鑑定ファイル10ー5

鑑定ファイル10/東野さん5

透明「東野さん まずチェックするべきところを説明しますね

東野「わかりました

チェック

道の形状はどうなっているのか

周りの家はどうなっているのか

家の状態はどうなのか

透明「この3つは、押さえておきたいところなんで、

   ひとつずつ一緒にチェックしていきましょう

東野「お願いします

透明「まずは、道の形状ですが

   東野さんのお宅はT字のどんつきにありますよね

   これはケイサツと言って、道の形状により災いをもたらす形で

   かなり強いものになります

   もともと家の中の風水をかけて満足してしまう人が

   多いのですが 家の中がいくら良くても、

   外のサツの方が強いので、本来はこちらを先に

   なんとかしてから中を充実させたほうが

   風水がちゃんと回るものなんですよ

東野「そ、それじゃ・・・

透明「そうですね

   今は、風水は効いてないと考えて良いでしょう

東野「なんとか出来るんでしょうか

透明「大丈夫ですよなんとかしますから

   ただし、もう少し周りの状況を見てから全部一気に

   直しましょうね

皆さんも家の前にある道の形は大丈夫ですか

東野さんの家のようにT字のどんつきに家がある場合だけでなく、

例えばワンキョクしている道の外側は、災いをもたらします

(道の内側はを呼びこんだりするんですけどね)

高い建物と高い建物の間に挟まれていても災いは来てしまいます

これは、家も生き物という考えが大きく意味もつのですが、

常に何かが突っ込んでくるような形どんつきや、

刀で切られたような形ワンキョク

ギロチンのような形挟まれ型など、

ケイサツは家が常に驚異にさらされ、緊張するような道の形

災いをもたらす道として忌み嫌います

透明「それでは、次に

   東野さん、玄関から周りの家 を見てもらえますか

東野「あっ はい

透明「東野さん、何が見えますか

東野「・・・ 特にこれといって

透明「では、そこから対面の家の何処が見えますか

東野「家の角ですかね

透明「その通り

   これも実は、サツになるんです

   東野さん、対面の家の角ずっと見てると、

   ちょっと嫌な感じしませんか

東野「たしかに、先端をみてると、むず痒くなります

透明「でしょ これを角サツといい

   相手の家の角が刺さっている状態ですから、

   家は常に緊張していなくてはならなくなります

東野「色々あるのですね

透明「まあ、この角サツも10㍍以上離れた所なら

   気にしなくて良いのですが

東野「我が家は、どう考えてもかかっていますね

透明「まあ、これも何とか出来ますから、気にしなくて良いですよ

さて、皆さんのお宅はいかがですか

道の形状周りの家の角などは

実は大きな災いをもたらすこともありますので

チェックは しておいて下さい

次回は家の状態を見てから外の脅威を外す方法

お教えしますので、メモの用意を忘れずに

それでは次回に

         続く・・・。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記1】2008年11月22日(土) 11:00

 文中に、ケイサツのイラストを入れました

【追記2】2008年11月22日(土) 23:10

 ケイサツのイラストに「行き止まりレール上の家」を入れました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    何だか 知らないと 怖いこと たっくさんあるね{CARR_EMO_334}。
    まだまだ 続きいっぱい あるんだしー 透明さん うp毎日してくださる訳には いかないかなぁ{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}。
    きっと みなさん 待ちきれないかも・・。

  2. イロハ より:

    透明先生。
    興味深く読みました。
    住んでいるところは、新興住宅地ですが、私の家の前だけ、対面に家がなく、小さなみかん畑です。
    いつかは宅地になるのだろうと思いますが・・・
    また道路は、高低さのない直線です。

  3. イロハ より:

    透明先生へ。
    コメントの途中で、エンターを押してしまい、どうもすみません。{ごめんなさい}
    先ほどのコメントの続きです。
    道路は直線で、対面に家がなく、みかん畑なのですが、何か気をつけることがあれば、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  4. ニモ より:

    いままで風水は中だけだと思っていました{CARR_EMO_333}外側からも影響があるなんて目からウロコです どうか東野さんが元気になりますように 一つ質問ですが例えば、集合住宅に住んでいる場合は外のさつは集合住宅のエントランスから見ればいいのでしょうか?

  5. 大原っこ より:

    透明先生
    もう寝ている脳組織ばかりなので
    わかりやすい図にして~~と叫んでま~す(__)
    恐い、恐ろしい{げっ}頑張って今回の家のふ・風水についていかねば!!

  6. もえ より:

    角サツにあたるような・・・
    向いのマンションの角が
    うちのマンションの私の部屋に刺さってまーす{げっ}
    10㍍以上離れてるような、離れてないような{汗}
    キャ~{涙}
    次回、外の脅威を外す方法を宜しくお願いします{グズン}

  7. 透明先生 より:

    >イロハさん
    対面に家が無いようなら、そちらは気にしないで良いですよ{スマイル}
    でも<太><色:#cc0033>周り10メートル以内に、他に建物があるなら<色:#ff0000><太>その角
    要チェック{チェック}ですぞ{びっくり}

  8. Betty より:

    おはようございます。。。
    『街道反弓』・・・ベランダ側の国道が・・・おぉ~でも内側だぁーーーーー!
    『離角煞』『露足煞』・・・ベランダ側に大きなマンションの角が・・・でも、10mは離れてるぅぅぅ。
    『玄関側』は行き止まりっぽい・・・・{げっ}うちのマンションの駐車場が開放されていて大通りには出れるようになってるんですが・・・・さらに、玄関側は『エレベーター』のまん前・・・←これ・・・良くないとか・・・・って聞いたんですがぁ・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・
    早く続きが聞きたいですーーーーーー!
    先生いつもありがとうございます。気になっていた『角が突き刺さる家』ちと安心できましたぁあああ!

  9. イロハ より:

    透明先生へ。
    有り難うございます。
    対面には家はない出が、10M以内には家が建っていて、隔角サツになるように思います。ただ、対面がみかん畑で、周りを木がおおているので、
    10m内の家の隔角が、木で見えない状態です。
    これが幸か不幸か・・幸だったらいいのですが・・如何でしょうか?

  10. 透明先生 より:

    >ニモさん
    <色:#3300ff><太>道の形状は、マンションやアパートのエントランスから見てで
    大丈夫です{グッド}
    ただし、<色:#9900cc><太>周りの家の角は部屋から見回すようにしてくださいね{スマイル}

  11. 透明先生 より:

    >イロハさん
    <色:#009933><太>木がカバーしてくれているようですね{笑}{ため息}
    <色:#9900cc><太>周りの家の角が、<色:#ff0000><太>直接刺さっていない状態なら大丈夫ですよ{グッド}

  12. rose より:

    透明先生
    家は角にあるで一辺は大丈夫ですが一辺はT字路に若干ぶち当たっております、これはカクサツにあたりますか⁉
    あと二階建ての家に住んでおりますが、鏡をはるのは二階でも大丈夫でしょうか?
    お忙しい中すいません。ご回答おまち申し上げております、

  13. 透明先生 より:

    >roseさん
    まず、<色:#3300ff><太>道の形状から見ると「丁字路口」になります{ショック}
    もし、<色:#ff0000>1m50cm以上の塀(ブロックや植え込み等)があれば
    ガードしてくれるので、サツは緩和されます{スマイル}
    (ただし、玄関部分に当たるなら避けられません{グズン})
    また、鏡をセットするのは、<色:#ff0000>極力1階にしてくださいね{止まるひよこ}
    どうしてもだめなら2階でも仕方ありませんが・・・

  14. rose より:

    透明先生、早速ありがとうございました!
    早速今から鏡を置いてみます! ホントにありがとうございました!

  15. イロハ より:

    透明先生へ
    有り難うございます。
    木で難を逃れているのですね。
    これもちょっとした運ですね。ほっとしました。

  16. 朝霧 より:

    T字路について質問です!
    実は長年住んでいて、最近気がついたのですが
    我が家の北一面に道路があり、それに垂直に舗装された水路があるのです。
    水路の両脇は、各50cm位あり、それが400m位続いています(途中中間位の所に片側1車線の1本道があります)。
    ず~っと両脇から草が生い茂り、人の去来は恐らくありませんが
    これもT字路のどんづまりになるのでしょうか?
    アドバイス宜しくお願い致します。

  17. 透明先生 より:

    >朝霧さん
    質問了解しました{ひらめき}
    基本的には、サツの定義からは外れていますので
    大丈夫だと思います{OK} 安心してくださいね{ルンルン}

  18. 朝霧 より:

    透明先生、ありがとうございます!
    ひとまずホッとしました。
    因みに、こちらに記入してから、再度そこを見てみてら
    前のおうちの方が、駐車場代わりに使用し、塞がってました(笑)。

  19. ねこ より:

    他のサツについてお伺いしたいのですが
    実家が平屋で回りに2二階建とマンションとで囲まれ、片方空いていた
    ところ側にまた家が建つことになってしまい、どうにかして対処できないかと思っています
    こういった場合は鏡ではだめでしょうか?

  20. ねこ より:

    書き忘れです・・
    以下の質問ですが、是非対処方法を教えてほしいです

  21. 透明先生 より:

    >ねこさん
    状況了解しました{ひらめき}
    ただ、こういったケースは、100%の対応
    というのがケースバイケースなので{汗}
    本当は1度、風水師さんの方に
    見てもらうのが得策なのですが{YES}
    私がよくやる方法としては{びっくり}
    家の屋根もしくは高い位置に鏡を取り付け、
    それぞれのビル等の建物に
    斜め上空に映す形で鏡を配置することで、
    サツを弾くことをおこなったりもします{止まるひよこ}
    ねこさんのご実家へ行って直接みたワケではない
    ので、これで絶対大丈夫とは言い切れませんが、
    効果は高いので試してみてくださいね{YES}

  22. ねこ より:

    透明先生コメントありがとうございます{びっくり}
    是非実家に帰った時にできる限りやってみたいと思います
    ありがとうございました{ルンルン}

  23. マイトレーヤ より:

    透明先生に質問です{キラリ}
    自宅の隣地が平地の月極駐車場で土地境界(1.5m未満の塀)から
    1メートル程の所に車が数台、先頭部分をこちらに斜めに向けて
    止まっています。
    家ではないの問題ないとは思いますが隔角サツを連想して
    しまいます{汗}
    対策をとるべきか否かご教示下さい{晴}

  24. マイトレーヤ より:

    透明先生に質問させていただいたのですが・・・
    見落としかスルーか分からないので失礼ながら
    ageておきます{汗}

  25. 透明先生 より:

    >マイトレーヤさん
    車の場合、その土地にずっと固定されている訳ではないし、
    (たまに車の出し入れがあるでしょうから)
    車くらいの高さのモノなら{車}
    尖った角があり、その角がお宅に{家}向いていても、
    そこまで気にしなくて大丈夫です{ルンルン}

  26. 透明先生 より:

    >マイトレーヤさん
    見落としでもスルーでもないですよ{涙}

  27. マイトレーヤ より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます{ルンルン}
    了解しました{ひらめき}
    そして恐れ多くも催促してしまい大変失礼致しました{汗}{汗}{汗}
    来年も先生にとってよい年でありますようにお祈り致します{門松}

  28. ゆうこ より:

    透明先生、こんばんは{流れ星}
    最近コメントしておりませんが、欠かさず読んでいます。
    こんなご時勢ですが、先生のブログを読むと心が温かくなります。
    これからも透明先生を陰ながら応援しています{アップ}
    質問なのですが・・・
    行き止まりの道上にある家がケイサツにあたるとのことですが
    これは、道路に面していなくても行き止まりの道を使用している場合に該当すると考えるのでしょうか?
    行き止まりの道路から横に数メートル私道がありその奥に家がある場合でもケイサツにあたりますか?直接T字路に面している訳ではないけれど、私有地が接しているからケイサツにあたりますか?
    (俗に言う旗形の土地です)
    この場合のケイサツの外し方も南天・千両の木で大丈夫でしょうか?
    読みずらくてすみません。
    お忙しいと思いますので、お暇な時・体調の良い時で構いません。
    よろしくお願いいたします。{YES}

  29. 透明先生 より:

    >ゆうこさん
    そうですね~{わお}{汗}
    行き止まりの道から私道が伸びている場合も、
    その私道が行き止まりなら形サツにあたります{汗}
    私道が抜けていれば大丈夫ですよ{OK}
    丁字路口は、私有地が丁字路に接していれば
    それに当たりますが{汗}
    丁字路の幅に建物がかかった分が
    サツを受けるので{家}{レフト}
    丁字路の延長上に建物がなければ大丈夫{OK}
    もし、これらの形サツに該当していても、
    千両か南天を植える方法などで防げますので
    次のページをしっかり読んで実践してみてくださいね{YES}

  30. ゆうこ より:

    透明先生こんばんは{キラリ}
    お忙しいなかご回答ありがとうございました。
    家を決める参考にさせていただきます。
    急に寒くなってきましたので、お身体に気をつけてくださいね。
    これからも先生を応援しています{ガッテン}
    ありがとうございました。

  31. 松竹梅 より:

    先生いつもありがとうございます。
    的が外れた質問だったらゴメンナサイ。
    この後の記事で
    「電力を多く使い磁場を乱すものは線上に置くと
    そこから邪気を呼び込み」
    と有りますが、外環境の面でもこれは当てはまりますか?
    例えば
    電車の駅や線路沿い、最近多い携帯電話の電波塔 等
    が近かったり、注意する方位に有る場合
    気が乱れやすい外環境、と言えるのでしょうか?
    それとも「方位と電力」関係は家の中だけの話なのでしょうか?
    実はこっそり個人色の強い質問ですので、
    他の方で同じ質問があったらお答えいただければ幸いです。
    もうすぐ春ですね。ご自愛ください。

  32. 透明先生 より:

    >松竹梅さん
    なかなか鋭い質問です{ひらめき}
    そうですね{汗} 確かに外の環境においても、
    多くの電力で磁場を乱すモノによって
    影響を受けてしまうことがあります{ショック}{涙}
    通常の駅や携帯等の基地局であれば、
    家の中にそこまで影響を及ぼすことは
    少ないように思いますが、
    常に電力を多く流している高圧送電線、
    高圧な変電所や発電所などは要注意{危険}
    そういった電圧の強い鉄塔などが側にある場合は
    家の中まで影響してくる場合があります{エッフェル塔}{雷}{家}{げっ}
    もし、お家のそばにそれらがある場合は、
    八卦鏡を外に出し、そちらに向かって
    置いておくことで、だいぶ軽減はされる
    と思うので試してみてください{止まるひよこ}
    簡易八卦鏡の作り方は、次のページに
    書いてあるので参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  33. 松竹梅 より:

    先生、本当にありがとうございます。
    貴重な先生のお時間を個人の質問で奪ったらいけないので
    多くの皆さんがそうだと思いますが、
    コメントの下書きに、書いては消して書いては消してで
    でも投稿してしまって、うーっと申し訳ない気持ちでした。
    ご返答いただけたらラッキーと、ゆっくり待とうと覚悟決めたら
    こんなに早くご回答をいただいて、本当にありがとうございます。
    こうなったらただただ、他の方にも役に立つ
    質問であってくれますように、と願うだけです。
    今日は春の嵐ですが、停滞しがちな気を無理矢理動かして
    くれている気がします。
    飛んでくるものに気をつけてください。
    ありがとうございました。

  34. つしくん より:

    透明先生、初めまして。
    T字路口のことを調べていて、こちらにたどり着きました。
    現在、T字路口の土地を契約しようとしている者です。
    ネットなどで調べると、T字路口はどこもよくないという風にかかれており、私自身は契約は見送りたいと思っているのですが、主人の両親が買ってくれるということ、主人自身も問題ないと思っているということで、このまま契約に進んでしまいそうなので、どうにか解決策を教えていただきたく、コメントしました。
    土地は、東西の道に対し、南からのIの字が当たっている、T字路の突き当り…正確に言うと、掛け違い十字路の突き当りにあります。
    (10m幅の土地の7.5mがT字路の突き当りになり、残り2.5mはT字路にあたりません。T字路のIの部分は50m弱でその先はクランクになっており、車通りは10分に1台あるかないかの地元の方の生活道路という感じの道です。)
    西側に4m弱の道がありますので、そちらを玄関にし、T字の突き当り部分には、壁を設けることにより、T字路口は回避できるのでしょうか?
    そして、2階の窓なども、できるだけT字路口の方には作らない方がよいのでしょうか?
    2階に窓や、バルコニーに出る出入り口を作った場合も、凶意が強くなるのでしょうか?それに対する回避方法というものはあるのでしょうか?
    (現在考えているのは、1階、2階のT字路口にあたる窓に鏡を付ける…でも、これは正しい方法なのでしょうか?)
    長々と書いてしまい、そして、質問だらけですみません。
    お忙しいと思いますので、お手すきの時にでも、お答えいただけたら、うれしいです。

  35. つしくん より:

    すみません。↓のコメント…。
    【質問です】と書き忘れていました。
    そして、こちらのブログに今回、初めて書き込みました。何か、失礼があったら、すみません。

  36. 透明先生 より:

    >つしくんさん
    初めまして{ルンルン}
    お話わかりました{ひらめき}
    確かに、お話を聞いている限りでは「丁字路口」
    になっている可能性が高いと思います{ショック}{汗}
    つしくんさんが言うように、
    壁で多少軽減されるとは思います{ひらめき}
    以前コメントで、roseさんに回答したとおり、
    1m50cm以上の塀があればガードしてくれる
    ので、サツは緩和されます{YES}
    その場合の塀は、コンクリートのブロック塀でも
    生け垣・植え込みでも構いませんので
    その高さ以上をキープするようにしてくださいね{ガッテン}
    道の形状のサツを弾く方法としては、やはり八卦鏡を
    用意し、道が映るよう外に向けてセットしてください{止まるひよこ}
    念のため、2階も丁字路口に向かって八卦鏡を
    置いていただければと思います{家}{サイド}
    それ以外にも次のページに、外の脅威の外し方を
    紹介していますので、ブログ内をじっくり読んで
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  37. つしくん より:

    お忙しい中、回答ありがとうございました。
    言っていた通り、やはり契約という運びになっております。
    150cm以上の壁は、是非作りたいと思います。
    そして、その内側に木も植えます!!
    次のページの外の脅威の外し方、じっくり読んで、実行したいと思います。
    また、わからないことがあると、質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

  38. あきんこ より:

    透明先生いつもためになるお話ありがとうございます。
    少し内容とはずれるかもしれませんが、新しく土地を購入しようと思うのですが、注意点は他にありますか?
    探しているのですがなかなか出会わないです。

  39. 透明先生 より:

    >あきんこさん
    そうですね~{ひらめき}
    確かに記事内容に対する直接的な質問ではないため
    ルール上、お答えしにくい質問なのですが{汗}
    みなさんも知りたいことだろうと想いますので
    今回はコメント欄で回答しておきますね{メモ}
    土地や家を買う際には、最低限この鑑定ファイル
    に書いてあることを確実に守っていただくこと{超びっくり}
    は言うまでもありませんが、それ以外でしたら
    現地で、腹式呼吸の深呼吸をおこなって
    息が深く吸えるかどうか確認してみてください{止まるひよこ}
    やり方としては{ひらめき}
    時計や指輪・ネックレス、髪留め、ズボンや下着の
    ホックなど体を締め付けているモノを外した状態で
    土地の真ん中(または家の中心)に立って
    軽く目を閉じ、意識を丹田に持っていきます{キラブルー}
    息を口から吐き出し、全部出し切ったら{ため息}
    鼻からゆっくり息を吸い込みます{びっくり}
    その地でしっかりと深く空気を取り込めるかどうか
    がポイントになってきます{ひらめき}{ガッテン}
    相性が良ければ軽く空気が入ってきますし{キラリ}
    もし、深く息を吸い込めなかったら相性が悪い
    と言えます{げっ}{汗}
    あきんこさんを鑑定した訳ではないので、
    あくまでも一般的なことではありますが、
    是非とも参考にしてみてくださいね{YES}

  40. 透明先生 より:

    お忙しい中返答ありがとうございます!
    お礼のコメントをしたつもりでいました{ごめんなさい}{ごめんなさい}{ごめんなさい}
    早速その方法で確かめてみます!
    良い出会いがありますように{ハート}

  41. 透明先生 より:

    >アイボリーさん
    鑑定ファイル10ー9のコメント欄に
    カキコミいただいたご質問に対する回答です{YES}
    まず、6箇所の丁字路の中でも、エントランスに
    掛かっている丁字路口は、かなり危険だと思います{雷}{げっ}{涙}
    マンションなので、その影響は、下から順番に掛かってくる
    と思いますが、できるだけ早めに、玄関の外側に
    簡易八卦鏡の取り付けをおこなうようにしてください{ガッテン}
    あと、念のため調べてほしいのですが、窓から見て
    アイボリーさんの家に丁字がかかっているでしょうか{はてな}
    その場合、丁字から上空も影響を受ける可能性がありますので{汗}
    もし、ベランダから見て丁字に掛かっている状態であれば、
    そちらにも、簡易八卦鏡を設置してください{YES}
    それと、念のためお伝えしておきますが・・・
    1つの建物に、丁字がいくつも刺さっていると、
    少し歪みが出てしまい、霊道となる可能性が高くなります{止まるひよこ}
    あまり悪さをする者はいないと思うのですが、念のため
    アイボリーさんご自身も、粗塩やお守りなど自分を守れるモノを
    用意していただいた方が私も安心ですので、そちらも一応
    考えてみてくださいね{YES}

タイトルとURLをコピーしました