オフの日(お付き合い編)・11

オフの日(お付き合い編)・11

透明「おつかれ

 昴「あ、ああサンキュウーな

いつもの仏頂面が戻ってきた

透明「・・・・・・

 昴「・・・なんだよ

透明「昴、かっこいい~

 昴「なっか、からかうな

透明「くすくす

赤面した昴をからかいながら、残りの時間を

満喫する二人

透明「あっそいういえば

 昴「

透明「何で友春くんのご両親が他界している

   ことがわかったの

 昴「えっな、何でだよ

透明「最初に友春くんにお父さん、お母さんは

   って聞かなかったから

 昴「てめ~っ人の話聞いてたな~

透明「あっい、いやご、ごめん

   一応心配だったから

もし、あの時友春くんにご両親のことを

言っていたら友春くんの悲しみが邪気を

暴発させていた可能性もあった

多分昴はそのことを知っていて触れなかった

のだろう・・・。

昴らしいが、ちゃんとこの日の為に調べて

来ていたことがわかる

 昴「は~っもういい

   1年前にこの近くで、親子三人を乗せた

   自家用車がトラックと衝突して、

   子供が即死、両親は重症で病院に運ばれた

   らしいんだ

透明「その時の子が友春くん・・・。」

 昴「友春くんは自分が亡くなったことに

   気がつくことが出来ずに両親を求めて

   彷徨っていたんだと思う

透明「その後、ねこカフェを見つけて

   ここに迷い込んでしまったってワケか

 昴「多分なその後両親も他界

   友春くんを探したが事故現場にはいない

透明「・・・何だか辛い話だね・・・

 昴「霊の時間は俺達の感覚とは異なるから

   友春くんはそんなに長い時間ここに

   いたとは思っていないかもしれないけどな

   そう言えば、ひとつだけお前に聞きたいんだ

透明「邪気のこと

 昴「そう

透明「あれは、人の淀みから発生したものだよ

   ここは普段心の疲れを癒してもらう場所

   そうなれば、日頃のストレスを皆が落とす

   それが淀みとして漂っていたんだと思う

   普通は、風にのり外へ排出される淀みも

   定着できる霊体を見つけて張り付いてしまった

   だから友春くんに寄生してしまった淀みが

   邪気となってあんなことになって

   しまったんじゃないかな

 昴「そっか・・・友春くんは苦しくなかったのかな

透明「うん多分大丈夫だと想うよ

   淀みも人のもの、霊体だって人だから

   肉体が無い分、何ものにも侵されない

   存在として、影響は無いんじゃないかな

 昴「そっかよかった

まったくもう少しその優しさを人間に向けて

くれればいいのに

そんなことを話ながら時間は過ぎ、お帰りの時間

           続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ちい より:

    ハ~なるほどでした。私も、2歳の子供が霊になっちゃってることが悲しかったですけど、あ、ご両親も他界されていたの? と、ちょっと安心というか。前回のお話でホっとしていたところでした。親子が再会できて本当によかったです。
    昴さんはすてきな方ですね。透明先生もすてきですね。

  2. 33 より:

    先生、いつも勉強になります。
    一つ、教えてください。前に親より先に逝く子供の罰について、読みましたが、
    この場合、彼も川原に送られるんですか?
    そうではない事を願います。

  3. 3人の魂が再会出来て本当に良かったです(^^)
    とも君、寂しかったでしょうね。。。
    そして残りのネコカフェ時間を満喫されたようで何よりですw
    ミーコちゃんもクロさんも可愛い☆
    本当にお疲れ様でした!

  4. chibi より:

    友春くんに直接邪気が影響なくて良かったです。
    それにしても、邪気って霊体に張り付いてしまうんですね。
    初めて知りました。φ(・_・。 )カキカキ

  5. サキ より:

    昴さん、友春くんがその邪気で苦しくなかったか
    気になってたんですね(><)
    ほんとうに優しい方~{キラリ}
    友春くんと、まだ1歳すぎですが、動物好きな自分の娘と重なって
    触りたかったネコちゃん触れてほんとによかったなぁって思います。
    ミーコちゃんもありがとうございます。
    そういえば…ネコカフェはあっても犬カフェって聞かないです。
    先生もネコは人を癒してくれる…じゃなくて家を守ってくれるだったったけ、(キャー見直さないとっ!ゴメンナサイ)
    って確か書かれてましたけど
    イヌはどうなのか。。。。。
    イヌ派としては気になるので
    お時間あるときに、ほんとうにいつでもいいので
    教えてくだされば嬉しいです{キューピット}
    もしくはどこかに書かれているなら、どなたか教えてください{虹}
    先生大好き~{ロケット}

  6. 元姫 より:

    目に見えない細胞から生まれて、
    又、目に見えない世界に戻っていくんですね。。。
    その途中で迷子になった人達の道案内をされる先生がた。
    今、この世に生かされている一人として、
    頭が下がります。
    深い内容を、解り易い文面で教えて頂き、
    ありがとうございました。

  7. あやや より:

    今回のお話・・・何度読んでも涙が溢れてきます。
    昴さん透明先生の優しさに、とても感動しました。
    読んでいて、映像が目に浮かび、まるで映画を観ている様な感覚でした。
    親子3人一緒になれて良かったですね。

  8. さと より:

    友春くんお父さんとお母さんに会えて良かったあ{スマイル}
    みーこちゃんやさしい猫ちゃんでよかった{スマイル} 私も感動しました。透明先生ありがとう。 

  9. 透明先生 より:

    >33さん
    今回みたいな場合は{ひらめき} ご両親が迎えにくる
    という確定した相手がいましたし、
    昴がその分の徳を渡して消化している
    ({サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/144>子の魂のゆくえ・6参照)
    ので安心してくださいね{キラピンク}{YES}

  10. 33 より:

    先生 
    記事をきちんと読みました。
    安心いたしました。
    お忙しいところ、返信ありがとうございました。

  11. 透明先生 より:

    >サキさん
    なかなか質問が途切れることがなかったので
    お返事が遅くなりました{YES}{汗}
    記事内容と直接関係のない質問ですが
    今回だけ特別にお答えしますね{ひらめき}
    猫という動物は家守(やまもり){家} {ねこ}
    の能力を持っているので、周りの厄災を
    代わりに引き受けてしまうことがある{びっくり}
    と<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/311#ct>以前コメントしましたが、
    犬は、外からのモノに対して威嚇します{いぬ}
    ワンちゃんの中でも霊格の高い子は
    家に悪いものが入ってこないように
    特殊な音波を出す鳴き方をして
    外敵を排除しようとするんですよ~{YES}

  12. サキ より:

    >透明先生‼
    お忙しい中、自分ごとの興味にお答え頂いて、本当にすみませんっ‼‼
    すみませんって気持ちの3倍感謝の気持ちでいっぱいです‼m(_ _)m
    ありがとうございますっ‼
    そうですか、そうですか犬ちゃんはそんな風にして家族を守ってくれてるんですねぇ(*^^*)
    実家の愛犬は、ついこの間息を引き取りましたが今までそんな風にして守ってくれてありがとうって改めて手を合わせたいです(*^^*)
    先生ありがとうございました‼
    大好きです‼(#^.^#)

タイトルとURLをコピーしました