夏の想い出・14

夏の日の想い出・14

時間は現在に巻き戻され・・・

透明「はぁ~っやっとついた~

淳和「わぁ~~~っ

透明「淳和どう

淳和「す~いき・りぇい

大分、言葉を取り戻した淳和くん・・・。

あれから沢山努力を重ね、私と会うまでに

自分の言葉でお話ができるようになるんだと

頑張ってくれていたらしい

透明「淳和ここは、高尾山って言うんだよ

淳和「たかを・・・さん

透明「そうここなら必ず神様はいるはずだよ

淳和「ほんとう

透明「うんほんとうだよ

淳和くんは、急にソワソワ仕始め、一生懸命辺りを

見渡しはじめた・・・

私も、それに付き合い、神様をさがしたり珍しい

草花をみつけたり茶屋で団子を食べたり

楽しい時間を過ごしていた

淳和「う~ん・・・いなにね

透明「あっそうだあそこに行ってみよう

淳和「

私は、高尾山にある薬王院へ淳和くんを連れてゆく

淳和「うわ~っ

透明「神様とはちょっと違うかもしれないけど、

   ここなら、仏様もいらっしゃるし、願いも

   叶えてくれるかもしれないよ

淳和「お、おうぃのりぃしてくう

淳和くんは急いで境内に入り、お祈りをはじめた

透明「淳和何をお願いしたの

淳和「う~んと・・・はあく、おおききゅなえます

   ようにと、しゃびれぇるようにって

透明「そうか早く叶うといいね

淳和「うんおとうさん、みてぇりゅきゃら

一人想う・・・。

こんなに幼くても魂は無限に広がっている

人は、悲しみや辛さを乗り越えた分だけ

大きく、強く、美しく磨かれてゆくもの

なのかもしれない・・・。

私は、淳和くんに負けないように、

悲しみや苦しみ辛さから逃げず、向かい合って

ゆこうと、再度心に刻み込んでいた

透明「さ~て淳和

   そろそろ帰ろうか

   お母さんも心配しているだろうから

淳和「うん・・・・

透明「んっどうした

淳和「また、きていい

透明「うんもちろん

淳和「す~~~っは~~~~っ

透明「

淳和「とう・めい・せんせい

透明「

淳和「ありがとう

この子は、わざわざこの言葉を言うために

どれだけ練習してきてくれたのだろうか

私は目頭が熱くなり、こぼれるものを隠すように

淳和くんを肩車する

淳和「うわ~ったきゃ~いぃぃ

透明「どういたしまして

   淳和また来ような

淳和「うん

夏の日の切なく優しい想い出

皆さんも良い夏を過ごしてくださいね

      
                

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ニコ より:

    またまた朝から泣いてしまいました…{CARR_EMO_391}…
    休みでヨカッタ(笑){CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334}

  2. toko より:

    「夏の日の思い出」
    後半は涙、涙で読ませて頂きました。
    一途な思いとか温かい気持ちって
    悲しみより心を揺さぶられますね{グズン}
    悲しみを乗り越えるって、凄いことですよね。
    身も心もを引き裂かれるような痛みを
    嫌という程味わった後でなくては出来ないことですから。
    淳和君の小さな身体での大きな頑張り、本当に素敵です。
    これからも頑張って素敵な大人になって欲しいです{グッド}
    ありがとうございました。

  3. あゆ より:

    淳和くんが早くしゃべれるようになりますように(>_<)

  4. みき より:

    今日は泣かないで、心がすっきり洗われるような気持ちになりました{ぱんだ}
    じゅんなくんが、健やかに成長するよう心から祈ります。
    透明先生、円さん、みなさん、ありがとうございまいた{ラブラブ}

  5. 和樹 より:

    子供の生命力と感受性の豊かさは、理屈抜きに感動させられます
    先生にとっても、じゅんな君との交流がどんなに心揺さぶられるものだったか、じゅんな君の「ありがとう」で、伝わりました
    じゅんな君の一生懸命さに、大人側として、頭下がるばかりですm(__)m
    先生にとっての、素敵な夏の思い出を読ませていただいて、ありがとうございます!!

  6. okimari より:

    やっぱり言葉のもつ力って凄いなって読んでて思いました。
    感謝します。。。

  7. T より:

    感動しました(*^^*)
    透明先生とお父さんのような、素敵な大人になっていくことでしょうね。

  8. もんこ より:

    透明先生お疲れさまです。
    目頭がジーンと熱くなりました。
    じゅんなくん、立派ですね。
    本当に強いです。
    同じ悲しみを持つ子どもたちが少しでも救われますように…お祈りしてます。

  9. アクア より:

    透明先生{ハート}こんばんは
    今回も心温まるお話、ありがとうございました{キラピンク}
    目の前で人が無くなる、それも
    自分の大切な人を、こんな純粋無垢な幼い子が・・・{グズン}
    そのショックは計り知れません{涙}
    そのような方がまだ沢山いらっしゃると思うと、
    胸が締め付けられるばかりです。
    大きな悲しみを一歩乗り越えた淳和君、
    きっと、たくましく優しい素敵な大人に育ってくれるでしょう{キラブルー}
    透明パパも、相変わらず素敵です{ラブ}{ラブラブ}
    淳和君が神様に会えるとイイなぁ{キラリ}

  10. ホワイト より:

    透明先生 ひとまず?ご復帰おめでとうございます(*^.^*){CARR_EMO_65} ご無理ならないでblogも 楽しみにしつつ ゆっくりペースで{CARR_EMO_117}
    小さいながら 前へ進もうとする姿に胸が熱くなりました{CARR_EMO_106}
    透明先生と出逢えて 淳和君は幸せですね{CARR_EMO_726}
    素敵なお話しに勇気をわけてもらえました{CARR_EMO_660}

  11. ゴールドキング より:

    透明先生 おはようございます。
    淳和くん 乗り越えてくれて良かったです。
    ママもついているし
    それに 透明先生もついている。{ガッテン}
    きっと立派な大人になりますね。
    私も負けないようにしなきゃ。

  12. ネコット より:

    こんばんはです☆彡
    淳和君の「透明先生ありがとう」は、いっぱいいっぱい、いーっぱい練習したんでしょうね。。。(つー`*)
    私も強く優しくあたたかく全力で生きなければ…!!
    今回も大切なお話分けていただきありがとうございました。。。{CARR_EMO_330}
    透明先生さんも体調みながら、エンジョイして良い夏をお過ごしくださいね{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}(^∀^)

  13. アオイ より:

    電車の中なので、
    涙が零れないように必死でした…
    先生、いつも皆に沢山の愛をありがとう。
    先生は、皆の家族のようですね。
    皆のお父さん、お兄さん。
    大好きです。

  14. みゆ より:

    震災で、亡くなった方改めて、ご冥福をお祈りします。
    先生お疲れ様でした。
    感動です
    今回のブログも、色んな意味で、勉強になりました。
    次回先生とお会いする時は、沢山お話して欲しいです。
    お父さんに会えてよかった。
    先生ありがとう。黒揚羽さん、ありがとう。

  15. お茶の子最彩 より:

    読み返してます。
    何度このお話しでも泣いちゃいますね😢
    子どもの素直な心は素敵です。
    子どもの頑張る姿は素敵です。
    お母さんも精神的に弱ってた所に透明先生さんとの出会い。本当に巡り合わせって不思議です。
    心から一歩踏み出してるお二人を想像できます。
    年月が経ってもまだまだ癒せない傷はあるのでしょうけどたくさんの幸せに出会えたらと願います。

タイトルとURLをコピーしました