真理の仮面・5

真理の仮面

 鼓「・・・アンタなんかに、俺達のことは

   わからないよ

さっきまで黙り込んでいた鼓くんが口を開く

透明「それでも、力にはなれると想うよ

 鼓「そんな偽善信用できるか

   みんなそうだどんなに困っていても

   いざ、自分に火の粉がかかってくれば

   手のひらを返したように離れていく

   アンタは、所詮仕事でやってるから

   そんなモンだろうけど俺達は生きて

   いかなくちゃいけないんだ

   簡単に力になるなんて言うな

透明「まあ、確かに仕事としてやってるけど、

   もし、仕事じゃなく人としてなら

   話してくれるのかな

   それなら、鑑定料もいらないし、

   こちらも仕事としてじゃなく向き合うよ

 鼓「・・・それが偽善だっていうんだよ

透明「確かに偽善だよ でもね、

   偽善も続けてれば善意になる

   ただ単に、興味じゃなく

   実際に私にマイナスなことが起こっても

   必ず力になるから、少しだけ向き合って

   くれないかな

 鼓「・・・・・・。」

透明「・・・・・・。」

 鼓「・・・わかった そのかわり、

   必ず力になると誓え

透明「うん 誓うよ

 鼓「・・・か、簡単に・・・言うな・・・。」

透明「え~っ 誓えって言ったの鼓くんでしょ~

 鼓「う、うるさい・・・でっ俺にどうしろと

透明「少しだけ、質問させてくれないかな

 鼓「・・・・・・ああ

透明「楓さんと鼓くんが一人の身体にいることって

   楓さんは知ってるの

 鼓「楓は・・・知らない・・・。」

透明「鼓くんだけ知ってるんだ

   鼓くんは、どうしてそれを

 鼓「そりゃ~わかるだろ 自分は男なのに

   鏡みたら女の身体なんだぞ それも姉貴の

透明「そ、そりゃ~そうだ

   それで、気づいたの

 鼓「最初は、かなり動揺したけど・・・。

   仕方ないから、色々調べてみて、

   どう考えても多重人格の線が

   一番濃厚になっただけだよ

透明「なるほど~・・・主体人格は・・・。」

 鼓「楓だと思う・・・。」

透明「う~ん・・・・。」

主体人格は知らなくて、副人格が知っているなんて

珍しいケースだな~

 鼓「なあ、先生 俺は誰なんだ

   本当に、楓の弟なのか

   自分の存在ってなんなんだ

透明「・・・鼓くん・・・。」

彼がはじめて幼く見える・・・。

彼の気持ちが重くのしかかる、

実際に彼は自分の存在を認識した上で、

自分自身と向き合っている

私は、本当のことを言うことが、

彼を傷つけてしまうのではないのか

彼自身の人格にヒビを入れてしまうのではないのか

少し恐くなった・・・。

透明「・・・鼓くん

 鼓「な、なんだよ

透明「鼓くんは、ちゃんと存在している人間だよ

   その事をちゃんと心に置いて、これから言う

   真実を受け止められる

 鼓「・・・・・・・わかった・・・。」

私は彼に真実を話し出す・・・。

         続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サエコ より:

    私も軽い解離と診断を受けてますが、軽いだけあって記憶の分断は物忘れ程度ですし、ここまでドラマチックに変わらないですね~。
    性格がコロリンと変わる人、気分屋という評価になってます。
    5年前まで自分がそうとは知らなかったです。
    その時は別件で精神科に通ってましたが、思いがけないモノがボロボロ出てくるんで、止めました。
    まだ、子育てが終わってないんで、全開で壊れるわけにはいかないんで(笑)
    もし、他に解離のケがある方がいましたら、頭痛がしたら読むのを休憩した方がいいですよ~。

  2. mai-o より:

    多重人格の事、最近よく考えていました。
    昔、テレビで5歳児の人格がいる人は、視力まで
    回復してしまっていました。
    本当に本当に別人なんです…。
    でもそれって魂はどうなっているんだろう?と。
    で、私が考えて思い浮かんだ事は、
    輪廻転生で記憶が消える(現世では忘れてくる)事を考えると
    現世でなんらかの影響で1つの体でいくつもの記憶を
    持つ事もあるんじゃないかなーと。
    そうなった時、魂は同じ、別の人間が生まれても
    おかしくないと思いました。
    私という人間は生まれてからの環境で性格とか
    だんだん決まってますが
    違う人に生まれたら魂は同じでも違う性別だったり、
    違う性格になりますよね~。
    実際は全然違うのかもしれませんが、
    私なりの納得方法でしたー。

  3. より:

    ん~
    母体内で双胎だったのかしら{CARR_EMO_514}
    なんらかの理由で 残念な結果になった時 吸収される と聞いた事ある。。。
    不妊・不育に関係あるのかな{CARR_EMO_391}
    今世では 架空請求の次は 架空人物が 問題視されてます。
    今世に存在できている事に感謝し 考え 大事にし、精一杯生きていきたいものです。
    なんか 切ない{CARR_EMO_391}ですね。

  4. チョコパフェ より:

    偽善者か…。今までいろいろ嫌な目にあってきたんだろうな{CARR_EMO_333}透明先生と出会えて良かったですね

  5. ちい より:

    興味本位もありつつ次回を楽しみにしちゃって、彼等に申し訳ない気がしますが、鼓君が今後癒されることを願います。私にはそう願うことしか出来ません{ごめんなさい}
    少しでも、透明先生のように大きな優しい人間になれるといいなあと思ってます。足下にも及びませんが{汗}

  6. しおね より:

    はじめまして。
    不妊のことについて調べているうちに
    こちらにたどり着きました。
    私は性格がコロコロと変わる
    気分屋(だと思っています)なのですが、
    この例はそういうのとは違うのでしょうね。
    彼女の中の人格が
    まだ何人いるのか分かりませんが、
    それだけ何か辛いことを抱えているのでしょうか。
    彼女含め、中の人たちも救われるよう、
    願うばかりです。

  7. ののみち より:

    一気読みしました{CARR_EMO_16}。
    なんだか切ないですね{CARR_EMO_659}。
    一人で寂しくて弟の存在を生み出してしまったんでしょうか{CARR_EMO_439}。
    考えれば考えるほど不思議なことですね。

  8. Lisa-risa より:

    「偽善も続けてれば善意になる」という言葉と
    「実際に私にマイナスなことが起こっても必ず力になるから」
    という言葉に、透明先生の信念のようなものを感じました{止まるひよこ}
    (私の勝手な解釈です{笑}{汗})
    よく、偽善的だとか偽善者だとか…
    他人の行動に対して、とやかく言いがちですけど、
    何もしないより、人の為に考えて人の為に行動する方が
    良いはずですもん{キラリ}{ガッテン}
    (大抵、自分が行動できていない人が、とやかく言うような。
    それか、人を信じられなくなってしまった寂しい人かなぁ…?)
    「有言実行」「不言実行」という言葉が浮かびました{ひらめき}
    どちらにしても、透明先生は、今まで修行も人助けも
    行動してきた人なんだなぁ{ダッシュ}って想いました{びっくり}
    それは、5つ前の木人実るは子宝なり・14コメント欄で
    透明先生が書いた黒子さんへの回答コメントを読んで、
    あらためて強く想いました{YES}
    透明先生のように、変に構える事無く、当たり前の事として
    人の為に自分が出来る事を自然にやれる人間になりたいです{ルンルン}

  9. インカローズ より:

    てんちゃん
    鼓君は
    弟って~、
    楓さんは楓さんだけにもどれるのかぁ…、
    難しい難しい…
    次回うP待ちきれない…。

タイトルとURLをコピーしました