面~接~感~ッ?・8

面~接~感~ッ

透明「みなさ~んお疲れ様で~す

   それでは私が色々な会社さんの面接官

   から聞いてきたアンケート

   採用したい人採用したくない人

   ランキングを発表したいと思いま~す

面接官から見た

    採用したい人 ベスト5

協調性や共感力が見える人

明るく素直さが見える人

ハキハキと答え自分を持っている人

4位知性を感じられ品がある人

5位好奇心が旺盛な人

面接官から見た

   採用したくない人 ベスト5

何事にも否定的・反抗的な人

物事がハッキリと言えない人

いまいち何を考えているのか見えない人

4位ガサツさが感じられる人

5位時間にルーズな人

透明「なるほど、なるほど

   これを見てもわかるように、

   面接官は、どちらかというと

   面接者の内面性を重視している

   傾向にあることがわかりますよね

   そう考えると

   面接官が採用しやすい人間像とは

   明るくハキハキと自分の意見を言えて

   ちゃんと面接官や一緒に面接をしている

   人の話を聞く姿勢をもっている人

   知性や品の部分では、衣服や立ち振る舞い

   で見てとれるので、なるべく衣服を正し

   落ち着いた行動を意識すると良いでしょう

   好奇心などは、椅子の座り方で見てとれますので、

   なるべく深く座らず背もたれに背中をつけずに

   若干前のめりに話を聞く姿勢をとると

   好奇心があるように見えやすいので、意識して

   おくとよいでしょう

   面接官が採用したくない人間像に関しては、

   言うまでもないとおもうのでこれから面接など

   受けるときには少し参考にしていただけると

   良いかもしれませんよ~

   そんなわけで、これから新しいスタートを切る皆さん

   透明も応援していますので

   是非頑張ってみてくださいね~

            完   

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. サエコ より:

    あかん…玉砕。
    雇いたくないの全部当てはまります。
    特に、何を考えてるかわからない、それはいつも言われる事です。
    面接の始めで相手がガッカリしてるのを感じたら、あ、もういいや。早く切り上げて帰ろ。…って思ってしまうので。

  2. サキ より:

    うんうん、そうだな~と納得するものばかりですね(^3^)/{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}
    人見知り&滑舌がスーパー悪い&目つきが悪いので、(真面目な顔したら、さらに怒ったよーな顔になってしまうし…でも笑った顔が不愉快にさせるかもしれないし…)
    面接のときに、とりあえず最初顔を作るの意識したのを覚えてます(笑){CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}
    こんなあたしでも営業職につけて、
    たくさんのオーナーさんや社長さんと一緒に仕事させて頂いたことは、ほんとに良い経験です(^3^)/
    サエコさん、横から失礼いたします(^o^)/
    面接官が、自分に興味を持ってくれてないな~と感じたら、たしかにもーい~わってなりますよね~(^^ゞ
    営業の時に学んだことの一つに、相手は鏡ってことがあるんですけどネ、飛び込みとかした時に、受付の方とかやっぱすっごいメンドイ顔したり、いや~な顔をする人がいて、門前払い当たり前だったんですけど、それは飛び込みがウザイとか営業がウザイ以前に、あたしに問題があったんです{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}\( ̄0 ̄)/
    そこに気付いてからは、ほんとに前進できました{CARR_EMO_114}
    相手も、この人は、自分(の会社)に興味を持ってくれてるかってのを無意識でも 感じてるんです。
    だから、
    『興味あります{CARR_EMO_515}もっと知りたい{CARR_EMO_330}』って気持ちが、表情とかで 少しでも面接官に伝われば、い~なぁって思いましたっm(__)m
    偉そうに…長い文章ですみません。
    諦めないでくださいね(^3^)/{CARR_EMO_515}応援してます{CARR_EMO_515}

  3. 温々 より:

    {スマイル}<太><色:#ff6600>透明先生<色:#ff9900>こんにちは{キラリ}

  4. ののみち より:

    透明先生こんばんはっ!
    実は面接には強い私ですが、確かにいつも前のめりでした(笑)。
    前のめりで鼻の穴が膨らんでしまう…という、好奇心丸出し状態が多いようです(^_^;)。
    お腹から声をハキハキ!大事ですね{CARR_EMO_393}!
    今、震災により日本は大変な事態となっておりますが、沢山色々な事を考えさせられ、痛感させられ、今初めて見えてきた感情や思考に溢れています。
    透明先生の数々の言葉が、いま改めてもっともっと深く胸に届いております{CARR_EMO_375}。

  5. うさまゆ より:

    こんばんは。
    明日面接がんばってきます!
    あー緊張してきました{ロケット}

タイトルとURLをコピーしました