役に役立つ厄と訳・9

役に役立つ・9

恵那「なるほどね~

   確かに、厄年だからって全てが全て

   ダメになるワケじゃないから、

   注意点だけしっかり知っておくのも

   大切かも~

サミ「OK気をつけるね~

透明「まあ、後は厄祓いをしっかりしましょうね

サミ「ヤクバライ

恵那「えっサミュエル厄祓いしてこなかったの

サミ「ハイヤクバライどうするかわからない

恵那「先週言っておいたのに~

相変わらず中途半端だな~

透明「サミュエルさん日本には神社や仏閣が

   あります

   そこで、年の厄をとるつまり祓うための

   儀式みたいなものをやってくれるので、

   一度おこなっておくことをオススメします

恵那「あれ先生はできないの

透明「できるよでも、ここではできないんだ

サミ「

恵那「

透明「厄祓いをする場合

   完全な結界を敷き聖域を

   作り出さなければならない

   聖域範囲内であれば私でもできるけど、

   今、ここでは聖域を作るのに時間がかかって

   しまうから、神社や仏閣でお願いした方が

   早いと思うよ

恵那「そうなんだ~よし今日、この後サミュエル

   連れて行ってくる

透明「そうだねそれがいいと思う

   外国育ちのサミュエルさんには、わからないこと

   だらけだと思うから、恵那ちゃんがついていって

   あげれば心強いと思うよ

サミ「それじゃ~、ヤクバライしたら全てOKですね~

透明「あっ

サミ「

恵那「

透明「サミュエルさんもうひとつだけ覚えておいて

   欲しいことがあるのだけど・・・

サミ「ハイ

透明「大変言いにくいのだけど・・・。

   厄を今日祓っても、今の現状は変わりません

サミ「な、何故

透明「厄祓いは本来、厄に入って直ぐにおこなうのが

   好ましいんです

   理由としては、厄に入って起こる災い、つまり

   悪いことは、起こってしまってからでは

   遅いからなんです

サミ「

透明「例えば、厄年に入り厄の効果で病気になった

   とします

   このとき、厄に入っていることに気づき

   急遽厄祓いをしたとしても、発症してしまった

   病気は、直ぐにパッと消えたりはしない

   これは、人間関係も仕事も全てに言えること

   なんです

   大切なことはこれ以上厄の災いを増やさないこと

   その為に厄を祓い厄年の期間を上手に過ごし

   厄で起こってしまった不幸を運に頼らず

   自分の力で打開することです

   まあ、その為にもさっきのランキングでも

   言ったアドバイスを意識しておいて

   いただければ、安心だとおもいます

   厄年は、ある意味自分の力を試す機会

   与えられたものと解釈し、今まで培ってきた

   知恵をしっかりと回すチャンスでもあると

   私は想っています

   ですから、サミュエルさんも現状に悲観せず

   自分の力を信じて厄年を上手に乗り切りましょう

   今、起こってしまっている不幸を打開する案は

   私も一緒に考えますから

サミ「ハイわかりました

よかった、何となくでもちゃんと伝わったみたいだ

透明「ところで、サミュエルさん

   ちょっと、気になることが・・・。」

サミ「

透明「サミュエルさんがここに来て、

   一番最初に私に言っていたことなんですけど

サミ「

鑑定はもう少し続きます

            続く・・・。

 この記事を最初から読むには

  鑑定74(海外舞台役者さん)役に役立つ厄と訳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください

各コメント欄には、参考になる情報があるかもしれませんので
ご質問の前に、一度は目を通してみてくださいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    お疲れ様です~m(__)m
    厄…考えてみたら、漢字の形も禍々しいですね(苦笑)
    訪れた厄は祓えないのも、これは厳しい話ですが、これ以上ひどくならないようにできる、の一言に安心です(^-^)
    で、ここから先生ブログのいつもの核心導入へ?
    サミさんの言葉…あれ、なんだったかな
    また読み返します(苦笑)

  2. ドーナツ より:

    ドーナツ
    透明先生おはようございます{キラピンク}
    自分の力を試す機会って言ってもらうと、
    なんだかがんばろ~!って気になります。。
    ひとつ質問なのですが、厄年って
    その年齢になる年のはじめから(1月1日~)ですか?
    それとも、自分の誕生日を境にしてからですか?
    それとも旧暦とか関わってくるものでしょうか?
    いつのタイミングで厄払いをしたらいいのか
    教えていただけると嬉しいです{さくらんぼ}

  3. kenta より:

    後厄なんですが、環境かえることになりました。不安なんですが、良い出会い、ありますように。

  4. kenta より:

    よくひとにだまされます。
    新年にお祓いはいきましたが、大丈夫かなあと思いました。
    確かにいまの環境だと病気になりますから、転機なんだとは感じます。
    仕事運、出会い、散々なんですよ。
    どうしたものかと。

  5. 天使ママ より:

    ドーナツさん、こんにちは♪横から失礼致します。
    厄年にあたる方には、年明けすぐのお祓いを勧めていますが、忙しいから時間が無い、面倒くさい、自分は多分大丈夫…などと各々の理由から、数ヶ月以上放置してしまう方が多く、病気や何かトラブルにあってから、厄を祓っていなかったと慌ててうちの寺にいらっしゃる方が意外と多いものでした。
    厄入りしたらいつ災いがふりかかるか分からないのですから、こちらの読者の皆さんには是非、災いが訪れてから慌てて厄を祓うのではなく、初詣に足を運んだ時でも結構ですので、早々に対処しておく事をお勧めします。
    厄を軽減する聖槍の腕輪の作り方ページの方でも、透明先生が「立春始まりの節分終わり」だけれども、「厄祓いは年明けすぐにでもやっておけば安心」と書いていらっしゃったので、2月4日から本格スタート、でも厄祓いは年明けすぐになさる形でよろしいかと思いますよ♪

  6. ドーナツ より:

    >天使ママさん
    丁寧に教えていただいて、ありがとうございます!
    厄年、何も悪いことがなく過ごせたら、
    それだけでもすごく幸せなことですもんね{晴}
    自分のためにも、自分の近しい人たちのためにも
    期間中はしっかり厄除けにいこうとおもいます{キラリ}
    ありがとうございました(^-^)

  7. 透明先生 より:

    >ドーナツさん
    はじめまして{ルンルン}
    5月のコメントもありがとうです{YES}
    厄年(数え厄)は、その年齢になる年の
    <色:#ff00ff><太>立春から本格的に始まる、と思ってください{ひらめき}
    しかし、<色:#ff0000><太>余波があるので、年明けすぐにでも
    神社仏閣で厄祓いをやっていただいた方が安心
    だと想いますから、参考にしてみてくださいね{キラピンク}
    >天使ママさん
    過去コメントを紹介してくれてありがとうね{ルンルン}
    すぐにお返事できないのでフォロー助かります{YES}

  8. ドーナツ より:

    透明先生、お疲れさまです{キラピンク}
    お返事ありがとうございます{リボン}
    女性は30代にたくさん厄年があるのでいろいろ心配ですが、
    対処法も教えていただいたので、
    前向きに過ごしたいとおもいます{晴}
    最近の記事は、地球?(世界?)のいろいろな秘密とか
    ドキドキするようなことまで教えてもらえてなんだか嬉しいです
    でも、透明先生のニュースのような、
    ほっこりするような記事も、透明先生ファンとしては嬉しいです(^-^)
    これからも、お体に気をつけて、
    毎日をたのしく過ごしてください{流れ星}

  9. アスカ より:

    随分前の記事にコメントしてしまい、すみません。
    とても思うところがあったので…。
    私はシングルマザーで、実父母と生活しています。
    今年、父が本厄で私が前厄でした。
    数え年の概念が分かっておらず、私の厄に関してはつい最近まで気付いていませんでした。(前厄は来年だと思っていました)
    そして、今年の夏に愛猫を亡くしました。突然死でした。
    癲癇を患っていたので、ただ単に天寿を全うしただけかもしれないですが、7年半辛い時も苦しい時も側にいてくれたのが彼で、私の半身のような存在を失ったことが本当に辛く、ずっと心に大きな穴が開いたままのようです。
    他の家族にとっても、各々で特別な存在だったようです。
    確かに子育てや仕事のことで、家族内がギクシャクしており、それでの特別な存在の死。
    全てが厄のせいではないし、厄のせいだけにしてはいけないけれど、後悔してしまうし責めてしまうのも事実です。
    そんなことが頭をよぎった記事でした。
    でもなるべく前向きに生きていこうとも思いました。
    長々とスミマセン!

タイトルとURLをコピーしました