木人実るは子宝なり・13

木人実るは子宝なり13

透明「それでは、卵巣年齢の老いを抑える方法

   お教えして行きますね

 円「ねえねえさっきから老いを抑えるって

   言ってるけど、止めたり若返らすこと

   出来ないの

透明「い、痛いとこ突くな~

   残念ながら、卵巣年齢は、今の時点から

   若返らせることは出来ない

   もしかしたら、今後それが出来るような

   ことが考え出せたら、紹介するけど

   コレばかりは、今は・・・

 円「ふ~ん 使えないな~

透明「ムカッ ポカッ

 円「いたっ も~っさっきからポカポカ

   叩かないでよ~

透明「自業自得

 円「ぶ~っ それじゃあ~止めることは~

透明「それも難しい 逆に、そっちの方が

   難しいかも

 円「なんで

透明「お前、時を止められるのか

   それも、局部だけ

 円「あっ そっか そりゃ~無理だ

   それに、時が止まったら子供も出来ないか

   こりゃ~失敬失敬

透明「まったく さて、気を取り直して

卵巣年齢老い止めレシピ~

(薬草学・陰陽飲食術・薬石学)

材料

市販のザクロジュース

 (種子も使っているモノが好ましい)

ローズヒップ ティースプーン2杯

ネトル  ティースプーン1杯

黒糖  少々(お好みの量で)

粗塩  大さじ1杯

ローズクォーツ  1粒

 (穴の空いてない8mm以上・形はなんでも原石もOK)

作り方 (準備)

まず、ローズヒップを水から煮出します

煮出したらローズヒップを引き上げてください。

それとは別に、ネトルを沸騰したお湯に入れ

3分程度おき、ネトルを引き上げます

双方とも、水500ミリリットルで行ってください。

作ったローズヒップとネトルの抽出液は、

冷蔵庫で一晩冷やしておいてくれるとよいでしょう

次に、コップ1杯(約200ミリリットル)の水

粗塩を溶かし、その中にローズクォーツを

つけておいてください。(約8時間ほど)

つけ終わったローズクォーツは一度水洗いをし

置いておいてください

   
作り方 (調合)

それでは、それぞれを調合しましょう

まず、適当な容器に、ザクロジュースを300ミリリットル入れ、

その中にローズクォーツを入れます

次に、冷蔵庫で冷やしたローズヒップを200ミリリットル入れ、

混ぜ合わせ、最後にネトルを100ミリリットル加え、

もう一度混ぜ合わせてください

最後に、ぬるま湯で溶かした黒糖を

お好みの甘さで入れていただければ完成

作り方は以上ですが、一回に飲む量は200ミリリットル

程度として、一日2回飲んでいただければ良いと

おもいます

(ローズクォーツは飲み込まないようにね)

飲用の間隔としては、6時間以上あけ

これを3日に一度のペースで3週間ほど続けて

頂ければ、卵巣の老化を著しくスローにする

ことが出来るはずです

ただし、この3週間の飲用を終えてから

半年するとまた元のペースに戻ってしまう可能性が

強いので、もし引き続き飲用するようであれば、

また最初から飲用してみてくださいね
   

   

 円「くすくすくす

透明「

 円「透明せんせ~や~さ~し~い~

透明「なっ

 円「何だかんだ言って、しっかり魔法やって

   るじゃ~んそれも、難しい詠唱

   はぶけるように、細かく組んじゃって~

透明「う、うるさいな~ その方がみんな楽でしょ

 円「はいはい

透明「たく~っ さて、長々と講釈垂れて

   しまいましたが、皆さんにとって

   役立つ情報が出せていれば幸いです

 円「みんな~

   頑張って赤ちゃん作ってね~

透明「最後にひとつだけ

   母親になろうとする人は、必ずなれるはずです

   決して諦めたり、自暴自棄にならず、自分と

   産まれて貴女のもとにきてくれる赤ちゃんを

   信じてあげてください

   慈しむ心と日々の幸せをかみしめ、いつか来る

   宝物をその手で抱きしめるためにも、

   自分自身を大切にしてくださいね

皆さん 木人実るは子宝なりは、ここまでです

ですが、次回、大切なお知らせがあるので、

そちらを是非読んでみてください

          続く・・・。
   

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記】

現在妊娠中の方は、この配合のドリンクは

 強すぎるので、極力避けておいた方がよいでしょう

それぞれの抽出液は、調合する前ならば、

 冷蔵庫に入れておけば1週間くらいは日持ちしますが

 全てを混ぜて調合したドリンクは、なるべく

 3~4日程度で飲み切るようにしましょう

飲むタイミングは、できれば空腹時が効果的ですが

 食べ合わせでNGなものはないので、食事中もOK

 飲用前後に他の食べ物や飲み物を摂取しても大丈夫です

倍量作る場合は、安定した効果のドリンクを作るためにも

 材料を倍にした量をいっぺんに混ぜ合わせずに、

 2本別々に規定の量を作ることをオススメします

 例えば、その1本を会社用、もう1本を自宅用と

 分けてもらった方が良いですね

ローズクォーツは、繰り返し使用できます

 最初に、粗塩を溶かした水につけるのは

 外殻をトル為ですが、毎回おこなう必要はありません

 ただし、天然石の外殻をはずしてから半年経ったならば、

 また塩水に8時間ほどつけてから使用してくださいね

 使用しない時の保管注意事項は特にないです

基本的に、種子の入っているザクロジュースは

 薬効が強いので、15歳以上(かつ初潮を迎えた方)が

 服用するようにしてください

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mayu より:

    先生 円さん
    ありがとうございます!
    今回の内容は いつも以上に色々考えさせられました
    侵食の方陣を作らせていただいていますが
    まだまだ自分の努力が足りないなあって感じています
    だから赤ちゃんも…なのかな
    これからも こちらでお勉強して
    ちゃんと赤ちゃんを迎えられるようにします!!
    今 今年初めてヒグラシの声を聞きました
    秋が来ているのかな…
    まだまだ暑いのでくれぐれもご自愛ください
    不妊で悩まれている方に
    可愛いご縁がありますように☆

  2. インかローズ より:

    てんちゃん
    やっぱり ざくろは更年期に良いのね、作って試してみよっと{CARR_EMO_38}

  3. たっちー。 より:

    透明先生、円さん、どうもありがとうございました。
    お疲れ様でした。
    私も頑張ります。
    ハーブを手に入れるところから始めないと~♪
    それにしても大切なお知らせ…が気になります{汗}

  4. あゆ より:

    早くお母さんになれるように
    頑張ります!!

  5. なお より:

    透明先生、ありがとうございます!
    やってみます! 凄く希望がもてました!
    いつか来てくれる宝物、私も抱きしめるぞ~~
    先生、大好きで~~す!ヽ(^o^)丿

  6. ニモ より:

    透明先生、円さん{CARR_EMO_38}
    いろいろとありがとうございました
    あせらずにゆっくりと頑張ってみます
    皆様が健やかに恵まれますように{CARR_EMO_38}
    大切なお話し、次回も気になります(どきどき)

  7. フェリーチェ より:

    透明先生☆ 円さん☆
    お疲れ様ですo(^-^)o
    ローズヒップは七年前から飲んでいて {CARR_EMO_643}
    ざくろジュースも時々飲んでいました{CARR_EMO_96}
    これが卵巣にいいなんてo(≧∀≦)o
    なんとなく身体にいいものを 無意識にとってたんだなあ{CARR_EMO_643}なんて思いました{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_96}
    不妊に悩まれてるかた、
    皆様にかわいい赤ちゃんが授かりますように{CARR_EMO_643}{CARR_EMO_643}

  8. k より:

    今日全て材料がそろいました。まずは下準備ですね。楽しみです。
    そこで質問です。3つあります。すみません。
    {1ばん} 質問 {1ばん}
    粗塩に8時間ほど漬けたローズクウォーツは、水洗いして置いておく際、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/94>バスタースピリットのような対応が必要なのでしょうか。
    {2ばん} 質問 {2ばん}
    ローズクウォーツをずっと入れておくよううですが、違う容器に移し変えて持ち歩く場合、ローズクウォーツは2粒必要でしょうか?2粒必要な場合、材料は今あるものの倍ですか?
    {3ばん} 質問 {3ばん}
    作ったこのドリンクを飲んだあと、違う飲み物を飲む場合、間隔をあけた方がよいのでしょうか?(例:お茶–ドリンク–お茶と飲む場合など)
    よろしくお願いいたします。

  9. きな より:

    透明先生・円先生
    こんばんは^^今回は子供を授かる為の色々なことを
    お話し頂いてありがとうございました。
    透明先生が最後にひとつだけ・・と書かれている言葉に
    ジーンとしてしまいました。私も二年前からザクロジュースを
    飲んだり色々やっています。
    身近にいる多少能力のある方からの助言を
    受けているのですがなかなか難しいです。
    でもその方から見ると男の子が出来るように
    見えるそうなんです。本当ならいいのになぁ~と思ってます。
    以前まで賛成してもらえなかったのですがもう切羽詰まった
    状態になりその方の先生を紹介して頂くことになりました。
    知人からすると何が阻害しているのか・・?とそこまでは
    わからないようです。
    今回透明先生のお話しで改めて夫婦二人のことを
    考えるきっかけになったと思います。
    私達夫婦は国際結婚で今までも色々なことを
    乗り越えてきました。今回も時間がかかっても乗り越えて
    主人を大事にしたいと思います。ありがとうございました^^

  10. アヤ より:

    先生、皆様こんにちは{キラリ}
    いつも楽しく拝見しています。
    始めてコメントを致します。
    記事に関係なく、流れを読まずにいきなりのコメントをお許しください。
    …先生。記事についてのリクエストがあります…。
    大阪の子供虐待のニュースはご存じですか…?
    (1歳と3歳の子が、育児放棄でご飯を食べられずに…という事件です……)
    同じ年の子供がおり、ニュースを見て以降
    あの事件がどうしても頭から離れません…
    「木人図について」を読み返したのですが、1歳や3歳の子が
    親に殺されるという事実をうまく飲み込めないでおります。
    もちろん、同じ母親ですから、絶対に許されることの無い行為ですが、あのお母さんの苦労も理解出来、複雑な心境です{グズン}
    たくさんの方が見ているホームページですから、そぐわない内容でしたらスルーをお願いします。
    なんだか、先生に聞いてみたかったのです。
    いつもお忙しいのに、ブログの更新して下さって、ありがとうございます{スマイル}
    これからも応援しています{ハート}

  11. サキ より:

    おはようございます{CARR_EMO_77}
    これがその方法ですか{CARR_EMO_36}
    私達のことを、考えてくださってありがとうございます{CARR_EMO_38}
    出産が無事おわって、一息ついたころ、卵巣にお疲れ様の意味を込めて飲みたいと思います(^3^)/{CARR_EMO_38}
    先生の大切なお知らせ…
    なんですか{CARR_EMO_514}怖いような…{CARR_EMO_378}
    ところで、先生は最近体の調子いかがですか{CARR_EMO_36}
    先生は、ご自分では弱音(?)を吐かれないみたいなので、前に円さんが先生の体が大変だったとき教えてくださったように教えて頂けると、嬉しいです{CARR_EMO_77}
    先生がもし今体調を崩されているなら、少しでもあたしの元気が届きますように{CARR_EMO_330} お元気なら、さらに元気になりますように(笑){CARR_EMO_515}
    円さんも25日に向けて、お体お気をつけ下さいませ{CARR_EMO_36}
    お二人にあたしの元気が
    届きますように{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

  12. 甘栗 より:

    透明先生おはようございます。
    今回教えて頂いた飲み物材料揃えてやってみます{CARR_EMO_515}先日のハーブティーも飲んでいます{CARR_EMO_96}大切な事沢山教えて頂きありがとうございます{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}
    円さん、はじめまして{CARR_EMO_96}甘栗と申します。
    25日とても楽しみにしています{CARR_EMO_323}楽しみにしていたのに当日忘れてしまう事が多々あるので気を付けます。円さんのご好意とても嬉しいです{CARR_EMO_515}
    25日頑張り過ぎて円さんが体調崩されませんように(私達はとても嬉しいですが)

  13. あや より:

    先生の最後のひとつだけ{ひらめき}のコメント
    とても心に響きました{キラ}
    なによりの心のお薬になりました。
    ありがとうございました。

  14. k より:

    アヤさん
    あの事件はとても痛ましいですよね。
    驚きを通り越し、なんとも言葉にならない気持ちでした。
    携帯からなのでリンクを貼れませんが、
    先生の鑑定の『木が語る人生』の8(本編と番外編)を
    是非ご覧いただければと思います。
    そこにも色々な事が書かれています。
    (未来のエンターテイナーの章です)
    アヤさんが求める答えには足りないかもしれませんが、
    恐らく参考にはなるかなと思います。
    差し出がましいレスですみません。
    先生、横レスすみません。

  15. 透明先生 より:

    >みなさん
    >kさん
    本文に追記をおこないました{メモ}
    再度、記事を読み返して確認してみてくださいね{YES}

  16. アヤ より:

    kさん、アドバイスありがとうございました{スマイル}
    ご指摘の記事を読み返しました。
    …これも先生の過去記事のどこかにあったと思うのですが、
    自分は何も出来ないけど、せめて「感謝」をあの子たちに
    贈りたいと思います。
    命と引き換えに、とても大切なメッセージを
    大人に送ってくれたとおもうので…{グズン}
    何度もカキコ、失礼しました。
    皆さん、お休みなさい{月}

  17. k より:

    先生、ありがとうございます。
    早速明日作ります。
    アヤさん
    差し出がましく申し訳ありません。

  18. M より:

    透明先生、いつもありがとうございます!
    私にとっては、もう無駄なあがきかもしれませんが{CARR_EMO_334}、、試してみようと思います{CARR_EMO_96}
    不妊で悩んでる方たち皆さんに、かわいい赤ちゃんが授かりますように!!{CARR_EMO_330}

  19. まっちゃん より:

    透明先生!!
    早速、ドリンクを作ってみました{ワイン}
    スッゴク美味しいです{ルンルン}
    ネトルは綺麗なグリーン色。ローズヒップは薄いオレンジ色。ソレを並べて見ていても楽しくって!!ザクロジュースと調合すると綺麗なロゼに!!
    グラスに注ぐたびにボトルのローズクォーツがコロコロっと音を立てて・・・なんだか楽しい気分になってしまいました。
    15歳未満初潮前のお子にはNGなんですね!!恨めしそうにドリンクを飲む私を見つめるおチビちゃん達に、ちゃんと言っておかなきゃ{NO}
    卵巣老い止めに励みます!!
    いつも有難うございます。

  20. より:

    おはようございます{晴}
    今頃{汗} 質問させていただきますね{ごめんなさい}
    飲用期間は、3週間とのことですが、
    月経周期28日(一般的に)の場合、どのタイミングで開始すると
    良いのでしょうか{はてな}
    ホルモン由来ですと、月経開始ぐらいからかなと愚考しております。
    また、ご都合の良い折りにご教示くださいませ{ラブ}
    よろしくお願いいたします{花}{花}{花}

  21. 透明先生 より:

    >花さん
    良く効くタイミングとか
    効きづらいタイミングというモノは特にないので
    好きな時に始めてもらって大丈夫ですよ{キラピンク}{ワイン}

  22. より:

    透明先生{キラピンク}
    お忙しい中、ありがとうございました{ハッピー}
    いろいろ、気にしぃ~なので、すみません{ごめんなさい}
    {止まるひよこ}思い立ったが、吉日{止まるひよこ} 的に始めてみますね。
    4月後半あたりから、亀的な私もなんだか動き始めた気がします。
    この感覚を維持しつつ、更に崇めていきたいものです。
    いつもいろんな気付きをありがとうございます{ベル}

  23. より:

    透明先生
    質問です{ラブラブ}
    このレシピの茶葉が揃っていないので、濃縮タイプのザクロジュースを先に数日、小さじ1くらいヨーグルトに掛けたりして味見をしていました{キラピンク}
    ザクロは女性にとって良いとは知っていたのですが・・
    今月、無排卵のようで生理の周期がいつもは24~28日なのにすでに33日目になろうとしていて生理が来ません{汗}妊娠はしていないです。
    私のようにホルモンの異常が無く、規則正しく生理が来る人にはあまりザクロジュースに頼らない方が良いのでしょうか?
    ホルモンが偏ってしまったのではないかと少し心配になりました。
    まだ、未婚で子供を望んではいますが先になりそうなので、このレシピで卵巣年齢を食い止めようと思っているところです{超びっくり}
    レシピどうりであれば問題はないと思うのですが、質問が外れてしまいすみません。
    同時期にやっていた事と言えば・・イレイザーパフュームの嗅ぎ過ぎで、脳がおかしくなったりしますか{なんで}
    私も早く結婚し、子供を授かりたいです{赤ちゃん}

  24. まるまる より:

    透明先生こんばんは。
    質問です。
    このレシピのジュースは、男性も一緒に飲んでも良いですか?{考えるひよこ}
    夫にも勧めてみようかなと思いました。
    男性にも効果があると更に嬉しいなと思って・・{りんごちゃん}

  25. 透明先生 より:

    >空さん
    なるほど{ひらめき}
    今回の生理不順の正体は、多分食べ合わせによる
    線がきわめて濃厚ですね~{YES}
    基本的にザクロと乳酸菌を一緒に取ると
    子宮への一時的な収縮が起こる可能性があります{YES}
    しばらくすればホルモンのバランスも元に
    もどると思いますが、もし心配なようでしたら
    一度、梅干しを玄米茶に入れて崩して飲んでみて
    ください{湯呑}{YES}
    回復が早まると思いますよ{ルンルン}
    このレシピは、子宮に問題の無い方でも
    問題なく使えますからレシピ通りに作ってみて
    くださいね{キラリ}
    イレイザーも吸い過ぎても脳に問題は生じないので
    安心して使ってみてください{ハッピー}{ルンルン}

  26. 透明先生 より:

    >まるまるさん
    もちろん男性も飲んで大丈夫ですよ~{ルンルン}
    効果としては女性ほどでは無いですが、
    男性も女性ホルモンを持っていますから
    バランスを整えるには良いと思います{OK}
    美味しく楽しく飲んでみてくださいね~{YES}{ルンルン}

  27. より:

    透明先生{ラブラブ}
    お返事本当にありがとうございます{超びっくり}
    いつもと違う体の変化に少し不安でしたが、安心できました{ピース}
    早く茶葉を準備しまーす{ふたば}
    イレイザーパフューム{ビン}&バスターちゃん{おばけ}&岩塩のお守り{天使}でこれからも頑張ります{ガッテン}
    先生もお身体お気お付け下さいね{ショートケーキ}

  28. まるまる より:

    透明先生
    お返事下さりありがとうございました{YES}
    旦那にも、一度すすめてみたいと思います~

  29. より:

    透明先生
    質問です{ラブラブ}
    500ミリリットルの水でローズヒップを煮出したら、最終的には400ミリリットル位になってしまいましたが、特に問題はないでしょうか?煮出し過ぎとか{グズン}
    ザクロは5倍濃縮タイプなのですが、きちんと薄めないと300ミリリットル使用しても効果が薄れるのでしょうか?市販のざくろジュースの方がてっとり早く感じてきました{汗}
    お香のように、だいたいの目安と考えてよろしいのでしょうか?
    実際に作成してみると疑問が出てきました。
    お手数お掛けしますが宜しくお願い致します{ごめんなさい}

  30. 透明先生 より:

    >空さん
    多少の誤差は仕方がない範囲ですが、
    100mlも誤差が出るようなら
    蒸発分を加味して500mlより多めの水で
    煮出した方が良いでしょう{YES}
    ザクロジュースもストレートタイプや
    濃縮タイプなどいろいろあると思います{ワイン}
    効力の確実性を求めるなら、
    なるべくレシピに従ってもらった方が好ましいので
    大変ですけど頑張ってみてください{キラリ}{ガッテン}

  31. より:

    透明先生{ラブラブ}
    お返事ありがとうございました{スマイル}
    明日、再チャレンジしてみますね{ピース}
    グツグツ煮出しすぎないようにしてみます{湯呑}

  32. きょん より:

    先生今晩は(o^∀^o)
    只今ローズヒップ待ちですが、届き次第すぐ!!作りま~す☆
    未婚で、年齢もどんどん上がって行き…赤ちゃん欲しいのに婦人科で内膜症が発覚。赤ちゃん出来にくいです。自然には出来ません。…と言われ、彼氏もいないから凄く焦っている私。
    でも、このジュースで未来に来てくれる赤ちゃんの為に、環境整えてあげたいと思います。先生有り難う☆明日は友引…榊&鈴しま~す☆☆☆
    ザクロも鈴も、教えて頂き先生有り難うございます。感謝致します。

  33. 夕月 より:

    先生、質問です!
    このドリンクは更年期障害をやわらげることができますでしょうか?
    母が更年期障害で苦しんでおり、過敏性腸症候群まで
    引き起こしてしまい、何とかならないものかと思っております。
    更年期障害は卵巣から分泌されるホルモンが減ることが原因と
    知り、このドリンクに何らかの効果があればと思った次第です。
    お時間のある時で構いませんので、お返事いただけましたら
    大変ありがたいです。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    いつも記事を楽しみに拝読しております。
    先生のご健康と幸せをお祈りしております!

  34. danke より:

    >夕月さん
    コメントを読んで何か力になれることはないか
    過去の記事を探してみました{ごめんなさい}
    法陣\(^∇^)/結果発表・9(特別編)
    ↓↓↓
    http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/281
    にて、複合法陣の紹介をしてくださっています{キラリ}
    下記抜粋
    ~~~~~~~~~~~~~~
    今回の複合法陣は、
    その症状の病気にアプローチするだけではなく
    <色:#0000cc>予防としても使えますので、
    免疫力低下から風邪をひきやすい人や
    ホルモンバランスの乱れから来る月経不順や更年期障害…etc.
    それらの<色:#0000cc>予防・<色:#ff6600>改善にも役立ててみてくださいね{グッド}
    ~~~~~~~~~~~~~~
    とあり、本文の中に
    法陣の使い方や注意事項にも明記してくださっています{ふたば}
    少しでも、お母様のご容体がよくなりますように{ごめんなさい}
    もし、夕月さんがすでに複合法陣お持ちのようでしたら
    ごめんなさい{汗}
    参考になりましたら幸いです{YES}

  35. 透明先生 より:

    >夕月さん
    更年期障害の治療に特化したモノではないけれど
    多少なりとも効果はあると思います{YES}
    このドリンクは{ワイン}
    ホルモンを高い状態で安定させるもの{ひらめき}
    なので、若干の安定はみられると思いますが、
    症状によって、になると思うので
    夕月さんのお母さんの症状にあわせて
    使ってみてくださいね{キラピンク}{YES}
    >dankeさん
    法陣を紹介してくれてDanke schön{ルンルン}

  36. 夕月 より:

    >透明先生
    >dankeさん
    ドリンクについて詳しく教えていただき、また、
    複合方陣を教えていただき、ありがとうございます!
    まずは母ができる範囲で試してみます!
    母が不安を解消し、楽しい生活を送れるように
    なれば良いなと思っております。

  37. 紅葉 より:

    透明先生、はじめまして。
    いつも為になるブログをありがとうございます{キラリ}
    最近もしかして不妊なのかな・・・と思いはじめたもので・・・
    今更な質問で申し訳ございませんが、この老い止めジュースの飲用ペースがよく分からなくて{汗}
    6時間以上間隔をあけて1日に2回、これを3日に一度でよいのでしょうか?
    これだと調合分があと1回分くらい残ってしまい・・・
    それとも、調合した分は飲みきるまで飲んで、調合が3日に1回なのでしょうか?
    お時間のある時に教えていただければ幸いです。
    これからもブログ更新楽しみにしていますね{ルンルン}

  38. 透明先生 より:

    >紅葉さん
    調合ドリンクは{ワイン}
    300ml+200ml+100ml=600ml
    1日に200ml×2回飲むとして、400ml
    確かに200ml余る計算になります{ひらめき}
    調合ドリンクは、3~4日程度は日持ちしますので、
    残りは3日後に飲んでいただいて大丈夫ですよ{OK}
    なお、このドリンクは、1回200mlくらいを
    決められたペースで飲めば、期待する効果が得られる
    ので、それを目安として書きましたが、
    多めに飲んでも体に害になるモノではありませんので
    安心してください{YES}
    是非試してみてくださいね{ルンルン}

  39. 紅葉 より:

    透明先生
    お忙しい中お返事ありがとうございました。
    これから皆さんと一緒にこのドリンクで老化防止してがんばりたいと思います{ガッテン}

  40. レオ より:

    >紅葉さん
    余計なことかもしれませんが、、、
    何回かやってみて感じたことですが、普段は快腸人間の私も
    ざくろジュースを飲み始めると途端に便秘気味になりますので
    飲んでる期間は、意識してお通じが良くなる食べ物も一緒に
    取られると良いかもしれませんよ~{YES}

  41. 紅葉 より:

    >レオさん
    コメントありがとうございます、気付くのが遅くなりすみません{汗}
    私は普段が便秘人間のせいか飲んでる間は快調でした{ため息}
    色々体質によるんですかね・・・
    普段の生活でお通じのよくなるものをいっぱい取りたいと思います!
    わざわざお気遣いありがとうございました{ラブラブ}

  42. 透明先生 より:

    >Tさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/756#ct>「夜狡の闇・11」にコメントいただいた
    「卵巣年齢老い止めジュース」に関する回答です{メモ}
    穴あきのローズクォーツを工夫して使えないか{はてな}
    という質問ですが・・・
    ごめんなさい{ごめんなさい}
    今回のレシピでは、穴のあいていないローズクォーツを
    ご用意いただくことが大事なポイントの1つになります{ひらめき}
    天然石には、核というモノがあり、
    パワーストーンとしてではなく
    薬効として効果を期待する場合は{びっくり}
    石に中心があることで、その効果を
    まんべんなく出すことが出来るものなのです{キラリ}{ワイン}
    つまり、石の中央部に空洞ではなく
    鉱物としてのローズクォーツがしっかり存在
    していることが大切になりますので、
    申し訳ないのですが{汗} 今回の場合は
    穴あきの石は避けていただいた方がいいと思います{止まるひよこ}
    磨いていないゴツゴツした原石でもかまわないので
    何とか手に入れて、是非作ってみてくださいね{YES}

  43. シトロン より:

     透明先生
     はじめまして{クローバー}数週間前に先生のブログに出会い、毎日ドキドキワクワクジーンとしながら全て読みました{ラブラブ}。お身体の具合が大変な時に申し訳ないのですが<色:#9900ff>質問{ひらめき}よろしいでしょうか。
     私、今後に備えて、卵巣の老化はぜひ防止したい{超びっくり}、と思うのですが、4センチ程の子宮筋腫があるのです。子宮筋腫はエストロゲンで育ってしまうようですが、このドリンクを飲んでも大丈夫でしょうか{考えるひよこ}
    それとも筋腫持ちの場合は、また違うものを飲んだ方がよいのでしょうか?
     お時間のある時にお答えいただけますとうれしいです{ルンルン}
    よろしくお願いいたします{キラリ}
     
     

  44. 透明先生 より:

    >シトロンさん
    はじめまして{ルンルン}
    なるほど、そうですね…
    このドリンクの場合、ローズクォーツの処理によって
    エストロゲン自体の吸収は抑えられるとは思います{止まるひよこ}
    ただ、筋腫がそれくらいの大きさになっているならば
    やはり多量に飲むのはあまり好ましくないので{汗}
    何か他に方法がないか考えてみようと想います{ひらめき}
    もし安全で良い方法が見つかったら、
    あらためてブログで紹介しますね{YES}

  45. シトロン より:

    >透明先生
    お忙しいところ、お返事いただき本当にありがとうございます{クローバー}
    もし、他によいものがありましたら、くれぐれもご負担になりませぬよう、{ひらめき}というのがありましたらご紹介、お願いいたします{YES}
    それにしてもローズクォーツの処理にそのような効果があるとは{キラリ}
    先生のブログに出会い、びっくり{超びっくり}おどろきの連続です{わお}
    まだ一気にばーっと読んだだけなので、今後熟読して勉強させていただきます{初心者}ありがとうございました{さくらんぼ}
    そして、どうしても、もうひとつお聞きしたいことがあるので、鑑定40のところに質問させていただきます{汗}お手数おかけしますがよろしくお願いします{流れ星}
     

  46. ponpon より:

    透明先生、はじめまして。
    ふとしたきっかけで、数ヶ月前に先生のブログを知り、最近記事と併せてバックナンバーの記事なども遡り、
    時にワクワクドキドキ、時に思わず涙ぐんでしまったり、先生のお言葉に勇気とパワーと頂いたり・・・
    今ではすっかり、私の生活一部のように、ブログ拝見させて頂いております。
    ありがとうございます。
    今日は、バックナンバーの記事からで恐縮ですが・・・質問をさせて頂きたく、コメント致しました。
    『木人実るは子宝なり・13』に掲載の「卵巣年齢老い止めレシピ」取り扱いについて、質問です!
    私は40代前半、子宮内膜症の症状で卵巣に古い経血などが溜まって腫れてしまう「卵巣チョコレートのう腫」があり、昨年夏、手術をして頂き、その後も定期的に検診等を行っているのですが、最近、再発の兆候がある事がわかりました。(私の場合、生理痛もなくその他の症状なども特にないです)
    先生がおっしゃるには「この程度だったら、気がつかずに持っている人も少なくないし、ホルモンバランスの関係で、違う時期に検診したら消えている場合もあるので、現段階ではさほど心配する事もないでしょう」という事なのですが・・・最近、どんどん生理周期が短くなってきていて、基礎体温を計測する限りでは、体温の上下があるのでそれなりのタイミングで排卵はあるようなのですが・・・子宮内膜症は、排卵~卵胞生育時期に卵巣にダメージを受け、ダメージを修復できない細胞が増殖するような事を聞いた事があり(ネットの記事です)、少しでも卵巣年齢の老いを抑えられたら、子宮内膜症の再発防止にもなるのでないかと思っています。
    子宮内膜症で卵巣チョコレートのう腫を手術した場合でも、この「卵巣年齢老い止めレシピドリンク」を飲んでも大丈夫でしょうか。。。
    男性の透明先生に、婦人科系の症状などいろいろ細かくお伝えして、申し訳ありません。
    もし、お答え頂けるようなコメントがございましたら、よろしくお願い致します。
    長々と失礼致しました。

  47. 透明先生 より:

    >ponponさん
    はじめまして{ルンルン}
    感想ありがとうです{ラブ}
    お話わかりました{ひらめき}
    再発の兆候があったとしても、
    現在、再発していない状態であれば
    子宮の本来の力を取り戻してくれる
    と思いますので、飲んでいただいても
    大丈夫だと思います{キラピンク}{ワイン}{笑}
    ただし{びっくり} 引き続き、定期的な検診は
    病院で受けておいてくださいね {病院}{YES}

  48. ponpon より:

    透明先生、こんにちは。
    ご回答、拝見しました。
    私の現状の、チョコレートのう腫の再発の兆候は、
    昨年手術して頂いた右側の卵巣に、1cm程度のわずかな腫れが見られるとの事で
    前回、先生にコメント質問をさせて頂いた少し前に、医師の診察を受けて
    「心配ならば、MRIなどを撮って詳しく検査もできますし、もう少し様子を見てもいいですよ」と言って頂き
    とりあえず、血液検査でCA-125値という、子宮内膜症が進行した場合や卵巣ガンなどで数値が上昇し、諸病の判断材料になる検査をして頂き、先日、CA-125値は平常値との結果を伺いました。
    医師の先生的には「現状では、あまり気にしなくても・・・」みたいな感じでしたが、やはり再発はとてもショックですし
    婦人科系の病気の心配があるというだけでも、神経がデリケートになり、気分が暗くなりがちです。。。
    でも、心配ばかりしていても、何も良い事はないので(笑)気休め的なものでも・・・ちょっとでも再発防止に役立てばと思い
    股関節をやわらかくするストレッチと、下腹部をゆっくりと芯部から回すストレッチを始めました。
    これらとドリンクの飲用を併せて、心身ともにすこやかな毎日を過ごしていければいいなと思います。
    ドリンクの材料は、すでに全部そろえてありますので(笑)、早速作って試してみますね。
    また、先生がおっしゃるように、今後も引き続き、定期検診もキチンと受診致します。(次回は2月末の予定です)
    この度は、お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
    心より、感謝申し上げます。

  49. MOMO より:

    質問です
    こんにちは~♪
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    体調はいかがですか(^.^)
    現在不妊治療をしてるのですが、ホルモン剤を飲んだり注射したりしています(一定期間だけ)
    その場合このドリンクを飲んでも差し支えありませんか?

  50. 透明先生 より:

    >MOMOさん
    一応、大丈夫だとは思います{ひらめき}
    しかし{びっくり} ホルモン剤の種類や量によっては
    過剰反応の可能性がないとは言えないので{汗}
    もし、試すようであれば、まずは少量から
    飲むようにしてみてください{ワイン}
    飲んでみて、違和感がないようであれば、
    通常の量にしていただければと思います{YES}

  51. MOMO より:

    >透明先生さん

  52. MOMO より:

    透明先生
    早速の回答お忙しい所ありがとうございました(^人^)
    治療をしていて卵巣機能が低下していくのを目の当たりにしたので。
    少しづつから始めてみます♪

  53. アッシュ より:

    透明先生 大好きです、質問いたします。
    ローズクォーツはクラシッシュの八ミリ以上でも大丈夫でしょうか?

  54. 透明先生 より:

    >アッシュさん
    このドリンクは、クラッシュのローズクォーツは
    避けてくださいね~~{止まるひよこ}{汗}

  55. アッシュ より:

    透明先生、ありがとうございます!!避けます

  56. ガラパゴズ より:

    先生、こんにちは。
    質問です(^-^)。
    ドリンクは温めて飲んでも効果ありますか?

  57. 透明先生 より:

    >ガラパゴズさん
    うっ{汗}
    確かに寒いですもんね{げっ}
    なのですが・・・ごめんなさい{汗}
    一度、冷蔵庫で冷やすことも術式に入っているため、
    温めてしまうと効果が期待できなくなる場合があるので、
    寒いとは思いますが、暖めずにグイッとお願いします{YES}{汗}

  58. ようめい より:

    透明先生
    いつも楽しく読ませていただいております。
    いろいろ教えていただいたことを行っておりますが、
    このざくろジュース!!!!飲み始めて1週間ですが、
    もう効果でました!!!(詳細はちょっとここに書けませんが)
    すごいですーーー。
    教えていただいて本当にありがとうございました。

  59. ガラパゴズ より:

    >透明先生
    グイッと{CARR_EMO_393}いきます!
    気づいたら42歳。遅かったけど、家族になれたらいいなと思う人ができました。できることして、赤ちゃん待ってみます。

  60. 弥露 より:

    透明先生だいすき~!
    円先生ラブリー♪
    今、高温期で、妊娠してたら強すぎるようなので、
    次の月のものが来たら作ってみようと思います。
    昨日、ハーブ苗店でネトルを購入したとき、
    お店の方に言われた注意事項を皆様と共有できたらと思います。
    ネトルは生でも乾燥でも細かい棘が刺さりやすく、
    素手で触るのはよくないとのこと。
    蟻にかまれたような持続した痛みが出ることもあるそうなので、
    トイレ掃除用に使うゴム手袋(置くと立体感のあるもの。)くらいの
    強度でないと、薄手のゴム手袋では通ってしまうそうです。
    そんな棘も熱湯を通せば大丈夫!とのこと。
    気になる人はコーヒードリップのろ紙で濾すといいとのことでした。

  61. 今回匿名希望でお願いします。 より:

    今年の1月頃からこちらの読者&先生方のファン{ラブラブ}です。
    卵巣年齢老い止めレシピの効果をお伝えしたくてコメントしました。
    私なかなか年齢いってて、まだ結婚もしてないので、せめて毎月のものぐらいはまだきててほしいと思っていたのですが、仕事のストレスや加齢も加わり、だんだん日数がくるってきていました。そして6月頃、ついに2か月以上経ってもも来ない日がやってきたのです。そこで正直半信半疑でこちらのレシピやってみました。(すみません{汗})
    飲み始めて1、2週間?経った頃(置く間隔を勘違いしていたので、実際に飲んだのは1日2回を3回ぐらいで、まさかの旅行先で始まりました{なんで}嬉しいやら、旅先で具合悪くなって悲しいやらでしたが。)正直びっくりです。その後少し飲むのが遅れてましたが、なんと早くもなく遅くもなくまさかの28日目できました。ホントに嬉しいです。ですから、こちらのレシピを目にされた女性の方へ、1日でも早く飲んで卵巣を元気に保っていただいて、子供産んでいただきたいです。
    調合されたジュースも、ザクロだけで飲むより、少し酸味が増しますが、黒砂糖で調整してとてもおいしく飲めます{ラブラブ}
    あと、焦ってたくさん飲まず、レシピ通りの3日に一度のペースで3週間で効果あると思います。年齢のことや生理不順の方でも不安がある方は是非試してみてほしいです。皆さんへの先生の愛情いっぱいのレシピだと思います{ラブ}
    長文大変失礼しました。

  62. TH より:

    初めてご質問をさせて頂きます。宜しくお願い致します。
    結婚が遅く妻が高齢の為、自然妊娠を気長に待つのではなく積極的に不妊治療をしていますが、なかなか結果が出ません。
    妻は卵巣年齢はやはり結果を大きく左右すると、色々と頑張ってくれています。
    こちらのドリンクも先日から始めているのですが、「3週の間に3日置きに飲む」のを、1回だけ日にちを勘違いをして4日目に飲んだのだそうです。
    すぐに勘違いに気がつき、その次はその日の2日目に飲みました。(例えば、1日、4日、7日、と飲まなければならないのを、1日、5日、7日 と飲んだということです)
    それから、3日置きという事に意味が有るのであれば3週間は全く効果が全くなるのでは?効果が激減するのでは?と不安がっています。
    気になるならばもう一度やり直しをすれば良いだけなのですが、妻は生真面目な性格なので「失敗したのでは?」と考えてしまうのがストレスになると言うか…
    透明先生に直接お答え戴ければ、疑問点も無く不安も解消されると思いますので、お忙しいなかお手数かと思いますが、どうぞご教授くださいませ。

  63. 透明先生 より:

    >THさん
    わわわっ{汗}
    すみません{汗} 日にちを間違って飲んだ時の
    お話しをちゃんと書いておけば良かったです{ごめんなさい}
    説明不足でごめんなさい{汗}
    このドリンクは、一度飲んでから効果が持続するのが
    中3日だったので、あまり効果が重複すると強すぎる
    場合もあるため、中4日置いていただいても問題は
    ありませんので、安心してくださいね{YES}
    奥様に心配をおかけしてしまって、本当ごめんなさい{ごめんなさい}
    私もTHさんの腕に可愛い赤ちゃんが包まれる日が
    早く来るように応援しています{YES}{ラブラブ}

  64. チェリー より:

    透明先生、こんばんは。
    妊娠を希望していますが、年齢的になかなか厳しいので、卵巣年齢だけでも今の状態をキープしたく、老い止めレシピの材料を揃えているところなのですが、2点質問させてください。
    1)ドリンクの飲用開始は好きなときからでOKとのことですが(2011年5月13日の花さんの質問の回答)、妊娠中はNGということで、月経開始日から始めようと思っています。が、例えば28日周期で14日目に排卵があった場合、飲用3週間目が受精から着床のタイミングと重なりますが、受精~着床の一連の流れには、このドリンクは影響しないと考えてよいのでしょうか。先生の言う『妊娠中』とは、どれくらいの時期からを指しているのでしょうか。
    2)ドリンクの飲み方について、温めるのはNGとのことですが(2013年12月10日のガラパゴスさんの質問への回答)、飲用の数十分前に、飲用する分だけ冷蔵庫から出して常温に戻すのもやはりNGでしょうか。
    お忙しいところ細かいことを伺ってすみませんが、お教えいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  65. 透明先生 より:

    >チェリーさん
    ご質問了解です{ひらめき}
    ドリンクの期間ですが、やはり3週間を
    メドに飲用していただければと思います{YES}
    チェリーさんの仰るように、このドリンクは
    受精~着床の一連の流れには、影響しないので、
    安心してくださいね{YES}
    妊娠がわかってからでも、ドリンクの飲用をやめて
    いただければ、問題は無いので参考にしてください{ひらめき}
    それと、常温に戻してからの飲用は問題無いのですが、
    最近、非常に暑い日が続いているので、ある程度
    常温になったら、飲んでしまってくださいね{YES}
    チェリーさんのもとに、可愛い赤ちゃんが
    降りてきてくれますように{赤ちゃん}
    私も応援していますからね{ルンルン}

  66. チェリー より:

    透明先生、こんばんは。
    お返事拝見しました。
    受精~着床にドリンクは影響しないんですね。これで安心して3週間目も飲用できます。みなさん美味しかったと言っておられるので、作るの楽しみになってきました。
    また、多少常温に戻すのもOKとのこと。冷蔵庫から出したてだと冷たすぎて抵抗があったので、助かります。うっかり温くさせすぎないよう気をつけます。
    お忙しいでしょうに、時間を割いて、こんなに早くご回答くださり、ありがとうございました。先生に「応援していますからね」って言われると、不思議ですね、ちょっと落ち込んでたんですが、がんばってみようって、前向きになれました。このところの暑さで体調を崩している方も多いようですので、先生もどうぞご自愛くださいね。
    透明先生、夫の次に大好きです{ラブラブ}

  67. chubby より:

    透明先生こんにちは
    最近、卵巣にポリープが見つかり、このジュースの事を思い出したました✨
    ポリープはまだ小さく、このままでは手術は出来ないので、
    大きくなるの待ち状態💦でしばらく経過観察をしていくとのことです。
    このジュースを飲んだことによってポリープも元気になってしまいますか😱
    この状態で飲んでも問題ないでしょうか?

  68. 透明先生 より:

    >chubbyさん
    基本的には、大丈夫だと思います{キラピンク}
    ただ、ポリープのある場所や状態によっては、
    ポリープ自体が元気になる可能性が
    まったく無いとは言い切れないので{汗}
    危険がある状態では飲用しない方が良いでしょう{ひらめき}
    何卒よろしくお願いいたしますね{YES}

  69. にゃこ より:

    先生、皆さんお久しぶりです。
    ざくろジュースについて書かせて頂こうと思います。
    先日、産婦人科を受診したさいに
    「子宮筋腫をわずれっていてもざくろジュースを飲んで大丈夫か?
    エストロゲンの影響で筋腫は大きくならないか?」と言う質問をしてみました。
    先生の回答は「飲んでも何の問題も無いので飲んでも大丈夫」との事でした。
    ざくろジュースを飲んだから子宮筋腫が成長するといったことは聞いたことが無いと言われました。
    調べた所ざくろジュース以外にもエストロゲンを含む食べ物は日常に
    たくさん有るので気付か無いうちに食べちゃってると思います。
    子宮筋腫の成長は個人差が有るので心配な方はさ

  70. にゃこ より:

    先生、皆さんお久しぶりです。
    ざくろジュースについて書かせて頂こうと思います。
    先日、体調を崩し産婦人科を受診したさいに
    「子宮筋腫をわずれっていてもざくろジュースを飲んで大丈夫か?
    エストロゲンの影響で筋腫は大きくならないか?」と言う質問をしてみました。
    先生の回答は「飲んでも何の問題も無いので飲んでも大丈夫」との事でした。
    ざくろジュースを飲んだから子宮筋腫が成長するといったことは聞いたことが無いと言われました。
    以前、ざくろジュースを購入するさいにお店の方にも同じ質問をしました。
    その時の回答は「婦人科の先生に聞いてみてください」とのことでした。
    調べた所、ざくろジュース以外にもエストロゲンを含む食べ物は日常に
    たくさん有るので気付か無いうちに食べちゃっていると思います。
    これを書いている私はと言うと6cm,2cmの子宮筋腫が2つ有ります。
    産婦人科で先生に話を聞くまで透明先生のジュースを飲む事が出来ずにいました。
    でも、先週から飲み始めました。
    飲んで数日しか経ってないですが子宮の検査をしたところ
    何の問題もありませんでした。
    子宮筋腫の成長は個人差が有るので
    ざくろジュースを飲む前に産婦人科を受診して飲んでも
    体に影響が出ないか?を確かめた上で飲む方が安心、安全の
    為にも良いと思います。
    先生のジュースを飲みたいけど飲めないと思っている方に
    少しでもお役にたてば幸です。

タイトルとURLをコピーしました