透明ニュース・4

透明ニュ~ス

キャス「皆さんこんにちは

    透明ニュースのお時間です

    今日は、透明先生が過労で

    逃げやがった為円先生に説明

    していただくこととなりました

    それでは、現場の円ちゃ~ん

 円「はいは~いみんなのアイドル

   円ちゃんだよ~~~~っ

   役立たずの透明はさておき

   キャスターの黒揚羽

   私とキャラがカブッテルのがちょっと

   気にかかる円ちゃんで~す

   それでは、メモの用意はいいかな~

   ペットちゃんの名厄取り

   どうぞ~~~~っ

名厄の取り方(ペットちゃん編)

最初は人間のやり方と同じなので

鑑定ファイル5ー3を参考にしてね~

   関連記事鑑定ファイル5

(白い紙に名前を書いてペットちゃんの毛を挟み、

 四つ折りにするところまでは人間と一緒だよ

次に、神棚か仏壇に紙を置いたら、次の言葉を

唱えるようにしましょう

名(な)にて祓(はら)いし禍津(まがつ)をば、
  
 解(と)いて解(ほど)けし御厄(おやく)なり

これでOK

3時間ほど、首輪や服に挟んでおいておけば、

厄が移るから、その紙を土に埋めれば終了で~す

あっそうそう

埋める場所は、ペットちゃんによって違うので

下の表を参考にしてね

西方向

家の敷地内

南か南東方向  

鼠やリス・兎・フェレットなど東方向

ここで言う北の方向というのは、割り出した

 真北のラインから左右15度ずつの30度で、

 東・南・西も同様に30度の範囲です

 北東・南東・南西・北西は、60度の範囲ね

う~んこんなものかな

他のペットちゃんがいたらコメントしてくれれば

方向を教えちゃうね

ちなみに、とか虫には名厄は無いので

聞かれても答えられないからね

(基本的には、名前を呼ばれて反応しない小動物は

 名厄が無いと思ってね)

 円「わかったかな

   早く透明と取って代わって

   ブログ乗っ取りを画策している

   円ちゃんでした~~~っ

   みんな~またね~

キャス「円ちゃ~んまたね~

    ごほん失礼いたしました

    以上、透明ニュースでした

    ちなみに次回は、風水における

    家の周囲に植えて良い庭木について

    をお送りいたします

    個人的には、透明先生のお早い

    復活のぞむ・・・・・・・より

    円ちゃんの解説続投を望んでいる

    キャスターでした SEE YOU

          続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    あ~円さんだぁ~。
    こんにちは。先日は誤認逮捕大変でしたね。
    お元気そうでよかったです。
    透明先生は大丈夫でしょうか・・・涙
    ゆっくり休んで下さいね。
    復活を楽しみにしています。

  2. ゴールドキング より:

    みんさん こんにちはーっ{笑}
    透明先生は 式神さまいらしたんですねぇ。
    いざという時は助けてくれてええな~っ
    しばらく黒揚羽って どんな式神さまか
    見させていただいてぇ。
    透明先生は  うまいもの食べて 好きなことして
    休んでください。
    休みのあとの パワーアップして
    戻ってきてください。
    いろいろ 教えてくださいねぇ。{キラリ}
    人間の名厄の取り方もあるんですねっ。
    透明先生のブログ まだほじくって
    見ないとなぁ{ダッシュ}

  3. アクア より:

    透明先生{ハート}こんにちは
    せんせ~{ショック}大丈夫ですか{はてな}心配です{グズン}
    お見舞いに行けるなら
    飛んで生きたい{汗}
    でも、
    それは叶わぬ夢なので
    気持ち{ラブラブ}だけ送りますね{ごめんなさい}{涙}
    来る日も休まず2日おきのブログアップ、
    読者からの質問の回答、そして鑑定。
    相変わらず多忙な毎日を過ごしてるんでしょうね{ショック}
    少し、早い夏休みを取ってはいかがですか{ひらめき}
    先生が元気になってくれるのを
    皆さんもきっと、願ってると思いますよ{YES}
    私も寂しいけど{涙}ずっと待ってますから{YES}{ラブラブ}{ラブラブ}

  4. きのこ より:

    透明先生こんにちは♪
    久しぶりにコメントさせて頂きます。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。先日の、施設の子供達からのプレゼントには癒されました。
    子供の気持ちは純粋で本当に可愛いですね!
    しかし先生、過労との事、心配しております。
    どうぞご無理はなさらず…くれぐれもご養生のほど、お祈りしております。

  5. たっちー。 より:

    透明先生、こんにちは!
    過労でダウンされてしまっただなんて…(T_T)
    出来るだけゆっくり休まれて下さいね。どうぞお大事に。
    大変な思いをされている先生のフォローを円さんと黒揚羽さんでされているのですね☆
    皆さんでブログの更新をされているということがとてもありがたいです。
    お疲れ様です。ありがとうございます♡
    フォローついでに先生へロトくじの差し入れを…(≧∇≦)
    ところで、※キャラが被る、※ペット、というキーワードに反応してしまいました。
    うちの陽気なスパニッシュ雑種猫の1匹は、人間や犬にとてもフレンドリーなのですが、自分とキャラが被る猫には老若男女関係なく容赦が無いです。
    嵐を吹いて淘汰に行きます>_< 獣医さんの看板猫(フレンドリーだけではなく外見までかなり被っている~_~;)にも喧嘩をふっかけるので、困ってしまいます。 幸い先にうちに居た猫は正反対の性格なので、上手くやっていますが(*^^*) 早速この2匹の名厄を調べてみようと思います。 お役立ち情報をありがとうございました♡

  6. 和樹 より:

    黒揚羽さん、主に対して、遠慮一切なしですね{CARR_EMO_334}
    式神さんと先生の力関係に一抹の不安があるなあ…(^_^;)
    今回の口調から、黒揚羽さんは、私の脳内で、遊戯王のブラックマジシャンガールみたいなイメージに落ち着きました(笑)
    円さん、確か先生のおひとつ歳上ですよね(^-^)v
    あ、私も同じですから、ノリノリ感が凄く共感しまくりです!
    誤認逮捕も全く引きずらない(笑)前向き♪
    透明先生も円さんも、サービス精神旺盛なので楽しいですが、やはり身体に宿す不思議な力で、無理しちゃわないで下さいね
    四十路だからこそ、今、大事にしてください
    同世代、乗りきっていきましょう♪
    改めて先生、お大事になさってくださいm(__)m
    復活をお待ちしてます

  7. 月光 より:

    透明先生、こんばんは。
    あまり働き過ぎないように、どうかお身体大切にされてくださいね。
    ゆっくりおやすみください(>人<;)。
    回復されるのを首を長くして、お待ちしています!
    わ~!
    円さん、黒揚羽さん、こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    円さん、大好きです!
    ペットの名厄とりのご説明、ありがとうございます!!!
    大切な娘(ワンコ)なので、人と一緒でいいのかな?と思って人に当てはめていたのですが、やり方が違うという事がわかり、本当に嬉しいです(*^◯^*)。
    ありがとうございました!
    m(_ _)m
    円さん、黒揚羽さん、また、ちょいちょいブログに出演してくださ~い!
    楽しみにしてます。

  8. junko より:

    透明先生~
    大丈夫ですか・・・・心配。
    無理しないでしっかり休んで下さいね。

  9. m より:

    黒揚羽さん、円さんこんにちわ(^ω^)
    神棚買おうと思ってきたっす。
    黒揚羽さんにこの名厄払いが効くのか効かないのかが気になるっす/(^o^)\
    超蝶々っすよね??

  10. レオ より:

    円さん、黒揚羽さん、こんばんは(^-^)/
    ホントだ!お二人のキャラ被ってるヾ(^▽^)ノ
    円さんが誤認逮捕されたことを嬉しげに報告しておられたのは、黒揚羽さんだったんですね(笑)
    円さんに教えていただいたデスペル、中古のゲームソフトや本、盗難にあったけど戻ってきた自転車など、かなり活用させていただいております{CARR_EMO_65}
    そして、いつも楽しい話題をありがとうございます\(^o^)/
    透明先生{CARR_EMO_51}大好き~{CARR_EMO_38}
    だ・か・ら
    ゆっくり良くなってね(‘-^*){CARR_EMO_323}

  11. かぼす より:

    まどかちゃん
    代理ありがとうございます♪
    久々の登場にドキドキ♪
    透明先生には
    どうかブログのことすら忘れるくらい
    ゆっくりしてもらえるよう
    魔法かけてあげてくだしゃい(≧∇≦)
    質問や、わからないことは読者仲間で相談しあいましょうね♪

  12. しろ より:

    >かぼすさん
    そうですね{ひらめき}
    透明先生に ゆっくり休んでいただきたいですもんね{びっくり}
    できることは なるべくフォローし合いましょう{笑}{笑}{ルンルン}

  13. りんこ より:

    円さん、黒揚羽さん、ピンチヒッターありがとうございます!
    読者としては透明先生にはゆっくりお休みいただきたい反面、ブログが読めないのも寂しいですから、このように記事をアップして下さるのはとても嬉しいです!
    ところで質問なのですが、紙に書くペットの名前は飼い主の名字からのフルネーム(『小林ショコラ』のような)でいいでしょうか?
    また、うちの犬は室内犬で、服は着せていませんし、首輪もつけていません。
    その場合、どのようにして紙に厄を移したらたらいいでしょうか?
    お忙しいとは思いますが、お答えいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  14. 円ちゃん(透明代行) より:

    >りんこちゃ~ん{ルンルン}
    透明の調子が回復するまで
    私と昴っちでコメント返すね~{ラブラブ}
    名厄とりは{いぬ}
    名字からのフルネームでお願いしま~す{YES}
    紙のつけ方は、特に指定はないから
    一時的に、首輪やヒモで取り付けてみたら{はてな}
    それでもダメなら、寝ているシートの下でも
    置いといてもらえれば大丈夫だと思うよん{ひらめき}
    りんこちゃんに任せるので工夫してみてちょ{ルンルン}

  15. かぼす より:

    >しろさん
    コメントありがとう(≧∇≦)
    お互い精進していきましょうね♪

  16. りんこ より:

    >円さん
    回答ありがとうございます♪
    さっそくやってみます。
    ( ´∀`)/~~
    ペットも縁あって家族になったわけですから、少しでも幸せに長生きしてほしいです。
    お忙しい中ありがとうございました。

  17. るなまみ より:

    透明先生大好きです。
    遅くなりましたが今になって真実がわかりました。
    その節はペットちゃんの名厄を教えて頂きありがとうございました。
    心から感謝しています。

  18. るなまみ より:

    円さん。その節はペットちゃんの名厄取り、ありがとうございました。
    しっかり活用させて頂きました。
    感謝しています。

  19. カッツェ より:

    透明先生{ラブラブ}、円さん{ラブラブ}。
    ペットの名厄の取り方、ありがとうございます。
    すみません、質問させてください{バイバイ}
    実際にうちのお猫様に!と思って手をつけたら、ペットの命名について疑問が{ひらめき}
    私は海外在住で国際結婚なため夫と別性です。
    そして、私の中ではカタカナとかひらがなでつけている猫{ねこ}{ねこ}たちの名前も旦那や、こちらの獣医さんにしてみたらアルファベットなわけでして…
    猫たちの名前をつけた時にどっちの苗字にするかなんてことも決めてなかったので~💦どうやって画数を計算したモノか?思案し、組み合わせを考え出し、(例えば、旦那の苗字+アルファベット、私の苗字+ひらがな、カタカナ、+アルファベットなどなど…)
    で、その中から、今年の名厄になる画数の名前を紙に書いて、この方法でやろうということにしました。💦
    そうなると一匹に対して、2回とか3回とすることになってしまうのですが、名厄取りというのは、ペット一匹に対して書式別に複数、やっても大丈夫なものでしょうか?
    もし、一匹に対して、複数回行ってしまうことが良くないことでしたら教えてください。そしてその場合、どういう優先順位でペットの名前の書式を選べば良いか?教えていただけますか?
    お願いいたします。{YES}

  20. 透明先生 より:

    >カッツェさん
    まずは、何よりも最初に{ひらめき}
    猫ちゃんの名前を、確実に決めてあげてください{YES}
    名前というのは、とても大切なものですから、
    もし今回は名厄に入らない名前にしてあげたとしても、
    次の名厄に入る時に、名前を変えるようなことは避け、
    決めたその名前を一生使うようにしてあげてください{キラピンク}{ねこ}
    (カッツェさんと旦那様で、フルネームはコレ{びっくり}と決めて
     意識してお使いいただければOKです{OK})
    名前というモノは、祝福の呪(しゅ)でもあります{キラリ}{ベル}
    厄だけが先行して目立ってしまいますが、基本的には
    <色:#ff00ff><太>名前に守られることの方が多いので、それを確定して
    あげることで、多くの恩恵をもらえることもあります{YES}
    ペットちゃん用の名厄取りは、何回おこなっても
    問題はありませんが、確定した1つの名を決め、
    その名前が名厄に入る時におこなえば良いので
    覚えておいてくださいね{ルンルン}

  21. カッツェ より:

    先生、ありがとうございます。{ひらめき}
    大変、参考になりました。
    お忙しい中お返事くださってありがとうございます。
    早速、旦那と話し合ってちゃんと命名してあげたいと思います。
    そうですね、厄ばかり気になってしまって名前のありがたさを忘れてしまっては元も子もないですね💦
    いつも勉強させていただき、ありがとうございます{YES}
    {ねこ}{ねこ}{YES}

タイトルとURLをコピーしました