仕事はじめ~!・2

仕事はじめ~・2

透明「ええ~った、宝くじですか

神治「は、はいお願いします

透明「ちょ、ちょっと待って

   一体何があったんですか

神治「・・・実は・・・。」

神治さんの話では、今までコツコツ貯めてきた

貯金を昨年初めに友達の会社に投資したらしく

その会社が、年を跨ぐくらいに突然の倒産

調べたところ、どうも計画倒産の疑いも

あるらしいのだが、倒産されては返ってくる

ものも見込めず、年始から路頭に迷っている

とのこと・・・。

透明「・・・そ、その友達っていうのは

神治「そのまま蒸発してしまって・・・。

   連絡も取れない状態です・・・。」

透明「お友達とは、長い付き合いなんですか

神治「いいえ・・・2年前くらいに知り合って

   仲良くしていた方なんですけど・・・。」

うわ~っ何だか絵に描いたような話だな~

しかし、神治さん人が良すぎ

透明「そうだったんですか・・・。」

神治「彼とは、家族ぐるみで仲良くしていたので

   まさかとは想うのですが

透明「それで、宝くじ

神治「はい・・・無くなってしまったものは

   仕方がないと思っています・・・

   ですが、今年は娘の受験ローンの返済など

   何かとお金がかかることが多くて、このまま

   行くと、破産してしまうんです

   先生何卒お願いします

透明「う~~~ん

困ったな~気持ちはわかるのだが・・・。

透明「神治さん少し落ち着いて話しましょうか

神治「は、はい・・・。」

透明「神治さんは、宝くじに当たる人って

   どんな人か知っていますか

神治「えっ

次回、少しクジ運についてお話ししま~す

         続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 文三 より:

    くじ運のある人
    宝くじに当たる人・・・
    そうですネ・・・
    やっぱりこれは、前世でそれなりの徳を積んできた方が
    当てはまるのではないでしょうか。
    あとは、神様から見て
    なんとか応援してやりたいと思われるほど
    その人が善行をずっと続けているとか。
    陰徳をコツコツと貯めて来たとか。
    でも、笑う門には福来るで、
    明るくておおらかな人かな。

  2. より:

    すごく気になる{YES}。。。

  3. あやや より:

    くじ運ですね。
    すっごく知りたいです。
    私は小心者なので、宝くじが当たって運を使ってしまうと、
    悪いことが起きるのでは?と思ってしまうので、買いません(笑)

タイトルとURLをコピーしました