下は大火事 上は大水 な~んだ?・7

下は大火事上は大水な~んだ・7

透明「秩父霊場四番札所・・・

    着いた~~~~っ

透明先生、目的地に到着

ボロボロになりながら気脈の最終地点へ

透明「はぁ~到着いたしました

   後は、ここの龍脈を正して

   水気を正常化いたしますね

お寺の前に座す美しい慈母観音像

私は彼女に話しかけ、お寺にある龍穴に

手をそえる

透明「・・・万物を司る宿曜二十七・・・・

   放させ包せ・・・胃宿(いしゅく)・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   さ~てはじめようか

この長い道のり、気脈の出所から連綿と歩いた

道すがら天と地をつなぐ宿曜をもした楔をたぐり

龍脈に起きた不幸を打開する

透明「我、万物を司る大いなる仏尊の加護をえて

    結いとなる脈を触れる者なり

    宿曜二十七の楔を還し昴宿・翼宿・斗宿を

    弦とし、宿を五分と小する、これ正に縮小なり

    火は風に交いし水をたたえ敬うものなり

    オンサ・レンサ・バクサ・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

詠唱から、30分・・・

透明「これにて詞舞とすキャロミ

    パンパンパン

    ・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・よし終了~~~っ

    ひえ~っつ、疲れた~~~~っ

今日のお使い終了

今回、慈母観音様から夢見で啓示を受けたのは、

今、全世界で起きている異変によるものが大きい

ようです

通常気脈というものは、五元素からなることは

パワースポットでもお話したと思います

その中でも、気脈というものは二層に分かれていて

上層と下層で気脈の種類が違います

通常は上層が水の気を司る気脈だとすれば、

下層は、それと相性の良い空や風の脈が入っている

ものが大半で、ここに上層と同じ水の気脈が入って

くると、水気の強いパワースポットとなりえる

ワケなのですが・・・

最近の地震や地殻変動により、通常ではあっては

ならない現象が各地で確認っされています

それは、上層の気脈に対し相反する気脈が下層に

流れ込んできてしまう現象

今回は、上層が水気下層が火気という状態と

なっていて、このまま気脈を放っておけば、

その土地に何が起こるかわからないのが現実です

そこで、気脈の尾っぽを辿り、楔を配し長い距離で

気脈ごと縮小・拡大・ルート変更しなければならない

ということが起こるわけです

(仏様のご助力がなければ、到底できませんが・・・)

私のように仏様から直接依頼を受けることは希ですが

今、その流れを正そうとしている動きがあるので、

(あまり詳しくかけないので、質問は勘弁ね)

皆さんが怖がる必要は無いですからね

さてさて、長くなってしまいましたが、この珍道中も

終わりをむかえ・・・

透明「慈母様終了いたしました

   よっこらしょっ

   あっおにぎり~っ

私は、お婆さんに頂いた残りのおにぎりを1つ

観音様にお供えしもう一つを口に頬張った

優しさのつまったおにぎりに癒されながら

昔のことを思い出す・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

学生時代の私は、力が安定せず色々なことに頭を

めぐらせていた・・・。

そんなとき、師匠の薦めもあって秩父の札所を巡り

力とは何か神様や仏様と世界のかかわり

人とは一体何なのかなど、生意気にも哲学者気取りで

札所を訪れていた

そんなとき、この四番札所で慈母観音様に出会うことになる

私は、この観音様のお顔を拝見したとき、

何故だか心が救われて行くことに気づき

観音様と約束をする・・・。

透明「観音様私はこの力を憂うことを止めにします

   そのかわり、どうかこの力が沢山の人を救える

   力になるように、見守っていてください

   そのかわり、観音様が困ることがあったら

   自分は全力でお手伝いしますからね

若い願いと約束・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

透明「慈母様約束果たせましたかね

   なかなか、来られませんでしたが、今回慈母様に

   お目通りできたこと、凄く嬉しいです

   また来ますね

優しい面持ちの慈母観音像に再会の約束をし、

私は東京へ帰るためバス停へ・・・・。

透明「・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・あ、あれっ

   もうこの時間、バスが無い

   と、言うことは・・・・・・・

またまた、交通機関まで長い道のりを彷徨う

透明先生なのでした・・・・

                 

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、おはようございます。
    若い時の約束を、いま、こうしてしっかり果たしたのですね。
    慈母観音像さまの微笑みが目に浮かぶようです。
    今回も、素敵なお話ありがとうございました{ラブラブ}

  2. ohana より:

    透明先生おはようございます{笑}
    遠路お疲れさまでした{パチパチ}
    こうして私たち知らない所で、
    力を尽くしてくださってるのですね{YES}
    そして最後までおちゃめな先生・・{ラブ}
    無事に帰れたでしょうか{なんで}
    ゆっくり休めると良いですが・・・{ごめんなさい}{キラブルー}

  3. ちるる より:

    感想です。最後、なぜ歩きになったかが…気になりました。まだまだ願いは先なのでしょうか(*_*)?

  4. 晴雲 より:

    透明先生はじめまして!
    パワースポットを検索していたら、先生のブログにたどり着きました(^^)
    過去のブログから、楽しくて一気に読んじゃいました(^^;
    またさかのぼり、みなさんのコメントも読んでみようと思います(^^)
    今回のお話しも、すごく素敵なお話しでした!
    その反面、地球も大変なことになってるんだな…て感じました。
    先生質問です!
    今回もパワースポットのことを少し書かれてたし、過去にも詳しく書いてらっしゃる中で、自分との相性があるんですよね。
    実は3日前、鞍馬寺に行きました。
    ところが次の日、体が動くのもやっとなほど重く、全体が痛く、顔はむくみ……
    これって、相性が悪い時に現れる症状??なのでしょうか…

  5. ちゃりん より:

    先生、( *´艸`)お疲れさまでした
    今回も
    色々なお話で
    次はどうなるの~って
    ドキドキしつつ楽しく、
    そして最後はほんわかとさせてもらいました。
    素敵なお話ありがとうございました。

  6. m より:

    気脈正常化お疲れ様でした!
    自分の知らないところで平和の為に戦ってる選ばれた勇者達が先生も含めて居るって事ですかね?
    胸熱です!

  7. 和樹 より:

    大袈裟かもしれませんが、地球という星も生き物と考えれば、気脈を血管の一部と思えば、血管が動脈硬化(気脈乱れ)でうまく流れない、このままでは大変な病変(天変地異?)につながる。
    で、先生がお医者さんみたいに、ゴッドハンドで手術(呪文)で流れを直した、と理解すれば宜しいでしょうか
    …いかんせん、現実的苦労人の想像力なので、何かに例えないと頭に入っていかないです(^_^;)
    仏様も困ると先生に頼るなんて、仏様が手に負えない事象を解決してしまう先生…すごい、すごかとですm(__)m
    だからこそ、先生、無理しないで、身体大事になさってくださいm(__)m
    …苦労オチもしっかり(苦笑)笑いの神様も先生に降りてる気がします{CARR_EMO_107}
    勉強になりました、ありがとうございます
    そしてお疲れさまでした!!

  8. アクア より:

    透明先生{ハート}こんにちわ
    気脈の乱れ{げっ}
    もうスケールが大きすぎて言葉が見つかりません。
    日本の震災を初め全世界で竜巻や豪雨、今まで無かった
    色々な現象が起きているのも気脈の乱れと何かしら
    関係しているのかもしれませんね。
    最近、地球が悲鳴を上げているうよな気がしてならないです{ごめんなさい}
    先生は自分が出来る精一杯の力で
    皆の幸せを願い休日まで努力し続けているのですね{キラピンク}
    本当に、いつも、いつも、ありがとうございます{キラリ}
    先生、大好きです{ラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}
    {キラブルー}秩父霊場巡礼{キラブルー}も私の課題の一つでしたが
    先生が廻ったとあらば、尚の事やる気出てきました{ガッテン}
    慈母観音ネットで拝見しましたが、とても優しい気{キラピンク}が
    画面からもすごく伝わってきますね{ひらめき}
    ぜひ、観音様{キラリ}に会いにいきます{ラブラブ}{アップ}
    こちらのお寺は先生のファンでいっぱいに
    なりそうですね{YES} フフフ{ラブラブ}

  9. 横からすいません。ちるです。 より:

    >晴雲さん
    鞍馬山は一度だけデート笑に行きましたが、パワー凄まじいかも汗。
    体がどんよりするなら、塩少々、日本酒少々いれた風呂にはいり、あとは整体いくとか運動するとかで体整えたらよいと思う。
    人間てパワスポにいき、あわよくば運気を!と考えちゃうがあんまりよくない考え…。
    わたしは観光に行った寺でさえ、死者みましたが、死者も救い求めるくらいみたいですね(*_*)
    体調よくなりますように!

  10. ツキイロ より:

    透明先生大変お疲れ様でした。
    ご尽力いつもながら、感謝感謝です。
    改めて透明先生を始め、あらゆる存在に守られている事を再認識させられました。
    感動しました。
    ありがとうございました。
    いつもパワフルな透明先生ですが、ゆっくり過ごせる休日が来る事を願ってます。

  11. 晴雲 より:

    >ちるさん
    ありがとうございます!
    鞍馬寺に行ったのは、母校のお寺にご挨拶に久し振りに行こうと思い、途中で寄ったんです(>_<) 鞍馬寺には何回か行ったことあるんですが、いつもはこんな風にならないのに…(*_*) ただ、登ってる最中、やたら視線を感じるというか、寒気がするというか…なんか嫌な感じがあったんです。 いつも、フラフラ~とお寺参りに行くんですが、これからは気をつけます(^^; 今日もなんとか、息子の少年野球に応援行ってきたんですが、ずっと背中が痛いし体はずっしりでした(泣) 帰ってきたので、ちるさんが教えて下さったお風呂に入ります! ありがとうございました。

  12. ちる より:

    >晴雲さん
    たまたま心や体が疲れたときに波長があったなんらかが、ついてるんじゃないかと。
    少年野球という単語がでましたが、我が家は経験ないですが子だけでなく親の時間、金銭、体力負担てかなりありますよね…。かなり大変なのだと経験された方から聞いてます。
    たぶん帰りにあー疲れたーてなったときに、ぽん!とついたんじゃないかと汗。
    明るい曲聞いたりリラックスしたりして、気持ちの負担を取り除くのは大事に思いました。
    わたしはもともと憑きやすい笑ため、
    ネガティブな時は気をつけてます。

  13. ちる@補足 より:

    >晴雲さん
    お寺は寺により、よい悪いてあると思います…。自分が悪いのではなく、お寺には浮かばれないあちらの方がいる時もあるから。
    有名な伊勢でさえ、そういうのはあるみたいです。わたしより霊感強い友人も見たそうです。
    やはり安易に、寺社参りは避けたいところかと。お祝いや元旦参りは別として。

  14. 晴雲 より:

    >ちるさん
    お返事ありがとうございます!
    そうですね…私はシングルで三人の子育て真っ只中です(汗)
    毎日元気に走り回ってきましたが、近頃体調も変だし、ちょっと疲れてきたのかな……なんて思っていました。
    そんな時にうろちょろしちゃダメですね(笑)
    私は、体質?なのか、なんかしらん受けてしまうんです。
    アロマセラピストをしていたんですが、お客様の体に触れると、立てないくらいになる時もあり、仕事にならなくてやめてしまいました(汗)
    そんな弱い部分がたまにイヤになります。
    お寺参りも、よく考えて行くようにします!

  15. つきこ より:

    透明先生、お疲れ様です{るりばな}
    気脈の上下で相剋が発生してたなんて{超びっくり}
    しかも、火と水 一番強い相剋ですよね{げっ}?
    土地の異変・・・想像するだけで怖いです{汗}。
    「みなさんは、怖がる必要ないですよ」と言われても
    びびってしまいます{ごめんなさい}~(豆腐メンタルですみません)
    全世界で起きてる異変が原因なんですね・・・{ショック}
    先生が居なかったら、どうなっちゃうの日本?
    と不安になるのと同時に、
    透明先生が居てくれて本当に良かったです{グズン}。
    本当にありがとうございます{グズン}。
    こうして、自分の知らないところで、
    誰かに(先生に)支えられて生きているんですよね{キラリ}。
    それなのに自分ときたら・・・
    普段の怠惰な自分に喝を入れたい気持ちになりました{げっ}{汗}
    これからも応援してます{ラブ}。
    先生、長生きしてね{ラブラブ}

  16. ちるる より:

    >晴雲さん
    一番よいのは心から自分が愛せて、お子さんのことも理解し信頼できる男性を作ることじゃないかなとおもいます。なぜかは、わたしには説明難しいですが、現実味ある愛が必要かと。神様は一人の私欲を叶えてくれないから、寺社まいりてあんまり汗…。
    まわりみんなの、切なる願いしか叶えることができない存在が、神です。

  17. ちる@さらに補足 より:

    >晴雲さん
    わたしは基本的に原因は大部分は自分の中に、あるとおもいます。
    具合悪いきっかけはともかく、引き寄せてるのは自分だから…。
    わたしも生き霊とか笑、へんなのはたまにつきますがだいたい自己処理してます。やり方は単に生きてる人間とおなじように優しくさとすだけ。
    たいていのひとは悪霊はまずつきませんから、すぐよくなります。

  18. たっちー。 より:

    透明先生、大変お疲れ様でした。{ごめんなさい}
    慈母観音様ってマリア様に雰囲気が似てますね{ラブ}

  19. rosey より:

    透明先生、長い道のりお疲れ様でした{だんご}{ショートケーキ}{ソフトクリーム}
    ただでさえ、大変なお役目なのに道々出会う人や{おばけ}さん達にも手を差し伸べながら進む先生の優しさ懐の深さにまたしてもジ~ンとしてしまいました。
    先生の苦難苦悩を乗り越えられて来た過去に少し触れさせて頂きさらにウルウル{ごめんなさい}してしまった私です。
    今回も素敵なお話ありがとうございました{キラピンク}
    そして、{地球}を守ってさってありがとうございます{キラブルー}

  20. 透明先生 より:

    >晴雲さん
    はじめまして{ルンルン}
    なるほど・・・{ひらめき}{わお}
    症状を伺った感じでは、パワースポットで
    相性が悪い場合でも、そこまでヒドい形に
    なることは、そうそうないと思います{げっ}{汗}
    ちるさん(ちるるさん{はてな})のコメントにあるように
    私も、一時的に何かが憑いてきてしまった可能性
    があるように思いました{ひらめき}
    たぶん、もう出て行っているとは思いますが、
    取り憑かれた後の処置として、いまだ体調が
    すぐれないようでしたら、一度、<色:#6600ff><太>粗塩と沈香を
    粉にしたものを10:1の割合で混ぜていただき、
    背中にすり込んでみてください{止まるひよこ}
    それで取り憑きの余波は軽減できると思います{キラブルー}
    その後は、守護霊様が状況を打開してくれるはず
    ですから、どうぞ安心してくださいね{YES}

  21. 太めな乙女 より:

    >下は大火事、上は大水 な~んだ!?
    こんにちは透明先生{バイバイ}今回のクイズは難しすぎです{レインコート}恐らく正解者はいなかったと思われま~す。
    徒歩での長旅、本当にお疲れ様でした{超びっくり}
    先生が陰ながら、気脈やらいろいろと支えてくれているのですね。ありがとうございます{ごめんなさい}
    透明先生の若かりし頃のお話に、キュン{ラブラブ}としてしまいました。
    能力を憂う時期があったなんて。今はそれで大勢の方が救われています。本当に感謝します{カエル}
    哲学者気取りだったり、ロックバンドをしていた透明先生、あぁ 想像するだけで萌えますぅ{火}

  22. 天使ママ より:

    持つ者の悩みは、それを持たざる者には計り知れないものでしょうけれど、力が安定しなかった頃から、今の透明先生になるまで、どれだけ多くの厳しい修行(苦行)を積み重ねて来たかを想像するだけでも、思わず両のこぶしに力が入ります。
    膨大な時間を費やして得た知識と、それらを元に新たに構築した知識は、非常に多くの人の役に立っていると思います。
    このような形で公開してくださり本当に有難うございます。
    これまでの先生の努力や労力を改めて考えると、それらの知識を教えてとは、やすやすとは言えませんが、無理の無い範囲でブログを続けて下さると嬉しいです♪
    透明先生には、救われたい人が引き寄せられ、それに応えたいと無理をされる御方ですから、出来れば先生の御体を最優先して頂く為にも、恵那ちゃんみたいにハッキリ言えるようなお目付役が居れば良いのですが・・・。
    この度の大役も御苦労様でございました。
    どうぞ御体を癒やして下さいね。

  23. 透明先生 より:

    >フリーソーメンさん
    その場合、体調的な面もさることながら
    体内を構成する気質に乱れが生じる
    可能性があると思います{止まるひよこ}
    その際に、注意が必要なのは{ひらめき}
    気分の上下が激しくなり、人間の気脈
    である血液循環に多少の影響を及ぼす
    ことがあるかもしれません{ショック}
    しかし、その現象は、その場に居るときだけ
    起こることが大半で、長くは続かないので、
    もし、相性の良いパワースポットだとしても
    そういう感覚にとらわれるようでしたら
    早めにその地を離れるようにしてください{ダッシュ}

  24. みゆ より:

    お疲れ様です。
    自然災害は、本当に怖いです。
    少しでも、先生の気持ちが、世の中の人に届きますように。ありがとうございます。
    私も、世のため、人のために頑張ります。

  25. 月木見 より:

    思い出の地なのですね♪
    力とは何か?…深くて難しい問ですね…
    ちなみに、私は単純なので眼鏡みたいなモノかな?なんて考えてみます。

タイトルとURLをコピーしました