フェイク・12

フェイク12

透明「さてとそれじゃ~後は

   冴木先生次第

   頑張るんだよ

冴木「はいありがとうございました

透明「それじゃ~、はいこれ

冴木「えっ

私は財布から3万円を出し

机の上に置く・・・。

冴木「そ、それは、いただけません

透明「なんで

冴木「なんでって

透明「君は、私の鑑定をちゃんとしたんでしょ

   それは、最初に提示してもらった

   金額を元に出した正当なる報酬だよ

冴木「で、でも

透明「冴木先生仕事とはこういうものだよ

   君はちゃんと仕事をした

   それに対価を払うのは当たり前だよね

   ただ、それを自分自身が高い報酬だと

   想うのは、冴木先生の自己判断でしょ

   もちろん、私も満足したわけではないけど

   それが最初の約束なら払うべきだと想う
 
   冴木先生この金額が自分で重いと思うなら、

   自己を高め、それに見合うだけの

   占い師になりなさい

   それがお客さんが払う報酬に応える

   唯一の方法だと私は想うよ

冴木「・・・先生・・・

重いトドメだったかな

でもこれで、自分の仕事への責任も

重みも理解できるだろう

さて、帰ろうかな

透明「それじゃ~先生ありがとうございました

   頑張ってくださいね

冴木「あっ先生

透明「

冴木「あ、あの~・・・先生に弟子入りする

   ことは、出来ませんか

透明「えっ

冴木「図々しいのは承知の上なのですが

   私は、純粋に透明先生のブログの

   ファンで・・・いつか先生のように

   なりたくて・・・。」

透明「う~ん・・・そうだな~

   もし、冴木先生が自力で自分の

   占いスタイルを確立できて、

   一人前になった時にまだその

   気持ちがあるなら、自然と私の

   ところに導かれてくると想うよ

   それまでは、ちゃんと自分の力で

   努力してごらん待ってるからね

冴木「は、はい頑張ります

   あっ・・・最後に・・・

   あ、握手して頂けますか

透明「はい

私は、何故か冴木先生と握手

何だかな~

取り敢ず、一連の事件は終了

最後に、冴木先生の許可をもらい

ブログに記事として書かせてもらうという

約束をとりつけ、家路に帰る・・・ 

今回、この記事を書くにあたり、

皆さんに改めてお願いしたいのですが、

残念ながら、私は透明先生という名前を

うたって仕事をすることはありません

もし、透明先生の名前を使って鑑定して

いる占い師さんがいるようなことがあっても、

それは、私ではないので、一応理解して

おいて頂けると助かります

いやはや、人生色々なことがありますな~

だからこそ、人生は面白いのかも

そんな気持ちを思い出させてくれた

一日でした・・・・。

        
        完

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. にゃこ より:

    先生
    こんばんわ。
    先生・・・よく途中で怒りませんでしたね。
    私なら興奮して穏便に済ませることは出来ないと思います。
    今までのお客さんだって悩んでいるから道しるべが欲しくて
    冴木さんのところへ行った訳でしょう?
    なのに挙動不審な胡散臭い占い師に適当に
    人生好き勝手言われて当りもしないのに3万円騙し取られて・・・。
    人の人生に適当な事言うなって感じです。
    冴木さんが話を聞いてくれる人でよかったです。
    このような事はないだろうけど相手に逆上されて
    “人生の師”が怪我でもしたら大変なので
    あまり危ない事はやめてくださいね。
    今夜は満月ですね。
    月光欲を沢山してみました。
    魔方陣を試してみました。
    明日からも良い事が有るといいなぁ。

  2. たっちー。 より:

    先生、凄すぎます~{キラリ}
    私なんか従妹にキレて、突き放したばっかりです{ごめんなさい}
    時間が経ったら、恥ずかしいこと言ってたって気が付くだろうなあ、と敢えて距離を置いちゃいました。
    でも先生のように、相手に分かってもらって、心を入れ替えてもらえる説得の仕方を心得たいです。

  3. chibi より:

    きっと冴木先生も今回の件で多くのことを学んだ
    でしょうね。
    これを機に立派な占い師になってくれるといいですね。

  4. shin より:

    こんにちは。
    先生の対処に感動を覚えました。
    これできっと冴木さん、路に迷わずに
    ご自分の路を進まれる気がします。
    人を批判したりするのは簡単だけれど
    今回の先生の対処で何事にも通じる
    人としての生きざまを感じました。
    私もほど遠いのですが
    先生のようになれるように頑張りたいと思います。
    ありがとうございました♪

  5. 風花 より:

    透明先生こんにちは。
    先生優しいですね{グズン}
    最初は冴木先生のことをなんだこの人?って感じでしたが
    最後になると冴木先生頑張ってほしいな~っ立派な占い師になってほしいな~って思いました。

  6. るな より:

    解決してよかったです★
    これからも活躍をきたいしています!!!

  7. ののみち より:

    透明先生はまさに「先生」だなぁと、本当にじーんとしてしまいます。
    先生とご一緒にいる方たちは毎日毎日が深い学びに感動するんだろうな、と。
    こうしてブログを知って読むことが出来るだけでも良かったです。
    世の中のあらゆる先生が透明先生のようであればいいのになぁ…てそれは無理ですよね(^_^;)。
    今回も沢山学ばせていただきました{CARR_EMO_410}。
    ありがとうございます{CARR_EMO_65}!

  8. サキ より:

    透明先生に出会えたことが、羨ましいと思ってしまいました(笑)
    冴木先生、透明先生に出会いたい人は、た~くさんいるので、せっかく会えたんだからちゃんとしてくださいよ!!素敵な占い師さんになって、冴木先生に出会えてよかったって言われるようになってください{キラリ}
    勝手ながら応援しま~す{ルンルン}

  9. ゆう より:

    夜分失礼します。
    透明先生素敵です。
    たくさん気付かされることがありました。透明先生のみならず、コメントを残している方々も冴木さんのことを考えて発言されていて、温かい気持ちになれます。
    自分のエゴをなんとかしなきゃな{CARR_EMO_336}、寛容な心を持ちたいな{CARR_EMO_336}、と思いました。

  10. サンディ より:

    何度もコメントしようと思うけどうまく伝わらず。。。透明先生は、教科書に載ってよい位の人だと思います。数々のお坊さんやヒーラーが口先で説く、人のために世の中のために何ができるか。を行動でやってのけてしまうのですから。。ご自分のお身体もどうぞご自愛くださいね。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました