鑑定ファイル9ー2

鑑定ファイル9/島田さん2

ふむふむさて何て伝えればわかりやすいかな~

島田さんの彼は、案の定かなり不安定になってきている

どうにか、上手くバランスをとらないと・・・

透明「島田さん、先に言っておくね

   彼の島田さんに対する想いは、変わってないよ

島田「・・・よかった~

透明「でもね このままだと、間違いなく島田さんは、

   彼の重荷になってくるから、今が別れ道だと

   認識しておいて下さい

島田「あっ あの~

   どうしたらいいですか

   悪い所は直しますから、言って下さい

透明「じゃぁ、遠慮なく言うけど

   まず彼と時間の使い方を話し合いなさい

   彼は今仕事を覚える大切な時期だし、

   時間の配分が自分でもわからなくなってきているから

   島田さんと会いたくても上手く時間が作れない状況なんだ

   それでも、彼は貴女との時間を作ろうと必死になって

   無理をしているから貴女がそれに気がつかないと、

   彼は後2ヶ月つぶれてしまうよ

   それと、時間を決める時は、まず彼のペースを守ってあげて

   欲しいんだ

島田「・・・。」

やれやれ・・・

透明「不満かもしれないけど、優先順位は、

   会社の付き合い次に島田さんだよ

島田「・・・そんなに、仕事って大切ですか

透明「う~ん、島田さんは大切じゃないと思う

島田「私は 自分が無理をしてまで

   会社に合わせるのっておかしいと思う

   もし自分のペースが保てないなら違う仕事探せばって

さすが、現代人自分の歳を感じてしまう

透明「そうかもしれないね

   でもね、それが出来ないし

   したくない時もあるんだよ

島田「

透明「ときとして、逃げ出せないことってあるよね

   それって、男性でも女性でも

   目標を掲げた時に多くないかな

島田「・・・そうですね~ ・・・確かに

透明「彼は、その目標を掲げてしまっているんだ

島田「え~っ 私聞いてないです

   何で言ってくれないんですか

いや、私に言われても・・・

透明「・・・そうだね、島田さんの性格上

   言った方が合わせられるかもね

   じゃぁ、言うけど

   彼は早く仕事になれて一人前になりたいんだよ

島田「それが、目標なんですか

   私よりも大切な事なんですか

はぁ~っ ちょっと小突いていいかな~

透明「ストップ 話は最後まで聴いて

   その一人前になることが、二人の為でもそう思うのかな

島田「はぁ

・・・

透明「彼は、あまり口に出す性格じゃないみたいだから

   島田さん気がつかないのかもしれないけど

   彼は早く一人前になって

   いつでも島田さんと一緒に生活が出来るように

   いつでも迎えに行けるように

   しておきたいんだよ

島田「・・・それって、結婚

透明「そうだろうね

   彼は、最近では珍しいくらい真面目

   将来を考えているしっかりした人だよ

島田「・・・でも、私まだ結婚なんて考えてないし・・・

透明「だから、いつでもって言ってるでしょ

   今はまだ、彼も貴女に言うつもりは無いと思うよ

   貴女が、その気になるまでに一人前になっておいて、

   いつでも迎えにいけるようになりたい

   思っているだけだし

   その為にも頑張っているわけだから

島田「・・・ 私って、わがままですか

透明「うん 歳相応に

島田「はぁ~っ

   このままじゃ私嫌われちゃいますね・・・

透明「そうされたくないから、ここに来たんでしょ

島田「・・・はい・・・ごめんなさい

透明「じゃぁ 何とかしましょうよ

   その代わりさっき言った事は、守って下さいね

   自分の事ばかり考えずに相手の事を考えて

   無理の無いペースを作ってあげるんだよ

島田「あ、ありがとうございます

   ちゃんと彼の為に改めます

ふ~っ 若いだけ素直と取るべきか

透明「うん それじゃ

   魔法をひとつ教えてあげるから、試してごらん

皆さんにも役立つ魔法になるかもですから、

次回メモメモです

            続く・・・。

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さぁーん
    きたきたきたきたきたきたきたぁ~ヾ(^▽^)
    魔法だ魔法だ~~ やったあ(^^ゞ次回早く~ぅ(*^_^*){CARR_EMO_38}

  2. 大原っこ より:

    透明先生
    は~~{ため息}先生よりもっと溜息!!親の目線になってしまって(笑)
    学生の時からっていうのは、女の子が先に社会にでるとすんなりいきそうですね{ハッピー}
    魔法ですね{ルンルン}楽しみです{ハート}

  3. いくちゃん より:

    恋愛一筋の若い時っていいですね(*^_^*)
    私にも一応こんな時期もあったなとしみじみしてました。
    旦那の病気のことで色々考えるので、透明先生のブログは笑ったり励まされたりで次回が楽しみです~♪

  4. ニモ より:

    彼女が彼を大切に想うなら大丈夫ですね{CARR_EMO_38}次回、透明先生の魔法教室を楽しみにしてます

  5. くみたん より:

    はじめまして!!
    以前から拝見させていただいていました。初めてのコメントになります。
    恋愛・・・質問なんですが透明先生も恋愛するんですか?
    プライベートで彼女?奥さん?はいるんですか??
    それと、占い師さんは自分自身のことは占えるのですか??
    占い師さんの日常とても気になります{ひよこ}
    ここでお聞きするのはなんなんですが、私は池の属性です。関西(京都近辺)だとどこがパワースポットでしょうか?大変あつかましい質問ですみません{げっ}

  6. ピヨ より:

    はぁ~っ{ため息}そうですよねぇ{グズン}
    自分の事ばかり考えずに、相手の事も考えないと・・・。
    次回の役立つ魔法を楽しみにしています。

  7. rose より:

    透明先生へ
    こんばんは。
    ドンぴしゃりの内容でびっくりです!
    ま、まさに!!こういう状況になって分かれてしまったような。。。
    魔法は復活に効果ありますか??
    魔法楽しみにしてます{ラブ}{キューピット}

  8. もえ より:

    ダーリンとは、いつでもラブ{ドキドキ}ラブでいたいです{ラブ}
    お互いお爺ちゃんとお婆ちゃんになっても、ずっ~と{キラリ}
    魔法楽しみです{ルンルン}

  9. ミツル より:

    逆に、彼女が先に社会人になった場合、
    学生の男は会社の男性より頼りなく思われて
    フラれるケースも多々あり。
    (魅力がないと言われればそれまでだが…{グズン})
    先日、電車でたまたま前にいた大学生か専門学生の
    女の子2人の会話。
    「○○ってさ~、ガンガン{メール}メール送りすぎ~{涙}」
    「ナニナニ~ どしたの{はてな}」
    「メールの返事書いている途中で、
     “さっきのメールの返事まだもらってないんだけど{怒}”
     って次のメールが送られてきてサ~。もぉ催促早すぎっ{びっくり}」
    「マジで~{はてな}ウザいから切っちゃえば~{BOO}」
    男も女も関係なく、相手の都合を考えられない自己中なヤツは、
    ウザがられること間違いナシ{超びっくり}
    ま、若い頃は自分の気持ちを分かってもらおうとするので
    精一杯なのかもしれないけれど「私がこんなにしてるのに{プンスカ}{怒}」と
    いきなりヒステリーおこされても困るよな~{ショック}{汗}
    そのくせ逆の立場になると
    「押しつけがましい{びっくり}私は忙しいのよ{超びっくり}」と逆ギレしたり。
    男はどうすればよいのでしょう{げっ}{涙}

  10. くみたん より:

    申し訳ありません(>_<) 池ではなく地です(>_<)

  11. 透明先生 より:

    >くみたんさん
    占い師のプライベートの話は、そのうち書きますね~{YES}
    京都で<色:#CC0033>地属性のパワースポット{キラリ}は、
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/23#ct>オフの日・5のコメントで回答しましたので、
    そちらをご覧くださいね{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました