ネズっちです!・15

ネズっちです15

光の柱天の橋御来光

ネズミ達を包む光は目映く

どの表現でも足りないほど美しく

神々しいものだった

 昴「お疲れ終わったな

透明「うんこれで取り敢ず一件落着だね

 昴「しかしお前よく口が回るよな~

   あんなに怨念禍々しい相手に説得なんて

透明「そうかな~でも、人間より霊の方が

   素直な気がするんだけど

 昴「くくくっ違いない

   そう言えば、何で徳を拾わなかったんだ

透明「

 昴「お前、氏神さんに徳をつけて

   自分に徳を拾わなかっただろ

   お前のしたことは十分自分の徳に

   なることなのに・・・。」

透明「ああアレねまあ、これから説明するよ

 昴「

私達は、根津さんを呼びに行く

透明「根津さん終わりましたよ~

根津「あ、ありがとうございました

透明「そこで、ひとつだけお願いが・・・。」

根津「

私は根津さんに一部始終を話す・・・。

根津「・・・私は・・・何てことを・・・

透明「まあ、知らなかったとはいえ罪は罪

   そこでひとつお願いなのですが

   今、ネズミの亡骸が埋まっている場所に

   小さくてもよいのでお堂を建てて

   お奉りしてもらえませんか

   すくなくともそれを守りお供えを

   欠かさず行うことが、根津さんの罪を

   償うことにつながると想ってください

   お堂に関しては青木さんの指示にしたがって

   いただければ、滞りなく出来るでしょう

根津「わ、わかりました

   それで罪を償えるのなら

それから私達は、このことを青木さんに告げ

後のことをよろしく頼み、一路帰宅の途へ・・・。

車の中

 昴「なるほどな~氏神さんに徳を渡して

   お堂の管理を頼む為に自分が徳を

   拾わなかったわけだ

透明「・・・・・。」

 昴「お前も色々考えてんだな

透明「・・・・・。」

 昴「おい何で黙ってるんだよ

透明「と・う・め・い・は・た・だ・い・ま

   で・ん・げ・ん・を・OFF・にし・て

   お・り・ま・す・・・。」

 昴「・・・あ~もうっわかったよ~

   今日は何でも食わせてやるから

   そのノリもう止めてくれ~っ

透明「や・っ・た・~・っ・・・。

 昴「・・・・はぁ~

車は一路、高級焼き肉の店へ

透明「く・う・ぞ・~~~~・っ

         

お話はここまで

次回は、まるとく情報で~す

         続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 文三 より:

    大仕事、ご苦労さまでした!
    無事にネズミたちも天に召されてホッとしました。
    徳の受け渡し・・・そんなことがあるんですか・・・ナルホド。
    今夜は思う存分腹いっぱいお食事を楽しんで下さい♪
    それにしても、きっと頭の固い人は
    ネズミを供養して
    そのあとで、鳥や牛や豚を食うのか!
    なんて言うかもですネ。
    菜食主義には、とてもなれそうもないので
    私は全ての生き物に感謝しながらその尊い命をいただきます。
    今回も大長編、ありがとうございました <(_ _)>
    命についていろいろと考えさせられました☆

  2. 智子 より:

    透明せんせい
    初めまして
    本当に つい最近
    こちらの日記と巡り会えた者です。
    目に見えない世界だからこそ
    見落として来た
    大切な事が沢山
    詰まってる…
    そんな事を
    分かりやすく教えて
    頂いてます{CARR_EMO_36}
    日記に溢れた
    せんせいの優しい人柄と
    お茶目な所が
    大好きです(^O^)
    これからも
    学ばせて下さいね
    応援していますよ☆
    智子

  3. ちゃりん より:

    先生、お疲れさまでした。
    鼠さん達が無事に旅立つ事が出来てよかったです{CARR_EMO_334}
    …あと、先生のお腹もやっと無事に満たされたようでよかったです{CARR_EMO_38}

  4. サキ より:

    先生、昴さんお疲れさまでした{キラリ}

  5. あゆ より:

    先生 お疲れさまでした(>_<)

  6. 龍馬 より:

    お二人ともお疲れさまです(*^-^*)

  7. るー より:

    ふふ{ハート}
    先生おいしいお肉食べられて良かったですね{笑}
    お二人ともお疲れ様でした!

  8. みゆ より:

    透明先生の優しさに、感動。
    勉強になりました。私も、人が喜ぶような言霊、行動頑張ります。いつも、ありがとうございます
    沢山、昴さんと楽しんでください

タイトルとURLをコピーしました