希望の手紙・2

        愛子さんの手紙・二枚目

手術の日、私達はある約束をしました。

それは、もし手術が失敗して彼が帰って来れない時は、

別れよう、という約束でした。

これは、彼からの提案で私もそれに対して反対はしませんでした

もちろん、彼が帰って来ることを信じていましたし、

彼もそうだと思います。

それに、先生が仰っていたリスクを、

私達でも背負う事で、

もっと良い結果が得られると思ったからかもしれません

そうでなければ別れるなんて私も彼も

もう一番使いたくない言葉ですから (笑)

手術が始まって、約八時間 

手術室の電気が消え彼が出て来ました。

担当医の先生からは、

手術は、上手く行きましたが、ここからが正念場ですね

と言われ、詳しく聞くと

最悪このまま目覚めない事もあるということでした。

もちろん、目覚めても何らかの障害は、

覚悟しておいて欲しいとも言われ、

信じていても、祈る想いで彼の入っている集中治療室から

離れることが出来ませんでした。

手術から、一日過ぎ・・・二日過ぎ・・・。

まだ目覚めない彼の側にいることも出来ず、

ただただ、部屋の前で待つ事しか出来ない私は

彼が戻って来ると信じているのに、

その想いが揺らがないようにしている事だけで精一杯で・・・

情けないかぎりです。

三日目の夕方 突然、集中治療室から看護婦さんが出てきて

彼の意識が戻った事を告げられ

私は、その場で涙が止まらず泣き崩れる事しか出来ませんでした。

こんなにも、生きているという事が尊く感じた事は初めてです

彼が集中治療室から病棟にうつされたのは、

意識が戻ってからすぐの事で、

手術後初めて会う彼にどんな言葉をかけたら良いのか

迷っていた私に、彼は少し微笑んで、まだ出ていない声で

私に何かを伝えようとしていました。

周りの人には、聞こえない言葉

でも私には聞こえる言葉でした

結婚しよう。」そうはっきりと聞こえていた私は、

ただ頷く事しか出来ず、私の方が涙で口がきけなくなっていました。

それから数日が過ぎ、彼の障害がハッキリと現れ、

お医者様から告げられたのは、

右半身不随言語機能障害という、

覚悟をしていても酷な言葉でした。

それでも彼は、先生の言葉を信じ

リハビリをしたい」と切れ切れの言葉でお願いしていました。

その姿を見て、私も彼と共に障害に立ち向かう覚悟が出来ました

先生が仰ってくれた私自身の幸せを探す事

今ならはっきりと言えます

先生

今、私は幸せです

これからは、どんな事があっても、どんな苦労をしても、

きっと幸せって言えると思います

先生に会えた事彼と出会えた事すべてに感謝しています

最後に、先生にお願いがあります

彼が退院したら二人だけで結婚式をしようと話しているのですが、

先生にだけは、招待状を送らせて欲しいのです。

先生がご多忙なのは重々承知しています。

ですから、ご無理はなさらないで下さい。

ただ、どうしても先生にだけは送っておきたくて

わがまま言ってすみません 宜しくお願いいたします。

拙い手紙を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

先生、お忙しいとは思いますが、

お身体など壊されないようご自愛下さい。

愛子さん、本当におめでとう

結婚もそうだけど、

自分自身の幸せを、しっかりと見つけられた事

心からお祝いいたします 本当によかったね

こんな嬉しい招待状ならいくらでも貰うから、必ず送ってね

と、先ほどの招待状をチラ見する私

そうそう 皆さんにも、愛子さんからメッセージです

PS

先生のブログ、彼と楽しく拝見させてもらっています。

是非みなさんに、お礼が言いたいのでお伝え下さい。

皆さん、メッセージありがとうございました

挫けそうになったり、不安に押しつぶされそうになったりした時

皆さんからのメッセージを見て、本当に救われました

見知らぬ私に温かい言葉をかけて頂いたこと、

心から感謝しています

私達も皆さんのように、

優しく人に手を差し伸べられるような人になれるように

努力して行こうと思います

皆さん本当に本当に、ありがとうございました

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. インカローズ より:

    愛子さん
    ほんとによかったですね、きっと 彼が 目覚めたとき、 おぎゃーってヾ(^▽^)ノでっかい 赤ちゃん産まれたような 気がしちゃったかも・・。ですね(^^ゞ お幸せに(^-^)/~~ ね。
    透明さぁーん
    緑色 なくて 見やすかった{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}ありがとうです(^-^)/~~やったぁ~{CARR_EMO_404}

  2. ジュリ より:

    彼が愛子さんの元に帰ってきてくれたこと、
    本当に嬉しく思います{キラピンク}
    ホントよかった…生きていてくれてよかった…{キラリ}
    手術は、<色:#0000ff>彼自身の闘いでもあり、<色:#0000ff>愛子さんの闘いでもあったのですね。
    襲ってくる不安を追い払い、信じ抜くことの難しさ…
    それを乗り越えてつかむことのできる<色:#ff0066>大きな幸せ{キラピンク}
     ―結婚
     ―自分自身の幸せ
    プロポーズ、本当によかったですね{ラブ}
    結婚式での幸せなお二人の姿が目に浮かんできて、
    感涙しきりです{ごめんなさい}
    心からお祝いを言いたいです。
    <色:#ff0066>本当に 本当に おめでとうございます {さくらんぼ}
    愛子さん、
    ここで出会ったからには、見知らぬ人ではありませんョ{びっくり}
    それに、
    もうすでに愛子さんと彼から<色:#ff6600>たくさんのモノをいただきました。
    <色:#9900ff>こちらこそありがとうございます{YES}
    そして、これからも、
    <太><色:#ff0099>愛のチカラを見せつけてくださいね。
    ステキなお二人へ
              ジュリ{ユニミーピンク}

  3. ニモ より:

    愛子さんが本当に幸せでよかった
    このブログを読むと私も温かい気持ちになりなんだかすっきりとパワーを貰っているような感じになります
    お二人がお互いを大事に想いあい幸せな事が私達にとってもとても幸せで温かい瞬間です
    本当によかった
    とても嬉しいです
    ニモ

  4. un より:

    愛子さん、よっかたですね。{グズン}
    お二人のような歌詞を思い出しました。{ラブラブ}
    どんなに遠く離れていても 夜ごと心は空をかけてゆく
    <色:#ff00cc>君だけいれば <色:#3300ff>君さえいれば 生きることさえ辛くないから<色:#3300cc>
    君が病んだときは 僕は息を止めて
    熱い思いこめて祈り捧げたい・・・
    見えない糸でつながれている・・・{ラブ}と続くのですが
    お二人が幸せで、うれしく思います。

  5. 大原っこ より:

    {スマイル}愛子さん、よかったですね。おめでとうございます{祝}
    これから新たなスタートですね。
    彼の後遺症はお二人の絆を深めこそすれ、障害にはならないようですね{ハート}
    人生も結婚生活も努力のみだとおもいますョ!!
    何事も楽しんで乗り越えてくださいネ。

  6. ぷりん より:

    愛子さんおめでとうございます。
    自分に思い通りにならないからといって相手(人)を恨んだり、自分の不幸に嘆いたりする人が多くなってしまった世の中で、愛子さんのお話を読ませて頂くと本当にこちらが励まされる思いです。
    そんな愛子さんと彼がもっともっと幸せになって欲しいと願っています。
    がんばって下さいね!
    そして、素敵なお手紙ありがとうございました。

  7. スマイリー  より:

    愛子さん、メッセージ{メール}ありがとうございます{グズン}
    そして
    <色:#ff0000><色:#ff0000>本当におめでとうございます{キラリ}
    <色:#ff00ff>結婚も<色:#990099>自分自身の幸せをもみつけたこと
    <色:#ff0000>心からお祝いいたします{花束}
    愛子さんが透明先生の所へ訪れた時のブログから今日までを
    もう一度読み返したくなり・・・読み終えて
    やはり<色:#0000ff>涙が止まりませんでした{グズン}
    透明先生の最初の言葉どうり
    <色:#330066><色:#0066ff><色:#ff6600>「障害は残るけど、助かるよと、とても<色:#0000ff>心強い言葉でしたね{びっくり}
    身をもって透明先生のお力を体感されてすごいなぁと感動しました{スマイル}
    幸せの形{ふたば}は人それぞれ違うけど
    人に幸せにして貰うのではなく、<色:#ff0033>自分が見つけて決めることだと!
    そして、人は一人では生きていけない
    <色:#cc0000>人との縁があって生きていけるものだ
    改めて考えることができました{超びっくり}
    愛子さんは 透明先生に出会って 枝に入った道から
    幹に戻れて、彼の命も戻って本当に良かったです{キラピンク}
    愛子さんたちが素敵だから{キラブルー}ご褒美ですね{キラリ}
    ピュアな心を持った人は
    見せつけるなんて考えもしないもんです
    愛子さんたちの純粋な心のまま <色:#cc0099>お幸せにお元気でお過ごしくださいね
    <色:#ff00cc><色:#ff6600>いつか、どこかで偶然出会えることがあったら
    本当に嬉しいです{ハッピー}
    いつまでも 愛子さんたちのお幸せを祈ってます{ラブラブ}
    こちらこそ 本当にありがとうございました{超びっくり}
    スマイリー {スマイル}
     

  8. ジュリ より:

    愛子さんへ
    もしも先のコメントが愛子さんを傷つけていたら{汗}
    …と胸が痛みましたので補足させていただきますね{ユニミーピンク}
    “<太><色:#ff0099>愛のチカラを見せてくださいね” ではなく
    “<太><色:#ff0099>愛のチカラを見せつけてくださいね” と書かせていただいたのは…
    困難を乗り越え、手術を成功させてきたことで、
    私に<色:#ff0000><太>勇気{キラピンク}と<色:#ff9900><太>希望{キラリ}を与えてくれたお二人でした。<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/18#ct>(先述の通り)
    ですから
    世の中に、<色:#ff0099>絆や<色:#ff00cc>想いなどの<太><色:#6600ff><斜>目に見えないモノのチカラ
    信じられない人がいるならば、
    お二人の困難を乗り越える姿を見せることで、
    その<太><色:#6600ff><斜>チカラを信じざるを得ない状況が
    <太><色:#6600ff><斜>見えないモノの<色:#ff6600>大切さを気づかせてくれることに繋がるのではないかな、という私の願いも込め、
    “<太><色:#ff0099>愛のチカラを<色:#ff6600>広く知らしめてくださいね” という意味で
    “<太><色:#ff0099>愛のチカラを見せつけてくださいね” と表現させていただきました。
    その表現がもしも気にさわるようなことがありましたら
    本当に申し訳ありませんでした{ごめんなさい}
    ~上のコメントに続く~

  9. ジュリ より:

    ~下コメントからの続き~
    よく世間で『<太><色:#6600ff><斜>{キラブルー}奇跡が起った{キラブルー}』と表現される事柄も、
    多くは<色:#ff0000>信じて行動し続けた結果ではないかと私は思っています。
    成功する確率50%の手術を乗り越えた<太><色:#6600ff>奇跡
    お二人自身が<色:#ff0000>努力して運を引き込んで掴んだ幸せを<太><色:#6600ff>奇跡と呼ぶならば
    そうなのかもしれませんが、きっとそれは<太><色:#6600ff>奇跡ではなく、<色:#ff0000>努力した結果かなと。
    そしてこれからリハビリに励まれるのですね。
    しっかり前を向いて進んでいく力強さ。
    本当に見習いたいです。
    もしできることならば、何年か後でもいいので近況を聞かせていただけたら嬉しく思います。
    お二人の存在が、私にとって<色:#ff9900><太>希望の光{キラリ}だから…
    拙い文章のため、うまく真意をお伝えすることができず、不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳なく思います{グズン}
    愛子さん、すみません{汗}もしも、お気を悪くされたのでしたら、この場をかりて深くお詫びいたします{ごめんなさい}
    イヤな思いをさせようというつもりは全くありません{グズン}
    ただ、素直に感動と御礼を伝えたかっただけであって、
    誰1人として傷つけたくはないので・・・
    愛子さん達とブログを通して出会えて本当によかったです{キラピンク}
    ブログを書いてくださった透明先生に感謝しています。{ユニミーピンク}ジュリ

  10. 和樹 より:

    偶然にこちらのサイトにたどり着いて、今、最初の日記から読ませていただいて、ここの日記で思わず涙が溢れてたまらなくなりました
    大変な経験もあったかと推察しますが、愛子さんと恋人の方の強い思いやり(これこそ愛なのでしょうか)に、透明先生の軽妙な語り口に垣間見える優しさに…
    感動に近い涙です(;_;)
    もう随分以前の内容なので、今はもうだいぶ落ち着かれたと存じます
    読ませていただき
    ありがとうございます

  11. April より:

    私も、先日このブログを最初から読ませて頂いて、大変感動しました。お二人の愛情の深さが奇跡を呼んだのだと思います。お二人のお幸せを心よりお祈り致します。

  12. やづき より:

    先生はじめまして。
    私も今日偶然このブログを知って記事を読ませていただきました。
    お二人の絆の強さに心を打たれました。素晴らしいですね。
    これからもお二人の幸せを心よりお祈りいたします。
    まだまだたくさんの記事があるので少しづつ拝見させていただきます!
    先生も更新頑張ってください^^

  13. より:

    とある占い師の方に名前が悪く、結婚できないと言われましたが、
    名前も育ててくださり、そして
    今も力になってくれている両親も、
    大好きなので、本名で書かせていただきました。(すいません、余計な前置きでした…)
    ちょっとした病気になってしまい、
    前進するパワーが欲しくて、
    パワースポットへ行く直前でこのブログに辿り着きました。
    最初から読ませていただいている真最中です。
    自分の事ばかり書き込んでしまいましたが、
    本当に、一馬君のお話も、
    このお二人のご自身の幸せに向かっていく気持ちの強さに、
    感動して涙が止まりませんでした。
    私も自分にとっての、幸せが何であるのか、、、。
    真剣に考えました。
    でも、私は十分幸せな気がするのです。
    周りに恵まれて…
    でも、人の役に立ちたい。
    まだ、それができて居ない、です。
    私も、頑張ります。
    お二人の幸せに繋がる道を後押しする力に微力でもなります様に。
    応援しております。

  14. ひろ より:

    良かったですね~(T_T)
    実は、私も6年程前に頭に腫瘍(とは言っても、かなり初期で疑いの域を出ない程度)が出来たんですが、知らないうちに殆ど同じ行動してました。
    仕事辞めて、実家帰って…。私の場合、軽い薬物療法ですぐ完治しましたが、それだけでも凄く大変でした。
    副作用酷かったし、仕事辞めた影響とかも大変だったのに…。お二方はもっと大変なんだと思うと、愛って凄いなぁと思ってみたり。
    そこまでお互いを愛せるような人に出逢ったことないので羨ましいです。
    もう数年経ってますが、まだまだ大変ですよね…。応援させてください(^_^)

  15. みちこ より:

    お話読ませて頂いて、感動しました。涙があふれました。お二人の幸せを心から祈ります。これからも頑張ってください!
    素晴らしいブログに出会えて幸せです!
    読んでいて、心が暖まり、大事なことに気づかせて頂いています。
    これからも多くの人を幸せに導いていってくださいね!透明先生!
    お二人や透明先生、そして優しいみなさんの幸せを応援させてください☆

  16. アイボリー より:

    {レースピンク下}}とてもすてきなお話をブログにのせていただきありがとうございます。
    ご結婚おめでとうございます。嬉しいご報告をどうもありがとうございました{ドキドキ}{レースピンク上}
    心が洗われました{水玉ピンク} お師匠様のお話のあとでこちらをよんでいたので滝のように涙がとまらず、、。涙ながらも透明先生の少年期がかいま見れるようで、、{涙}でしたがまた感動で涙でした{リボン}
    違うサイトでポチを押し続けましたが、いつも1位にはこちらのサイトですよね。不思議におもいながら、その時からこちらを読ませていただいていました。{アップ}
    透明先生のお話の縁は人を強くあたたかい気持ちにしていただけるので気づけばお気に入りになってきています。{キラリ}{蝶}

タイトルとURLをコピーしました