面~接~感~ッ?

面~接~感~ッ

お早うございま~す

今日は、出張で~す

この時期になると私のもう一つの

お仕事がはじまりま~す

それって何か ですと

よくぞ聞いてくれました

(聞いてないって)

実は、私企業さんから依頼を受けて、

面接官などもやっておる次第なのです~

こんなチャランポランに面接される

人達がかわいそうとか言わないでね

これでも、ちゃんと、企業さんの意向と

面接を受ける人達のことを考えて

面接をしているので安心してくださいね

そんなわけで、今日はここ

○○産業株式会社さんでの面接で~す

さてさて、今日はどの様な出会いがあるのか

今から楽しみ楽しみ~

透明「こんにちは~

   今日はよろしくお願いします

   あの~ 部長の増田さんいらっしゃいますか

受付「あっ 面接の方ですね

   どうぞこちらへ

私は、受付嬢に連れられて会議室へ・・・。

受付「今日は、お早いんですね

透明「そ、そうですか

   (約束の時間ピッタリなんだけど・・・)」

受付「それでは、ここでお待ち下さい

透明「・・・・・・・・。」

う~んと・・・これって・・・多分・・・

何故か会議室の前に並べてあるイスに座っている私

透明「・・・や、やっぱり 間違えられてるよね~

受付嬢に面接を受けに来た人に

間違えられたような気が・・・

それでも、何となくそこに座り続けている私 ・・・

しばらくして・・・

タッタッタッタッ

誰か、廊下を走ってくる

増田「せ、せ、先生~

   はぁはぁ・・・大変申し訳ありません

   受付が、とんだ間違いを

透明「あっやっぱり間違いだったんだ

   大丈夫ですよ

   ちょっと楽しかったから

増田「

透明「面接を受ける人の気持ちに立てたから

   何だか新鮮で

増田「そ、そうですか

   と、とにかく、コチラへ

私は増田さんに連れられ、別の会議室

連れられてゆく・・・。

今回は、皆さんがあまり見ることのない

面接官の視点でのお話で~す

        続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. スノー より:

    先生、いつもお話楽しんで読ませていただいています。いつかお目にかかれる日を夢みて!今仕事のミスがたてつづけにおきて、慎重にしても重なり、限界で、身も心も疲れてきてしまいました。こんなとき、どう状況を打破してよいか 涙
    何かアドバイスがあったらお伺いしたい気持ちでここについに書き込んでしまいました。

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    面接官かっこいー{CARR_EMO_38}
    どんな人達が面接にくるのか …次回うP楽しみに待ってまぁーす{CARR_EMO_38}

  3. まりも より:

    転職活動中です。
    透明先生に面接してもらいたいです~{ラブ}
    今後の展開楽しみにしてます。

  4. ちゃりん より:

    透明先生こんにちわ{さくら}
    ちゃんとした面接ってそんなには経験ないのですが・・
    面接される方の気持ちは分かる気がします・・が、
    面接する方の気持ち?!はなかなか分からないので
    すごく楽しみです{うさぎ}

  5. シルビア より:

    ドキッ!今ちょうど就職活動を始めたところです。
    とても興味深い内容です。
    もしかしたら万が一、透明先生が面接官の可能性があるかもですね{ドキドキ}

  6. より:

    おぉ~{パチパチ}
    先生が面接される企業の社員さんは、
    精鋭な方ばかりになるんでしょうね{YES}
    先生ご自身も{会社}一社に一人は欲しい逸材ですね{ラブ}
    通常とは、異なる視点からのお話参考になりそうですね{ピース}

  7. サキ より:

    楽しみですー{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_330}
    透明先生が面接官だったら、きっと上っ面の言葉なんか関係ないんでしょうね(^3^)/ 面接されるほうも、スカッとしそうです(笑)

  8. スノー より:

    先生。今日は有難うございました。自分にはわかりました。感謝してます。後は自力で頑張ります。本当に有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました