人となり!・2

人となり

      
私は、しほさんの待つ奥の部屋に通される・・・。 
 

透明「しほさんお元気でしたか~

しほ「あら先生来てくださったんですね~

しほさんは、90歳とは思えないしっかりとした口調と

愛らしい笑顔で私を迎えてくれる

しほ「最近、とんと耳が遠くなっちゃって

   もうだめね~

少しボリュウムを上げゆっくりと話す・・・。

透明「そんなことないですよ しほさんは若いですから

しほ「まあ、くすくすっ ありがとう

   でも、先生も出会ったときから全然変わらないのね~

透明「いえいえ、もう十分おじさんですよ

しほ「そう私が60歳若ければほっとかないわよ

   くすくすっ

ちゃめっ気いっぱいのしほさんは、顔色も良く

気力も充実している 

私は少し安心していた・・・。

しほ「先生 ひとつだけ相談してもいいかしら

透明「何ですか

しほ「最近ね、夢にあの人が出てくるの・・・。」

透明「あの人・・・旦那様ですか

しほ「そう 昔ね、約束した場所で待ってるからって

透明「約束した場所

しほ「いつも、そう言って先にいくからって行ってしまうの

透明「その夢は、頻繁に見るんですか

しほ「最近よく見るのよ・・・でも・・・。」

透明「

しほ「約束の場所って、どこだかわからなくて

透明「心当たりは無いのですか

しほ「あの人は、私が30歳の時に亡くなってるから・・・

   もう60年も経っちゃって・・・あの人との約束って

   言っても・・・思い出せなくて

透明「そうですか・・・旦那様と出かけた場所とかは

しほ「あの人が生きていた時には、色々なところに

   連れて行ってもらったから

う~ん・・・ただの夢っていう感じじゃないな~

頻繁に見るようだし、記憶もしっかり出来ている・・・。

透明「わかりました 少し調べてみましょうね

しほ「お願いできますか 何だか、思い出せないのが

   悪くって・・・

透明「くすっ 大丈夫ですよ少し目をつむってくださいね

しほ「はいはい

さて、木人図アクセス

しほさんの旦那様が生きていた時代にさかのぼり

しほさんが旦那様と交わした約束を探って行きます

しほさんと旦那様の交わした約束の場所とは

          続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    春だし、 へえー、約束した場所があるのも、羨ましい感じ{CARR_EMO_38}
    良いことだといいなぁ、 。
    次回も、うP楽しみに待ってます{CARR_EMO_38}

  2. Yoko より:

    30歳の時に旦那さんが亡くなったなんて{CARR_EMO_387}
    私は今31歳なので、もしこの歳で旦那さんが亡くなったらって考えたら……(いないんですけど{CARR_EMO_334})
    大切なお子さん達がいたからこそ、女手ひとつで頑張ってこれたんですね{CARR_EMO_702}
    旦那さん以外とは再婚なさらずに生きてこられたしほさんステキ{CARR_EMO_330}
    お二人にどんなストーリーがあるのか楽しみです{CARR_EMO_660}

  3. ちゃりん より:

    好きだった人との約束の場所
    って、何だか素敵な響き{ラブラブ}です
    どんな場所なのか続きが楽しみです{うさぎ}

  4. まっちゃん より:

    一話目の恵那ちゃんの慌てぶり・・・二話目の「約束の場所」・・・どうなるんだろ??
    次の展開に目が離せません{走るひよこ}
    続き早く読みたい!ということで・・・ポチポチッ{グッド}{グッド}

  5. ののみち より:

    なんだかソワソワするお話ですね{CARR_EMO_659}。
    約束の場所というのは旦那さんの生前に約束しあった場所なのでしょうか{CARR_EMO_533}。
    ロマンチックなような切ないような…次回が気になります{CARR_EMO_51}。
    ポチポチっと。

  6. ひよ より:

    感動的な話になりそうな予感(。-_-。)

  7. たっちー。 より:

    しほさん可愛らしいです{ラブラブ}

  8. 温々 より:

    {温泉}{結晶}{チョコ}{ごはん}<太><色:#9999ff>透明先生{るりばな}<太><色:#cc9900>おはようございます{怒}{パソコン}{怒}{火}{おばけ}{チェック}{爆弾}

  9. 空たん より:

    先生こんばんは~{ラブラブ}
    60年という歳月が流れているのに旦那さんは約束の場所で待っているって感動的じゃないですか~{グズン}
    もうジ~ンっときちゃっていますよ~早いですかね~(笑)

タイトルとURLをコピーしました