夏の想い出・12

夏の日の想い出・12

さてと

私は寝ている淳和くんの側にゆき、

頭を撫でながら呪を当て込んで行く

淳和くんにとっては悲しいことだとは

分かりつつもこのまま幻想にとらわれた

淳和くんを放ってはおけない

透明「ふ~っ・・・これで良し

竹林「

透明「多分これで淳和くんは想い出の中の

   お父さんを視ることはできなく

   なると想います

   それが彼にとって苦しいことでも、

   このまま危険をおかしてしまうよりは

   よいと思いますから・・・

複雑な気持ちだった・・・。

しばらくして、淳和くんが目を覚ます

淳和「あううう~っああ

竹林「淳和

淳和「ああ~っああ~っ

淳和くんは父親をさがしているようだ

淳和「あああ~~~っ・・・ううっ

   パッ・・・・パッ・・・ああ~

竹林「淳和・・・。」

淳和「ああ~~~うう~~~あっ

   シクッシクッ・・・ああ~~~っ

   パッ・・・パッ・・・ええ~~~ん

見ていられない・・・。

竹林さんもその場に座り込み、息子の切ない行動

見守っていた

淳和「うう~~~わ~~~~んパッ・パッ

   ええ~~~~んパッ・・・・パッ

透明「くっ

竹林「ぐすっ・・・

もう限界だ・・・。

私は、意を決して行動に出る

透明「淳和くん・・・お父さんと会いたい

淳和「ああうコクンコクン

透明「それじゃ~、目をつむって、お父さんを

   思い出してごらん

淳和くんは、真っ赤に腫らした目を静かに閉じる

私は、淳和くんの頭に手をのせ詠唱をはじめる・・・。

透明「(淳和くんのお父さん・・・どうか・・・。)」

降霊術は本来、器である肉体や遺品からつながりを

手繰り霊をおろす方法なのだが、器もないこの状態では

正直、私でも自信がなかった

しかし、淳和くんの強い想いと純粋な念があれば

あるいは・・・。

詠唱から20分

透明「(頼む来てくれ)」

揚羽「まったく無茶ばかり

透明「

揚羽「ふ~っ仕方ないから手伝ってあげる

突然、黒揚羽からものすごい霊気が立ち上がる

確かに、黒揚羽の霊気なら個を確定できていない

霊を呼び込むのもわけはない

しかし、式神が自発的に協力するなんて

淳和くんを守るという使命を与えていたからなのか

何を想い行動したのかは分からないが、これで

辺りに霊気が立ちこめる・・・。

透明「・・・・来た

私は淳和くんの後ろへ回り、自分の目と淳和くんの目を

リンクさせる

透明「淳和くんもう目をあけていいよ

   私の目をかしてあげるから、しっかりと

   視るんだよ

淳和「パッパッ

竹林「

私は、竹林さんの側まで下がる・・・。

竹林「淳和は

透明「竹林さん、ごめんなさい

   視せてあげられるのは一人しか無理なのですが

   今、淳和くんの目の前に本当のお父さん

   来ています

竹林「

透明「竹林さんには、私が今起こっていることを

   説明します・・・。」

竹林「は、はい

やさしく、悲しい時間が流れる・・・。

   
                続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 明蓮\(^-^)/ より:

    切なすぎて切なすぎて鼻がつーんとしました………
    先生はお元気になられましたでしょうか?

  2. wanco より:

    透明先生
    こんにちは。
    コメントさせて頂くのは、お久しぶりになります。
    今回のブログ拝見していて、ラストを見ずに・・・すでに泣いてしまいました。。。
    今は、ただただ・・・淳和くんの健やかな成長と幸せ、淳和くんのお父様のご冥福をお祈りするばかりです。。。

  3. m より:

    黒揚羽△!!
    透明先生□!!
    目を貸すとかそんな事も出来るんですね!!

  4. MM より:

    有り難うございます有り難うございます、読まれている方全ての感謝の気持ちです、と透明先生、黒揚羽さんにお伝えしたいです(ToT)お父様に会えて淳和くんの失語症が軽減し治癒していって欲しいです。一人ずつ皆々を幸せに導いてくださって有り難うございますた。一読者より。

  5. 天使ママ より:

    やさしく、悲しい時間…
    心の傷が癒えて、想い出に変わるのにかかる時間は人それぞれ。
    自然災害や事故、人的被害(事件やイジメ)、愛する人との別れ…
    生きていれば様々な心の傷を負ってしまう事があると思いますが、何年も何十年も前の事でも、今でも苦しみや哀しみを訴える人は大勢いらっしゃいます。
    周りの者が心配する気持ちから、早く元気になって前を向いて欲しいと思っても、一概に早く立ち直って、早く乗り越えて、と言う訳にはいかないなと、つくづく思います。
    本当の意味で、心が救われて欲しいと切に願います。

  6. 天使ママ より:

    時折ブログの中で書かれる事もありますが、透明先生は、私には想像もできない、もっと沢山のお辛い経験をなさっているとお察し致します。
    そして、他人の為に、つい無茶をしてしまう事も我々読者は知っています。
    責任感が強い御方なので、霊場で体調を回復させている間も、ゆっくり養生できていないかもしれません。
    でも、どうか今は体を治す事だけに専念なさって下さいね。
    性格上、難しいのでしょうけれど、せめてこんな時ぐらいは、周りの事よりも自分の事をもう少し優先して考えて頂ければ、私としては安心できるのですが…。
    どうかお大事に。

  7. 透明先生 より:

    >みなさん{YES}
    ただいま戻りました{キラブルー}
    心配かけてごめんね{ごめんなさい}
    優しいコメントに力をもらいました{キラピンク}
    ありがとうです{ラブラブ}
    この度は少々大変な仕事で{汗}
    体の調整を強いられてしまったので
    円や昴にも迷惑をかけましたが{げっ}{涙}
    とりあえず復帰しましたので
    ご報告させていただきます{YES}

  8. ネコット より:

    >{CARR_EMO_330}透明先生{CARR_EMO_330}
    わぁー!!!!せんせーーーい!!!!!元気になったんですね!!!!うれしいー!!!!(つ△T)*゜・
    お帰りなさーーーい!!!!
    わぁ良かった♪嬉しいなぁ♪♪
    透明先生が元気になってこうしてコメントして下さって、それだけできっと皆も元気になれますね!!!!本当に本当に、ヨカッタです(*⌒ワ⌒*)
    大変なお仕事お疲れ様でした。。。復活したばかりなので、夏のスイーツほおばりながら無理せず休憩しつつで行ってくださいね!!!
    円さん、昴さん、ピンチヒッター改めてお疲れ様でした!!!
    お二人が居てくれたから静かに祈りながらじっと待っていられたように思います。
    ありがとうございました{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}(-^〇^-)
    ふはぁー徹夜明けですが心ホカホカになれたので、今日の仕事も頑張れそうです(笑)
    先生さん、皆への嬉しい復活コメントありがとうございました!!{CARR_EMO_330}
    m(_ _)m{CARR_EMO_330}

  9. 天使ママ より:

    透明先生おかえりなさいませ♪
    「とりあえず復帰」ということで、万全ではなさそうな気もしますが、病み上がりですから、どうか無理はしないで下さいね♪
    なんて言ってるそばから、コメント返しに時間を費やして…もう!
    やっぱり心配してしまいます。
    (親が子の心配をするようなものなので、好きに心配させておいてくれて大丈夫です。)
    コメントで報告ありがとうございました。
    どうかご自愛くださいね♪

  10. ohana より:

    透明先生~~~{ラブ}お帰りなさ~いぃぃ{カエル}{ルンルン}
    ホントに心配でした{ごめんなさい}
    決して無理はなさらないでください{プンスカ}
    お盆も近いし、お休みを今回はしっかり取ってくださいネ{YES}
    透明先生が元気でいてくださるほうが、嬉しいですから{ルンルン}
    ホントによかった(T_T)

  11. より:

    おつかれさまです。
    このケースで、かなり酷使されたのでしょうか。
    思えば{考えるひよこ}
    通年、桃の花の咲く頃から、この時期にかけてリカバーなさっておられるような。。。。
    8月に入り、お忙しい時節{ちょうちん}。。。酷暑よりも酷身 お見舞い申し上げます。
    以下、ぼやき>
    徳を積む(+α)ことは、命を削る(ある意味、全うする)ということなのでしょうか

  12. アクア より:

    透明先生{ハート}
    おかえりなさーい{アップ}嬉しい{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}
    良い子にずっと待ってました{グズン}
    昴さんや円さんがフォローしてくれてましたし
    更新されるブログ読んでいて必ず戻ってきてくれるとは
    分かってましたが、
    実際、先生のコメント上がるまで心ここにあらず・・・{涙}
    このブログに先生が居るって思うだけで
    先生と繋がってるようで心強かったんだなぁと
    改めて実感しました{キラピンク}
    これから夏本番{晴}。暑日が続きますが今まで以上に
    体調に気をつけて元気にお仕事して下さいね{YES}
    {キラブルー}いつも、素敵なブログありがとうございます{キラブルー} 
    先生、大好きっ{ラブ}{ラブラブ}

  13. ゴールドキング より:

    {花火}透明先生 ご復帰おめでとうございます。{花火}{パチパチ}
    昴さんとか円さん いいお仲間がいて いいですねぇ{YES}
    透明先生はお休み中も 式神さんに 気をあげていたんですか?・・・
    だとしたら
    とても大変な状況でしたね。
    徐々にもとの ペースに戻してくださいねぇ。{グッド}
    大勢の透明先生のファンのためにも
    無理なさらないでください。{ピース}

  14. あっこ より:

    透明先生、お体大丈夫ですか?{グズン}
    復帰されたとはいえ、ただでさえ体力を消耗する季節ですから、
    ご無理なさらないでください{びっくり}
    じゅんな君を救ってあげることのできる先生は、本当に優しくて強い方だと思いました。
    じゅんな君の純粋な思いと透明先生の思いが身にしみました。
    私も、まもなく、息子の一周忌です。
    残されたものは、辛くてもただ精一杯生きていかなければならないのだと、記事を読んで改めて思いました{ごめんなさい}
    たくさんの方が透明先生のお体を心配しています。どうぞ、ご自分を一番に。大切にされてください。

  15. あやや より:

    涙涙涙・・・。
    お帰りなさい、先生。

  16. みき より:

    みなさんがコメントで「先生おかえりなさい」を
    書いていらっしゃるのを拝見して、
    あれっ・・・と思ったら{YES}
    先生が直接、コメント欄に書き込んでくださったのですね。
    びっくり・・・でも、安心して、身体がほんわか温かくなりました。
    どうぞごこれからも、読者はみんな先生のファンですから、
    無理しすぎずに、先生のペースで更新なさってくださいね{ラブラブ}

  17. kuran より:

    透明先生
    おかえりなさいです
    (*^ー^){CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

  18. つきこ より:

    透明先生へ
    お帰りなさいです{キラピンク}。
    とりあえず復帰・・・それでもすごく嬉しいです{ラブラブ}。
    嬉しくて号泣です{グズン}{キラピンク}
    「霊場に入る」という事が、どういうことなのか
    一般人の私には、わからなくて{汗}、
    普通の人の入院と同じくらいなのかな?とか
    もしかして集中治療室レベル{げっ}?
    ・・・意識はあるよね?とか日を追うごとに不安で
    本当に心配しておりました{ショック}。
    先生が戻ってきてくれて本当に嬉しいです{グズン}
    でも、無理はしないでください~{汗}
    お体を大切にしてくださいね{キラピンク}

  19. ひみつ より:

    透明先生お帰りなさい。
    すごく嬉しいです{ラブラブ}

  20. より:

    透明先生、おかえりなさい!
    心配してました。ブログの更新も大変なようでしたら3日に一回とか頻度を少なくして下さい。最近本当に自己中な質問が多くてハラハラです。お身体大事になさってください。

  21. rosey より:

    透明先生
    おかえりなさい{キラピンク}
    先生の体調が少しでも良くなられて本当嬉しいです。
    他の方もおっしゃっている様に、どうぞ無理をなさらずゆっくりと本調子に戻していってくださいね。
    先生が元気でないとみんな寂しいです{グズン}
    いつも人の為に全力疾走{ダッシュ}の先生、たまには大好きなスゥィーツでも食べてゆっくりしてくださいね {ショートケーキ}

  22. 和樹 より:

    ホームページトップの「皆さんへコメント」
    え?なに!?と誘導されたら
    先生、良かった!
    お帰りなさい!
    もう、同じ言葉の繰り返しですが、お身体ご自愛くださいませm(__)m{CARR_EMO_334}
    昴さんも円さんも頼もしいサポートに、先生の周りにはほんとに素敵な仲間がいらして…
    え、多少、高くついたとか!?(笑)(^_^;)
    いえいえ{CARR_EMO_334}失礼致しました{CARR_EMO_334}
    ブログが先生にとって、一つの修行なのかもしれませんが、無理されるのは読者本意ではないので{CARR_EMO_334}
    これからはどうぞ、マイペースを…

  23. プラリネ より:

    久しぶりにコメントします!
    透明先生復帰おめでとうございます~!
    ひとまず元気な様子が確認できて、安心と同時に本当に嬉しく思います!
    これから、また暑くなるようなので決してご無理はされないでくださいね(>_<) あとあと、名前をプラリネに変更しました。

  24. tibi より:

    透明先生
    お帰りなさい。
    本当によかったです。
    まだまだ油断できない状況かもしれませんが
    とりあえず霊場から出られたということでしょうか。
    本当にホッとしました。
    ここには、優しい読者の方々がたくさんいらっしゃって
    先生がご不在の間にもいろいろと気を利かせてくださって
    それを読んでいるだけで一読者として、とても心温まりました。
    みなさまへも・・・いつもありがとうございます。

  25. ちまき より:

    透明先生
    おかえりなさい。お待ちしていました。
    でも、あまり無理なさらないで下さいね。
    円さん、昴さん、ありがとうございました。

  26. ニコ より:

    透明先生っ{CARR_EMO_36}
    お帰りなさ~いっ{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_14}{CARR_EMO_330}
    どうか無理をなさらない様に…{CARR_EMO_378}…
    透明先生大スキッ{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_95}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

  27. レオ より:

    先生、おかえりなさい♪
    先生?
    だーいすき{CARR_EMO_38}(^▽^)/

  28. サキ より:

    >透明先生!
    おかえりなさ~いっませ!!
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  29. 先生、大好き 好花 しいろ より:

    皆さんと同じコメントになりますが…(o^∇^)o{CARR_EMO_513}先生、お帰りなさい{CARR_EMO_513}o(^∇^o)
    そして{CARR_EMO_515}円さん・昴さん、ピンチヒッターお疲れ様でした{CARR_EMO_382}

  30. りんちゃん より:

    先生のこと、
    勝手に不死身だと思ってました。
    ごめんなさい{うさぎ}
    以前、失礼なことを書き込んでしまいました{ねこ}
    回復して何よりです{虹}

  31. コマッキー より:

    先生、お元気になられてたんですね。PCも携帯も未だに使いこなせてなくてトップページとやらが分からなくって‥(恥)忙しくて見れなかった皆さんのコメントを今日ザザ~ッと見てやっと知りました。
    ずっとどうされたのかな、何かできないのかな?と気をもんでいたので、ホント良かったです‥。お身体、くれぐれも大事になさって下さいねm(_ _)m 良かったです。

  32. 和樹 より:

    なぜか、ふと読みたくなってさかのぼりましたら、
    黒揚羽さん…式神さんが自発的に行動することに驚かれている場面が!
    先生からの命令の流れ、というより
    先生の傍にいて、黒揚羽さんの心が感化されて、自然発生的行為だったんじゃないでしょうか
    黒揚羽さん…
    六羽ちゃん…
    また登場するの待ってるよ~~

タイトルとURLをコピーしました