謳歌の音色・8

謳歌の音色・8

亜子「今日は本当にお疲れ様でした

   お疲れになったでしょ

透明「いえいえ大変勉強になりました

   オウル様の教えは、いつも大切な

   何かを思い出させてくれて、本当に

   楽しい時間です

亜子「でも、今回は色々と考えさせられました

   幸せというのは、人それぞれなので

   しょうけど、たった3つの問いが

   ここまで人の真理をあらわすものだなんて、

   驚いてしまいます・・・。」

透明「でも、本当にこの3つの問いを正しく

   理解して行動に起こせる人は一握り

   なのかもしれませんね

   亜子さん今回のこともそうですけど、

   オウル様の教えは、沢山の人を幸せに

   してくれるものだと想います

   どうか、多くの人に伝えていってくださいね

   沢山の人が本当の意味で幸せになれば、

   優しくて夢のある楽しい世界が出来上がると

   想いますから

亜子「くすっそうですね

   私も今回まとめて頂いたものをもう一度

   心に刻んで多くの人に伝えて行きたいと

   想います

鑑定が終わり、お茶を飲み終えた後

亜子さんとオウル様は多くの人の待つ

修道院に帰っていった・・・。

透明「はぁ~楽しい時間ももう終わりか~

   次は半年後それまで私も出来ることを

   全力でやらねば

幸せは、必ずあなたの側にあります

それに気づくことが出来なくて

悲しい想いをすることもあるかもしれません

それでも、どうか忘れないでください

幸せになるための方法と自分の可能性を

人生を謳歌するということは、あなたという

可能性の音色で彩られているということを

人は必ず幸せになれる権利をもっています

 どうか、その可能性を信じて

   幸せを掴んで行きましょうね

            
   

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  鑑定58(古の書)・・・謳歌の音色

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. もぐ より:

    朝から胸がいっぱいになりました
    幸せはそばにあるんですね
    いつもありがとうございます

  2. ちゃりん より:

    前回の徳の話では
    あ!これもこれも当てはまる(*´∀`)・・かも
    と、じゃぁこれからは
    どう伸ばしていこうかとか
    もっと努力していこうかとか
    色々考えることができました。
    そういった気がつく事ができた
    素敵な{キラリ}お話をありがとうございました。

  3. YOU より:

    透明先生こんにちは
    私も近くの幸せを大事にしなければ幸せになれないと思い
    一生懸命頑張ってきました、見返りなど考えていませんでした
    それでも理不尽な扱いは人として受け入れがたく
    自分の人生を謳歌するなど遠い言葉のようでした
    今は自分なりに感じているのは、自分のための少しの我がままも必要で、許すのではなく忘れることも必要なのではと思っています
    そして日々良い考えで、すべきことをするよう心がけているところです
    最初から読んでいる途中なので、まだ理解が至らず
    ”そう言う事ではないよ”と言われるかもしれません^_^;
    もっと読み進めて深く理解したいと思います
    先生に出合って、気持ちが温かく強くなったように感じます
    お忙しい中の更新ありがとうございます

  4. サキ より:

    はい{ルンルン}

  5. 月光 より:

    おはようございます。
    素敵なお話をありがとうございます。
    今回の内容は、いつも自分に問いかけてきた問題の解決の糸口を戴きました。
    何度も読み返し、心に刻んでおきます。
    先生、いつもありがとうございます。

  6. Nami より:

    透明先生、おはようございます。
    今回のシリーズを読んできて、たくさんのことを考えさせられました。
    自分が何を求めているのか、何を与えられるのか、また与えられたものは何か。。
    最近になって自分が何をしたいのかがうっすらわかりかけてきて、どう進めばいいのかいつも迷っていたのから開放されつつあるところにこれを読んでとても納得させられました。
    与えられた徳に関しては正直わからないです。で、もしかしたら私は例外的に徳がないんじゃないかとさえ思ったりしています。
    でも、最後の「幸せは必ずそばにある」って先生の言葉に、すごくすごく救われた気がします。
    自分に与えられた徳に気がついたときに、幸せってものを理解できるのかもって思ってます。
    くじけそうな毎日ですが、頑張ります。
    ありがとうございました!

  7. あや より:

    身の回りのひとつひとつ
    当たり前の事だと思っていたことも
    とても、ありがたいことですよね
    震災をきっかけで、そう感じました。
    ごはんを食べられる幸せ
    お風呂に入れる幸せ
    あったかいお布団で眠れる幸せ
    お買い物が出来る幸せ
    ひとつひとつに感謝して
    幸せを感じて生こうと思います
    そして、その思いが
    周りの人たちや
    未来の自分へと届きますように

  8. より:

    いつもBlogから悩みの突破口やキーワードを戴いています。
    私は相手の望まないものを押し付けて自己満足に陥り、勝手に見返りを求めているのか……と、こちらの記事を拝見させていただき、感じました。
    うまく心の整理がつかず、まだ犯した失敗の収拾に立ち向かえずにいますが、知を戴いた事は私にとって大きい出来事です。
    もやもやを抱えるのはしんどいですが、慌てず落ち着いてから、問題解決に臨もうと思います。
    これからも、Blog更新楽しみにしています。
    素敵な話を、本当にありがとうございました。

  9. アオイ より:

    先生、
    先生の優しいお気持ちがすごく伝わりました。
    嬉しいです。
    いつもありがとうございます。
    先生のお言葉に、幸せをもらっています(^-^)

  10. ☆あじゅ☆ より:

    目まぐるしい日々がようやく落ち着き、久々に先生の記事を拝見させて頂きました。
    スケールが小さいながらも^^;3つの質問には答えることができました♪
    最後の質問の答えは「楽しいことや、たくさんの感動を経験できる人生!」でした☆
    これって、今が幸せということかな?と自分なりに納得。自分が与えられるものは、現実のところ、ほんの少しのものですが、私が願う世の中に少しでも近づけるように頑張りたいです☆

タイトルとURLをコピーしました