百合のお面は瘡となり・4

百合のお面は瘡となり・4

透明「八田さんつかぬ事を聞くのだけど

   最近人に恨まれたり、非道い嫌がらせを

   受けた記憶って無いかな

八田「えっ

透明「通常、人面瘡というのは人の強い念

   つまり、恨みや妬み嫉みなどの強い念が

   傷口に入り込んだりすることで形を成す

   とされているんだ

   だから、八田さんの周りでそのようなこと

   があったなら教えて欲しいんだけど・・・

八田「・・・特に・・・無いと思います

(んっ)

透明「そうですか

   人面瘡は、その除去には特効薬があるので

   何とかできるんだけど・・・。」

八田「と、特効薬があるんですか

   それじゃ~

透明「うん治すことはできるよだから安心して

   良いのだけど・・・。」

八田「

透明「多分、ここで原因をハッキリさせなければ

   また同じことが起こると想う

八田「

透明「人面瘡の治療で大切なのは、病巣となる

   念の除去と肌を元にもどすことではないんだ

   一番大切なのは、この原因となった念を誰が

   飛ばしたのかそして、八田さんが何故その

   念を受けたのか

   ここがわからなければ、根本的に解決する

   ことはないんだ

八田「・・・そ、そうなんですか・・・。」

透明「八田さん

   話してくれませんか

八田「

透明「心当たり、あるのでしょ

八田「・・・・・・はい・・・

八田さんは重い口を開いてくれた・・・。

彼女曰く

3週間前、会社でキャビンアテンダントの

美人コンテスト的なイベントがあったらしく、

勝手にノミネートされていた八田さんが

優勝してしまったとのこと

その日から、会社の同じチーム以外の人

嫌みを言われたり、ネットなどに嫌がらせ的な

書き込みや噂がたったりと、精神的に苦痛となる

ようなことがあったらしい・・・

それ以外にも、優勝した後から色々な男性に

言い寄られたりすることも多くなり、信頼のおける

上司に相談したのだが、どうすることもできず

悩んでいる状態だった矢先にアザができはじめた

らしい・・・。

透明「う~ん・・・。」

八田「先生・・・助けて・・・

透明「うん大丈夫だよ

   しかし、八田さんにとってはいい迷惑だったね

   でも、これで八田さんを恨んだり妬んだりしてる

   人が何となくわかったよ

八田「えっで、でも、沢山いすぎて・・・

皆さんはわかりましたか

八田さんの人面瘡を作った張本人

次回、真実が明らかに

 
          続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    人面瘡って、強い念なんですね…よっぽど強い念なんだろな…。
    本気でそのコンテストに優勝したかった人からか、もしくは八田さん自身かなぁなんて思ってます。
    前者を考えたのは
    本気で優勝したかったのに、そんな気がない八田さんが優勝して、喜ぶどころか恥ずかしいって態度の八田さんを見てものすごく苛ついて…と思って、
    後者を考えたのは、
    嫌がらせを受け始めて、周りを恨むのではなくて、この容姿の自分を激しく恨んでしまっているから…です。
    でも前者とかの場合だったら、人面瘡より生霊になって憑く可能性のほうが出てくるのかなぁ??でも人面瘡のほうが念が強そうだから(だって怖いですー)、八田さん自身なのかな??
    他の方のコメントと、次の記事楽しみにしてます(*^^*)

  2. フリーソーメン より:

    質問です。他人の恨みや妬みなど受ける人は少なくないと思います。黒魔術や呪詛などされるケースも稀にはあるでしょう。しかし暴言吐きまくって良識ある人々から顰蹙の念が集中しているであろう政治家など見ても至って健康むしろ元気な感じですね。悪い他人の念が相手に具体的影響を及ぼすあるいは効果がないその差はどこにあるのでしょうか?

  3. 和樹 より:

    サキ様、理由が完璧すぎですm(__)m{CARR_EMO_330}
    基本的に先生の謎解きは、捻りすぎないのが良いのかと思いつつ…
    で、これが、まさかまさかの、言い寄る男性諸氏からによる念だったら(苦笑)
    しかし、理由なき悪意というか、被害者にされちゃう(みいられちゃう?)のも、因果なものです(T_T)(泣)

  4. あゆ より:

    人の念て怖いですね(>_<) 私は最近社内結婚をしたのですが それを気にくわない女性がいて 嫌がらせされます(T_T) 人の念を振り払う方法などがあれば 教えていただきたいです!

  5. クリームパン より:

    私は、なんとなくですが、
    勝手にノミネートした人じゃないかなぁって思います。
    人の念とか、知らぬ間に受けて、
    人面瘡になってしまうって怖いですね。

  6. 太めな乙女 より:

    私も八田さん自分自身なのではないのかなぁ{考えるひよこ}と思ったのですが、クリームパンさんの回答を見て、勝手にノミネートした人なのかなと考え直しました。
    まさか上司なのか。それとも、会社のチーム全員とか!!だとしたら世の中怖すぎです。。。疑心暗鬼になりそうですよ。

  7. アシタバ より:

    私も八田さんご本人なのかな~?と思いましたが、続きが気になる所です!
    私にも、顔こそないですが、数年消えないタダレがあるんです。やはり一番大きいのは左胸!!
    病院でも治らず、今は漢方を試していますが、効果なしです。いろいろと試したのに治らないと、思考がどんどん飛躍して「ひょっとして、自分の罪悪感から、自分で傷つけてしまっているのかしら?」なんて、最近ちょうど考えていた所でした。
    八田さんの問題が解決されたら、私のタダレも治るかも知れないなぁ♪

  8. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    鑑定71 優しき動物達で
    外しているからなぁ{わお}
    フリーソーメンさんのたとえで
    出てきた 政治家・・・
    これがヒントになりました。
    人から何を言われても気にしないで
    さらりと かわしてしまえば
    自分自身は被害を受けないのでは{はてな}
    八田さんは他の人の
    悪い念を 受け止めてしまったから
    瘡が身体に出来てしまったのではないでしょうか。
    だとしたら 私自身大きな気づきですが・・・{考えるひよこ}

  9. ゴールドキング より:

     連続書き込み
    すいません。
    政治家でも 自殺 病気になってしまった人も
    いらっしゃいますね。
    八田さんは 他人の言葉も
    『 うるさいわねぇ 』
    レベルで受け流してしまえばよかった。
    軽く受け流す方法を
    知りたいです。

  10. ちい より:

    「信頼のおける上司さん」かな、と思いました。
    手塚治虫のブラックジャックで出てきた人面瘡は、本人の良心が作り出したものだったけれど。。。

  11. ミツル より:

    八田さん、望まない場に担ぎ出された上に、恨みの念を飛ばされ、奇怪な人面瘡とやらに苦しめられるなんて{ショック}{汗}
    一日も早い回復と、根本解決を祈ってます{びっくり}
    さて、原因究明ですが・・・
    話に出て来た人を整理すると{ひらめき}
    ・会社の同じチーム以外の人(嫌み・直接攻撃)
    ・会社の同じチーム以外の人(ネット・間接攻撃)
    ・言い寄る男性
    ・信頼のおける上司
    ・八田さん本人
    ・透明先生
    それ以外で付随する周囲の人間を挙げると{ひらめき}
    ・八田さんの親きょうだい
    ・八田さんの恋人(いれば)
    ・八田さんの会社以外の友人
    ・会社の同じチームの人
    ・言い寄りはしないが八田さんに好意を抱く男性
    ・八田さんに好意を抱く男性を好きな女性
    範囲を広げるともっと出てきそうですが、とりあえず周囲の人間関係をざっと洗うとこんなところか{メモ}{わお}
    この中に犯人が・・・{びっくり}{はてな}
    愛情が憎悪になったり、憧れが嫉妬に変わったり、とかく人の心は複雑で、相反するものに変わったり、同時に真逆の感情を持ち合わせたり・・・{汗}
    生霊の話の時も思ったのですが、四六時中、恨む(妬む)相手の事を考える程の強い念を持ち続けるなんて、それはそれでしんどそうですね{げっ}{涙}
    それに、犯人の望み(目的)が何なのか気になります{ひらめき}
    恨む理由と望みが分かれば根本解決にアプローチしやすいだろうなと{YES}
    予想を立てつつ、次回を楽しみにしています{ルンルン}
    今日も応援ポチッとな{グッド}{キラリ}

  12. ミツル より:

    >あゆさん
    {ベル}ご結婚おめでとうございます{花束}{ハッピー}
    嫌がらせですか・・・{涙}
    人の幸せを祝ってあげられない同僚は、寂しい人ですね{汗}
    同僚の結婚が気にくわないからという他人の幸せを妬む気持ちから嫌がらせをおこなっているとすれば、どんなに外づらを取り繕っても、その人の顔は、心の卑しさが滲み出て歪んでいると思いますよ{ハロウィン}{火}
    (ますます幸せが遠ざかりそうです{涙})
    実質的な嫌がらせの種類によって、対応や防御方法は違ってくると思いますが、言葉による嫌がらせなら、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/468>言霊昇華アイテム水陽・黒言(すいよう・こくげん)で防御です{ガッテン}
    マイナスの念の対策としては、以前ブログ内で教えてもらった<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/94>バスタースピリットと、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>月桂樹と岩塩のお守りを持ち歩く事をオススメします{グッド}
    既に、それらのアイテムで対策済でしたらお節介失礼しました{汗}
    是非あゆさんの幸せを守ってくださいね{キラピンク}

  13. より:

    男からすればいろんな人から言い寄られて羨ましくも思いますが、もてる女性ってのもそれはそれで苦労するみたいですね~
    他の人よりも愛憎を受けやすい環境ので、うまく立ち回れるならばいいけれど、中には周りの影響を受けていろいろと悩みを抱える人もいるみたいですね
    生霊にしても瘡にしても人の想いってのは良かれ悪かれ強いもんですな

  14. 透明先生 より:

    >フリーソーメンさん
    まぁ確かに、困っちゃう暴言を吐く方も
    いらっしゃいますよね~{ため息}
    基本的に{ひらめき} 黒魔術や呪詛や念など
    そういったモノの<色:#6600ff><太>最低限の定義
    として言えることは{びっくり}
    <色:#cc0000><太>相手の所在地を把握していること
    が条件となります{止まるひよこ}
    あまり詳しいことは書けませんが{汗}
    テレビや雑誌などを見て相手の顔を
    知っている程度では、その人が今現在
    何処に居るのか分からないと思いますし、
    その場合、それをぶつける的がない状態
    となり、どんな想いを抱いたとしても
    効果はほとんどありません{涙}
    相手を拿捕できる情報や、能力があれば別
    ですが、もし仮に、その人が相手を認識し、
    念を送ったとしても、相手が徳の高い事を
    していれば、相殺することもあります{サイド}{レフト}
    一概に全てが否定できることではないですが、
    どのような人でも良い所はあると思いますし、
    何よりも{びっくり}念やそういう類いのモノを使って
    相手をどうにかしようとすること自体は、
    <色:#ff0000><太>その人の罪となりますので{汗}
    避けた方が良いことですよね{げっ}{涙}
    人を呪ろわば穴二つ{どくろ}
    何よりも大切なのは{ひらめき}
    そういった暴言などを聞き、
    その人と同じような事をするのが
    正しいことには繋がらない{超びっくり}
    と私は想っています{キラブルー}{YES}
    ハンドルネームの件はお願いしますね{止まるひよこ}

  15. フリーソーメン より:

    >透明先生
    分かりやすい解答ありがとうございます。色々問題がある有名人なんかに自己流サイキックアタッ~クをずっとし続けても何も効果がないのでどうやら面識がある身近な人にしか駄目なのではと推察していましたがやはりそうでしたか。ただ暴言吐くような人が徳が高いことをしてるケースは少ないような気がしますが・・・まあいずれにしても疲れる上に効果がないんじゃ仕方ありませんね。よく念が強い人が知り合いとかに嫌だなと思うとその人が干されたり居なくなったりとか聞きますが私なんか迷惑被ってる相手にいくら念送っても何の効果もないので残念です。いずれにしても他人の恨みを買うようなひどい人ってすごく元気なのが多いのは獣性が強いからかもですね。先生のご指摘通り出来るだけスルーしましょう。思うだけで相手との霊線の繋がりが強化され負のスパイラルになるでしょうから。

  16. 天使ママ より:

    フリーソーメンさん、横から失礼致します。
    負の念を飛ばしてみても、相手に不幸が起こらなかった、という事は、ある意味ラッキーだったのかもしれませんね。
    もし、フリーソーメンさんの呪詛や念などによって相手が人生を狂わすような事故や大怪我をしていたならば、大業を背負ってしまう所でしたが、それが業1つで済んだと思えば、徳を積んで返してゆくにも大分違うと思いますから、呪いが通じなくて寧ろ良かったのだと思いますよ♪
    現世で多くの業を積めば、やはり生き辛い人生になってしまいますもの…。
    その倍の徳を積めばチャラだから良いではないか、という考え方もありますが、できれば相殺の徳ではなく、プラスとして活かされた方が得ですから♪
    お考えが切り替わられたようで良かったです。
    自分とは相容れない人も居るとは思いますが頑張って下さいね。
    私も日々勉強させていただいております。

タイトルとURLをコピーしました