鑑定ファイル5-5

鑑定ファイル5/柳田さん5

それでは、まず特化事項とそれに付随している

総画数を書いていきますね

(総画数は、80を超えるとにもどります

 81と取ってください

 天運・・・21.24.31.32.41.
(オールラウンダー)

  ・・・1.6.11.30.39.51.

      60.61.65.69.

 健康・・・8.14.18.28.36.54.

      57.59.70.78.79.

 人格・・・3.15.37.42.46.48.

      50.56.63.64.

 精神・・・2.4.10.22.40.45.

      47.55.58.68.73.80.

芸術性・・・5.13.17.29.34.35.

      38.62.72.74.

社会性・・・9.16.19.23.26.33.

      53.66.67.75.76.

発想力・・・7.12.20.25.27.43.

      44.49.52.71.77.

皆さんどうでしたか

自分の名前の強い部分確認できましたか

まあ、その時にもよりますが 特性が強く出ている時と、

少し弱い時もあります

ですが、もともとはこの特化したものは皆さんの才能ですから、

参考にしてみて下さい

もちろん、これから生まれて来る子供の命名や

この人はどう言う事に強い人なのか

な~んて言うのを見るのにも役に立つので、

是非上手に使って下さいね

次に、豆知識なのですが

まとめる時間の都合上 次回に詳しくお話ししたいので、

次回またまたメモを用意して待ってて下さいね

              続く・・・

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    おはようございまっす{CARR_EMO_78}
    台風早く通り過ぎぎないかなぁ{CARR_EMO_18}{CARR_EMO_18}
    {CARR_EMO_114}やっぱり 私 発想力でしたよヾ(^▽^)
    だって 毎日 楽しいもん~{CARR_EMO_38}
    透明さん{CARR_EMO_38}
    二日後の豆知識楽しみにしてるね{CARR_EMO_38}
    今日は蒸し暑くなるんだってから 透明さん 気をつけてね~{CARR_EMO_18}

  2. 大原っこ より:

    おはようございます{晴}ときどき{曇}
    こちら寝ている間に雨台風通過、被害なしです{ハッピー}
    特化事項
    結婚以来、毎日律儀に1日60本の煙草と付き合い酒に晩酌と
    アルコールを欠かしたことのない旦那は健康のところに{超びっくり}
    本当に健康なまま無事定年をむかえました~(笑)耐えに耐えた私
    {なんで}精神のところでした(笑)

  3. ニモ より:

    公園で蚊に刺されながら名厄を取り払いそして毎日、粗塩してます~ 蚊はかゆいけど粗塩は本当に気持ちよいです 皆様も是非ともやってみて下さい それにしてもかゆい~ 大原っ子さん、おめでとうございます

  4. サキ より:

    おはようございます{CARR_EMO_515}透明先生、教えてください{CARR_EMO_483}
    親友が初めて赤ちゃんを産むのですが、名前を悩んでいるみたいなので先生の記事を参考にアドバイス出来ればと思ってます{CARR_EMO_330} それで、見方を教えて頂ければと思うんです{CARR_EMO_77}
    発想力は、どんな状況でも打破できちゃうような力でしょうか{CARR_EMO_483}
    ソレトモ アイデアが豊かで前向きに考える力を持っていたり?
    芸術性は手先が器用だったり、
    なにかに特化すると素晴らしいものを造り上げれたり… ?
    色々考えるんですけど、分からないので(笑) 先生、教えてください{CARR_EMO_36}
    あと…運と天運の違いが分からないので、それも教えてくだされば嬉しいです{CARR_EMO_334}

  5. 透明先生 より:

    >サキさん
    おめでとうございます{ルンルン}
    お友達、良かったですね{YES}
    発想力は、物事に柔軟に対応出来、どんなことにも
    バリエーション豊かなヒラメキを持てるものです{ひらめき}
    芸術性は、形や色など様々なモノへの好奇心と
    頭の中で考えたモノを忠実に再現出来る才能だったりします{びっくり}
    運と天運の違いは、天運が、全ての運を安定的に持っており
    運気を落とすようなことも少なく、落ちたとしても
    上昇が早い{アップ}などの安定感があります{びっくり}
    運というのは、ピンチにおちいったときなどでも
    その時に必要な運が自分に味方してくれ、
    ツキもあることを言います{キラリ}
    赤ちゃんに良い名前がつくことを、楽しみにしていますね{ルンルン}

  6. サキ より:

    おはようございます{CARR_EMO_515}
    先生、本当にありがとうございます{CARR_EMO_515} あたし自身友達の赤ちゃんが産まれることが本当に嬉しいんです{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_36}その上、こうやって先生にアドバイス頂けたこと、それを友達に伝えることが出来ること、心から感謝しますm(_ _)m{CARR_EMO_36}
    {CARR_EMO_36}先生大好きです(照){CARR_EMO_36}

  7. はる より:

    透明先生、こんにちは。
    よかったらお時間のあるときに教えてください。
    昨年の魔導の日に願い、その後お付き合いすることになった彼と、この秋に結婚することになりました。先生ありがとうございます{キラピンク}
    そこで入籍について、どちらの姓になるかを、今二人で考えています。参考にさせていただこうと、とこちらで画数を見てみると、私も彼も天運なのです。ちなみに、私が彼の姓になる場合、彼が私の姓になる場合とも、天運→健康へ変わります。
    どちらが姓を変えるにしても、一人は安定していた運に波が出て生きにくくなる‥ということは有り得るのでしょうか?それとも夫婦になると、お互いの運を補え合えて問題ないのかな、とも考えたりもしています。
    少し心配になったので質問させていただきました。
    お答えいただけるとうれしいです{リボン}

  8. 透明先生 より:

    >はるさん
    {始まり}結婚おめでとうございます{ラブ}{終わり}
    魔導の日の願いで出会ったお二人が
    結婚の運びとなったこと{ラブラブ}
    すっごく感無量です{超びっくり}
    入籍後、天運から変わるということで
    心配されているようですが{汗}
    二人が結婚をし、夫婦となれば
    人生の中に、夫婦運というモノが付いてきます{ひらめき}
    例えば、どちらかの運に波が出たとしても
    夫婦としての運が高まっていれば、
    お互いを支え合い、絆となるものなので、
    そこまで心配しなくてもよいと思います{YES}
    互いに幸せになろうという想いが
    最大の運気を引き込む方法にもなるので
    お互いを大切にしていってくださいね{キラピンク}
    報告ありがとです{ルンルン}

  9. はる より:

    先生ありがとうございます{ラブラブ}
    お忙しいところ質問へのお答えと、お祝いの言葉もいただけて、とってもうれしいです。先生に心配ないと言っていただけて、安心と、背中を押してもらえたような気がします。
    実は赤ちゃんを授かっていて、(木人実は子宝なり、の時に分かったのですごくびっくりしました。笑)付けたい名前のことも考慮して姓を決めたいと思います。
    願った縁を大切にしたいです。
    ありがとうございました{キラピンク}

  10. サキ より:

    透明先生こんにちわ{CARR_EMO_36}
    もうあっという間に3月ですね{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_51} じきにお花見とお団子の季節ですねっ{CARR_EMO_36}
    今あたしは切迫早産で2ヶ月弱前から入院してます{CARR_EMO_536}{CARR_EMO_334} 最初はまたちゃんと産んであげられないんだろうかという不安と、申し訳ない気持ちから泣いてしまいましたが、日々育つ赤ちゃんに逆に励まされ、そして日々強くなる胎動が本当に愛しくて{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    なにがあっても、この子は守ろうって前より強くなれました{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_515}不思議です(照)
    退院まであと1ヶ月、透明先生の鑑定5と、産まれてきそうな日を予測して鑑定14をにらめっこしながら、旦那と最高の名前を考えてあげる毎日です{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_36}
    赤ちゃんに会える日を楽しみに、入院生活ラストスパート頑張ります{CARR_EMO_515}
    以上、報告でした{CARR_EMO_16}{CARR_EMO_330}

  11. あみ より:

    透明先生、明けましておめでとうございます。新年早々悩み相談をして申し訳ありません
    質問です{ドキドキ}
    昨年 総画34画→32画 名前(旧字体19画)→(新字体17画・日常使用している)に変更しました
    ○新しい画数に換えても最初の画数の運勢は強いのでしょうか
    ○新しい画数で自分が何に気をつけて行けば良いのか 教えていただければうれしいです。
    他の姓名判断では晩年孤独や破滅を暗示するらしく、ここ6年ほど人間関係がうまく行かず悩んでいたため変更しました。

  12. 透明先生 より:

    >あみさん
    そうですね{ひらめき}
    戸籍の名前を変えてすぐ変わる訳ではなく、
    徐々にそちらに移行していく形になるので、
    多少影響はあると思います{わお}
    注意点としては、
    名厄の年が変わるので、そこは
    きちっとしておいてくださいね{ガッテン}

  13. あみ より:

    透明先生 過去記事へのコメントでしたのに、お返事を下さりありがとうございます。
    今回はじめて先生のブログを知ったので名厄など知らず昨年変えたのですが、30で大丈夫みたいです。
    私は今まで親がつけてくれた名前が一番と思い、画数とか気にせずにいましたが
    正直に一生懸命頑張っても誤解や軋轢が生じ、それが長年続くと自信を無くしてしまいました。
    32画に変更したことは間違いではありませんよね?
    自分にも何かしら原因があるはず。独善的にならず、これからも先生のブログを読ませていただきながら、あきらめず努力していきます。
    他記事をよむと同じ名前の方がコメントされていたので、次回は別の名前でさせていただきたいと思います。

  14. kenta より:

    透明先生へ
    事情があり戸籍名変えたんです。
    ついでなんで字画をみていただき、バランスよくしていただきました。
    前の名前、大凶が三つ同時にあり、変なことばかりたしかにありました。名前に振り回されているというか。
    新しい名前は32。まだ、わからないですが。
    名前に振り回されるというわけでしょうか?
    天運はどんな運なんですか?

  15. ミツル より:

    >kentaさん
    おこんばんは{月}
    質問と書いていないので、ただの独り言コメントなのかもしれませんが、天運についてkentaさんの疑問が解決できればと思いましたので、コメントさせて頂きます{YES}
    このコメント欄の、kentaさんがカキコミした9個前の透明先生コメントに、天運の事を書いてありましたので参考になると思います{ひらめき}
    携帯でご覧になっている場合、過去のコメントを読んで探したつもりが見落としてしまうかもしれないので、ここにも記しておきますね{メモ}{スマイル}
    天運は、
    「<色:#cc0000><太>全ての運を安定的に持っており、運気を落とすようなことも少なく、落ちたとしても上昇が早い{アップ}などの安定感があります{びっくり}」との事です{ひらめき}
    全ての運とは羨ましい{超びっくり}まさにオールラウンダーですね{キラリ}
    kentaさんの助けになりましたら幸いです{YES}

  16. みゆ より:

    教えてください
    親友の調べてたら、精神でした。
    意味が、知りたいです。よろしくお願いします

  17. 透明先生 より:

    >みゆさん
    ここで言う、精神というのは、精神性が高いことを言い
    強い精神力と何事も包み込めるような懐の深さを
    表しています{YES}
    是非、参考にしてみてくださいね{ひらめき}

  18. みゆ より:

    先生、改めて、明けましておめでとうございます。
    早速お返事ありがとうございます。
    友達に伝えます。ありがとうございました。。{ラブ}

  19. えりMM より:

    透明先生今更ながら質問です♪
    人格について、詳しい説明がなかったので時間のある時で構いませんので教えて頂けると助かります♪
    あと、自分のブログに先生のブログの紹介や記事をUPしても大丈夫でしょうか?
    合わせて宜しくお願いします(人´∀`*)

  20. 透明先生 より:

    >えりMMさん
    なるほど{ひらめき}
    人格というのは、人格者と呼ばれる懐の深い人を
    指し示していて、色々な人から好まれる雰囲気を
    持つていると解釈していただければと思います{YES}
    それと、ブログの紹介の件、有難うございます{ルンルン}

  21. えりMM より:

    透明先生
    お忙しい中回答、ありがとうございます♪
    お礼が遅くなってごめんなさい{げっ}
    色々な人から好まれる雰囲気…{キラリ}
    良いですね{ラブ}
    ブログ了承頂けたんでんで、さっそくUPしたいと思います{ラブラブ}
    ありがとうございました{YES}

タイトルとURLをコピーしました