選る・得る・YELL!!・2

選る得るYELL

田宮「じ、実は・・・。」

透明「・・・

田宮「ひ、非常にお恥ずかしいのですが

   実は、息子のことで・・・。」

透明「息子さん

田宮「はい・・・息子は、今年で21になります。

   お恥ずかしい話ですが、未だ浪人生でして・・・

   今年の受験で最後と決めて努力してきた

   ようなんですが、どうにも・・・。」

透明「・・・芳しくないと・・・

田宮「はい・・・

透明「なるほど~・・・少し、息子さんのこと

   視せてもらっていいですか

田宮「お、お願いします

さてさて、早速始めましょうか

木人図アクセス

田宮さんの木人図から息子さんの状況を読み取り

息子さんの木人図に直接アクセス

彼が今おかれている状況と能力を解析します

透明「・・・(うっ、これってちょっとマズイかも)」

田宮「・・・・・・。」

田宮さんが心配そうにコチラを見ている・・・。

その熱い視線が痛い

透明「う~ん・・・。」

田宮「ど、どうですか

透明「う~んと、状況的には・・・

田宮「・・・やはり・・・まずいですか

透明「い、いやいや まずいと言うか

   このままだと、ちとキツイというか・・・。」

田宮「このままだとって言うことは、

   何か手があるんですか

透明「あっ、う~んと・・・無いわけじゃ~・・・

田宮「先生どうか、どうか

透明「う、う~ん・・・

田宮「もう先生しかいないんです

   どうか、どうか、お願いします

透明「うっ・・・

ここまで言われちゃうと、何とかしてあげたいのだけど・・・。

う~ん・・・ちと困った

私が何故ここまで迷っているかというと

田宮さんの息子さんが、基本的に受験の準備

出来ていない状況だったのだ

受験の相談は色々受けてきたが、この状況を

ひっくり返すには、時間がなさ過ぎる・・・。

ひとつひとつを潰していっても、最終の受験日までに

間に合うのか

それも、息子さん本人を直接指導するワケではなく、

田宮さんに方法を伝え、委ねなければならない

ただでさえ忙しい田宮さんにそれが出来るのか

そして、一番迷った原因は・・・。

ここまで息子さんのことを心から心配している父親に

変な期待を抱かせてしまって良いものなのか

正直、賭である・・・

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~むっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・だ~っ 迷っても始まらん

透明「田宮さん やりましょう

田宮「

透明「ただし、ひとつだけ約束してください

田宮「は、はい

透明「もし、息子さんの結果が悪く出るようなら

   私を恨んでください

   その代わり、絶対に息子さんを責めるような

   ことはしないでくださいね

厳格な父親である田宮さんは、確実に息子さんに

強すぎるくらいの期待をもっている

その分、やり場のない怒りは息子さんに向いてしまう

ような気がしていた・・・。

田宮「・・・・・。」

透明「田宮さんいいですか

   約束してくれますか

田宮「・・・わかりました

   でも、先生を恨むようなことはしません

   先生が珍しく弱気な言葉をおっしゃるということは、

   それだけ状況が良くないと言うことなんですね

   先生・・・どうか息子をお願いします

透明「わかりました 何とか頑張りましょう

   ただし、田宮さんにはしっかりと協力して

   頂きますからね

田宮「はい何でもします 何でも言って下さい

透明「これから言うことは、時間との勝負

   一種の賭けです

   必ず的確に行い、息子さんにも必ずやらせてください

田宮「は、はい わかりました

さ~てここからが本番

しっかり導かなくちゃ

            続く・・・。

   
おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    寒いでぇーす。
    受験シーズンみなさぁ~ん、頑張ってくださぁーい、誰の為でもない自分の為ですからねぇ、
    インカローズもっと勉強しとけばよかった…後悔してますから。
    次回うP楽しみに待ってます{CARR_EMO_38}

  2. ちゃりん より:

    先生おはようございます
    受験・・大変ですよね{ショック}
    周りは応援するしかできないってもどかしさというか・・。
    とにかく、良い方向へいきますように・・・
    {うさぎ}

  3. まっちゃん より:

    透明先生、有難うございます{ラブラブ}
    ちょうど友人の息子さんが受験を控えておりまして・・・。
    受験生本人よりも、親の方がストレスを抱えてしまうほど親は心配してるんだよね。。。
    友人の姿を見て、私が受験の頃の『母』を、やっと、思いやることが出来たような・・・今日この頃です(遅っ{涙})
    今回の記事、今ココにコメントを書くよりもまず、友人に「透明先生のブログ、読んでね!!」連絡をしたのは言うまでもありません{止まるひよこ}
    宜しくご教授お願いします!!!!

  4. ハグ より:

    透明せんせ~おはようございます{笑}
    どんな時も、親は子どもの事を考えてくれているんですよね{ごめんなさい}
    お父さんの気持ちが痛いです{汗}
    今後のお話、楽しみにしております{YES}

  5. サエコ より:

    あ~、そういう時期ですね~。全国の受験生諸氏お疲れ様です。
    そーいえばウチの末っ子もあさって受験なのに、この記事読むまですっかり忘れてました。
    昨日はお買い物に連れて行きましたよ。
    お洋服の。
    アイロンで髪もクルクルにしてあげました。
    ヘアカットも私がやってるので、仕上がりバッチリで娘から「おかんの腕ははすごいなと思った」と、誉めてもらいました。
    …とかやってる場合じゃないのかな。
    ひ~、みたいな。

  6. ちい より:

    うわあ~~~{ドキドキ} 先生かっこよすぎ{ラブラブ}
    先生がギブアップすることなんて、ないんだろうか。
    先生の責任感と優しさ、強さにノックアウトされました。毎度ですが{うさぎ}

  7. サキ より:

    そういえば、世の中はセンター試験ですね{ダッシュ}
    受験をする準備??なんですかね??!勉強…以外ですよね(?_?)
    先生もお父さんも頑張ってくださ~い!!{ガッテン}

  8. mai-o より:

    受験の準備ができていない・・・
    うぅ;かつての高校受験前の私のようです><
    私立しかいけるところがないと担任に言われ、
    (※田舎だったので、公立より私立のが低い)
    1校しか受けないというのに、まともに勉強したのは
    受験前の2週間・・・(酷い)
    その時初めて、がんばらなかった自分を反省しました;
    息子さんも言われてやる から、
    自主的にやる へ、変わっていけますように。。

  9. naho より:

    先生、今年もよろしくお願いします{ハート}
    我家の息子は、高校受験の際、
    第一希望校に、2点足らずに第二希望校に進学し、
    大学受験の際、
    第一希望校に、またまた2点足らずに滑り止め校に進学しました。
    (今って、成績開示があるのでね)
    2点って実力不足というより、ケアレスミス・・・って思っていたのですが、
    今回のお話を読むと、何か準備すべきものが足らなかったんですね。
    田宮パパに気持ちを重ねてしまいそうです{サンドイッチ}

  10. あじゅ☆ より:

    受験の準備不足をなんとかしてあげられる
    透明先生はスーパーマン!?w(*゜o゜*)w
    “運も実力のうち”といいますから、もしかしたら
    そちらのほうの強化を計るのかな??
    この続きを楽しみにしていまーす!(≧∇≦)ノ

タイトルとURLをコピーしました