妖精王・2

妖精王・2

自宅から2時間半・・・

少し人里から離れた山の中にその場所は

静かに存在している

妖精という存在は、直接触れることが

できない為、迷子の妖精を葉っぱに乗せ

私はその場所を訪ねる・・・

カーンカーン

透明「おっやってるな

   もう少しだから、ちょっと待っててね

妖精「にぽ

トントン

透明「す~ば~る~く~んあ~そ~ぼ~

ガチャッ

 昴「小学生か~~~~っ

   たくっ何しに

   って、おい

   その葉の上にいるのって

透明「うん妖精

 昴「お前、とうとう誘拐

透明「ちが~~~~う何で俺が誘拐しなきゃ

   いけないんじゃ~~~っ

 昴「じ~~~~っ・・・。」

透明「だ・か・ら~っちがっ

 昴「し~~~っ

透明「

 昴「お前、どこから来た

妖精「ぷこきゅ~う、ぽこ・・・。」

透明「(まったくわからん)」

 昴「そうか、仲間と離れちゃったんだ

妖精「きゅぽ、ぷぽぽくぱぷ・・・。」

 昴「わかったそこまで送ってあげるから

   少し、ここで遊んでいきなさい

妖精「きゅぱっ

妖精はヒョイっと昴の肩に飛び移り、昴の頬に

スリスリしている・・・。

やっぱり、こいつには妖精が触れるんだよな

何でだろう

 昴「透明何してんだ中に入れよ

透明「い、いや仕事中だろ

   邪魔になるんじゃねぇの

 昴「はぁ~今更だろ
 
   まあ、ちょうど休憩しようと思ってた

   ところだから

昴が珍しく招き入れてくれたので、私は彼の

工房へ入って行く・・・

透明「あちっな、何だこの部屋

 昴「仕方ないだろ強い炎の力が必要だからな

   今は、○○○万円の法具をオーダーされて

   いるから、かなり炎の力を集約させて入れ

   ないとならないんだよ

   だからクーラーとかはかけられないから、

   そのつもりでな

透明「・・・・・。」

 昴「どうした

透明「暑さが吹き飛んだ・・・

 昴「

何だか、世界観が違う異世界に来た気分だが

この際だから、昴に聞きたいこと聞いて

みようかな

            続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 57 より:

    す・・・昴さんと妖精さんのやりとりがかわいい{りんごちゃん}
    昴先生はナニを作っていらっしゃるのかな??{わお}
    今回も続きが楽しみです~!

  2. 和樹 より:

    お早うございますm(__)m
    昴さんの作業工程も初めてで気になりますが…
    ○○○万円、という行で、伏せ字でも三桁…
    Σ(@Д@;)
    高くても購入される、必要な方がいらっしゃるわけで…
    まさに「あなた(私)の知らない世界」…
    ↑昭和ネタ…(^_^;)
    妖精ちゃんのところは癒されますね♪

  3. アクア より:

    透明先生{ハート}おはようございまーす
    昴さんは妖精と話せるんですね{ラブ}{アップ}
    私の所にも、いつか現れてくれないかなぁ{キラピンク}
    とずっと思ってました。
    でも昴さんのような心の清らかな純粋な人{キラブルー}にしか
    言葉を理解したり、触れたり出来ないのかもしれないなぁと
    少し諦めてます{グズン}
    あ{ひらめき}決して先生が純粋じゃないと言ってる訳ではないですよ{りんごちゃんNG}
    ヾ(;´▽`A“アセアセ{汗}{汗}
    容姿は人間の子供みたいなのかなぁ{ラブラブ}
    こびとずかんに載ってるような容姿ではないですよね{げっ}
    昴さんにも興味津々{ラブ}
    昴さんが最初に妖精と出会った時の経緯、なんかも
    知りたいなぁ~{笑}
    次回も楽しみです{ルンルン}

  4. グリーン より:

    目には見えないけど、普通に私達の周りを飛び回ってるのかな?(^-^)
    物語のお話みたいだね。なんだかウキウキしてきます(*^^*)

  5. レオ より:

    妖精「きゅぱっ{CARR_EMO_38}」
    …頬にスリスリ
    ヽ(≧▽≦)/可愛すぎてズキューン{CARR_EMO_323}

  6. アオイ より:

    よ、妖精さん可愛すぎます~~{ハート}
    妖精さんってどんな姿格好をしているんでしょう{はてな}
    妖精さんに触っちゃいけないのはなぜでしょう{はてな}{はてな}
    続きが楽しみです!!

  7. アオイ より:

    そういえば、たまにテレビでタレントさんが「ちっさいおじさんの妖精をみた!」って言っていたり、mixiのコミュ二ティでも「ちっさいおっさんが住んでいる」っていうコミュニティで妖精をみた報告や、妖精が写りこんでいる、という写真がアップされていたりします。透明先生たちの「妖精」さんも、同じ対象を指すのでしょうか。
    直接触れないのも知りませんでした。
    妖精さんのお役目や、生態、気になります~~><

  8. m より:

    ファンタジーっぽくてワクワクっす^_^

  9. より:

    妖精よりも同じ職人として数百万単位のお仕事に唖然としました{わお}
    二桁の仕事頂くのにも苦労してる中、スバルさんの才能を生かした仕事ぶりに関心を抱きます
    そもうち昴さんの門をたたきにいくかな
    『す~ば~る~し~しょ~ぉ、あ~そ~ぼ~{ひらめき}』
    …怒られるな{爆弾}

  10. サンディ より:

    昴さんは動物とか妖精とかに好かれるのかな~?(^^)d
    可愛い可愛いミーコちゃまによろしくです( *・ω・)ノ

タイトルとURLをコピーしました