鑑定ファイル9

鑑定ファイル9/島田さん(仮名)・23歳女性・大学生

島田「こんにちは・・・」

うわっ 暗っ

今日は、島田さんという学生さんで、どうやら何かあったようだ

透明「き、今日はどうしましたか

島田「カズのことが、信じられなくて

カズそれって誰

透明「彼氏の事かな

島田「はい。カズに電話してもすぐに出てくれないし

   はなかなか帰って来てないし

透明「う~ん・・・彼も大学生

島田「いいえ、社会人です

なるほど~

透明「彼を信じられなくなった理由って、それだけ

島田「他にもあって

   いつも電話すると会社の人と一緒みたいで

   すぐに電話を切りたがるんです

おいおい・・・

透明「島田さんは、彼に何を望んでいるのかな

島田「メールしたらすぐ返して欲しいし、

   電話もすぐ取って欲しい・・・

   それに、電話したら誰よりも優先して

   ちゃんと話をして欲しいんです

透明「・・・。」

島田「わかっては、いるんですよぉ~

   彼も仕事にまだ慣れてないし、会社の人って

   先輩上司だろうから、電話しづらいのも

   でも、もし中途半端で電話切ったら

   後で連絡してきても、いいじゃないですか

透明「まあ、その気持ちはわかるけど・・・

   彼とは、会ってないの

島田「週に2回か3回ぐらいしか・・・

え~~~っ 社会人相手に週2,3回しかですか

どうも島田さんは、彼も学生だった頃から

付き合ってたようですね

お互いが学生なら、毎日でも会えるから

彼の就職と共に距離ができたことに

慣れていない状態と取った方がよさそうだ

しかし・・・。

透明「あのね 1つ聞いてもいい

島田「はい

透明「彼がもし少しでも、心が離れていたら

   島田さんどうする

島田「そんなこと、心配ないですよ~

   彼は、私のこと嫌いになったりしないですから

うへ~~~~っ 凄い自信  何かムカツク

でも、ちょっとまずいな~ 少し冷静にさせた方がいいかな。

透明「そっか~、それだけ彼のこと信用してるんだね

島田「・・・してたんです・・・

ちょっと、嫌味すぎた意地悪~っ

透明「過信すべからずだよ

   彼の状況と彼の想いは、先生が視てあげられるけど、

   そのことを島田さんがしっかり受け取って

   柔軟にならないと、

   変な先入観で受け取れなくなることもあるから、

   視る前に確認させてもらったんだごめんね

島田「すいません、そうですよね

   私も彼のこと信じてたから、落ち込んでるんですよね

   大丈夫ですもう何を聞いてもちゃんと受け取れます

ふ~っ よかった、落ち着いたようだ

一見、落ち込んでいて冷静にみえても、

心の中はグチャグチャに荒れていて、

表面には出ない凄まじい慌て方をしていることがある

皆さんも体験したことあると思いますが、

本当に人間は不思議な生き物だと思いませんか

まあ、だからこそ、人生は面白いのも事実だけど

透明「まあ、まだ彼の気持ちを視てないから、

   落ち込み過ぎないでまずは視てみよう

島田「はい お願いします

さあ 木人図アクセス

島田さんの状況と彼の記憶から、

彼の木人図再アクセス

彼の状況と彼女への想いを紐解きます

               次回へ続く・・・。

   

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    ほんとに、人間て 不思議(・・?
    私は 悩むだけ損だから 悩まないように してるけど(>_<) 若かりしころの こんな経験 あるある(*^_^* 次回楽しみにしてますね~(*^_^*){CARR_EMO_38}

  2. ピヨ より:

    透明先生はじめまして!
    私も彼を疑ってしまう時があり、信じているのですが不安になったりします。このブログを読んで少しでも勉強したいです。

タイトルとURLをコピーしました