種と水・6

・6

透明「あれは、(ウロ)と呼ばれるものだよ

 灘「うろ

透明「人間は、頑張ろうとしたときに

   それと同等の不安がつきまとう

   ものなんだ

   特に、生真面目な人はこの不安が

   大きいよね

 灘「

透明「この虚と呼ばれるモノは、

   そんな無垢なる願いからくる念の残りカス

   みたいなものなんだ

   通常成功する人は、この願いという念が

   強くて、虚を凌駕するだけの自信と行動を

   兼ね備えているから虚と念の相殺では

   負けたりしない

   しかし、中には願いそのものを疑い

   念となる想いよりも虚となる不安定な

   気持ちが勝ってしまう人もいるんだ

 灘「私は・・・。」

透明「灘さん自分を信じられない

 灘「・・・・・私は・・・弱いですね

   いつも何処かで、怖がっていて・・・

   口では言っていても、本当にできるのか

   いつも不安で・・・

透明「くすっそれでいいんだよ

 灘「えっ

透明「頭っから不安の無い人なんていないよ

   もしいたとしたら、それは無謀なだけ

   どんな成功者も初めはおっかなびっくりで
   
   始めているものなんだ

   それを、埋めるために人は努力し知識や

   技術を習得して、その不安を埋めてゆく

   ものだよね

   それでも、自信が出てこないのは、

   才能に限界を感じるかもしくは自分を

   信用していないかのどちらかだと想う

   灘さんの努力は、私もしっかりと見てきたよ

   私からすれば、もうそろそろ自信を持っても

   よい頃なんじゃないかな

 灘「・・・先生・・・。」

透明「それとこれだけは覚えておいて欲しいんだ

   灘さんを応援している人がいる

   私も含め、職場の仲間やお母さん、

   もちろん亡くなったお父さんだって応援している

   もし、灘さんが自分を疑うなら、

   応援している私達を疑うことと同じになるんだよ

 灘「

透明「プレッシャーをかけるつもりはないけど、

   君の才能を信じて応援している私達は、

   少なくとも君を信じている

   君は、私達が信用できないかな

 灘「そ、そんなことありません

   もちろん、信じています

   だから・・・・・。」

透明「だから、自分のことも信じてみない

 灘「・・・・・・・・・私は馬鹿ですね

   ・・・・・こんなに応援してくれている人が

   いるのに・・・・・先生

   私、もう一度頑張ってみます

透明「うんその言葉は心からのものだね

   安心したよ

 灘「あの~っ・・・

透明「んっ

 灘「もう少し、虚のこと・・・。」

透明「そうだね良い機会だから、もう少し

   話そうか

虚という存在・・・。

もう少し詳しくお話します

         続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. フミ より:

    先生、おはようございます・・・;;
    なんか・・・朝から号泣です・・・;;
    「虚」なんてものがあるんですね・・・灘さんから出てきた物は、誰かの念とか霊?とかそんな感じかなーと勝手に想像してたので・・・(汗)
    私も自分を信用しきれてません(泣)
    ずっと引きずってる夢があるけど、なれないかもって、私には無理って、不安で、怖くて、自分を信じようって思える程努力もしてない。。。
    そして、最近もあるキッカケがあって、この夢にまた向かおうか迷っていたところで、色んな言い訳並べて、やっぱり無理だよね・・・なんて、心に蓋をしちゃおうと思ってたところでした。。。
    でも、何度挫折しても、私の事を信じて文句も言わずに応援してくれてる家族がいる事を、その事を改めて教えてもらいました。
    そして、私も・・・まるで自分の事の様にこの記事を読んでますが。。
    夢は自分のために叶える物だと思ってましたが、自分を信じてくれてる人のためにも頑張りたい。はじめてそんな風に思いました。
    朝からホント、心を打ち抜かれました・・・先生、ありがとうございます。
    この後ランチの約束してるんですが、目がポンポンに腫れてたら怪しいかな(笑)
    灘さん、頑張って~! 心から応援してます。

  2. あやや より:

    虚・・・初めて聞きました。
    私も、虚に負けたくないです。
    詳しい説明楽しみにしています。

  3. ちい より:

    ウロ!ですか!
    私、若い頃は「無謀」だったのでウロをみないようにして
    突っ走ってましたけど、年を重ねるうちに、挑戦するときに
    そのウロというものが大きくなってきまして、
    今日のお話はとてもよくわかりました。
    今必死にウロを相殺しようと色々四苦八苦しているところです。
    灘さんも、頑張って欲しいです。私も応援したいです!
    そして、私も頑張ります!!

  4. ニコ より:

    虚だらけです(>_<) どうすれば勝てるんでしょうか? 続きが気になります! 透明先生教えて下さい!

  5. ヨネコ より:

    こんばんは。
    今回の記事、心に響いた方…たくさんいたんじゃないのかなぁ。
    少なくとも私は、めいいっぱい響きました。
    灘さんの気持ち、痛いほど良く分かります。
    色々 先読み深読みしてしまって不安になっては悩んでしまい、
    結局は身動きが取れなかったり
    自分自身で自ら制限をかけちゃってるんじゃないか、とか
    自分で可能性を潰してしまっているんじゃないか?って思ってました。
    う~ん。そんなわけで、続きが気になりますー!!{ダッシュ}

  6. トア より:

    初めてこちらにコメントさせて頂きます。
    トアと申します。
    「自分を応援してくれている人を疑う事になる」という言葉がガン!ときました。
    私にとってとてもタイムリーな言葉でした。
    信じていてくれる人の為に頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

  7. みー より:

    助けて下さい。
    もう、本当にどうにもなりません・・・・。
    透明先生、助けて下さい!

  8. 透明先生 より:

    >ニコさん
    記事を最後まで読んで理解されたかも
    しれませんが、よろしければ次のページの
    回答コメントも参考にしてみてくださいね{ひらめき}
      {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/850#ct>種と水・7

タイトルとURLをコピーしました