仕事はじめ~!・5

仕事はじめ~・5

透明「・・・・・・。」

神治「・・・やはり、これはお返しします

透明「そうですか

神治「私はバカですね・・・お金を得る為に

   こんなことまで・・・先生、すみませんでした

   先生にご迷惑をかけてしまって・・・。」

透明「それで良いんですよ

神治「

透明「私は、神治さんのそういう真っ直ぐで

   人のよいところが大好きです

   私も人を疑うくらいなら騙された方が

   マシだと想っています

   もちろん、騙した方もそのまま平穏な

   生活が出来るワケじゃないですし、

   背負った罪は業として一生ついて回って

   いくものです

   今回のことは、神治さんにとって

   学ぶことも多かったんじゃないですか

   次はそういうことのないようにすれば

   いいんです

   お金が無くなり先行きが不安になった

   とは想いますが、だからといって

   お金に身を捧げるような生き方

   間違っていますし、一時的な安定を

   求めることよりは、人生の安定をはかる

   ことの方が重要だと私は想います

   正直言って、神治さんがこちらの決断を

   することはわかっていました

   でも、こういうことでもないと気づかない

   こともあると想って、試すような真似を

   してしまったことは謝らせてください

   本当にすみませんでした

神治「いいえ先生頭を上げてください

   こちらこそ、本当にすみませんでした

透明「・・・・・。」

神治「・・・・・。」

透明「くすくす

神治「くくくっあははははっ

   本当に私は何をしているんでしょう

   自分が滑稽で何だか可笑しくなって

   来ちゃいました

透明「うんそれで良いんですよ

   人生は一度きり笑って暮らさなきゃ損

   どんな困難も、どんな苦難も笑い飛ばして

   ナンボノもんです

   生きているということは、可能性を常に

   持っているということ

   その可能性があれば、人は幸せをいつでも

   掴むことが出来る

   大切なことは、どのように考え、

   どのように行動し、どうやって生きるか

   それだけなんです

神治「はいキモに命じます

透明「じゃあ、このアイテムはお貸しします

神治「えっでも・・・

透明「本来このアイテムは、物事や幸運を引き寄せる

   ためのものです

   作った本人ですら、強すぎるためにオーダー

   した人に渡すのをためらうくらいのね

   でも、神治さんなら間違った方向に使うことは

   無いと私は信じていますから、しばらく使って

   みてください

   身を削るような形で得たお金も、

   チャンスを生かし自分の手で得たお金も、

   どちらもお金には変わらないでしょ

   だったら、本当の意味で神治さんが自分の手で

   得たお金の方が、確実に実り多い人生を歩める

   ものになるはずです

   このアイテムはあくまでも神治さんの運気を

   最大限に引き出すためのものだと考えて

   持っていてください

   後は、私がこれからの神治さんの道を視て

   チャンスを生かせるルートを導き出しますから

   一緒に頑張って行きましょう

神治「ありがとうございます

   必ず巻き返しが出来るように頑張ります

   どうか宜しくご指導ください

透明「さ~て、それじゃ~始めましょうか

人生は山あり谷あり

しかし、諦めず進めば安住の地あり

苦労は心を強くし、苦痛は身体を強くする

得るものの無い事柄はひとつもなく

得ることをしない者は得るための苦労も止まず

変わることは恐れではなく、変わることこそ

智慧と悟りに繋がるものと心得る

皆さんの人生に大きな幸が訪れますように

         

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 文三 より:

    神治さんが羨ましい (>_<) 私も透明先生に道を視ていただきたい!・・・ いつかきっとお会いできること信じております <(_ _)>
    諦めず進めば安住の地あり!ですネ {YES}

  2. けー より:

    最後の言葉、
    今の自分のすごく響きました。
    透明先生、ありがとぉ♪

  3. おろおろ より:

    先生、そのアイテム、レシピを教えていただけませんでしょうか(´`)
    『ここ一番』っていうときに味方になってほしいな、と思っちゃいました。

  4. さくら茶 より:

    透明先生 こんばんは{CARR_EMO_581}ありがとうございます!{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_38}
    今回の記事も考えさせられ、また、気づかされました。
    特に、人生山あり谷ありの先の文章の辺りで、何故か涙が…。{CARR_EMO_373}{CARR_EMO_373}
    今の私の状態から今後に繋がる何か『大切なもの{CARR_EMO_330}』があるような気がしました。
    今現在、何とかしなきゃ…。{CARR_EMO_373}{CARR_EMO_539}どうすれば…。{CARR_EMO_97}{CARR_EMO_539}{CARR_EMO_539} という気持ちで、自分で自分に対して『だいじょーぶ!{CARR_EMO_393}だいじょーぶ!{CARR_EMO_393}何とかなる!何とかするしかないしね…。』
    という感じで、下をむいてる顔を無理やり上に上げて、営業スマイル作ってみたりして、こういう時だからこそ、笑顔{CARR_EMO_393} 笑顔{CARR_EMO_393} と一人でやっている自分がいます。(← ある意味、人には見せられませんが…。(笑))
    生きてさえいれば、必ず光{CARR_EMO_330}があると思うので、生きていこう!と思います。
    {CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}透明先生 ありがとうございます!{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

  5. アッシュ より:

    私も前回よんで、選ばない方を選んでたのでホッとしました。
    お金を貸してかえってこなかったことがありワダカマリがあったので、先生の言葉ですくわれました。
    そして宝くじも年末かって九百円だけあたりました。でも、当たる人ってどんなひとって疑問があったので、こちらもスッキリしました。
    一攫千金はよくないですね。自分の運が良いからあたらなかったと前向きになれました。もう買わないですけど。

  6. chibi より:

    透明先生、
    こんにちわ。
    私もおろおろさんと同じく、素人が作れるならそのアイテムの
    レシピ、知りたいです。
    自分で道を開くべきなんでしょうが、やっぱり自分自身だけじゃ
    限界があるので・・・
    可能でしたら、よろしくお願いします。

  7. みき より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    「人を疑うくらいなら騙された方がマシ」というお言葉、
    たぶん、このブログの読者さんであれば、身にしみて
    わかる人が多いのでしょうね・・・。
    「騙されてもなお、人を信じなさい」と言われるけど、
    何度もそんな目に会い、本当に辛い時には、
    ぐったりして身体が動かなくなってしまう私。
    それでも進んでいかなくちゃ・・・と思います。
    そんな時は、
    透明先生のブログを読んでパワーをいただきますね{ダッシュ}

  8. あやや より:

    またまた感動しました。
    行く事を選んでしまった自分が恥ずかしいです。
    得ることをしない者は、得るための苦労も止まず・・・ですね。
    とっても考えさせられました。
    有難うございます、透明先生。

  9. ひら より:

    透明先生の鑑定にこられる人は心が真っ直ぐな人が多いみたいですね…凄いな、と思いました。
    私は人を信じても何故かうまくいきません。信じすぎるのか謙虚さが足りないのか…両方でしょうか(^_^;)
    手術で変われば上手く回るようになるとまた信じてみる事にします。
    いつか私にも透明先生みたいに叱咤激励して助言してくれる人が現れたらいいな…と思います。
    いつもありがとうございますm(_ _)m

  10. サキ より:

    は・はずかしいです(笑)
    人を狂わすはカミなり{超びっくり}
    生きているからこそなんだってできるんですよね~{キラリ}
    ありがとうございます{ひらめき}

  11. レオ より:

    透明先生へ
    おはようございます{CARR_EMO_77}
    昨日の東京は雪が降ったとか?今日は北風が吹いて寒いそうです。
    もろもろ、お気をつけ下さいね(^-^)
    神治さん、まったく余裕のない状況から、考え方が元に戻れて良かったですね{CARR_EMO_323}
    さて、宝くじは一体どんな方が当たるのか?
    私も知りたかったです{CARR_EMO_136}宝くじで大金が当たると、その後に良くないことがあるという説は本当だったのですね~{CARR_EMO_301}
    今年は10年ぶり位に買ってみましたが、見事にハズれました~(^^)/
    {CARR_EMO_51}{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_51}先生の人生も幸多かれです{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_51}

  12. ハグ より:

    透明先生おはようございます{ルンルン}
    先生のこの言葉を胸に今年も頑張ろうと思います{ガッテン}{YES}
    関東のほうはとても冷え込んでいるようですので{雪}
    どうぞお身体ご自愛くださいませ{キラ}

  13. ちゃりん より:

    先の不安さから
    宝くじが当たれば楽になるのにと切実に思った事が
    あったので・・・{汗}
    今回のお話、身につまされるというか・・
    本当に勉強になりました。ありがとうございます。

  14. ミツル より:

    おっと{びっくり}今回は鑑定に入る前にお話が完結でしたか{わお}
    神治さんさんは家族を守る為に思い詰めたけれど、透明先生のおかげで冷静になれた訳ですね{グッド}
    騙されて計画倒産の会社に投資させられたみたいですが、{悪魔}捨てる神あれば拾う神あり{天使}
    透明先生の鑑定でアドバイスをもらって、人生巻き返して必ず幸せになって欲しいものです{YES}
    1つ前の記事を読んで思ったのは、ハイリスクハイリターン=「虎穴に入らずんば虎児を得ず」と考えれば、娘ら家族の生活や家を守る為に、己の身の危険を顧みず運命に逆らう{ガッテン}というのも男として格好いいかもしれませんが、もし神治さんが死んでしまったら元も子もないし、きっと家族は、無茶して死んでいなくなるくらいなら貧乏でも家族で力を合わせて一緒に頑張ったのに・・・と思うのではないだろうか。
    「無謀」と「挑戦」は違うからなあ{だるま}{涙}
    最後のお言葉{止まるひよこ}
    幼い頃から過酷な修行をされたり、多くの苦労や苦痛を味わってきたという透明先生のお言葉だからこそ、非常に重みを感じさせられました{超びっくり}
    {キラリ}透明先生の人生に最大級の幸がありますように{キラリ}

  15. rosey より:

    先生の「人生は一度きり!笑って暮らさなきゃ損。どんな困難も・・・」の言葉に先生のお師匠さまのお姿が思い浮かびました(お会いした事もないのですが{汗})
    きっと師匠もあちらで頷いてらっしゃるでしょうね{YES}
    また今回も大切な事を先生に教えて頂きました。
    私ももっと可能性、変わることを活かせる様がんばります{ガッテン}
    先生の人生にも大きな幸が訪れますように{キラピンク}

  16. ののみち より:

    透明先生こんばんは。
    私も姉も母も宝くじが大好きです{汗}。
    切実に当たれ~!!というより、当たったら、、当たったら、、{ラブ}と夢を見るのが好きといいますか、、。
    よく年配の方が、悪いことあると「宝くじ宝くじ!」って購入をすすめてくれます(笑)。
    今回のお話もとても興味深かったです。
    最後のお話も、今まさに家族内でいろいろあり,
    深く改めて思うことがあり、ビシッと胸に刻まれました。
    いつも、苦しいことがある時も、輝かしいことがある時も、
    透明先生のことが思い出されます。
    お会いしたことがないため、この{スマイル}みかんがお言葉とともに胸に浮かびます。
    改めて、このブログに出会えたこと、そしてブログから色々な学びや繋がりを持てたこと、すべてが、今の私を作ってくれました。
    力いっぱい生きることを教えていただいた気がします。
    本当にありがとうございます。
    伝えきれない思いでいっぱいです。
    ありがとうございます。

  17. みゆ より:

    早い解決法よかったです。{超びっくり}
    祖父が、若い時こそ、買ってでも、苦労しろって、言われて怒られてます。何と無く意味がわかったような。私の苦労なんて、軽いものですね。もっと、勉強して、人生楽しみます。
    過去記事本当に勉強になります。いつも、先生ありがとう。コメント書いてる皆さんも、すごくいい人ばかりで、助かります。ありがとう。

  18. るるこ より:

    この記事を読み返して思ったのですが……
    もしかして、記事内で出てくるアイテムって……
    作ったのは昴さん、作らせたのは円さん。
    じゃあもしかして……ヴァンダルクルでしょうか?(笑)
    もしそうだとしたら、なんだか記事を読んで、さらに到着が楽しみになりました{スマイル}
    私は運気を下げてまでクジを当てたくはないのですが、
    自分の目標や、その先にある夢を叶えるために法具のお力をお借りしたいです。
    先生たちの法具で、よりたくさんの人が幹を歩み、幸せを実感できますように。

  19. まだら より:

    >るるこさん
    私も読み返してて、もしかしてヴァンダルクルかなって思っちゃいました♪
    本当届くのが待ち遠しいですー!!
    みんなの願いが叶いますように☆

タイトルとURLをコピーしました