夏の想い出・13

夏の日の想い出・13

辺りには、夏に似つかわしくない

冷たい空気が立ちこめる・・・。

父親「じゅ・ん・な・・・。」

淳和「ああ~っパッ・・・パッ

父親「じゅんな・・・ごめんな・・・。

   パパ・・・約束まもれなくて・・・。」

淳和「あ~うフルフル

父親「じゅんな・・・その声・・・。」

淳和「ううっ・・・パッパ・・・。」

父親「声が・・・でないのか

淳和「フルフルパッ・・・・・・。」

淳和くんは、声が出ないことを必死で隠している

まるで父親を心配させないように・・・

淳和「か・・・うぃ・・・は・・・ま・・・。」

父親「・・・か・・・み・・・さ・・・ま・・・。」

淳和「か・・・うぃ・・・さ・・・ま・・・

父親「そう、かみさまだね

   いつか、神様をさがそうって・・・約束

   していたよね・・・。」

淳和「コクコク

父親「淳和・・・神様はいるよ

淳和「

父親「ここには・・・もういないけど・・・

   色々なところに・・・山にも海にも

   町にも・・・

淳和「ああっうう~っ・・・。」

父親「でも、ここにいた神様は・・・きっと

   淳和とお父さんのお願いを・・・

   きいてくれたんだね・・・

淳和「ううっ

父親「だって・・・お父さん・・・

   もういちど・・・淳和にあいたいと

   願っていたもの

淳和「ぐすっ・・・パッパッ・・・。」

父親「淳和・・・大きくなるんだよ

   お父さんよりも大きくなって・・・

   お母さんを守ってあげてな・・・。」

淳和「パッパ・・・コクコク

お父さんは、そう言うと淳和くんの側へ行き

淳和くんを抱っこするように抱擁する

身体はすり抜け、感覚は伝わらなくても

きっと淳和くんには、お父さんの温もり

伝わっているはず・・・。

父親「淳和・・・パパ・・・死んじゃったけど

   いつも淳和の側にいるからね・・・・

   淳和・・・愛してるよ・・・。」

淳和「パッ・・・パパ~

   え~~~んえ~~~~ん

   パパ~ッパパ~ッ

そう言い残すと、淳和くんの父親はゆっくりと

消えてゆく

淳和「パパ~ッパパ~~~~ッ

竹林「あなた~~~っ

竹林さんも淳和くんの側へ走り寄る・・・。

竹林さんは淳和くんを抱きしめ、

二人は、いつまでもいつまでも、父親の消えた

空を眺めていた・・・・。

空が赤く染まる頃

竹林「透明さん・・・いえ、先生・・・

   本当にありがとうございました

透明「竹林さん、ごめんね

   旦那様に会わせてあげられなくて・・・。」

竹林「いいえ最後に聞こえたんです・・・

   あの人の声で、ハッキリと

   淳和を頼むと・・・

透明「そうですか

淳和「んん

淳和くんが私の手を引っ張る・・・。

透明「淳和くんどうしたの

淳和「・・・うぃ・・・・・・・・・

透明「

竹林「淳和

淳和「あ・うぃ・・が・・・とう

私の目元から熱いしずくがこぼれ落ちる・・・

透明「うんどういたしまして

淳和「二コッ

透明「淳和くん今度、東京に遊びにおいで

   次は、東京の山に登って、一緒に神様を

   探しにゆこう

淳和「コクコク

透明「約束だよ

私は、淳和くんと指切りをし、遠い東京の空へと

帰っていった・・・。

                続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. cocoa より:

    電車の中で読んで出てきそうな涙を必死にこらえましたあ~…・゜・(つД`)・゜・

  2. みき より:

    私は自分の部屋でこれを読みましたので、涙はこらえなくてすみました・・・
    自然に涙が浮かんできてしまいますよね。
    でも、身体がほんわかあたたかい・・・
    透明先生、お身体が本調子でない中でもこうして
    アップしてくださって本当にありがとうございます{ラブラブ}

  3. サキ より:

    (T . T)

  4. あやや より:

    淳和くん、もう一人で山に行く事は無いですね。
    良かった・・・涙

  5. m より:

    (つД`)

  6. かりあな より:

    まるで小説みたいですな(@_@)

  7. 和樹 より:

    これで、冒頭の東京の鑑定室に訪問した場面に戻るんですね
    朝から泣いてしまった
    お父さんの気持ち…
    遺された家族も辛い。でも、人生半ばで亡くなった、ご本人も家族を遺したこと、辛いですよね
    たとえ木人図の設計図としても…
    だけど、亡くなっても、じゅんな君や奥様がご主人に愛されてる実感は伝わる…
    愛は見えないけど、読む人でさえ心が温かくなる不思議…

  8. 岩城 より:

    >かりあなさん
    場がよめない最低のコメですな!
    人の気持ちがわからんかね?
    被災者の人に謝れ!!

  9. 和樹 より:

    >岩城様
    突然、横から失礼しますm(__)m
    多分、かりあなさんは、悪気なくて、単純にそう思った感想を書かれただけと思いますよ
    確かに、先生の書き方は、読み物として、ドラマにしたい位、読みやすく描写が臨場感ありますから
    ただ、先生の携わる鑑定の一つ一つが、とても人の心の繊細な部分に触れるので、
    慣れた読者は、先生の苦悩や優しさや、相談者の傷や悩みにも理解に想いがはせるけれど、
    やはり、よみはじめたばかりの方や、自分の悩みに精一杯の人には、一方的なコメントや質問になりがち、かと推察しますm(__)m
    正義感強い方には、許容範囲越えたコメントもあるでしょう
    ただ、話せばわかる方もいますし、ルール無視の全然ダメな方も、これからも登場されるかも…
    いちいち怒っても、「許せない」気持ちが、岩城さんを苦しめるかもしれないので、そっちが心配です{CARR_EMO_334}
    世の中、いろんな人います
    先生のブログ読者もいろんなファンがいるでしょう
    よっぽど酷いコメントじゃなければ、多少のスルースキルも、先生ファンとして頑張りましょう~
    ああ、余計なお世話ですよね、気を悪くされたらごめんなさい{CARR_EMO_334}

  10. 岩城 より:

    >和樹さん
    す、すみませんでした💦
    どうにも短気で💧
    今回の記事は、先生から被災者の方への応援メッセージも含まれているような気がしていたもので😢
    確かに被災地の方と違い、安全圏にいる方々からすると、小説の様な非日常的な印象を受ける方も多いのかもしれませんね😰
    私も被災地から東京へ暮らしを変えた一人なので、今回の記事の様な事が目の前でおこっていたせいか、先生のお話がリアルに感じられて😢
    少しナーバスになっていたのかもしれません💦
    和樹さんの言葉で救われました!
    ありがとうございました🙏
    短気は損気ですね😄

  11. 和樹 より:

    >岩城様
    改めまして…そうしたご事情からの心情でしたんですね
    東京での生活も、いろいろご苦労あったでしょう
    今回のテーマに深く感じることがあって同然然りです…
    むしろ、私が不躾だったです{CARR_EMO_334}…m(__)m
    あの震災と津波、残された残骸の数々…
    体験してない私ですら、画像を思い出しても心痛くなるのに、体験されたなら、尚更…
    せめて、先生ブログを通して繋がった縁ですから、これからも書き込み応援、参りましょう!

  12. ヨネコ より:

    このブログを読んでらっしゃる皆さんは とっても優しい方が多いなぁ…と、思っています。
    このブログと出会って何年?4年以上??でしょうか。
    出会った当時と思いは変わらず、いつも救われています。
    それに自分自身を見つめ直すきっかけにもなることがあります。
    私も、日々の日常に振り回されつつも、忙しい忙しいばかり言ってないで、
    時には立ち止まって、深呼吸して、困ってる人の手助けができる人間でありたいです(T△T)
    本当、世の中には色々な方がいますよね。
    そして、言葉の表現って会って話せない分、誤解が生じやすいし
    すごくすごく難しいなと いつも思います{汗}
    でも、話せばきっとわかりあえる!と思いたいですー!!{ため息}
    今回の記事は、なんだかやさしくて、かなしくて、ただただせつない。
    なんなんでしょう これは。
    ホロリときてしまいます…
    淳和くんをはじめみんなの心が1日でも早く 少しずつ癒されていくよう願うばかりです。
    先生 おかえりなさい。そして、ごめんなさい。
    これからも応援しています…が、どうぞ 無理はなさらないでくださいね…{ごめんなさい}

  13. 57 より:

    じゅんな君も、竹林さんも救われる最後で本当によかった。
    じゅんな君のお父様、大変なお役目を果たすという使命を、もっていらしたのだと思います。
    三次元的には、終わり方は寂しいけれど…。
    そして先生も復帰されたみたいでホントによかったです。
    先生の休養中は、お初の方など、先生の状態をご存じない方は時々質問などされていまして、それに昴さんや円さんがお答えくださっていた状態でしたけれど…{りんごちゃん}
    その間、馴染みの読者さんはみなさん質問などせず、ただ先生の体調を心配するコメントばかりだったのが印象的でした{クローバー}
    先生、ほ~んとうに、読者の方々に愛されています。
    そんな私たち読者のためにも
    これからは、どうぞご自愛くださいませ{YES}

タイトルとURLをコピーしました