その先にあるもの・3

その先にあるもの

透明「ちなみに、今年に入ってから

   目に余るって言ってましたけど

弥生「はい・・・前からパチンコには

   行っていましたが、今年に入ってからは

   土曜も日曜も朝から出かけて行ってしまい

   子供の面倒も見てくれなくなって・・・

透明「なるほど・・・。

   弥生さんから見て旦那様は

   普段どんな人ですか

弥生「今までは、子供の面倒もよく見てくれて

   家事も手伝ってくれる優しい人でした

   それが、今年に入ってからは、まったく

   何もしてくれなくなって・・・。」

透明「でも、家にはちゃんと帰ってくるんですよね

弥生「はい、大体22時から23時位までには・・・。」

透明「なるほど・・・人付き合いは

弥生「仕事の付き合いはしますけど、

   あまり自分から人と会うような人では

   なかったと思います・・・。

   どちらかというと、家族で過ごす方が

   好きな人だったので・・・。」

透明「なるほどね

   ありがとうございます

   大体わかりました

弥生「

さてさて

皆さんは何かわかりましたか~

私が鑑定で大切にしていることは、

先ず相手の立場に立つこと

それは弥生さんだけではなく、

旦那様の立場にも立つことです

そして、状況を把握し頭の中でしっかりと

その状況を想像すること

今回の弥生さんのお話を聞いた上で

双方の立場に立ち状況を想像出来れば

ある程度までの想定は確立できます

もし、最初から木人図へのアクセスだけに

頼ってしまうと、本当の意味

相手の立場に立ち、双方の想いを汲む

ことが出来なくなる恐れがあります

それは、木人図が客観的な映像でしかない

という事実があるからです

(もうちょっと、楽な能力ならいいのに~)

木人図の映像は、その人の感情の動きを

とらえるものでは無いので、読み間違い

注意しなければならない代物なのです

それでは、いよいよ答え合わせで~す

皆さんの予想とその予想から導き出される

弥生さんの救い方

是非コメント覧に書いてみてね~

(間違えても必ず学びになるので、

 恥ずかしがらず書いてみてね)

旦那様の借金浮気依存症

次回全てが明らかに

         続く・・・。

   
1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 友彦 より:

    最初は、奥様に構って貰えてないからかなって思ったんですが、違う感じでした(^_^;
    借金は、パチンコで作ったのだと思います(-.-)
    最初は、カードだけの借金だったのだけれども、少しずつ負けていき借金が増えて言ったのだと思います。
    旦那は優しく、家族思いであると思うから、心配させたくないと思い、パチンコで取り戻して借金を無くそうと思い、深みにハマってしまい300万まで、
    増えたのだと思った!
    だから、最近になって少しでも早く取り戻そうとしてて、土日にも、行くようになったって感じかな!

  2. 友彦 より:

    最初は、奥様に構って貰えてないからかなって思ったんですが、違う感じでした(^_^;
    借金は、パチンコで作ったのだと思います(-.-)
    最初は、カードだけの借金だったのだけれども、少しずつパチンコで負けていき借金が増えて言ったのだと思います。
    旦那は優しく、家族思いであるので、心配させたくないと思い、パチンコで取り戻して借金を無くそうと思い、深みにハマってしまい300万まで、増えたのだと思った!
    だから、最近になって少しでも早く取り戻そうとしてて、土日にも、行くようになったって感じかな!
    パチンコ依存でも無く、浮気でも無いと思います!
    子供ができてから、夫婦での会話が無くなってきたのも、一つの原因だと思います!
    なので、旦那は優しくて家族思いなので、借金のことを、強く攻めないで二人でどうやって返して行くかを、話し合いをし、旦那に仕事に専念してもらうように、頑張って貰うと良いと思います!旦那も、悪いとわかっているはずので、強く当たらないように話し合って欲しいですね!
    奥様も、大変だけれども家事・育児・家計をしっかり見ていきながら、旦那と、会話をするようにしていけば、旦那も、元に戻り家事・育児を手伝ってくれるように、なると思う。

  3. 空くん より:

    弥生さんがお子さん中心の考えで、旦那さんはかまってもらえなくて寂しく、気づいたらパチンコに依存していったとか?
    借金が大きくなってきたけど、奥さんに言えなかったのかな{涙}
    もしくは弥生さんの言い方だと、旦那さんがパチンコで借金を作ったと思っているけれど違うのかもしれないですよね。
    浮気相手に使ったとか・他人の借金の肩代わりをパチンコで稼いでいるとか{ため息}
    私が木人図を見れたらどのように現状を受け取り、導いていくのだろうか{超びっくり}次回も楽しみにしています{ルンルン}

  4. なお より:

    旦那さんはもとは家族思いだったっという事実と奥様の『最近は家の事をしてくれなくなった…』という言葉から予想すると家族思いの旦那さんは最初はいろんな手伝いやサービスをしてあげてたんだと思うんです。それこそ家族サービスが生きがいくらいに!しかしそれを奥さんが当たり前と思うようになり不満がでてきてあれもしてくれないこれもしてくれないと思い初めて、不満をぶつけられるようになって旦那さんもそれが段々重く感じて家に居場所がなくなりパチンコにはまって負けた分を借金してしまいそんな事を知られたらますます不満をぶつけられるかと不安になって借金の事を言い出せなくなってコミュニケーションをとらずにすむみんなが寝静まった頃に帰るようになったのではないでしょうか??

  5. レオ より:

    おはようございます♪
    今朝の更新記事を読んで一番に感じた事、もしかしてご主人は失業中で多額の借金は生活費として借りているのでは?と言うこと。
    土日も朝から出掛けて行くのは職安に行っているとか??
    あるいは、
    土日休みの仕事に就いていたのが退職せざるおえなくなり、【最近】パチンコ屋で働き出した。→帰りがパチンコ屋閉店時間過ぎの22時23時&土日も朝から出勤している。
    生活費が足りなくなると(多分、喧しくいわず)自分の貯金から足していた優しい奥さん!そして親兄弟をも心配させたくない想いから失業の事は言い出せなかったのかな?
    奥さんの方から話を切り出してあげると良いのかも(^-^)

  6. 文三 より:

    奥さんとのコミュニケーションが
    かみ合わなくなってきたのでは。
    もしかしたら、そんな家族思いの旦那様の優しさに
    全く答えることのない奥さんのあり方に嫌気がさしたのかもしれません。
    きっと御主人はとても寂しかったんだと思います。
    自分の存在感
    自分をもっと見てくれ!というその反作用から
    ギャンブルを口実に家にいる時間をさけるようになったのではないでしょうか。

  7. より:

    ふと、本当にギャンブラーなのかと。

  8. おそさん より:

    透明先生♪こんにちは{CARR_EMO_393}
    予想ですが…
    家事や育児のお手伝いをすすんでする、家族思いな優しい旦那さまだったんですよね{CARR_EMO_332}
    その優しさが裏目にでて、知り合いに頼まれてお金を貸した、騙されて保証人になってしまったけど支払いせねばならなくなって、アルバイトにでているとか{CARR_EMO_334}
    パチンコ…は今回はお客としてではなく、アルバイトで…とか{CARR_EMO_301}奥さんにばれたとしても、パチンコに使った事にしとこう…と考えているような!?{CARR_EMO_383}

  9. 抹茶寒天 より:

    透明先生こんにちは!
    実家のご両親や兄弟の世話をしているのではないでしょうか。
    子ども2人抱えている奥さまには心配や手間をかけないよう、
    内緒にしているのかと。
    優しくて、家族が好きで、家事もする。
    でも土日留守にし、平日は帰り遅い、借金。
    親戚・身内に大変なことがあれば、
    自分から動く方なのでは、と思いました。

  10. まっちゃん より:

    お久しぶりの書き込みです。珍しく風邪気味で回転不足な頭で考えてみました!!
    ご主人さま、失業はしてないような気がする。まともの路線でお金を借りているなら信用調査の上でも、雇用されているとか収入がある証明が必要だろうし。
    問題は奥様がご主人に「お金を借りているみたいだけど・・・」とちゃんと話を切り出せないという関係性ではないかと。
    奥様の話は全て憶測ですもの。
    それだけの借金をする理由はギャンブル意外の部分ではないかと思うのです。
    ご主人が言い出せないのは、家族に心配をかけたくない。と思っているのではないでしょうか?
    ・・・スイマセン。
    これ以上、頭が回りません・・機能停止シマシタ。ゴホゴホ・・・

  11. ひら より:

    お家にいるのが大好きなのに長時間外出しているということは、やむ終えない事情があるんでしょうか。
    借金は心配かけたく無くて奥様には黙っているように思われるのでパチンコと勘違いされてるような…。
    直接の原因は他の方も書かれていたように、仕事がうまく行ってないとか人に頼まれてお金を貸したとかではないかと思いました。
    人の立場に立つって難しいです(^_^;)

  12. ちゃりん より:

    家族思いの旦那さまですよね
    その方が急に借金するほどのギャンブルや浮気?
    というのが何だか??な感じでしたので
    失業までいかなくともお給料の減少とかあるいは
    友人やご実家などに頼まれたとか・・・
    でも普段から一生懸命子育てや家計のことなどしている
    奥様に心配かけるようで相談しにくくて・・・
    で、自分で何とかしなければって言うような気がちょっとしました。

  13. ちい より:

    その今年に入ってどれくらい時間がたっているのか、わかりませんけれど、例えば半年くらいたっていて、奥さんが旦那さんと話し合いが出来ていないとすると、コミュニケーション不足が解決を遅らせているのかと思います。
    今年に入ってから外出と借金が増えた旦那さんは、なぜだかさっぱりわかりませんが、奥さんが借金があることをみつけたことを彼は知っているのでしょうか?
    奥さんにママ友として井戸端会議でこういう相談をされたら、完全に旦那さんは悪者扱いで「離婚しなさいよ~」と言われてしまうかもしれないですね。
    結婚して4年で2人子どもがいるなら、まだ二人共小さいし、結構大変な時期だと思います。奥さんはかなり忙しいでしょう。
    旦那さんは奥さんにもっと構って欲しい。色々手伝ったら褒められたいのでしょうか?子供に奥さんをとられてすねているのかな?
    素直じゃないけど、子供のように甘える気持ちなのでしょうか。
    これまでのやりとりからはそういう風に読み取れます。
    それでどうやって解決するかというと、やっぱり褒めてあげる事かな。
    どうでしょうか?

  14. チビタ より:

    透明先生、こんばんは。
    私は弥生さんのご主人はパチンコ依存症だと思います。
    土日もパチンコ屋に入り浸るのは、もはや楽しみのためではなく、すでにできた借金を取り戻すため必死にあがいている姿に見えます。
    ご主人はあるときはウサを晴らすために・またあるときは興奮を得るためにパチンコをやってきて、借金した分を取り戻そうと日々頭の中は返済のことでいっぱいいっぱいな生活を送ってきたのではないでしょうか。
    ご主人は性格的に自分の悩みや愚痴を人に話すことができないタイプで、もしかしたら育ってきた環境が原因のアダルトチルドレンなのかもしれない、とも思ってみたり、もしかして内面はうつ病になっているのかもと思ってみたりします。
    もしそうだとしたら・・・・とても難しい。
    自分の中の知識では解決方法を考え付いても否定、を繰り返している状態です。
    弥生さんの救い方にだけに目をむけると、借金についてはご主人本人に動いてもらうことを進めます。(決して先回りして親戚から借りて返済をしたりしないように。)
    長年信じていたご主人に裏切られダメージを受けている弥生さん自身は自助グループの家族会に参加して同じ思いをしている方々に話を聞いてもらいこれからの心の向きを学び癒しを得ることがよいのではないかと思います。
    言うのは簡単ですが非常に難しいことですよね。
    自分の考えには自信が持てないので透明先生の導きを心して聞きたいと思います。長くなってすみません。

  15. ベル(主婦4年) より:

    奥様はご主人がどういう人なのかという問いに、家庭での役割をしているか否か、という見方のみで答えています。家庭での役割も話し合いで決まったものか、奥様だけの考えなのかはわかりませんが、やはりご主人個人には関心が無いのかもしれません。ご主人の帰宅時間はパチンコの閉店時間ですよね。依存性ではなく単になるべく家に居たくないだけなのかもしれません。特に家族の時間を大切にしていた人なのなら、ご家族への不満からであれ、ご自身を責める気持ちからであれ、極端になるのはありえます。
    先日発覚したという借金も、以前からあったものなのかもしれません。いままで長年金利を返済してきた信用で300万円も借金できたのかも。借金を秘密にしていたのは奥様が相談できる相手ではなかったから。もしくはご主人のプライドの高さがそうさせていたのかもしれませんが、今となっては請求書の発覚も意図的な可能性もあります。そう考えると子守りや家の手伝い…をしなくなったのも意図的なアピールが含まれているのかもしれません。ご主人はやり直したい、借金返済と夫婦仲の改善の為に本人なりに試行錯誤している様な気もします。
    それにしても別れることも頭によぎっている奥様、ご主人に対してへのアプローチが何一つ見えてこないのが気になります。お互いに話し合いが出来ていない。
    うーん推理?にはかなり主観が入っちゃいますね。ぽんぽんイメージが浮かぶのは客観的に見れてない様な気がします。逆に言うと書いた内容には私自身の問題が現れてるのかも。別れても自分は成長しない。成長しない限り同じ問題がつきまとう。…厳しい、苦しいです。ところで、ご主人のリストラ説はなるほどと思いました。

  16. 友彦 より:

    依存症、借金、浮気、どれか一つでも、全部にしてもどう導くのかって事を考える
    先生に相談している内容から奥様が旦那と別れるつもりが無いみたいだから、先ず奥様は、家族皆で仲良く暮らして行くこと、またパチンコをするけど、家のこと、子供達と遊んでくれてる頃とかに幸せを感じるんだと思うので、旦那を前みたいとまでは行かないにしても、徐々に旦那も幸せを感じる
    ような生活に変えることなので、旦那のことを、子供達と同じようにしっかりみてあげて、話もする事。後は、借金のことを話し合って、何でしているのか、どうして土日出掛けて居ないのか、何時も遅いのは何故なのかを、奥様が心配していることを伝えてあげるのが良いと思います!浮気以外は、話し合いで解決出来るけど、浮気は奥様の気持ちが有るので別れる、別れないは、子供達の事自分の事、旦那の事を考えて話し合って貰うように進めます!
    けど、文章だけで考えるのは、難しいですね(^^;)実際当人に会って話をしたら、また違う事をアドバイスするかもしれませんね!
    先生がどう導くのか楽しみです(^^)

  17. ベル(主婦4年) より:

    2回目のコメントです。すみません。
    もしかすると奥様の極端な平和主義が、夫婦に必要な有効な話し合いから遠ざかる原因かしら?
    奥様の話し合いを拒否する様な姿勢が、結果的にご主人を家庭から遠ざけていたのかも。
    一般家庭にありがちな、ご主人を責める姿勢…ではなく、ご主人を責めない姿勢。…ど、どうでしょう??

  18. solabon より:

    今年入って家族への態度が急変・・・
    人付き合いはそこまでで、家が好き・・・
    必ず家に帰ってくる・・・22時か23時
    カード会社と銀行で借金・・
    難しいです~{ショック} 旦那さんは職を失った。妻には言えず、借金して給料を振り込んでいた。 毎日忙しいのは、職探しと日雇いの仕事のためか・・・{考えるひよこ}

  19. solabon より:

    25万の給料で10万が賃料で15万旦那さんがもっていく。だから、返済もしつつ職探しつつ、日雇しつつ・・・旦那さんなりの家族の守り方だったとか{ごめんなさい} 妄想しすぎかな・・・{わお}

  20. しろくま より:

    わたしもSolabonさんと似た意見です。
    誰かに頼まれて借金の肩代わり(保証人とか?)をしなければいけなかったとか・・・
    家族思いのだんな様がいきなり変わってしまったのにはそれなりに大きな理由があるはずだと思います

  21. かぼす より:

    あたりまえになっちゃった彼がしてくれていることに感謝のきもちをあらわしてみる{CARR_EMO_36}
    「ありがとう」
    「うれしい」
    「しあわせ~♪」
    見返りを求めてしているわけじゃないけど、
    存在価値をみとめてもらえるとがんばれるし
    やっぱり嬉しくなるもの~っ(^O^)
    相手がしてくれるありがたいことも慣れるとあたりまえみたいに錯覚しちゃって
    感謝の心は怠慢に(:_;)
    まだまだ修業が足らないわたしです×××

  22. 美優 より:

    奥さま・・・隠していた借金問題をがあったので、旦那さんを信用していない。疑り深くなっている。会話も少なく夫婦間でコミュニケーションが取れていない。
    旦那さま・・・自分に非があるので、奥さまに頭が上がらない。コミュニケーションがうまく取れないので、家庭に居場所がない。家に帰りづらいので、すれ違える時間帯だけ家に買える。辛い立場だと思います。
    解決方法・・・話し合いの時間を取って、お互いのわだかまりを取る。
    ・・・こんな感じでしょうかね~???

  23. なっちぇ より:

    リストラや、借金の保証人説が濃厚なのかな??
    夫婦でも言えなくなってしまう事がある。旦那さん一人で抱え込んでいる事もこの世の中にはあるんだなぁ・・・と
    そんな時、奥さんは浮気の心配をまっ先にしてしまう気がします
    それがドンドン旦那さんを追い込んでしますような・・・
    ってモロ自分の事書いてますwスイマセンw
    そして「まさかこんな事が起きるだなんて」って事が起るのが人生
    難しいですね。
    続きが気になるぅ~{ルンルン}

  24. ミツル より:

    先生からの宿題{メモ}
    ボクなりに考えてみました{ひらめき}
    まずは現状を把握してからかな。
    「多分」という奥さんの憶測の域から出ない状態からだと、適切な対策を講じることも出来ない{涙}
    今の憶測のままでは、不安な奥さんが悪い方悪い方へ考えが傾いていき、最悪の場合、大きくなった妄想のせいで冷静でいられない状態になり、自ら家庭を壊す行動に出る可能性もあると思う{爆弾}
    そうなる前に、きちんと事実確認が必要{止まるひよこ}
    借金・浮気・ギャンブル依存…etc.
    事実ならば解決すべき問題{びっくり}
    対処療法を行った上で、次に根本治療。
    浮気やギャンブルに走る原因を探り、それを改善{キラブルー}
    でも、それを相談者と当事者にどう伝えるかが1番難しいかも{ショック}
    一般的には、夫婦の不仲や離婚は、どちらか一方が100%悪いということが無いのが通例なので、それを奥さんに言うのは上手く言わないと「私のせいなの{はてな}私が悪いって言うのーー{なんで}{怒}」と怒って帰りそう。
    透明先生みたいに相手の気持ちを汲んで、上手に話出来るようになりたい{YES}
    予想としては、
    ★借金{サイド}浮気で金が掛かったと考えられなくもないけれど、部屋に請求書が置いてあったのなら、やましい事には使っていないのかも{考えるひよこ}というか理由は何であれ、ボクだったら家族に見つかるような場所には置かないけど。見つけて欲しかったのか{はてな}単なる無頓着なのか{はてな}
    ★浮気{サイド}うしろめたい気持ちになるから、逆に奥さんに優しくなりそうな気も。あと、優しかった人が子供の面倒までも見なくなったのが気になる。仮に奥さんを嫌いになることがあっても子供はやっぱ可愛いだろ。病んでる{はてな}{りんごちゃんNG}
    ★依存症{サイド}若いときからギャンブルをしてたと言ってたからギャンブル癖は確実。依存症までいってるかどうかは不明。
    ボクが立てた予想が当たってるかどうか分からないし、双方の想いを汲む救い方となると・・・全然思いつかないです{ショック}
    勉強させていただきます{止まるひよこ}

  25. 空くん より:

    再度考えてみました。
    やっぱり、ギャンブルではなく誰か他の人の為(ご両親やご兄弟)に使ったお金なのではと思いました。
    奥さんにも言えずひた隠しにしてきたのではないでしょうか。
    もしかしてご両親の介護をなさっているとか?
    でも知らなかったとすれば、奥さんとの普段の会話が足りなさすぎですよね・・
    解決方法はまず、領収書を見た事を弥生さんが旦那様に言うべきだと思います。そして決してパチンコで作った借金だと決めつけない事です。
    そして土日に家にいない事を責めない事。
    しかし弥生さんのお金を切り崩して生活している事実を、正直に感情的にならず伝えてみる事だと思います。
    そうしたら何か話してくれるかもしれません。
    長くお付き合いされていたようなので、言わなくても分かるだろう的な考えや弥生さんに対しての甘えなのかもしれません。
    突き放した方が良いのか?悩みます。

  26. サキ より:

    もう次の記事がUPされていましたけど、読むのをガマンして
    今考えています{げっ}{汗}
    う~~~ん…{涙}
    そんな優しい人がどうして借金を奥さんにダマってしちゃったのかなぁ。
    何等かで作ってしまった借金を返すべく、ギャンブルで取り返そうとして、どんどん膨らんで奥さんには打ち明けられず…休みの日も出かけないといけなくなったのでは…
    22時か23時だったらパチンコが閉店する時間ですし、終わればすぐ帰ってくるから浮気ではないんじゃないと思うんですよね{超びっくり}
    これは想像ですけど、もしギャンブル依存症で浮気だなんだってしていたなら、もっと家庭内が荒れると思うんですよね。暴力や酒乱とか。浮気だったら帰ってこないだろうし{ショック}
    だから、奥さんには借金があるのは事実だろうから、そのお金がどういう原因で作られてしまったものであろうと、旦那さんと二人三脚で返済していく強い心構えができるかを確認して、それから一緒に幸せになる方法を考えたいなぁと思います{ガッテン}
    ということで、次の記事をドキドキしながら読みたいと思います{汗}

  27. あき より:

    はじめまして!
    過去にさかのぼり、楽しく学ばせていただいてます!
    浅はかな考えかもしれませんが、旦那様の家での居場所が無く、
    気を紛らわせたいためにギャンブル依存症に、なってしまったのかな?と
    思いましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました