鑑定ファイル4-5

鑑定ファイル4・奈々さん5

「・・・チーン」出ました(もういいから・・・

透明「奈々さんいいかな

奈々「はい お願いします

透明「まず、今奈々さんが業界を引退した場合

   これも二択はあるけど、基本的に

   人並み以上裕福な生き方は出来るよ

   まあ、金銭的にもそうだし

   今までやってきた努力知名度も加味されてだけど、

   ただ、その事で返って心は苦しむ事にはなるね

   辞めてしまった後悔と、

   周りからの羨望の眼差しに苛まれる事は、たたあるかな

   それでも、やり方いかんで、幸せはつかめると思うよ

   次にこのまま業界に残る場合

   正直シンドイかな

   やり方は色々だけど、細く長くは行けると思う

   後は、今までもてはやされていた時とのギャップ

   苦しむかもしれないけど、ただひとつ

   これもやり方しだいだけど

   今よりもずっと生きている気はするかもね

   自分らしさを取り戻せるのもこちらかな

皆さんならどちらを選びますか

後悔はあるけど裕福な暮らし

苦しみはあるが自分らしく生きる事

奈々「今、選ばないといけないんですよね

透明「うん

奈々さんは、ここ近年で一番悩んでいるのだろう

部屋は涼しいのに汗が止まらないようだ

しばらくして、やっと自分にとって何が大切なのかが、

わかったらしく少し表情が和らいで見て取れる

彼女の中で決意が固まったようだ

奈々「先生私やっぱりもう少し続けて行こうと思います

   私は、歌手として自分がやっていることの実感が欲しい

   もう一度自分を取り戻したい

透明「それでいいの

奈々「はい」 

うん いい顔だ

透明「よく自分で決められたねもう大丈夫かな

奈々「・・・

透明「最初に奈々さんは、私にどうしたら良いか聞いてたでしょ

   でも今は、二択とは言え聞かなかったよね

   これが、自分自身の意志なんだよ

   自分らしく生きるという事は、

   自分の言葉に自信責任を持つ事なんだ

   簡単なようで実は難しい事なんだと思うけどね

奈々「そうですね

   本当に自分の事なのに、わかっていなかったなんて

透明「まあここでわかったならいいじゃない

   では私から、自分を取り戻す為のヒント

   やること全部言っちゃうと、また繰り返しだから少しだけ

奈々「はい

透明「まず、もっともっと!っていうを捨てなさい

   欲は、自分の置かれてる立場を見失うし、

   キリがないから

   次に、常に誰かの為に生きなさい

   今自分がこの仕事で、誰かの為に何が出来るのかを考えて、

   自分自身で決めた事を必ず人を頼らず行動して行く事

   それが出来たら自分らしさを取り戻せるし

   きっと仕事も持ち直すと思うよ

奈々「あ ありがとうございます

透明「奈々さんなら大丈夫だよ 

   きっと出来るから自分を信じてね

奈々「先生、今日は来てくれてありがとう

   また相談しに行ってもいいですか

透明「自分で選ばせる事しかしないけどね

奈々「はいそれで十分です

鑑定も終わり

少しの時間、業界の裏事情とか聞いたりして話をし、

奈々さんは、元気よく仕事に戻って行った

後は奈々さん次第

木人図を見たかぎりでも、これからの彼女は

自分らしさを持ちつつ自分の仕事の意味

悟って行く事になるでしょう

まあ、まずは一段落かな

そんなこんなで、気になる芸能人のあれこれを聞き、

ギャップに苛まれながら家路についた私は・・・。

「は~~~っ

明日からテレビ見ないでおこう・・・

世の中色々だな~っと実感しつつ、

ふて寝の透明でした。

・・・はぁ~っ

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. 半透明先生 より:

    知らない方がいいことって
    たくさんありますよねぇ
    ・・・( ̄+ー ̄)

  2. インカローズ より:

    透明さん
    ぷ(*≧m≦*) わたしだったら、 裕福の方選びますヽ(^^)
    裏事情 ・・芸能界の事 想像しただけで、なんだかなぁf(^_^) テレビ観るの楽しみ~ぃヾ(^▽^)
    透明さん奈々さん芸能界のみなさんファイトヾ(^▽^)ノって事で。
    ほらほら~、透明さん あのオフの日に、新宿の タイさんからもらった黒い袋の中身つかったぁ?
    うp超楽しみに待ってます{CARR_EMO_38}

  3. ジュリ より:

    >>皆さんならどちらを選びますか
    >>後悔はあるけど裕福な暮らしと
    >>苦しみはあるが自分らしく生きる事
    そうですね~
    歌手{マイク}に執着のない私の選択としては、
    人並み以上に金銭的に<色:#ff6633><太>裕福な暮らしができるならば、
    そのお金{お金}で、
    人材育成とかファッションマーケットでの商売とか
    何か新しく自分のやりたいことを見つけて、
    自分のペースで始めちゃう{びっくり}という回答かな{グッド}
    あ、いいトコ取りはありえない{なんで}
    そしたら…
    手放すと自分が後悔すると分かっているなら、
    <色:#6600ff>後悔して苦しむよりも、<色:#ff0033>苦労しても自分らしさを失わず
    自分の中の誇りを大切に自分を信じて歩んでいきたいです{止まるひよこ}
    >>周りからの羨望の眼差しにさいなまれる事は多々ある…
    プラスの意味での<色:#ff0099><太>羨望や<色:#ff0099><太>憧れはいいけれど、
    それがマイナス感情の<色:#6600ff><太>嫉妬や<色:#6600ff><太>恨みに変質して
    相手からぶつけられるというのはキツイかも…
    子供に無邪気な笑顔を向けられると思わず微笑んでしまうように、
    人の幸せを聞いたら自分のことのように嬉しくなって
    幸せ気分を分けてもらった{ルンルン}と感じることで、
    {キラピンク}<色:#ff0099>ハッピーの輪{キラピンク}を広げていける世の中になればいいなぁ{ラブラブ}
    って思っています{ふたば}
                   ジュリ{ユニミーピンク}

  4. 大原っこ より:

    う~ん 自分らしく・・・・らしくですよ。それがネ~{はてな}
    スターさんガンバです 
    芸能界でずーと輝いていてね{キラリ}
    透明先生の気になる芸能人が誰か気になる(笑)
    インカローズさん{びっくり}ぐー{パチパチ}   

タイトルとURLをコピーしました