人となり!・4

人となり

      
   
透明「・・・・・・・。」

しほ「・・・・・・・。」

透明「・・・・・

しほ「

やっぱりそういうことだったんだ

透明「しほさんわかりましたよ

しほ「本当よかったわ~

透明「お話する前に、息子さんにも

   聞いて欲しいんですけど、良いですか

しほ「え、ええ・・・

私は、信一さんを部屋に呼び話を始める

透明「しほさんの夢の内容は、信一さんも

   知っていますよね

信一「はい 何度か聞きました

透明「実は、しほさんがどうしても行きたいって

   言っていた場所は、しほさんが旦那様に

   直接言っていたものでは無かったんです

しほ「

信一「どういうことですか

透明「はい 信一さんがまだ小さかった頃

   お母様がお仏壇の前で信一さんと

   旦那様の遺品を整理していたときに、

   旦那様が書いたスケッチブック

   信一さんが一生懸命見ていたのを覚えてますか

信一「・・・・あっ お、覚えてます

透明「あの時、信一さんが一枚の絵に興味を

   引かれお母様に質問したと思うんですけど

しほ「・・・あらっそう言えば

信一「あっ 確か・・・。」

透明「尾瀬の風景画です

信一「そ、そうです尾瀬です

透明「その時、しほさんはこう言っていたんです

   いつの日か、家族みんなで尾瀬に行くことが

   夢だったのよ・・・あの人が生きていたら、

   お母さんとお父さんの想い出の場所に

   どうしてもあなた達を連れて行きたかったと

信一「

しほ「・・・尾瀬・・・あの人、覚えててくれたのね・・・

   私達が出会った場所・・・ううっ・・・

しほさんは、昔を想い出し涙している・・・。

信一さんはしほさんの背中をさすりながら

話を進める・・・。

信一「で、でも どうして父がそのことを

透明「人は亡くなっても、大切な人の側で守って

   くれているものです

   旦那様は、幼い子供たちとしほさんが心配で

   いつも側にいてくれたのでしょう

   だから、叶えられなかったしほさんの想いも

   聞いていたのでしょうね

   きっと皆の目には見えなくても、大切な家族を

   必死に守りながら大きな愛情で包み続けて

   くれていたのだと想います

信一「と、とうさん・・・」

しほさんと信一さんは、涙を抑えることが出来ず

故人を想い涙し、私も旦那様の深い愛情に心を打たれていた。
   

しばらくして・・・。

落ち着きを取り戻したしほさんと信一さんに

私からある提案をする・・・。

透明「信一さん一度しほさんの体調を見て

   尾瀬に出かけてみませんか

信一「私も今そう思っていたところです

   兄弟たちとも相談してみようと思います

透明「しほさん よかったね

しほ「先生・・・本当にありがとうね

私はこの時、しほさんの笑顔を見れて

心から嬉しく想い、家族の絆の素晴らしさ

感じていた・・・。

そして・・・

透明「どうした

恵那「・・・しほちゃんが・・・しほちゃんが・・・

透明「

現実が重くのしかかる・・・・。

            続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. りこ より:

    透明先生
    素敵なお話をお聞かせくださり有難うございました。
    きっと亡父もさぞかしと思い
    母への孝養と家族の絆を誓いました。
    そして、どの人にも同様に沢山のご守護が有るのだと思うと
    精進精進です。
    必殺{ピース}先生直伝
    {ひらめき}{ひらめき}くすっ{涙}まあ{涙}こんなもん{プンスカ}{ふきげん}でしょう。{アップ}{ルンルン}{YES}
    この作戦がとても効果的です。
    負の感情が氷解し、相手の人とともに温かな思いを共有し合う
    素敵な学びをおかげ様で経験出来ました。
    有難うございます。

  2. りこ より:

    みなさま
    急に不安になりご質問させていただきます。
    先生への応援ですが、
    文末の二つのマークを一回クリックするだけで終了しています。
    応援操作はこれでよろしいのでしょうか{はてな}
    ランキングから先生の項目を選定するクリックが必要だったのでしょうか
    お恥ずかしい限りですがよろしくお願いします。

  3. ちゃりん より:

    {結晶}透明先生こんにちわ{結晶}
    心がキュッ~となっちゃいました。
    大切な人はいつもそばにいてくれてるんですね。{うさぎ}

  4. みき より:

    > りこさんへ
    2つのマークを1回ずつクリックするだけで大丈夫ですよ!
    あとは、むこうで集計してランキングにしてくれてますので。
    > 透明先生へ
    今日のブログ、読んでいるうちに自然と泣けてきました。
    次回に続く「重くのしかかる現実」がとても怖いですが・・・
    それでも、しほさんは、透明先生に「尾瀬」を教えていただいて
    とても幸せだったと思います。

  5. コウイチ より:

    大切な人が近くに居てくれる感覚。大事にしたいと思います。

  6. りこ より:

    みきさんへ
    有難うございました。
    ほっといたしました。
    先生のブログを通じて
    みきさんをはじめ沢山の素敵な人たちと
    感動し涙したり、ドキドキしたり、誓ったりしているんですね
    とても幸せなことですね。
    ありがとう

  7. ミツル より:

    >りこさん
    おこんばんはです{月}
    応援ボタンは、みきさんの言う通りでOKで、しいて気をつける点があるとすれば、クリックしてランキング画面が開いてすぐに閉じてしまうとカウントされないので、画面が開いてページを全部読み込むまでしばらく待った方が良いみたいです{止まるひよこ}
    ご参考までに{YES}
    今日も応援ポチッポチッとな{グッド}{キラリ}

タイトルとURLをコピーしました