お知らせ~っ!

お知らせ~ッ

透明「いつも占い師の日記

   ご愛読&応援ありがとうございま~す

   いよいよ年も暮れてまいりました

   そんなわけで、私も来年に向けた

   準備に入りたいと想いますので

   お正月休みをいただきたいと思いま~す

   来年の本格的な再開は・・・。

        1月10日

   とさせていただきますね~

   私も年明けから全開バリバリに頑張りますので

   これからも透明先生&占い師の日記

   応援ヨロシクお願いしま~す

   それでは皆様良いお年を

            お迎えくださいね

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あっこ より:

    透明先生。
    今年もお世話になりました。
    今年はお正月明けに妊娠が分かり、9月に無事出産。それからは毎日楽しんで子育てをしています。
    こんなに素晴らしい1年は初めてです。
    来年は更に素晴らしい1年になるように、3人で笑顔いっぱい過ごしていきたいです。
    震災があり、先生もいつも以上にお忙しい1年だったのではないでしょうか。
    ゆっくり休んでまた来年もよろしくお願いいたします。
    今年もありがとうございました。

  2. レオ より:

    透明先生へ
    今年も沢山の知恵と感動を与えてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    そして、特に今年は震災以降どれだけお忙しかった事でしょう。。。
    どうか、少しでもお身体を労る時間を作っていただきたいです~~~!!
    来年も先生の教えを頼りに、頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます(^O^)/

  3. ひら より:

    透明先生の鑑定を読む傍ら、今年は例年より色んなことを考え選択した1年でした。自分としては少しは成長した…と思いたいです(^_^;)間違いなく心の支えの一つでした。
    大変お世話になりました( _ _ )
    来年も拝見させて頂きます。よろしくお願いします。
    透明先生もお身体気をつけて下さい。

  4. ニモ より:

    透明先生、ゆっくり休んでください
    今年も一年、本当に
    ありがとうございました
    そして皆様もよいお年を
    お過ごしくださいね~

  5. かぼす より:

    透明先生にとって、
    瞬く間に過ぎた
    激動の一年だったのではないでしょうか
    ゆっくりやすんで
    こころあたたまる
    お正月をお過ごしくださいませ\(^0^)/
    ※先生は食いしん坊だから暴飲暴食にくれぐれもご注意くださいね(笑)
    皆さんにとっても
    すてきなお正月になりますように。。☆
    ☆感謝☆

  6. 文三 より:

    今年一番の幸運は
    透明先生のブログに出会えたことです!
    本当に感謝しています <(_ _)>
    年末・年始
    どうかゆっくりとお休みください。
    そしてまた来年、
    新しい輝きを放つ透明先生にお会いできることを
    心から期待しております。
    今年一年、本当にお疲れさまでした☆
    ありがとうございました <(_ _)>

  7. カッツェ より:

    透明先生{ラブラブ}
    いつもいつもお世話になってます。
    今年の初め、先生のブログに出会えて、色んな勉強をさせていただきました。
    腕輪や法陣、お香、お祓いやお守りを作って、友人にも勧めたりして、本当に勉強になりました。
    本当に貴重な先生の知識を私達にシェアしていただいて、ありがとうございます{YES}
    また来年もよろしくお願いいたします{YES}
    お正月休みとはいえ先生はゆっくりお休みにはならないのかも知れませんが、できれば、日本のお正月をゆっくり堪能してくださいね{キラリ}
    私も今年は、トロントで手に入る材料で、おせちを作ってみようと思います{鏡もち}
    ではでは、先生、良いお年を{祝}{ねこ}

  8. あゆ より:

    また来年先生のお話が聞けるのを楽しみにしています(*^_^*)
    良いお年を(^_^)

  9. 神楽 より:

    透明先生おはようございます!
    今年も先生のblogで楽しませて頂きました。
    ありがとうございました^^
    来年も楽しみにしています!
    先生や皆様にとって素敵な一年になりますように!
    良いお年を(^-^)ノ

  10. ちゃりん より:

    おはようございます。
    今年もいろいろなお話に
    なるほど~{なんで}となった一年でした。
    ありがとうございます。{うさぎ}
    来年もまた色々なお話楽しみにしております。
    先生、そして皆様も良いお年を{キラリ}

  11. mayu より:

    いつも素敵なブログをありがとうございます。
    大変な年でしたが一年間お疲れ様でした。
    先生も良いお年をお迎えください。
    来年は希望に満ちた年になるといいですね。

  12. あやや より:

    今年も透明先生のブログに助けられた一年でした。
    有難うございます。
    10日まで、更新されないのは残念ですが、楽しみに待っていますね。
    先生、ゆっくりとお休みになって下さいませ。
    被災地の方々、透明先生、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

  13. みき より:

    透明先生、今年も本当にいろいろの気づきをいただき
    心から感謝いたしております。
    私も自分の力を信じて、より羽ばたいていけるよう努めます。
    透明先生のブログからの気づきを大切にして、相手の気持ちを考え
    常に美しい心で前進していきたいと思います。
    どうぞゆっくりお休みください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  14. なっちぇ より:

    先生のブログに出会えて早一年!
    魔導の日も体験できたり、相手を思いやる心を改めて再確認できたり…
    今年もお世話になりました(●´ω`●)
    皆様良いお年を★

  15. chibi より:

    透明先生も良いお年を!
    そして来年はみんなが笑顔でいられるような年になる事を心から願っています。

  16. より:

    遅ればせながら、
    透明先生、本年もいろいろなお導きと教えをいただきまして誠にありがとうございました。
    極寒の中ご苦労様です。
    先生も皆様も(私も)心と身体が、ゆっくり出来ますように。

  17. jun より:

    透明先生今年1年お疲れ様でした。
    良いお年をお迎え下さいませ!!

  18. danke より:

    不休不眠の大変な1年、お疲れさまでした{ごめんなさい}
    そして、今年1年間本当にありがとうございました{キラピンク}
    透明先生の文章力と、他では知ることのできない内容に
    毎回楽しみであり、わかりやすく様々な知識を授けてくださり
    無料で教えて下さること感謝しております{ふたば}
    本当にありがとうございました{YES}
    来年、透明先生をはじめ、みなさまが心も身体も健康で
    笑顔の多い1年でありますように{キラリ}

  19. 空くん より:

    透明先生のブログに出会えて約1年になりました{ルンルン}
    大震災があったこの年に、心の支えとなりました{キャンドル}ありがとうございます{プレゼント}
    これからも先生のご活躍を陰ながら応援させていただきたいと思います{超びっくり}
    透明先生・みなさん良いお年をお迎え下さ~い{スマイル}

  20. 風花 より:

    透明先生、いつもブログをありがとうございます。
    あまりコメントしていませんでしたが
    先生のブログは読ませていただいております。
    今年1年ありがとうございました。
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    よいお年を~{ラブラブ}

  21. とらじゃ より:

    今年もいろんな事を教えていただき、ありがとうございました{CARR_EMO_330}
    年末年始もご多忙の事と思いますが、ご自愛くださいね{CARR_EMO_96}
    {CARR_EMO_73}{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_73}よいお年を{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_73}

  22. しふぉん より:

    2011年、透明先生には沢山の知識を頂きました。
    来年は頂いた知識を活かしつつ、また人間(魂)的に進歩出来たらなぁと思います。
    よい年をお過ごし下さい!!

  23. ゆかまる♪ より:

    透明先生、今年も1年大変お世話になりました。
    透明先生のblogで学んでいる気になっていましたが、まだまだ未熟だった事を痛感している今日この頃です。
    もっともっと謙虚になってこれから0からやり直しです。
    また来年もよろしくお願い致します。
    透明先生も年末年始ゆっくりされて下さいね。
    身体に気をつけられて下さい。
    あまり無理をしないで下さい。
    1年間、大変なことばっかりだったでしょうがお疲れさまでした。
    ありがとうございます。
    良い年を迎えて下さいね{祝}

  24. くう より:

    {ラブラブ}今年も一年お世話になりました。
    先生にとって そして皆様にとって素敵な年になりますように{ラブラブ}
    また また 来年もよろしくお願いいたします{祝}

  25. Lisa-risa より:

    透明先生{ルンルン}
    今年もたくさんお世話になりました{YES}
    本当にありがとうございます{キラリ}
    今年はあんまりコメント残せなかったけど
    陰ながらポチポチ応援してましたぁ{ラブ}{ラブラブ}
    もちろんブログをお休みしてる間も、
    透明先生サポーター{ガッテン}としては
    ポチポチをちゃんと押しに来ますよ~ん{グッド}
    来年に向けた準備ってことは、やっぱり昨年同様
    先生は禊ぎとやらにお出かけされるのでしょうかね{ダッシュ}
    冬の禊ぎって、すごーく寒そうなイメージが{結晶}{ショック}{汗}
    風邪ひかないでくださいね{キラピンク}
    先生も皆さんも良いお年をお迎えくださいね~~{バイバイ}

  26. アセンション プリーズ より:

    透明先生にとっても忘れ得ない年だったと拝察致します{うさぎ}
    様々な面で全力疾走され本当にお疲れさまでした{ダッシュ}
    しかし原発事故はとても収束どころではなく東海・東南海・南海地震
    の発生可能性や欧米での金融危機懸念そしてイランや原油情勢も
    油断出来ないと思います{汗}
    目先の事にとらわれたり根拠の無い安全情報に惑わされること
    が一番良くないと思います。先生は霊的な特殊能力があるのですから
    どうぞ的確な未来や生き方を我々読者に示して下さいませ{ルンルン}
    と言うことで来年の見通しや訃学占を楽しみにしております{虹}

  27. 松竹梅 より:

    透明先生、今年もありがとうございました。
    先生が幸せに感じることが多くあることを祈っています。
    来年も記事、楽しみにしています。
    先生も皆さんも、よいお年を。
    PS 昨日で更新はお休みと思っていたら
    今日コメントに返答されていたので、ビックリというか
    このブログをとても大切に思ってくれている気持ちが
    とても伝わりました。でも、ご自愛も大切にしてください。

  28. tibi より:

    透明先生
    今年先生のブログに出逢って
    たくさんの幸せをいただきました。
    海外に住んでいていろいろなことがありますが
    とても励まされています。
    今年もあと少しで新年となります。
    先生に楽しい時間が流れますよう
    遠い空より祈っています。

  29. なお より:

    今年は透明先生のブログに支えられて&学ばせていただき乗り切れた一年でした 。震災もあり大変先生自身もお忙しかった中ブログ更新ホントありがとうございました。このブログのおかげで学んだ事を来年は実践していける年にしたいです。o(^-^)o来年も楽しみにしています!

  30. 空くん より:

    二回目のコメントすみません。
    どなたか応援ボタンの仕組みを教えて頂けないでしょうか{汗}
    一日一回クリックすれば良いのでしょうか?
    やり方が合っているのかイマイチ分かってません{ごめんなさい}
    応援していきたいので、宜しくお願いします{びっくり}

  31. poji より:

    透明先生
    今年も大変お世話になりました。
    お身体にお気をつけて
    良いお正月をお迎えください。
    来年もご自愛くださいませね。

  32. チビタ より:

    透明先生
    本年も先生のブログで勉強させていただき、
    たくさんの癒しをいただきました。
    いつもいつも、本当にありがとうございます。
    私達を癒す以上に透明先生にも
    たくさんの癒しがありますよう祈りつつ
    よいお年をお迎えください。

  33. rosey より:

    透明先生
    今年も1年間ありがとうございました{ラブラブ}
    先生のブログを通してたくさんの学びや元気を戴きました。
    今年は大変な1年で、先生もご自身の身を削りながら日夜走り続けて来られた事と思われます{ダッシュ}。
    どうぞ、良い年をお迎え下さい{キラピンク}。
    新年に元気な先生とブログでお会い出来る事を心から楽しみにしております。
    来年も微力ですが私も影ながら応援させて頂きます{グッド}{グッド}{ルンルン}

  34. ジュリ☆彡 より:

    透明先生へ
    年の瀬が迫り、寒さ厳しい日が続いております{雪}
    お風邪などひいていらっしゃいませんか{キラピンク}
    今年も大変お世話になりました{YES}
    私にとって、透明先生のお言葉は心の支えであり、
    信じて行動する先に、必ず、望む未来がある{虹}
    という透明先生の教えがあったからこそ、
    毎日を乗り越えてこられたように思います{びっくり}
    本当にありがとうございました{キラリ}
    過去の透明先生のブログ記事の中で、
    今年、私がよく読み返したのが
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_37/>鑑定ファイル26「思い想いのたけくらべ」です{本}
    繰り返し読む度に、
    その時々に抱えた問題や自分の心持ちによって
    透明先生の言葉が与えてくれる力や気づきが
    その都度違っており、不思議なことに
    何度読んでも新たな発見があるんですよね~{ひらめき}
    今年最後の<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_98/>鑑定ファイル54「その先にあるもの」
    に登場するご夫婦に少なからず通ずるものもあり、
    {始まり}是非、弥生さんにも読んでいただきたいなぁ{終わり}
    と思うとともに、
    私自身もひしひしと言葉をかみしめております{キラピンク}
    もう1つ、
    昨年から引き続きよく読み返していた記事が
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/395>鑑定ファイル33「くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!」
    でした{本}
    特に、コメント欄で透明先生が書いてくれていた言葉は、
    今年の私にとっても、大きな力を与えてくれました{キラリ}
     私は、人を生かす仕事を生業とし、どんな不幸にも
     立ち向かおうとしている人の応援をしています{びっくり}
    から始まる文章は、
     {始まり} <色:#ff00cc><太>必ず人は、幸せになれます{ガッテン} {終わり}
    という力強い言葉によって、
    今も私の背中を後押ししてくれています{びっくり}
    気持ちが揺らいだ時には、また先生の言葉を求めて
    ブログを訪れると思いますが、
    私も透明先生を見習って、運命や宿命から逃げることなく
    自分を信じて、これからも前を向いて進んでゆきますね{虹}
    ブログに集う皆々様、
    来年もどうぞよろしくお願いします{YES}
    そして、世界中の皆様が、
    心穏やかな日々を過ごせるよう
    心よりお祈り申し上げます{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  35. サキ より:

    2011年も幸せに暮らすことができました{キラリ}
    感謝です{花火}
    先生、皆様ありがとうございました{超びっくり}
    良いお年を{結晶}

  36. サキ より:

    空くんさんへ{ハイビスカス}
    わたしは、読んだときに読んだ記事ごとに、応援ボタン二つクリックしてます
    間違っては…ないと思うんですけど!?(笑)
    どうでしょうかね!?

  37. 空くん より:

    サキさんへ{ハイビスカス}
    ありがとうございます{ルンルン}クリックすればいいのですね{ピース}
    クリックするとブログ村に移動、新規登録と出るので、登録した人しか参加できない制度?(ブログをやっている人同士しか出来ないのかな{考えるひよこ})と思って・・
    ポチポチ押してもカウントされてなかったら寂しいので{ショック}{汗}

  38. たかたん より:

    <色:#000000>透明先生、今年も1年間ありがとうございました。
    来年もしっかり学ばさせていただきます!(^^)!
    体調にはお気をつけて。

  39. たんたん より:

    透明先生 いつも有難うございます(*☻-☻*)
    生かされていることに感謝し、もっと前向きに生きていきたいと思います☆
    世界中の人々が心穏やかに幸せに過ごす事ができます様に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  40. ミツル より:

    透明先生のおかげで、沢山の学びを得ることが出来、本当に感謝してます{びっくり}ありがとうございました{YES}
    学びとは、自分が受け取る気持ちになれば、周りの全ての人、全ての事柄から得られるものだと実感してます{止まるひよこ}
    正に、透明先生が以前おっしゃっていた「目視教智」そのものです{グッド}
    透明先生が無理のない範囲で、来年もブログを続けてくださる事をボクも周りの仲間達も願ってますが、どうかご自愛ください{YES}
    透明先生の体はたった1つなんですから{キラリ}
    透明先生・お師匠様・キョウダイ弟子さん達・ブログに登場する鑑定者さん達・そして大勢のブログ読者さん、今年もありがとうございました{超びっくり}
    皆々様のご健康と幸せと{クローバー}益々のご活躍{キラリ}発展を心より祈念いたします{YES}

  41. より:

    先生こんばんは☆
    コメントするのはかなり久しぶりですが、先生のブログは欠かさず読んで{CARR_EMO_345}
    今年も沢山勉強になり
    無事に1年過ごす事が出来ました{CARR_EMO_382}{CARR_EMO_330}
    本当にありがとうございました(*´∀`)♪
    今年は震災などがあり
    大変な年でもありましたが
    {CARR_EMO_51}{CARR_EMO_330}来年は沢山の人に
    笑顔と幸せが溢れる
    年になりますよぅ…
    心から願っています{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_330}
    先生もお身体には十分気をつけて{CARR_EMO_114}
    良いお年をお迎え下さい{CARR_EMO_96}
    いつもささやかながら
    応援してます( ´艸`){CARR_EMO_38}
    {CARR_EMO_36}先生大・大・大好き{CARR_EMO_337}{CARR_EMO_337}(*v.v)。。。デス{CARR_EMO_36}

  42. 好々謝々 より:

    大変厳しい状況の2011年でしたが
    ここへ来れば救われる、癒しの場所でした{キラピンク}
    どうも有り難うございます{びっくり}
    特に、非常に書きづらかったであろう鬱病の記事を
    カミングアウトしてまで書き示してくださったこと
    感謝しきりです{YES}
    透明先生は長年鬱病を患っているのですよね…{グズン}
    人の想いや痛み苦しみを敏感に感じ取る方であると、
    鑑定のやりとりを拝見して前々から思っていたので
    (強感知能力というのですね{ひらめき}初めて知りました)
    何となくそんな気がしていたせいか、カミングアウト後も
    大きな驚きはなかったものの、鬱病の症状というものは、
    並大抵の苦しみでは無いとお察しします。
    己の本能と闘いながら、外へ出て活動すること自体、
    相当の苦しみを伴う行為です{ショック}{汗}
    それを鑑みても、透明先生の精神力の強さは最上級と
    言えると思います。
    教えてくださった実践的な方法は、あれから色々と
    やらせていただいています{びっくり}
    お世話になった透明先生に、今年最後に御礼だけは
    どうしても伝えたくて、コメントさせていただきました。
    本当に有り難うございました{YES}
    これからも末永く応援させていただきます{花束}
    くれぐれもご自愛くださいませね{ふたば}

  43. 好々謝々 より:

    ここに私信コメントを残すことをお許しください。
    他の読者様へのお目汚しになるコメントは避けたかったのですが
    この場所が大好きで、人を信じているからこそ、私なりに長い間
    悩んできた末に、敢えて書かせていただくことにしました。
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/87#ct>2008年の私(好々謝々)の年末コメントをコピーした
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/300#ct>2009年の dankeさん の年末コメントを見た時には
    かなりショックを受けましたが、言わずにやり過ごしました。
    まさか透明先生の読者の中に、そういうことをやる人が
    いるはずがないと思っていましたから、当時とても驚き、
    同時に悲しい気持ちで一杯になったのです{グズン}
    その後も拝見していましたが、たまに質問者に対して
    親切なコメントを返してあげているような方でしたから、
    そんな風に人の気持ちを思いやることができる人ならば
    いつか自分で気づいて、人の文章のコピーは止めてくれる筈
    と期待しておりましたので、今日まで言わないできました。
    しかし残念ながら、その後も改められることなかったようで、
    今年最後のコメントでも同じ事をしたのをここで見てしまい、
    これは見過ごすことはしない方が良いだろうと判断したので、
    この度、意を決してお伝えしようと思います。
    どうかお願いです{ごめんなさい}
    せっかく透明先生がブログを通じて、
    豊かな心を育ててくださっている素晴らしいこの場所で
    そんな悲しいことはおこなわないでもらいたいのです。
    今後のコメントは、他人の文章のコピー&ペーストはやめて
    自分の頭で考えた自分の言葉を紡いでいただきたいのです{キラリ}
    どうぞご自分の言葉に誇りを持ってくださいませね{キラピンク}
    私からこう言われたことでお怒りになるかもしれませんが、
    それでもお伝えせざるをえなかった想いを察していただけると
    嬉しく存じます。

  44. 好々謝々 より:

    私信コメントの追記です{メモ}
    老婆心ながら、今後の貴方様の生き方にも関わる事と思い、
    苦言を呈しましたが、申し上げるのはこの場で最後と致します。
    謝罪のコメントなどを私に返す必要はありませんから、
    貴方様の心の中で、来年からは行為を繰り返さないことを誓い、
    新年を生まれ変わった気持ちでコメントを始めていただければ
    それで十分です。
    透明先生のブログ読者の貴方様なら、ここで気づきを得て
    きっと変わってくださるものと信じております{キラピンク}
    何卒よろしくお願い申し上げます{ごめんなさい}

  45. しろ より:

    透明先生 来年もよろしく~{ラブラブ}
    良いお年を~{バイバイ}{ラブ}

  46. しろ より:

    以下 ひとりごと{走るひよこ}
    文章のコピペは よくある話{さる}{さる}
    そんなに 目くじら立てる必要もないけど
    借りてきた言葉には重みがないのも事実{びっくり}

  47. さくら茶 より:

    透明先生、いつもいろいろ考えさせられたり、気づかされたりする、楽しくそして深い話ありがとうございます{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_65}
    来年もいろいろ考えさせられたり、気づかされたりする深くて楽しい話や為になる話、楽しみにしています{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_65}
    来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
    いつも忙しそう… なので、年末年始はゆっくり休んで下さいね{CARR_EMO_393}
    透明先生、透明先生のブログを見ている皆様、良いお年を~{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_65}
    ありがとうございました。{CARR_EMO_393}

  48. めろんぱんな より:

    透明先生
    今年も一年ほんとうにありがとうございました☆
    また来年もブログ楽しみにしています。よいお年をお迎えください。

  49. 月光 より:

    透明先生
    読者皆様
    昨年は大変お世話になりました。
    そして、昨年は復興のお手伝い等、
    大変おつかれさまでしたm(__)m
    世界中の人々が平和でありますように・・・
    2012年は皆様が笑顔で過ごせますように・・・
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  50. 天使ママ より:

    コメント前編
    好々謝々さん、dankeさん、
    目に止まったので横から失礼致します。
    お二人のコメントが非常に似かよっていたので、てっきり同一人物だと思っていました。それで名前のイメージも似せているのかなと。(謝謝もdankeも「ありがとう」ですものね。)
    しかし、違う人物だったのですか…。
    インターネットの世界ではコピペはよくあることですが、同じブログ内で、というのは少し目立ち過ぎましたね。
    好々謝々さんからは、腹ただしさより悲しみが伝わってきました。
    コメントを書き込みした日時を見ても、好々謝々さんが先に書き込みした文章であることは明白ですから、見ている他の読者も気づいていると思いますよ。
    文章をコピーすることは、好意的に捉えるとオマージュとも言えなくもないけれど、出典元を記さずに無許可で流用された側としてはパクられたと思うでしょうし、モラル的にアウトと言える行為でしょう。
    リンク先の2008年、2009年、あと2011年分も、お二人のコメントを読ませていただきました。
    想いが同じなら内容がかぶることはあるでしょうけど、さすがにここまで言葉の言い回しから句読点の位置までそっくり同じだと、語尾や絵文字を変えたり、平仮名を漢字に変えたりと、少し手を加えていても、コピーして貼り付けた文章であるのは明らかでしょう。しかも複数の文章にそれが見られ、誤字の箇所まで同じなので(失礼!)、やはりコピペと指摘されても弁明のしようがないでしょうね。

  51. 天使ママ より:

    コメント後編
    最近では、小学生の作文から大学生の論文まで、他人の文章をコピーして自分の感想や意見として提出する学生も多く、学校側はコンピューター解析することで、何とか防ごうとしています。
    それは、罪の意識がなくとも盗作とも言える行為に罪悪感をもたない人間に育ってしまうことへの危惧と、自分の脳で考えられない人間になってしまう懸念から、教育現場で指導すべき問題になっています。
    何事も真似から始めることが上達への近道と言いますが、どのような意識でやってしまうのか気になるところです。
    悪気なく1度やってしまった事を、誰からも指摘されなかったから大丈夫だと思って、段々エスカレートして大胆になっていくのでしょうか。
    寺の娘として生まれ育った私から言わせてもらうと、ある所で人助けをおこなっても、違う所で人を傷つけてしまっては、善行が相殺されるかマイナスになってしまい、結果的に自分が損をしてしまいます。
    良い事をした事実は消えなくても、勿体ない結果になってしまいますもの。
    dankeさん、言わずに成長を信じて何年も見守ってくれていた好々謝々さんの気持ちを汲んで、次回からはやらないと約束してあげてくださいね♪
    気づけた時こそ自分が一段ステップアップできるチャンスだと思いますよ。
    dankeさんはきっと心根の優しい柔軟な人だと、私も思っていますので♪
    部外者が口を挟んで失礼しました。

  52. danke より:

    >好々謝々さん
    >天使ママさん
    元旦の夜、帰宅し
    応援ボタンを押そうとブログを拝見した所
    2012年だ~っ!の記事がアップしていただいて
    元旦限定のお年玉に間に合うことが出来ました。
    せめて感謝の御礼のコメントをその記事に書きこみたいと思い
    コメントを載せさせていただきました。
    その際、他の記事のコメントを読む余裕がなく
    私事ですが
    31日朝から翌日1月1日夜まで忙しく睡眠とることが
    出来なかった為、疲れており、翌日拝見しようと思い
    就寝させていただきました。
    今日、外出先から帰ってきて、応援ボタンを押しつつ
    他の記事のコメントを読んでいた所
    お知らせ~っのこの記事のコメントを、今、読んだ次第です。
    お返事遅くなってしまって申し訳ないです。
    パソコンも購入して使用するようになって4年目で
    得意ではないので、失礼な部分も多々あり失礼しました。
    好々謝々さんの文章の言葉の使い方魅力的でしたし
    私もその気持ちでしたので
    人の使用した言葉を真似ていけないことも
    認識が甘く、コメントしてしまったことも失礼いたしました。
    好々謝々さん、天使ママさんにコメントいただいて感謝です。
    今後、大丈夫ですので安心して下さいね。
    透明先生をはじめ皆様も、本当にごめんなさい。
    不快な思いをさせ失礼致しました。

タイトルとURLをコピーしました