体話・7

体話・7

透明「(最後にひとつだけいいかな)」

私は笑顔で利香ちゃんに向かい指を立てる

利香「コクン

透明「(利香ちゃんと彼は、確実に魂で

   結ばれた縁それをソウルメイト

   っていうんだけど、君たちは、

   よほどのことがない限り気持ちが

   離れることはないと想う)」

私は、難しい言葉を利香ちゃんに理解できるように

ゆっくりと説明してゆく・・・。

透明「(それでも、人間というのは色々なことを考え

   お互いが成長する中で、すれ違う時もある

   恋愛をする前に、私から少しアドバイスを

   させてもらうね)」

私の真剣な表情を見て、利香ちゃんも少し

緊張しているようだ・・・。

透明「(先ずは、求めること

   それは利香ちゃん自身が幸せになるために

   必要な作業になる

   でもね、求めるということは利香ちゃんが

   幸せになるためにだけ行うことではないんだ

   君が求め、その求めに応じた彼も必ず幸せを

   感じるものでなければ、それはただの自己満足で

   しかない

   大切なことは、求めることと敬うこと

   幸せは、求めなければ得られないものだけど、

   求め過ぎれば敬いを無くすのも事実なんだ

   だから、必ず覚えておいて

   求めることが敬いにつながる境界線をしっかりと

   探し出すこと

   その境界線は人によってことなるものだから

   これから二人でしっかりと見極めてゆくと良い

   それと、愛されたければ、愛すること

   これは当たり前だけど、相手を愛さなければ

   愛されることは無いものなんだ

   彼を愛している自分を愛したり、独りよがりな

   愛情は自己愛でしかない

   だから、利香ちゃんは、思いっきり彼を

   愛してあげなさい

   そうすれば、必ず答えは返ってくるからね)」

私の長い講釈が終わり、伝わりきれたか心配な私を

彼女の最高の笑顔が救ってくれた

利香「(はい私、頑張ります)」

この後、元気を取り戻した利香ちゃんを見て、

お母さんがホッと胸を撫でおろす・・・。

私は、利香ちゃんのアイコンタクトを受け

これから冒険しようとしている利香ちゃんの

気持ちを察し、お母さんにはあまり深くまで

説明をしなかった

まあ、お母さんも元気になった利香ちゃんと

私の挙動不審な対応を見て、なんとなく察して

くれたようで、二人は仲良く腕組みしながら

帰っていった

利香ちゃんの幸せを心から願いつつ

今日も幸せを求める人を幸せへ導ける

お手伝いが出来る幸せを

噛み締める透明先生なのでした~

 

             

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ぴかり より:

    こんにちは!!
    いつも素敵なお話ありがとうございます☆
    私は彼の前でなかなか自分を出せず、素直になれくて悩んでいます。
    彼にも気をつかい過ぎと言われてしまいました。
    解決策がわからず困っています。
    良かったら、アドバイス頂きたいです!!
    あと、気になったのですが、相手がソウルメイトとはどうわかるんですか???(*^^*)♪

  2. ゆきやん より:

    利香ちゃん応援してますo(^o^)o
    私もいつか利香ちゃんみたいに…(“⌒∇⌒”)
    素敵な人、どこかその辺にがってないかなぁwww

  3. YOU より:

    透明先生 可愛らしくて ほんわか温かな気持ちです
    今年は先生と出合って、いつも傍にいてくださるような心強い一年でした
    いろいろ助けて下さりありがとうございました{ハート}
    お忙しい中、大変な思いをされている皆さんの質問に
    誠心誠意で答えておられ、その姿勢を拝見するだけでも
    頑張りと心の持ち方を教わりました
    たくさんの感謝とともに、健康で楽しい新年を迎えられますように
    お祈りいたします

  4. なお より:

    素敵ですね(*☻-☻*)
    私も求めることと敬う事の境界線をわすれずに生きて行こうと思います。いつもありがとうございます☆

  5. m より:

    今回も勉強になりました^ー^
    良かったです!

  6. サキ より:

    お二人がこの先もいろんなことを乗り越えて幸せになれますように!!って思うのと同時に、先生のそのための教えを私自身噛みしめて、ちゃんと心に置いておけるよう理解したいって思います>_< ありがとうございました!

  7. 透明先生 より:

    >ぴかりさん
    リクエスト・・・かな{考えるひよこ}
    とりあえずコメント欄で書き切れるようなもの
    ではないので、記事として取り上げられるよう
    考えてみますね~{ひらめき}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>取説記事の中でも書かせてもらいましたが、
    見解やアドバイスを求めるためのコメント欄
    では無いので、どうかご理解くださいね{YES}

  8. ぴかり より:

    透明先生さん
    ごめんなさい
    無理のない範囲でリクエストとさせて頂きます!!
    お返事ありがとうございました!

  9. みゆ より:

    今回も、勉強になりました。愛する事{ハッピー}
    なんでも、愛してみようっと思います。
    まずは、アイス{キューピット}
    先生いつも、ありがとうございます。

  10. お茶の子最彩 より:

    このお話を読ませてもらい『君の手がささやいている』というドラマを思い出しました。内容はだいぶ違いますがどちらも素敵なカップル💑だと思いました。
    そのままドラマのように
    一緒に幸せになってほしいですね😌💓

タイトルとURLをコピーしました