奇々怪々・11

奇々怪々・11

ベスの呼吸が弱い

歳をとっているベスには、あまりにも

身体への負担が大きすぎたんだ

怨霊に当てられた状態では、生きることを

あきらめたらそこで終わってしまう

私は、ありったけの気力をベスに注ぎ込む

透明「ベスまだ逝くな

   大丈夫私が助けてあげるから

   ベスベスしっかり

段々と呼吸が浅くなってゆく

「・・・トクン・・・トクン・・・。」

ベス「(・・・ありがとう・・・大好き・・・)」

透明「ベスあきらめちゃだめだベス

「・・・トクン・・・・・・・・・トクン・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

・・・脈が

透明「・・・・・

チビ「にゃ~っ

・・・・・・・・・トクン

透明「

今、確かにチビ助の声がした

チビ「にゃ~~~っにゃ~~~っ

チビ助の声こんなに離れているのに

聞こえてくる

チビ助の本能なのだろうか

ベスの危険に反応したのか

チビ助は、今までにないくらいの大きな声で

鳴いている

まるで、ベスを呼んでるように・・・

トクン・・トクントクン

透明「 ベス

    ・・・・・よかった・・・意識は失っているけど

   助かった・・・

私は、心の底からホッとしていた

透明「ベス、ありがとう・・・後は私が

   何とかするから、そこで休んでいて

くるりと身を翻し、私は母猫にズンズン近づいてゆく

母猫「シ、シャ~ッ

透明「もうわかったでしょ今のチビ助は一人じゃない

母猫「・・・・・・・。」

透明「怖いめにあったこと、子供を守りたい気持ち、

   憎しみ、悲しみ、全て私が受け止めてあげる

   だから、もう憎むべき相手と同じ過ちをお前が

   起こしてはいけないよ

   だからおいで、私が送ってあげる

母猫「・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・私の子・・・・・・

    ・・・・・・・・・幸せ・・・・・・

透明「・・・・・・うん幸せだよ

母猫「・・・・・よかった・・・・・・。」

母猫から、怨念が剥がれてゆく

私の目の前には猫叉はもういない・・・。

光輝く優しげな一匹の母猫がいるだけだ

母猫は、ベスの側まで行き、身体をすりあわせ

私の膝に乗る

ベスにチビ助を託したのだろう

私は、母猫を優しく撫でながら経を読み

本来の居場所へと送り返した

透明「お、終わった~~~~っ

    よかった・・・みんな無事で・・・ドスン

さすがに、もうダメ

私は、気が抜けたのか その場に倒れ込む・・・。

輝く月を眺めながら想う

母の想いはきっと、託された者、残された者に

届くだろう

私は、動物達の絆と深い愛情に救われた気が

していた・・・。

次の日・・・急遽、鑑定お休み

透明「う~~~ん・・・う~~~ん・・・

小さいが無数の傷が炎症

お友達のお布団さんにくるまりながら

熱にうなされる透明先生なのでした・・・

透明「にゃ~~~~っヘルプミ~~~~ッ

         

             

   

   

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、ベス、チビ助・・・みんな大好き{ラブラブ}
    今日の感想は、上記の言葉に尽きるのではないでしょうか。
    私の心も、ブログ読者みなさんの心も、
    暖かい愛に満たされて、みんな幸せですね{ラブラブ}

  2. ゴールドキング より:

     
    透明先生 こんにちは
    お疲れさまでした。{虹}
    かなりのハードワークでしたね。
    よかったよかった。{ハッピー}
    母親猫も天国で幸せになってますね。
    {チェック}質問です。{チェック}
    無念に亡くなった動物に関わった場合
    その動物に仕返しを託されっることは
    あるのでしょうか{はてな}
    あるのならば回避方法を
    お教えください。
    庭に猫が死んでいたことがあるのです・・・
    (毒殺だと思います)

  3. たっちー。 より:

    みんな無事…って、透明先生が無事じゃな~い👋😭とひとりつっこんでしまいましたが、先生の無事か無事じゃないかは生きているか生きていないかレベルなのですね😖
    傷だらけでしかも傷が炎症…。行けるものなら先生のファンみんなで看病、お見舞いに駆けつけますのに!!
    早く回復されるようにお祈りいたしております。
    今回はみんなの言動に涙ぐみながら拝読させていただきました。
    お話いただいてありがとうございます。
    大変お疲れ様でした。

  4. 和樹 より:

    先生、本当に、本当に!
    …お疲れ様でした(;_;)
    時間あるときは、ゆっくり養生してくださいね{CARR_EMO_334}

  5. 月光 より:

    透明先生
    母猫さんとベスとチビ助は無事で良かったけど、、、
    先生が無事じゃ無い( ;´Д`)。
    もー、ほんと、先生は無茶なさる。
    どうか先生が沢山幸せになるよう、傷が瞬時に治る体になるよう、お祈り申し上げますー>_<。

  6. サキ より:

    よかったですーーー^o^、
    お疲れ様でした(*^^*)!!
    今回に限らず、先生はたくさんの想いや苦しみを受けてらっしゃるのを思うと、先生をそばで支える素敵な方が現れればな~と密かに勝手に願ってしまいました。
    そんな方が現れるまでは、ここの皆様が先生の支えの一つになっていればいちファンとして嬉しいなぁと思います(*^◯^*)
    …素敵な方が現れても、応援し続けますけどね!!笑

  7. とこ より:

    良かった~{グズン}
    自分の子が幸せかどうかを聞く母の心。
    思わず涙が出ました。
    これからは笑顔で子供を見つめる日々を送って欲しいです。{虹}

  8. フミ より:

    良かった・・・(泣)
    先生の活躍でみんなが幸せになったけど、先生がぁ~~~~><
    ホント、行けるものなら先生の所へ駆けつけたいところですが、
    せめてコメントを通じて気持ちだけでも届きますように^^

  9. tibi より:

    おはようございます
    ベスのところで涙が出そうになりました。
    助かって良かった。
    大切なものを守ろうとする気持ちは
    なんであろうと変わらないのですね。
    本当によかったです。

  10. 太めな乙女 より:

    透明先生!!ご無事でなにより{ごめんなさい}
    動物だろうと母親の愛に感激しました。
    先生って本当に優しく、愛情を信じているのですね。
    この記事で北斗の圏を思い出しました。ケンシロウの優しさが命取りになると言われるシーンを。
    透明先生の優しさと謙虚さを本当に尊敬しています。しかし先生お気をつけて下さい{ごめんなさい}

  11. 太めな乙女 より:

    ↓ 動物だろう と書いたのは、それに変わる言葉が思い浮かばなかったからで{汗}
    同じ母親として、子を思う気持ちは同じなんだなと思いました。

  12. m より:

    動物アイゴー
    感動の最終話、目頭が熱いっす;;
    透明先生が猫でネコんでネコ化というオチ/(^o^)\
    お疲れ様でした!

  13. 透明先生 より:

    >ゴールドキングさん
    お話わかりました{ひらめき}
    確かに、恨みを持って亡くなった者が
    第三者の手を借りて仕返しをすること自体は
    まったく無いとは言い切れません{汗}
    しかし{びっくり} 一概に、その恨みを晴らそうと
    誰かに託して相手に仕返しをしたところで、
    託した当事者の恨みが100%晴れることは
    ないものなのです{ごめんなさい}
    私も長年、そういった霊たちの想いを
    受け止めてきましたが、大切なことは{ひらめき}
    本人の気持ちを救ってあげることだと
    私は想っています{YES}
    通常、無念を晴らすというのは{ひらめき}
    殺された当事者の代行で仕返しをすることではなく、
    その人自身が持つ恨み自体を晴らしてあげることが
    気持ちを救うことに繋がり、本当の意味での救済に
    なるものだと認識していただければと想います{キラピンク}

  14. ゴールドキング より:

     
    透明先生 ご返信ありがとうございます。
    アリが モグラによって巣ごと
    潰されたのは ネコの仕返しと 思っいます。{爆弾}
    また 殺したのではないかと
    (私が)思っている 隣の家の母子は ほぼ24時間騒いでいます。
    余計なことは考えずに
    ネコが死んでいた場所に 線香をあげてやります。
    透明先生が 体をはってお仕事をやっている
    ことがよくわかりました。{YES}
    くれぐれも ご自愛してください。{スリープ}

  15. サンディ より:

    猫好きな私には読んでいて胸が締め付けられる思いでした。先生、お身体を張って母猫を救って、どうもありがとうございます。

  16. タイタン より:

    透明さん、こんにちわ(  ̄▽ ̄)
    ははは…最初から読んできて今気付けましたw
    ちょっと遅っ(笑)
    何でこんなに涙が溢れてくるのか…
    ブログの文字にも言霊を乗せてますね♪
    面白いね。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました