おもいもおいも・4

おもいもおいも

透明「お待たせしました~

男の料理完成~っ

名付けて

そばチャーハン

八巻「と、透明 これ、何っ

透明「えっ チャーハンですよ

八巻「だ、だって何だか黒いし、そ、そば

   入ってるよ

透明「そりゃ~そうですよ

   特製ソースに鶏ガラスープを加えて

   焼きそばのメンを刻んでご飯、野菜と卵を

   炒めて作ったものですから

八巻「・・・こ、これ、食えるの

透明「・・・食わんでいいです

八巻「あっいや 食べる食べさせて頂きます

透明「まったくほら海斗くんと一緒に作った

    料理出来たよ一緒に食べよう

海斗「うん

三人は、ひとつのテーブルでソバチャーハンを

ガッつきながら食べはじめる

八巻「 こ、これ

海斗「おいし~い

八巻「うんマジで上手い

透明「でしょ~ 見た目は悪いけど、結構いける

   はずですよ

八巻「お前、本当に色々出来るな~

透明「ハハハッ・・・独り身長いとこんなモンですよ

八巻「あ、あははははっ わ、わるい

食事というのは不思議なものである

さっきまでギクシャクしていた空気が

一転し、海斗くんの顔にも笑顔が見られる

ようになっていた

そうこうしている内に、加瀬さんがやって来る

八巻先輩は警察に事情を話し、海斗くんも先ほどとは

うって変わって饒舌に質問に答えていた

私も、加瀬さんを通じて色々とお話をさせて頂き

海斗くんを一度、児童保護施設の方で預かって

もらい、海斗くんの母親とのコンタクトを取って

これからのことを決めてゆく算段となった

それから一週間が経ち・・・。

加瀬さんからの連絡で海斗くんの母親が蒸発していた

ことが判明

海斗くんの身内も他にいないとの話で、今の施設で

生活することが決定したようである。

私は、その施設の住所を聞き、海斗くんの様子を見に

たびたび施設を訪れるようになっていた。

それから6年後のある日・・・。

プルルルルルップルルルルルッ

私の元に一本の電話が鳴り響く

透明「もしもし透明です

津上「あっ透明さん私です津上です

津上さんは、海斗くんの入っている施設の施設長です

透明「おお~っ津上さんお久しぶりです

   皆さんお元気ですか

津上「・・・と、透明さん・・・実は・・・

   海斗くんが・・・

この後、私は自分の耳を疑うことになる・・・。

         続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ののみち より:

    透明先生こんばんは{CARR_EMO_410}。
    そば炒飯、なるほどなるほどー!です。
    一度味が濃くなりすぎてしまった焼きうどんに急遽ご飯足してヘンテコそばめしを作ってしまった時があります(^_^;)。
    不評でした…{CARR_EMO_497}。
    ソバチャーハン、今度こっそり練習してみます{CARR_EMO_397}。
    海斗くん、どうか、恐いことになりませんように(>_<)。 今日もポチポチ{CARR_EMO_14}!

  2. たっちー。 より:

    ぐわ~!!!
    また気になるところで続きですか{げっ}
    それにしても、先生は大丈夫でしょうか?
    お話に水を差してしまいますが、気になって気になって{ごめんなさい}
    先生ご無理はされないでくださいね!!

  3. 33 より:

    私の出身地のスーパーでは、冷凍食品のコーナーに「そばめし」として売られていました。
    私も「これ、食えるの?」と疑ったまま未だに挑戦していません・・・

  4. まっちゃん より:

    あれから6年で12歳。
    微妙なお年頃になりつつある海斗くん。どうしたのかなぁ??
    それにしても男の料理「そばチャーハン」。{ルンルン}
    美味しそうですね~。
    余談ですが、数ヶ月前から「男の料理教室」に主人を送り込もうと作戦を練っております!{ロケット}
    チャチャッと料理を作っちゃう「男子ぃ~」ってカッコイイ{ドキドキ}でしょ。{走るひよこ}

  5. ちゃりん より:

    特製そばチャーハン…
    何だか美味しそう{CARR_EMO_330}
    なんてちょっとホッと…おだやかな気持ちになれた感じだったのに
    何が起きてしまったのでしょうか{CARR_EMO_334}

  6. サキ より:

    33さん{CARR_EMO_515}
    そばめし、むっちゃおいしーですよ(笑){CARR_EMO_515}
    あたし小さいときから大好きですもん。( ̄▽ ̄)b
    そばチャーハンを想像して、そばめし食べたくなりましたし{CARR_EMO_515}(笑)
    海斗くんどしたんでしょうか{CARR_EMO_514} {CARR_EMO_334}
    まさか八巻先輩みたいに
    小さい子連れてきたり…{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334} なんて。
    気になります{CARR_EMO_515}
    追伸 先生はじめ避難所で生活されている皆様、まだまだそちらのほうは寒そうですが、ご体調にひびきませんように{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_334}
    四国は、寒くなったりもしますが、暖かい時もありますので、そちらもじきに暖かくなると思います{CARR_EMO_515}

  7. 33 より:

    >サキさん
    そこまで大絶賛されるのなら、今度挑戦してみますね。
    せっかくなので透明先生みたく、自分で作ってみます!

  8. より:

    そばチャーハン{わお}。
    私もまだ、そばメシ食べたことないです。
    是非、先生の手料理ご馳走になりたいものです{ラブ}。
    鶏ガラスープが入っているので、もしや、(中国地方の)広島の中国料理店さんから何かしら、ヒントを得られているのでしょうか?
    きっと、皆さん先生を心配されているので、また近況をお待ちしております。
    不眠不休は、ダメですよ~~~{プンスカ}

  9. 恭平 より:

    特製ソースが気になります。
    自分も独身なので、料理するので。

タイトルとURLをコピーしました