鑑定ファイル8ー4

鑑定ファイル8/絵里さん4

皆さん、どうですか~ 答えでましたか

絵里「そ、それって、占いじゃないって事ですか

透明「

絵里「だって、1%以上当たる占いが無いんじゃ、

   その占い師さんは占いじゃなくて他で当ててるって

   事ですよね~

   それって霊感 とかですか

透明「ううん、占いして当てるんだよ

   それに霊感じゃ占い出来ないし

絵里「あ~~~~~っ もうダメ

   先生ギブアップ

絵里さんの頭から湯気が出ている ・・・くす

透明「要するに 当たるんじゃなくて当てるんだよ

絵里「

透明「元々占いと言うのは、状況予想論なんだ

   占い師がこんな事言うと

   他の占い師さんに怒られるかもしれないけどね

絵里「状況予想論

透明「例えば、AさんとBさんが、

   名前も生まれた年も血液型も生まれた土地ですら同じな場合

   どの占いも同じ鑑定結果が出るはずだよね

   でも、AさんもBさんも生き方は違うんだよ

   それっておかしくない

   占いが、本当に全て当たるならAさんもBさんも

   同じ生き方しなくちゃ嘘だよね

絵里「た、たしかに

透明「ちなみに占いは、誰が作ったかわかる

絵里「い、いえ

透明「先生もよく知らないんだ

絵里「えっ

透明「でもね、良く言われているのは、運命学者と言う人達が

   国のお抱えで居て

   運命を解き明かす為に日夜統計を取り続けた

   と言われているんだ

   その統計と自然の流れや星の動きなどが、

   合致して占いの基盤が出来上がったとされているんだ

   これが、不思議と当たるから重宝がられて

   国政にも影響してきたんだけど

   さて、ここでまたまた問題があるんだ

   この基盤 出来上がったのいつだと思う

絵里「え~っ とんでもなく古いんじゃないんですか

透明「その通り かなり古いものだよね

   じゃあ、その基盤が出来上がった時代と現代の人の生き方

   どれほど違うかは何となくわかるよね

絵里「そりゃ~大分違いますよね

透明「じゃぁ~、その時代に作られた基盤を元に占いをしていたら、

   当たるかな

絵里「うわ~っ それ言われたらきびし~ですね

透明「でしょう 

   この基盤は出来た当時は80%で的中したらしいんだ

   確かに基盤の中には、現代にもかなり使えるものもあって、

   自然の摂理や天体の動きは間違いなく回っているし

   運気もそれについてくるから良いんだけど

   問題は、現代に合わせた読み取り方になってくるよね

   もしそれが出来たとしても、占いの種類にもよるけど

   40%が良いところかな

絵里「なんだか、難しい~ですね

透明「うん 確かにね

   まあ、小難しい話しになっちゃったから、

   ここからは簡単に説明するね

絵里「た、助かります

さて、皆さんも少し頭を休めてもらって

次回もう少し簡単にまとめてお話ししようと思います

そんな私も頭回らなくなってきた・・・。

            続く・・・。

コメント

  1. にゃこ より:

    おはようございます{晴}
    私も頭から湯気出てきそうでした{温泉}
    しかし、透明先生の説明は非常にわかりやすい{止まるひよこ}
    ブログの内容もだけど、他にもいろいろほんと勉強になります{ねこ}

  2. ニモ より:

    頭でわかっていても人間て今年は悪い年ですよ って言われるとすごくあせっちゃいます{CARR_EMO_334}不思議ですね 私もちょっと頭まわらなくなってます 次回の説明をお待ちします

  3. インカローズ より:

    透明さん
    やっぱり 魔法であてるんだぁ~ヽ(^^)
    だと、いいな~ヽ(^^)

タイトルとURLをコピーしました