、その叔母も去年亡くなって・・・

    私の幸せは私の家族をつくる事です!

    どんな形でもいいから、どんな苦労でもするから、

    いつも一緒に居られる家族が欲しい・・・。」

愛子さんは、自分の幸せを告げると、

我慢出来なくなり、再び泣き崩れた。

愛子さんにとって、彼は気持ちを許せる唯一の存在、

それこそ家族になっていたのだろう。

その彼に別れを告げられどうしたらいいか

分らなくなるのも無理はない。

透明「愛子さん、落ち着いて聞いてくれる

愛子さんは、その言葉に、必死に感情を抑え答える。

愛子「・・・、はい・・・。」

透明「結論から言うと、彼は愛子さんを嫌いになった訳では無いです

    ただ、最近彼に変化があったこと愛子さんは、気づいてる

愛子「・・・

透明「う~ん、その様子だと気づいてないね

    いや、彼がよっぽど隠すのが上手かったのかな

愛子「何かを、隠してたんですか

透明「・・・。たまに頭痛がするって言ってなかった

愛子「・・・そういえば、

    一度頭痛で会社を休んだ事があって、

    でも次の日には治って会社に行ってました。」

透明「愛子さん、よっぽど愛されてるね

    そうじゃなきゃ、我慢出来るものじゃないもの。」

愛子「???

彼にとっても愛子さんは、この世で一番大切な人だったのでしょう、

今回のことも彼なりに考え抜いての判断だと思います。

では、彼に何があったのか

愛子さんに伝えなければいけないと、覚悟を決める透明でした。

続く・・・。

コメント

  1. ピンクのヒマラヤ より:

    {どくろ}{天使}読んだよ

タイトルとURLをコピーしました