鑑定ファイル11ー3

鑑定ファイル11/幽霊さん3

透明「さて、話を聞く前にその姿何とかならない

幽霊「あっすいません・・・これでいいですか

皆さん知っていましたか

霊というものは、本来自由に姿を変えることが出来るものなんです

ただ、普段は亡くなった時の状態でいることが多く、

その方が他者から気づかれやすいのもあるので

そのままが多いのが現状です

透明「ありがとう あっ少し待ってて

私の目の前には、先ほどの血まみれの女性は消え

20代そこそこの可愛らしい感じの女性が座っていた

透明「お待たせ ノド渇いてるでしょう

   飲みやすいように、少しお香つけてあるから、

   飲んで下さいね

幽霊「ありがとう・・・おいしい。」

霊というものは、人と一緒でノドが渇きます

しかし、何故かはわからないのですが通常の2・3倍渇きがはやく

難儀している人が多いらしい

ただ、お香を匂わせた状態なら

水を飲んでも渇きはゆっくりになります

透明「じゃあ、話しをしようか

幽霊「あの~、私何でここにいるんでしょう

透明「へっ

幽霊「私、この世に未練がある訳では無いし、

   死んだ時にも自分が死んだ事認識していたのに、

   それから何事もなくただ時間だけが過ぎていってしまって・・・。

   成仏って、どうすれば出来るんですか

透明「・・・う~ん 死んだことないからな~

通常、人が亡くなるとそのは、皆さんを護ってくれている

守護霊さんがあの世まで道案内してくれます

もし、未練があり想いが強い場合

亡くなった事を自分で把握していない場合は、

この世にとどまってしまうこともあるのですが

大体は守護霊さんの問いかけを無視するか

拒絶した場合がほとんどです

しかし彼女の場合、どれにも当てはまらない

透明「う~ん・・・試してみるか

幽霊「

透明「私も試したことないから、上手くいかなかったらごめんね

   少しあなたにアクセス出来るかやってみて

   原因を調べてみるからそのまま動かないで

幽霊「 は、はい

さ~て、出来るかな~

幽霊さんの木人図アクセス

生前の木人図をさがし亡くなるところまでを掘り下げ

現状に到った経緯を紐解きます

透明「くっ・・・・・・凄いノイズ・・・

果たして上手く木人図にアクセス出来るのか

結果は、次回に・・・。

透明「ヤバイ・・・頭がガンガンする・・・

         続く・・・。

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    早朝から こちらも 事件がおきて コメントおそくなっちゃったヽ(^^
    次回 二日後うpできますように お大事に~{CARR_EMO_38}
    そうそう 一つまた お利口になりました、 喉が乾くんだね~ お香つけるといいなんて すごい。ご先祖様喜ぶねヽ(^^)
    えーと 質問ですが 亡くなった愛犬にも お香つけてお水あげると喜びますか?(あんまり呼びかけたりしないほうがいいのかなぁ・・さみしいなぁ~)

  2. rose より:

    続き楽しみです。幽霊の木人図かぁ。。

  3. Betty より:

    ひゃぁ~!!!血まみれ・・・先生もすんごいのが見えちゃって大変ですねぇ・・・あたしだったら卒倒しちゃいそうですわぁぁあああ
    自分を守ってくれている守護霊さんってどんな人なのか・・・知る方法ってないんですかねぇ?ちと興味ありあり~
    守護霊さんなら見えてもいいなぁ~♪
    幽霊さん・・・成仏できるよう応援してまぁ~す!

  4. ニモ より:

    なるほど、幽霊さんは姿が変えらるのですか
    すごいですね
    先日亡くなったおばあちゃんも
    戦争で亡くなったおじいちゃんに若かりし姿で会えるのかな~
    お別れする時も綺麗にお化粧してもらって
    まるでこれから花嫁に行くような感じでした

  5. 透明先生 より:

    >インカローズさん
    喉が渇くのは動物{いぬ}も人間も一緒ですので、
    <色:#0000cc>四十九日を過ぎているのでしたら、お水をあげると良いですよ{YES}
    <色:#cc00cc>お香を焚きながらお水をあげてもいいですね{ルンルン}
    呼びかけについては、<色:#0000ff>四十九日までは喪に服すかんじで、
    行き先を決めた四十九日を過ぎてからでしたら、
    呼びかけしてあげて良いですよ{いぬ}{キラリ}{ハッピー}

  6. インカローズ より:

    透明さん
    どうもありがとうございます。
    またまた お利口になっちゃいました。
    とびきり良い香りのお香とお水セットですね{CARR_EMO_38}今朝から実行U^エ^U{CARR_EMO_38}です。

タイトルとURLをコピーしました