真理の仮面・8

真理の仮面

しかし、こんなにもの分かりの良い

副人格も珍しい・・・。

彼の場合、洞察力や観察力が強いから

こそなのかもしれないが、普通はもっと

取り乱したり、暴れたりされることが

大半だったので、少し私も驚いている

私は、何となく鼓くんの人格

気に入っていた

それだけに、心が痛む・・・

しばらくして、鑑定室の扉が開く

 楓「あれれっ・・・私、トイレ

   寝ちゃったのかな~

はははっ 鼓くんと真逆だね

透明「お帰りなさい

 楓「あっ先生~ ただいまです

透明「ところで、大丈夫

 楓「はい

透明「い、いやなんか、気持ち悪いとか

   変な感じとか無い

 楓「う~~~ん・・・無いです~

   なんでですか

透明「い、いや~っ ほ、ほら トイレ長かったから

 楓「あっそ、そっか~す、すいません

透明「い、いや、大丈夫ならいいんだ

   気にしないで

お~やばっ さっき、鼓くんが言ってたけど

彼女の感情が強く揺さぶられると、鼓くんが

出てきちゃうんだった

危ない、危ない

とにかく、彼女に真実を話さねば

私は、2年前のこと鼓くんという存在

彼女がわかりやすく、傷つかないように注意を払い

説明して行く・・・。

 楓「・・・・。」

透明「(やばい・・・ちょっと衝撃が強かったかな~

    なるべく傷つかないように話したつもりだけど・・・。)」

 楓「・・・う~ん・・・要するに・・・

   私は、自分の中に弟がいるってことですよね~

透明「う、うん

 楓「それって~・・・何か凄いですよね~

透明「そ、そうだね

 楓「わかりましたそれじゃ~、部屋を荒らしたのも

   部屋のレイアウトを変えたのも、鼓がやったこと

   なんですね~

透明「う、うん

 楓「納得です~ありがとうございます
 
   泥棒だと思ってたから、チョット安心しました

透明「・・・だ、大丈夫

 楓「う~ん・・・鼓は、存在しない弟で、でも私の中には

   存在しているってことですよね

   実は、両親のことは、何となくわかっていたので

   確認することが怖かっただけなんです

透明「そうだったんだ・・・。ごめんね、全てを話して

   しまって・・・

 楓「良いんです 少しスッキリしました

透明「と、ところで・・・。」

 楓「はい

透明「さっき、話したと思うんだけど・・・

 楓「・・・鼓のこと・・・ですよね・・・

透明「うん・・・。」

 楓「・・・私は・・・鼓がいてくれることが、何というか

   凄く楽で・・・鼓が消えちゃうなんて・・・

   ダメって言うか・・・あれっ・・・なん・で・・

   おかしいな~・・・グスッ・・・

そうだよな~どんなに明るく振る舞ってても

辛い事実を伝えたことには変わらない・・・。

無理していたんだよね

しばらく、楓さんは声を殺して泣いていた。

その小さい肩が震える姿は、痛々しく

先ほどまでの明るい彼女からは想像がつかない

ほどであった・・・

私は一体どうすればいい

次回、決断の時です

         続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あっこ より:

    2人ともいい子だからこそつらいですね{CARR_EMO_391}
    なにかいい方法があるといいけど…。

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    楓ちゃんを過去に戻して、鼓君て本当の弟が誕生するといいのにね、
    ん…幸せになりますように{CARR_EMO_38}次回うPさて楽しみ{CARR_EMO_38}

  3. サキ より:

    楓さんもやっぱり理解力がいいですね…でもその分、辛いってゆーか{CARR_EMO_378}
    人格をぬいぐるみとかにうつして会話できるようになったらいーのに{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_334}って、そうなるとホラーですかね…{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334} 何が一番いい方法なんでしょうか{CARR_EMO_434}

  4. かぼす より:

    鼓くんを守護霊さんに出来たらいいのにな~☆
    以前テレビで多重人格者さんの映像を見たが、
    それぞれに性格や能力が違うばかりか、
    方言やなまりまで違っててかなり驚いたことがあります(=_=)
    透明先生、まだまだ猛暑が続きますのでお体気をつけてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました