下は大火事 上は大水 な~んだ?・2

下は大火事上は大水な~んだ・2

大宮駅から歩いて2時間

ただ今9時30分

透明「・・・・・はぁ~

   何で休みの日にこんなことしてる

   んだろう

少し急ぎ足で旅路を進ませる・・・。

透明「んっ

ふと何かを感じ、前を視る

犬「ワンワン

透明「ウヲッびっくりした~

   どうしたのこんなところで

周りは人っ子一人いない・・・。

透明「・・・ポンそうだ

   ワンちゃん名前は

イチ「ボク、イチ

透明「それじゃ~イチ

   もし良ければ、旅のお供をしてくれない

   さすがに、これから60キロの道を

   探しながら歩くのもヒマだからさ

イチ「・・・どこいくの

透明「秩父ってところだよ

イチ「ちち・・ぶ・・

透明「まあ、細かいことは置いておいて

   もし、ついてきてくれらたら、ちゃんと

   迷わないように送ってあげるよ

イチ「うんちちぶイク

どうやら、この道のどこかで亡くなった子みたいだ

私は、ちょうど旅路をもてあましていたので、

イチを話相手に一路、秩父へ

バサバサ

透明「

イチ「・・・ワン

透明「へっ

いきなり頭が重くなる・・・

透明「ちょ、ちょっと頭に乗らないで

よ~く視ると、1羽のカラスが私の頭の上で

とまっているもちろん、この子も霊のようだ

透明「あの~っ

カラス「なんだニンゲン

透明「(この子は、飼われていないだろうから

   名前はなさそうだな・・・)

   いくら霊体でも、こっちは感覚視で

   重さを感じるんだけど

カラス「ちぇっうるさいニンゲンだな

透明「せ、せめて、肩にしてくれない

カラス「わかったよ

そういうと、カラスは私の左肩へ・・・。

カラス「ところで、ニンゲン

    どこにイク

透明「秩父だよ

カラス「・・・どこだソレ

透明「まあ、人間が勝手につけた地名だからね

カラス「おもしろそうだオレもイク

透明「・・・・・・

え~っと、次はサルですか 

犬と鳥と人間の一行は色々な話をしながら

進んで行く・・・

透明「あった

イチ「

カラス「

透明「ちょっと待っててね

私は、道ばたにおかれた石に駆け寄り呪を施

透明「・・・万物を司る宿曜二十七・・・・

   放させ包せ・・・井宿(せいしゅく)・・・。

   ふ~っ5つ目OK

   ごめんねお待たせ~っ

イチ「・・・・・

カラス「・・・・・

透明「・・・どうしたの

イチ「イチ・・・イケナイ・・・。」

カラス「どうやら、ここまでみたいだな

透明「・・・・あっそっか

   ここで神の宮の域が切れるんだ

実は、霊にも行ける範囲がある

それは、亡くなった場所に未だ身体が残って

いる場合だ

身体自体は生きている場合や亡骸が処理されて

いる場合は行ける範囲に指定はないのだが、

この場合、亡くなった場所をおさめる神域から

出ることはできない・・・。

イチ「ごめんね・・・

カラス「ニンゲンげんきでな

透明「うんありがとうそれじゃ~、二人とも

   お礼に良いところへ送ってあげる

私は、二人の霊を鎮め霊界へと導く・・・
   

透明「・・・・・あ~あ、また独りぼっちか

   仕方がないとにかく終わらせなくちゃ

旅路に別れはつきもの

ちょっと、切なくなる透明なのでした・・・

目的地まで後、55キロ

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    東京都の幅より長い距離を何故歩いて!?西武線は…(^_^;)
    きっと理由おありなんですよね{CARR_EMO_334}
    道中お気をつけて下さいませm(__)m
    魂になってからも、色々制限あるんですね

  2. ゴールドキング より:

    透明先生 おはようございます
    休みの日に 秩父まで歩きですか・・・
    真似できません。{わお}
    次はサルですね。
    目的地は 三峰神社
    ですかね。!?

  3. まっちゃん より:

    その距離を自力で歩くとは!さすが透明先生!
    私の出身高校では毎年、約50kmの道のりを歩く(陸上部員は走る!)行事があったのを思い出しました。朝7時頃に出発して到着は夕方頃。
    翌日には股関節が動かなくなるほどの筋肉痛。数日後には足の爪が剥がれ落ちる。という悲惨な状況(汗)今では「良い思い出」です!
    いつも鍛えていらっしゃる透明先生には、それほどまでの悲惨な状況は有り得ないと思いますが道中ご無事でありますよう。

  4. わたぼうし より:

    私達が尊敬する透明先生を「ニンゲン」と呼んでしまうカラスさんに思わず笑ってしまいました。
    「秩父という地名も人間が勝手につけたもの」、名前があるということが、幸せなことのようで、縛りと境目をつけることのようにも思えます。
    秩父でどんなことが待ち受けているのか、とても楽しみです。

  5. アクア より:

    透明先生{ハート}おはようございまーす{晴}
    ま、まさか秩父三社巡りを歩いて{なんで}{げっ}
    GWに三峯{パチパチ}、秩父方面に、車で行きましたが
    歩いてなんて、その距離{ショック}{汗}
    日頃鍛えてる{ガッテン}先生には余裕なんでしょうね{キラリ}素敵{ラブ}{ラブラブ}
    でも下は大火事、上は大水は何なのかなぁ~
    温泉くらいしか思いつかない{りんごちゃん}{汗}
    途中、祓い清め{考えるひよこ}ながら歩いて、どちらに何しに行かれるのでしょう{考えるひよこ}
    次回も楽しみにしてますねっ{YES}

  6. しろくま より:

    旅のお供に、動物とおしゃべりできるなんて・・・うらやましいデス{グッド}
    残り55キロ・・・{涙} がんばってください~!{ガッテン}

  7. 天使ママ より:

    きっと透明先生は、いつもこうやって人間や動物達のさまよう御霊を鎮め、霊界へ送り届けてあげていらっしゃるのですね。
    透明先生の日常が垣間みられて新鮮です♪
    オフの日にもかかわらず、そういう人助けのお役も御苦労様でございました。

  8. あっちゃん より:

    いつも読ませていただいて、今回初めてコメントさせていただきます。
    今まで数々の未成仏の御霊を送られて疑問におもったのですが、普通の人で、しょっちゅう霊が来てしまう場合、自分で払うことって出来るのでしょうか?やはり、専門のかたに頼むべきなのでしょうか?

  9. m より:

    霊の犬とカラスかわいいっす!

  10. より:

    宿曜占星術は占いだけに使われるものじゃないのですね。

  11. べあ より:

    こんばんわ
    動物も話せるのですか?

  12. ミツル より:

    >あっちゃんさん
    おこんばんはです~{月}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>取説記事に書かれてある通り、ブログのルール上、質問かどうか分からないと、回答して良いものかどうか迷って透明先生がお困りになると思うので(「質問です」「教えて」とハッキリ書かれていない場合はスルーする取り決めになっているので{汗})、ボクからで恐縮ですが横からコメントさせていただいてもよろしいでしょうか{メモ}{ハッピー}
    過去記事<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/707>「ネズっちです!・(番外編・1)」の本文中に、
    「除霊という高等な方法は、先のお話にあったように
    説得から始まり、<色:#0000ff><太>命の危険を伴ったものになるので
    不用意なことは教えられないものなんです{びっくり}
    そこは理解してくださいね{YES}」
    と透明先生が書いていらっしゃいますから、除霊や浄霊を行う為には、まず大前提として、霊とお話が出来なければならないと思われます{ひらめき}
    よって、それが出来ないボクのような普通の人には難しいかなと{笑}{汗}
    ※文字制限に引っかかったのでコメントを複数に分けますね{メモ}

  13. ミツル より:

    >あっちゃんさん(続き1です)
    また、別記事<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48#ct>「鑑定ファイル7ー5」のコメント欄にも、除霊についての透明先生コメントを見つけましたので、一部抜粋して転記しておきますね{メモ}{ハッピー}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >マイトレーヤさん
    (前文省略)
    もし今現在も霊がまだ憑いている
    という状態であれば、生兵法は大変危険なので、
    その筋の方もしくはお寺さんでの除霊を行うことが
    1番得策だと思います{びっくり}
    基本的に{ひらめき}
    除霊をする時は、聖域内または結界内
    でおこなわなければ効果を生み出すことが難しく、
    逆に他の低級霊などを呼んでしまう恐れがあるので{げっ}{涙}
    専門の方にお願いしなければ、
    かえって危険を伴うことがあるのです{危険}
    お寺さんか、信頼されている方がいるようでしたら
    1度そちらの方にやってもらってみてください{ひらめき}
    直接力になれなくてすみません{ショック}{汗}
    2010年11月09日(火) 1時33分 透明先生コメント
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  14. ミツル より:

    >あっちゃんさん(続き2ラストです)
    以上の事から、除霊という方法は、素人が手を出さない方が良いと思われますが、そのかわり、取り憑いた霊を祓うアイテムや、取り憑かれない為のお守りなど、普通の人でも自分で出来る方法を色々と教えて下さっていますので、しょっちゅう霊が来てしまう…と言うのであれば、是非とも試してみてはいかがでしょうか{グッド}{キラリ}
    もしくは、そういう現象で困っている人に教えてあげると良いかもしれません{YES}
    携帯からの閲覧だと、ブログ内を検索して探すのが大変かもしれないので、一応それらのリンクを以下に紹介しておきますね{ガッテン}
    {ひらめき}霊に取り憑かれる前に→<色:#ff0000><太>霊干渉を防ぐアイテム
     {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>月桂樹と岩塩のお守り
      ※霊が憑いていない状態から憑いてこさせないためのモノ
      (コメント欄を参照しました)
    {ひらめき}霊に取り憑かれた場合→<色:#ff0000><太>取り憑いた霊を祓うアイテム
      {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/709>光印膏
    {ひらめき}どうすれば霊に取り憑かれないのか→<色:#ff0000><太>背中を鍛えて格子を狭くする
     {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/708>ネズっちです!・(番外編・2)
    既読かもしれませんが、昔の記事なので読み返してみると再発見があるかもしれませんよ{YES}
    あっちゃんさんの助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  15. あっちゃん より:

    ミチル様ご返答ありがとうございます。
    私自身多少霊感体質らしいのですが霊的に人が見えたりと言うこともなく、(CDの入っていないラジカセからいきなりCDの音楽が流れたり、他界する直前の祖母が、消えてるテレビ画面から祖母の顔が浮き上がったりするくらいで。)別に怖い思いもしてないし、払う方法も特に知らないので気にしないで生活をしています。
    ただ、私はお店を経営しており(お酒を提供する場所)そこに見えない人が2人いるとお客さんに指摘をされ、ついてきた可能性もなくはないのですが、そのお客さんが酔って言ってるだけかもしれないし放置しておくかどうしようかとコメントをしました。
    そうですよね、質問とか、教えてとか書かないとスルーでしたよね!忘れてました(笑)
    実害がまだあるわけではないのでもう少し様子を見ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました