2013年訃学占~!

2013年訃学占~

透明「みなさ~ん改めまして

   明けましておめでとうございま~す

   今年も最初は訃学占から始めましょ~う

   その為にも、今年の傾向的な流れを

   簡単に説明してみましょうね

   本年は巳年で~す

   巳年の傾向として特にあげられるのは、

   個々の動向次第で、吉凶がハッキリする

   という暗示が強くでる年回りです

   本来、蛇の本分は脱皮を繰り返し

   新たな強い自分自身を作り出すことを

   旨とします

   その為、自分自身の殻を破り

   新たな考えや自分自身を向上させる行動を

   意識して突き進めれば、必ず本年を吉運へ

   導くことができますので、しっかりと

   覚えておいてくださいね

   古い考えや古い体制に固執することは

   悪いことではありません

   しかし、それだけでは前に進まないのが

   今年の傾向

   古き良きものを守りつつそこに、

   新しい考えや事柄を肉付け出来れば運気は必ず

   味方をしてくれると想いますので

   今年は、ババ~ンと変身しちゃいましょ~う

   ではでは、そんな大まかな流れを覚えつつ

   2013年訃学占次回、発表で~す

 
              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. chibi より:

    透明先生、
    あけましておめでとうございます!
    一つ質問なんですが、私は巳年で年女です。年女、年男は
    そもそも良いのか、悪いのか調べてみたのですが、両方の
    説があり、結局どっちなの?って感じです。
    他の年に比べて、何か心がける点、注意する点などありま
    すか?もしくは、いつも通りに過ごせば良いものなのでしょう
    か?
    お忙しい所申し訳ありませんが、お答いただければ幸いです。

  2. りんこ より:

    >chibiさん
    横から失礼します。
    年男年女が今年気を付けること…というのはブログ内容に関する質問と言うよりは、個人的な質問ではありませんか?
    考え方によっては鑑定とも取れなくもないです。

  3. あやや より:

    透明先生
    明けまして おめでとうございます。
    私も、ババーンと変身したいです。
    次回、楽しみにしています。
    本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

  4. m より:

    あけましておめでとうございます!
    商売繁盛の日にブログ再開とは縁起が良さそうですね^_^
    笹もって来いというえべっさんはパンダなんじゃないかと思う今日この頃です。
    続き楽しみにしてます!
    今年は蛇好きにはたまらない年にちがいないです。

  5. あけましておめでとうございます{スマイル}去年の暮れから透明先生のブログにだどりつき、最初はあやしい・・・と思いましたが{ごめんなさい}
    すみません{ごめんなさい}
    内容を読んでいるとすごく吸い込まれるようにブログみてました{ラブラブ}
    次回また楽しみにしてます{スマイル}

  6. りんろう より:

    今日を楽しみにしてたのに次回なんですね…{ショック}
    次、楽しみに待ってます{ユニミー紫}

  7. 和樹 より:

    改めてまして、先生、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
    勉強させていただきます~
    でも記憶力落ちてるから、しょっちゅうブログ読み返す読者です(苦笑)

  8. ちか より:

    {ハート}大好きな透明先生へ{ハート}
    先生 あけまして おめでとう ございます。
    お帰りなさい{アップ}待ってました~{ラブ}
    いつもの更新時間じゃなかったので何かあったのでは{汗}??と
    心配性の私は朝から少し心配したりして{ダウン}
    良かった{ルンルン} ほっ{ハッピー} 
    今年も色々教えて下さいませ。宜しくお願い致します{ラブラブ}

  9. プロメテウス より:

    先生今年も乙ですと思いきや次回とのことでズッコケてしまいました{笑}
    訃学占とは違いますが九星気学では「五黄土星」ですね{ため息}
    象意を見るとおぞましいのが並んでいますし歴史的に見ても
    日本海海戦、第一次世界大戦勃発、関東大震災、5・15事件、
    真珠湾攻撃、朝鮮戦争、キング牧師・ケネディ暗殺、十勝沖地震、
    チェルノブイリ事故、スペースシャトルチャレンジャー号爆発事故、
    阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件、もんじゅのナトリウム漏れ事故、
    中越地震、スマトラ沖大地震などなど・・・
    ということで今年は何があるかなと今からワクワク{はてな}してます{汗}

  10. きょろぴ より:

    透明先生、ブログをごらんの皆さん
    あけましておめでとうございます。
    これからもスネイク長くブログを拝見させていただきますので、
    よろしくお願いします。
    ・・・・・・寒っ{汗}
    >chibiさん
    訃学占は、おそらくこれのことだと思います。
    http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/312
    透明先生の次の記事がアップする前に、
    ご自分の属性を確認してみてはどうでしょうか(^∀^)

  11. ミツル より:

    {キラリ}明けましておめでとうございます{キラリ}
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます{びっくり}
    年頭にお話してくださるその年の傾向は、毎年とても参考になっているので有難く拝読させていただきます{キラリ}{パチパチ}{YES}
    巳年の流れをしっかり押さえた上で、次回の訃学占でのアドバイスを参考に、今年の指針となるものや目標を定めたいと思っています{ひらめき}{ガッテン}
    お忙しい中、訃学占の割り出し{メモ}とブログの更新{パソコン}本当にありがとうございます{YES}

  12. ロイ より:

    透明先生{ルンルン}読者の皆様{キラリ}
    新年 明けましておめでとうございます{キラリ}
    今年も楽しく学ばせて頂きます{止まるひよこ}
    先ずは、今年の傾向をしっかりと頭に刻み、
    今年を良い年にしたいと思います{ガッテン}
    >りんろうさん
    >プロメテウスさん
    先ずは、今年の傾向ですよ{YES}
    個人の流れの前に、今年の流れを折角先生が教えて
    くれているので、ガッカリされるのは、ちょっと・・・。
    先生は、見返りも求めずここまで私たちのために
    してくれているのですから、感謝するべきですよね{はてな}
    先生こそ、お二人のコメントをみてズッコケてしまうんじゃ
    ないでしょうか{汗}
    それと、プロメテウスさん{汗}
    私は、九星を用いてもう35年も占いを生業としています{YES}
    どの星が中宮に入っても難はあるものです{YES}
    過去をさかのぼって悪いニュースを当て込もうとすれば
    いくらでも当て込めるものですよね{はてな}
    そろそろ、卒業なされてはどうでしょう{ひらめき}
    未来を明るくするのも今を生きる私達ですから、
    年始から暗いニュースや不安を振りまくのは止めて、
    先生のブログにたどり着いた私達だけでも、未来を
    明るくする努力をしましようよ{ルンルン}
    透明先生{ルンルン}
    先生の訃学占は私達にとってもためになる知識が
    たくさん詰まっています{キラリ}
    これからも、色々なことを学ばせてくださいね{YES}

  13. chibi より:

    >きょろぴさん
    情報ありがとうございます。ただ、私が知りたかったのは
    訃学占のことではなく、一般的に年女や年男はその年を
    どう過ごすべきかということでした。自分の干支であるその
    年は良い年なのか、悪い年なのか・・そういうざっくりした
    意味で質問させてもらいました。
    当然個人鑑定をお願いするつもりで質問した訳でもあり
    ません。(笑)
    透明先生、
    私の質問に関してあまりよく思っていない方がいらっしゃるようなので、
    忘れていただいてけっこうです。ご迷惑おかけしました。

  14. chibi より:

    ↓あ、すいません、きょろぴさんの事ではないので・・{汗}
    むしろ情報提供いただいて、感謝してます。

  15. りんろう より:

    >ロイさん
     私の書いた文章が感謝してないととられるとは思いもしません
     でした。 失礼しました{グズン}
     それだけ楽しみにしてるということが言いたかったんですよ{ラブ}
     

  16. きょろぴ より:

    >chibiさん
    そうだったんですね。
    私の方こそ、ちょっと違った内容のコメントをして、
    申しわけありませんでした。
    こちらこそ気になさらないでくださいね。
    たしかに、年男年女というのは、
    自分自身にとって、
    ある意味、節目ですから気になりますよね。

  17. chibi より:

    >きょろぴさん
    いえいえ。私も言葉が足りなかったかも知れません{CARR_EMO_334}
    その年が自分の干支だとなんか特別なのかな?って前から思ってたんですよ。ただ周りの話を聞いても特別良い事があった訳でも無いみたいだったり(笑)でも、出来れば良い年であって欲しいですね( ´艸`)ムププ

  18. 天使ママ より:

    コメント前編
    chibiさん、すみませんが横から失礼致します。
    取説の記事を読んでいなくてchibiさんは知らなかったのかもしれませんが、透明先生が『質問内容はブログに書いてある内容への質問のみとさせて頂きますのでご協力をお願いしますね』というような事を仰っています。(<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>はじめての方へ!一読お願いしま~す!
    ですから、訃学占の事ではなく、一般的な年男や年女について…といった記事に書いてある内容以外の事を透明先生から教えて欲しいのでしたら、「質問です」ではなく「リクエストとしてお願いします」と書けば、ルール違反にはならないと思いますし、周りの人からも誤解されずにすむので、そうすれば良いのではないでしょうか♪
    chibiさんが質問を取り下げた理由として『よく思っていない方がいらっしゃるようなので』と書かれておられますが、りんこさんが指摘されたのは、このブログ内におけるルール違反だったからだと思われます。
    その点をご理解されていたのなら、お節介失礼致しました。

  19. 天使ママ より:

    コメント後編
    これまで質問コメントを書かれた他の方の中には、ルールを知った上で、書いてある内容とは直接関係はない質問だけれど、多少そこに関連づけ出来るからそこから派生した質問も少しぐらいなら良いだろうと拡大解釈してしまうのか、そのような質問をする方が時にはいましたから、取り立ててコメントを差し上げなくてもよいかとも思いましたが、その後のchibiさんのコメントを拝見したところ、ご自身が記事内容以外の質問をされた事に対して特に何も感じていないように見えたので、取説をご存知ないのかも…と思い、余計なお世話かもしれませんがお知らせした次第です。
    chibiさんが個人鑑定をお願いしている、とは捉えていませんが、chibiさんが知りたいその内容を透明先生に答えてもらい、注意する点などのアドバイスをもらおうという要求は、鑑定に相当する労力だと見えてしまったのだろうと思います。
    書き方1つで印象も変わるし、言葉を上手に伝えられれば、自分も周りも気持ち良く過ごせるので、私も日々気をつけようと思っている事ではあります。こちらも勉強させていただきました。
    (今回の場合は、口うるさいおばさんが何だかしゃしゃり出てきて、正論をかざされ耳が痛い、うっとおしいと思われる事は承知の上でコメントさせてもらいました。)
    余計なお世話を焼いてしまったなら失礼致しました。

  20. 透明先生 より:

    >chibiさん
    リクエストとして受け取りました{ひらめき}
    いつか機会があれば書いてみたいと思います{メモ} {ガッテン}

タイトルとURLをコピーしました