鑑定ファイル5-4

鑑定ファイル5/柳田さん4

柳田「先生 ありがとうございます

   これで、は良くなるんですよね

透明「うん これからはのせいで身体は崩さないと思うけど、

   厄に入ってから崩したバランスは、自然に回復はするけど、

   少し時間がかかるかも

柳田「そ、そうなんですか・・・

喜んだのもつかの間、また柳田さんが凹んでしまった

うーん 確かに一度入ってしまった厄で身体にがあった場合

被害の後に厄を取っても、一度受けたものまでは、

取ることが出来ないのが難点

透明「柳田さん、今娘さんの受けてしまったものは、

   普通に軽減出来るから心配しないで

   ただ、早く治したいならお風呂に入った時に

   粗塩を背中にまんべんなく擦り込んで

   それで、厄でもらったものは、早く治るから

柳田「それは、お風呂から出ても塩を流さないんですか

透明「ううん、お風呂で擦り込んだら1、2分で流していいよ

柳田「ありがとうございます早速やってみます

柳田さんは、大分ホッとしたようで、

さっきとは別人のようにオシャベリになってきた

柳田「先生 よく名前変える人っていますよね

   あれってやっぱりいけない事なんですか

透明「うーん、基本的にはねただ、特殊な例もあるよ

柳田「・・・

透明「例えば、名前が悪い事はないにしろ、

   名前には必ず意味があって

   何に強いかが決まっているんです

   特に、運に特化している名前、健康に特化しているもの、

   人格精神芸術性社会性発想力

   もちろんオールラウンダーの名前もあるけど、

   そんな基本的に備わっている能力を上回る事柄

   生じた時のみ改名することが有効になる事もあるんですよ

   例を出せば、人格の良い名前の人が大病してしまい、

   健康に特化した名前に変えたらみるみるうちに病気が治った

   なんて事もあるし

   芸術性が特化していても

   社会性が強くない為に埋もれてしまう事もたたあって

   芸名を社会性の強いものに変えたら売れ出した

   なんて言うのもあるよ

   ただし、やっぱり自分の元名にかなうものはないから、

   病気が治ったとか、目標が達成した後は、

   三年してから名前を元にもどすように言ってるけどね

柳田「なるほど~

透明「こう言うのは、基本ベースになる総画が影響していて

   総画いかんで自分の才能の基盤が出来ると思って

   間違いなんです

そんな話しをしながら、柳田さんも納得して帰っていった

どうですか皆さんも少し興味ないですか自分の特化部分

そんなわけで、皆さんの名前の特化している部分と

これから名前をつける事がある人の為の

予備知識を次回紹介しますね

                  続く・・・

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さぁ~ん{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}
    ありがとうm(_ _)mなんだかね~ ほんとに 体調悪くてね~{CARR_EMO_405}
    かなり年齢いってるんだけど・・。精神年齢ひくいからかなぁ{CARR_EMO_104}
    今夜から お塩で洗ってみる{CARR_EMO_18}{CARR_EMO_79}{CARR_EMO_18}
    そうだ{CARR_EMO_114}粗塩 仕入れてきまっす{CARR_EMO_404}
    次回も超楽しみにしてますよ~{CARR_EMO_38}
    今日は涼しくなるそうです、透明さん。風邪引かないようにね{CARR_EMO_38}。

  2. ニモ より:

    私も名厄でした 私もこれから神社と粗塩をやってみます
    先日、パワースポットの東京大神宮へ行った時に厄年ということもあり厄除のご祈祷をしてきましたがそれにしても名厄とも知らずにお仕事を辞めてしまったりして大丈夫かとても不安です{CARR_EMO_106}
    私はいろいろと複雑で定職は辞めてしまったのですがフリーの仕事は続けているので大丈夫かな~
    あ~ドキドキですとにかく神社に行って来ます~
    ニモ

  3. 大原っこ より:

    う~ん 聞きたいような聞きたくないような・・・・・
    特に考えることなく子どもの名前をつけた私たち夫婦は親として
    の資格を子に問われそうで{汗}でもそんな親をもつくらいだから
    気にしないかナ(笑)すべては透明先生だのみで解決しま~す
    (えへへ)
    これからも楽しみにうpまってま~すのでよろしくデス{ハート}

  4. un より:

    {虹}透明さん{ハッピー}
    お答え有り難うございます。{湯呑}
    名厄ではなかったです。しかし厄でも解決方法があるので
    これからも怖がる必要はありませんね。{マグカップ}
    残りの<色:#336600><色:#660033>かりんとうで一息つきます。{汗}

  5. ニモ より:

    普通に疑問なのですが女性の場合は結婚すると姓が変わりますがそうするとやっぱり運命や名厄は変わるものなのでしょうか
    ニモ

  6. ニモ より:

    たびたびニモです
    戸籍上のということは結婚したらやっぱり変わりますよねすみません 相変わらず、あわて者です
    ニモ

  7. インカローズ より:

    透明さん
    粗塩で 背中流したら 超気持ちよかったですよ~{CARR_EMO_38}ちと 病みつきになりそうだなぁ{CARR_EMO_537}

  8. ミムラ より:

    木人図をみていただきたいのですが、ご縁がないと無理なんでしょうか。

  9. 透明先生 より:

    >ミムラさんへ
    ブログ訪問ありがとうございます{スマイル}{ルンルン}
    <色:#009900>木人図をみて欲しいということでコメントいただきましたが、
    大変申し訳ありません{汗}
    自己紹介のところで書かせていただいたとおり、
    現在は<色:#0066ff>鑑定の新規予約はお受けしていない状態です。
    なにぶんわたくし身1つでは<色:#ff0000>限界がありまして{爆弾}・・・・{げっ}{涙}
    そこで、何か別の形でお悩み解決のお手伝いをできたらと思い、
    このブログを立ち上げました。
    読んでくださる皆さんの<色:#ff6600>興味がありそうな事、<色:#ff6600>知りたい事
    ここで書いていくつもりです{メモ}
    より多くの方のお悩み解消のヒント{ひらめき}になれば、
    と思っておりますので、ミムラさんも何かご質問がありましたら
    <色:#ff0099>コメント欄に書き込んでくださいね
    悩みを打開する為の情報をブログでお伝えしていきたいと思います{びっくり}
    {キラブルー}ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します{キラブルー}{YES}

  10. 真幹 より:

    私は名前を変えようと思うのですが、(両親には話しています)
    もうすぐ引越しするので、精神的にも安定させるために苗字、名前を変え
    正真正銘、別人になりたいと思っています。つけてくれた両親には申し訳ないですが自分という証明する名前が辛くてたまらないのです。周囲に怯えて暮らすのはもう沢山です。だから変えたいと思っていたのですが
    自分の元名ではないと、よくないのですかー△ー:私は昔から、正直人生精神的に地獄でした。正直もうあの頃までもどってしまったら二度と、立ち直れなくなります。私は以前から自分を過信する所があるらしく自覚無しで、平気だと思っていたのですが、昔は明るすぎでいつも笑顔な人間だったのですが、気づいたら無表情になって笑えなくなってたり、表情筋が固まってーー:何も考えられない状況に陥ってしまってました。それは私が、大丈夫だと少し思っていたからで、経験で思い知らされました。なので我慢しないで自分をよくするためにも名前はできれば変えたいです。厄はあんまりふりかかってほしくないですけど・・・(自分のペースで自分なりに前向きに頑張ろうと思い、)で、よく考えたら母が昔、私の名前はみゆという名をつけるつもりで、お腹の中にいる時、私に
    みゆという名前を決めていてつけていたのですが、そうお腹にも呼びかけていたらしいですが・・・生まれた時父が別の名前をつくっていて、そっちの名前の方が生まれたとき顔にあっているとの事で、父が作った名前をつけられました。元名ってもしかして母のつけた名前でしょうか、それとも父?もし母がつけた名前が元名なら、それをつけようと思いますが、(母の事心の底から嫌っているわけではないので・・・ただ、ちょっと精神的ににまいってしまうことはありますが・・)どうしても名前は変えたいです。
    でも、変えてしまった後、後悔することになっては嫌です。
    何か良い名前とか無いでしょうか?

  11. 透明先生 より:

    >真幹さん
    待たせてごめんね{汗}
    色々なことがあったんでしょうね{ごめんなさい}
    名前を変えたいとのことなので、少し参考になればと思います{ひらめき}
    本来、名前で運に関わる部分は、戸籍上の名前が主体なので
    もし真幹さんが表面上だけ姓名を変えるのであれば、特に問題は
    無いですよ{YES}
    ただ、本当に全てを変えるとなると、戸籍上の変更手続きが必要で{汗}
    名前は簡単に変えられますが、苗字は変えられるか理由次第
    らしいので、調べてみてください{ひらめき}
    どちらも、変える為にやっておいて欲しいのは、姓名全ての画数を
    しっかりと調べ、その画数(総画)全てで、31画又は32画に
    なるように名前を作ってみてね{YES}
    今の真幹さんには、その画数が一番良いと思います{グッド}
    お母様のつけてくれた名前も、画数を調べてみて
    決めても良いかもです{キラリ}
    真幹さんが、自分自身で人生を切り開く為に一歩踏み出したので
    あれば、決して後悔はしませんから自信を持って進もうね{ガッテン}
    応援してるからね{YES}

  12. 真幹 より:

    ありがとうございますm(vv)m
    透明先生、本当に感謝いたします。
    はい、今の私はかなり、後ろ向きに思われる人もいると思いますが、前に比べたら
    だいぶ、前向きにはなりました。ただ、他の人にはかなり
    理解しにくいかも(ー。ー:)
    でも、自分でやってる事に良い効果はでているので、まぁいいやと、変に後ろで前向きになっている真幹でした^^:←日本語おかしいけど・・・・・
    昔はあんなに周りを気にしていて怯えていたのですがーー:私なりのちゃんとした理屈があるので間違っていないと思います。←別の意味で
    大胆になってきた私?
    冷静というものが自分には余裕がなかったのですが、私なりに現在を見つめて判断した事自体成長できたと思います。
    苗字の名前を変える事はかなり難しいのは知っていますが、私にとっては重大なので、そういう事例があるのか、
    正直、見つからなかったのですが、絶対変えて見せます。透明先生には本当にお世話になりっぱなしです。
    頑張ってみます。自分自身で人生を切り開く為に
    一歩踏み出したので自信を持ちます。
    お時間を使って書いていただき、本当にありがとうございました^^

  13. しろくま より:

    透明先生へ
    とっても興味深く読ませていただきました。{キラリ}
    またしても質問させてください!(本当に何度も色々なところですみません)
    実は芸名を別の漢字にしようかとも思っていて、今までは本名を使っていたのですが、苗字にある漢字を少し別の漢字に変えるとプラス2画で芸術に秀でた画数になるのです。(今の画数は発想力で、これももちろん芸術に必要なんですけど)苗字もやはり親がつけてくれた愛情ある名前、というカテゴリーに入り、なるべくなら変えないほうが良いのでしょうか。
    戸籍はもちろんそのままで、何年かだけこの名前を芸名として使ってみる前に、やはりちゃんと占い師の方に鑑定していただいてからのほうが良いですか?
    また、これも疑問だったのですが、私の活動拠点は外国で、漢字を使う事はほとんどありません。ローマ字表記です。
    この場合でも、画数などは関係あるのでしょうか?
    またもともと外国人の名前の場合、アルファベットというのはどのような扱いになるのでしょうか。ちょっと興味もあり、たくさん質問してしまってごめんなさい!{ごめんなさい}
    お時間のあるときに教えていただけると、幸いです!

  14. 透明先生 より:

    >しろくまさん
    なるほど~{ひらめき}
    確かに芸名などは、姓名判断で見てもらう必要性を感じます{びっくり}
    というのも、芸名をつけるというのは、自分の武器を決める
    事に等しく、総画数だけでは判断出来ないものなのです。
    使う文字の意味合いから発音の強弱まで、あらゆる部分で
    周りに負けないものをつけなければ、他の人の芸名に負ける
    ことも多々あります{汗}
    今も昔も有名な人などは、姓名判断で芸名を作り成功している
    例も多いので、出来れば一度専門の先生に見ていただければ
    心強いと思いますよ{YES}
    ちなみに、アルファベットなども字画数は存在しますので
    それも踏まえて一度見てもらってみてくださいね{YES}
    後、すみません{ごめんなさい}{汗}
    今回はお答えしましたが、規約上あまり個人的な質問と
    なってくると、答えられなくなってしまうので{汗}
    一度、<色:#cc00ff><太>取説を読んでみてくださいね{ごめんなさい}

  15. しろくま より:

    >透明先生
    かなり個人的になってしまった内容で申し訳ありません{ごめんなさい}
    質問ではなくて相談になってしまいましたね{汗}
    ご親切にお答えくださって大感激です!{ラブラブ}ありがとうございます!
    やはりアルファベットにも字画数ってあるんですね・・・。
    欧米の人たちも、知らず知らずのうちに、名前の画数に人生を左右されていることって、あるのでしょうね。
    職業上、芸名を使っている人のほうが少ないと思いますが、今鑑定してもらうのは難しい状況なので、素人判断で変なことはせず、機会のあるときに専門の先生に見てもらえればと思います。
    お答え、ほんとうにありがとうございました{YES}

  16. 質問です。
    私は今年名厄です。
    引っ越しを考えているんですが名厄では禁止ですか?

  17. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    基本的には{ひらめき}
    名厄で引っ越しは問題にはならないので{家}{OK}
    名厄のせいで引っ越し後が悪くなることはない
    のですが、やはり引っ越しをする時には、極力
    方位を気にしていただければと思います{止まるひよこ}

  18. ありがとうございます{スマイル}名厄で引っ越しは大丈夫なんですね{キラリ}
    よかったです{ドキドキ}
    2月に引っ越しするようになったので方位は今年相性のいい方位ですね{アップ}
    残念ながら吉方位にはいけなくて{ごめんなさい}
    風水も転居先で実行します{ラブラブ}

  19. よのよの より:

    すごく簡単な質問なのですが、探してみたのですが見つからなかったので質問させて下さい。
    今年名厄と後厄で、神社で厄払いを受けたのですが、神社での厄払いはすべての厄を祓えているのでしょうか?
    それとも名厄は先生が書かれている名厄を祓う方法でないと祓えないのでしょうか?
    神社での厄払いの代わりになる方法があの方法という解釈でいいのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  20. 透明先生 より:

    >よのよのさん
    まず、覚えておいていただきたいのは、
    『名厄』というものは、一般的な『数え厄(歳厄)』とは
    違うものとなります{ひらめき}
    神社では、数え厄用のお祓いをするため
    名厄を取ることは難しくなります{汗}
    ですので、名厄は1つ前の記事に書いている
    方法をおこなっていただければ安全なので、
    是非おこなってみてくださいね{YES}

  21. よのよの より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます!!
    やはりそうなのですね!妹と討論してあやふやなまま終わってました、、、
    週末すぐにでもやりたいと思います!!ありがとうございます(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました